
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

よいお年を。

2009/12/31 木曜日


クリスマスに、友人や親戚から猫達にプレゼントを頂きました。

2009_12_30_christmas gifts

カラフルなネズミくん達(中央はハムスターかな?)。
鮮やかな色合いが綺麗です。

家にあるものは古いので、ピカピカの新入りネズミくん達に
3匹とも嬉しそうでした!(ありがとー!)

そして、可愛らしいお洋服も貰っちゃいました。
もちろん、着こんでくれたのはこのヒト猫。

2009_12_30_christmas gifts_pooh shirt
・・・ちょっと、足は入らなかったんですけど。(笑)

パイル地で、ベビー服のような柔らかい肌触り。
着心地良さそうです。さすが日本製♪(ありがとー!)



ではジャッくん、せっかくコスプレしてくれたことだし
キミに年末年始のご挨拶をしてもらいましょうか。
(いっつもJackなんだけど~)

2009_12_30_Jack the pooh
あ、無理でしたね=3

それではワタクシが・・・



今年も一年間、Meowy Businessを温かく見守って下さり
本当にありがとうございました。

Orlie、Jack、そして新入りチョコ太と、
思いがけず猫御殿化が進んでいる我が家。
来年はどうなることやら・・・
あまり深く考えずに、新年を迎えようと思います。
もしよかったら、2010年もお付き合い下さいね♪

Wishing you a happy new year.


| 15:32 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

PLAYBACK: 結局ツリーは。

2009/12/24 木曜日


今日でPLAYBACKシリーズは終わりです。

今年のクリスマスの負傷者は、もちろんこれだけじゃあなかったのですが・・・
Picnik collage_2009_12_23 ornaments

上の2つは、多分もう2度と手に入らないかも・・・という年号入りオーナメントで
とってもカナシイです。
(右のくまさんのシンバル、実は取れて別の場所に落ちていた。耳は・・・
どうしたんでしょうね?引っかかれた?)

・・・ま、猫がツリーから落ちて怪我したわけじゃないからいいんですけど・・・ね。
(そもそも落ちたりしないかー)
飾りは直せばいいんだし。
(面倒だけど。)


そんな2週間以上前のこと。



北カリフォルニアは、久しぶりにすごーい寒波に襲われました。

そしてなぜか、我が家のヒーターまで壊れた。
こういう時に限って・・・


ここアメリカでは、セントラルヒーターが基本。
普段はそれで十分なので、特に他の暖房器具(ストーブとか)なんて揃えておりません。

修理もすぐには来てくれない中、部屋の温度がどんどん下がります。




と、いうわけで。

それまでツリーに群がって遊んでいた猫達は・・・突然、解散!


2009_12_23_1.jpg
動きません。

2009_12_23_2.jpg
一日中、毛布の上から離れませんよー

2009_12_23_3.jpg
JackとOrlieがこんなに接近して寝るなんて!

このフリースは特に肌触りがよく、2匹のお気に入りなのですが
それまでは交互に使っている姿しか見たことなかった。

寒波といっても、もちろん日本の冬ほどではなかったのですが
なまぬるい気候に慣れている猫達には辛かったんでしょうね・・・(私もですっ)


そんな中。

一週間を過ぎてもヒーターの修理が一向に終わらないので(!)
ついに暖炉を使ってみることにしました。


2009_12_23 fireplace_2
一番乗りは、チョコ太くん。火が珍しいのか、どんどん寄って行ってしまいます。
続いてOrlie。Orlieは、前にも暖炉に火が入ったのを見ているはず・・・なんだけど。

2009_12_23 fireplace_3
「あんまり好きじゃないのよね~」
とばかりに、すぐ立ち去ってしまいました。

Jackは姿を現さず。
体は一番大きいけれど、実はびびりちゃんなんですよね~(笑)

結局チョコ太くんだけが、じっと炎を見つめてほっこり。
2009_12_23 fireplace_4

それまで寒かったんでしょうね・・・


そしてなんの落ちもないのですが、
この寒波以降、クリスマスツリーは無視されることになったのです・・・

明日はいよいよイブ。
今年は用心して、ツリーの下にプレゼントは置かなかったのですが
一日くらいなら、平気でしょうか。



・・・いや、やっぱり無理かなッ

| 19:11 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

PLAYBACK: ボクだって。

2009/12/23 水曜日


クリスマスまで、後3日です。
(写真は12月初めのものなのに・・・!汗)

身軽なチョコ太くんは、やっぱり登頂を目指していました。


ま子猫といってもそんなに小さくはない(約6ヶ月)ので、
この辺までが限界か。
なかなか頭の良いコで、判断力があります。
(しかも年のわりに落ち着いてるんです)

一方Jackは
2009_12_20_jack_1.jpg
チョコ太くんに負けたくないのか。(笑)

でも本当に重いんですよね・・・ジャっくんは。

2009_12_20_jack_3.jpg
うん。窮屈そうだよ。
(ここで撮影用にライトアップ♪)

2009_12_20_jack_5.jpg
Jack、なんだか頭が大きく見えるよ・・・

2009_12_20_jack_6.jpg
本人(猫)も、何かが違うと気づいたようです。(・・・よね?気づけー!)
居心地悪そう。

去年のようには、いきません。

降りるのも、一苦労です。
一歩一歩慎重に足を伸ばして・・・
2009_12_20_jack_9.jpg
枝が折れそう~!(無事だったけど)

この2匹、どちらかが登るともう片方もやってくる。
一緒で木登りされると、わっさわっさとすごい音がしてました・・・
かなり揺れていたので、よく倒れなかったものだわとつくづく。

耐震ならぬ、耐猫ツリーです。丈夫♪

| 17:24 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

PLAYBACK: そして今年も。

2009/12/21 月曜日

早く更新しないとクリスマスに間に合わなくなってしまう!

このシリーズだけは毎日続けてアップしようと思っていたのに、ガッカリ。
しかも新しくDLしてみた加工ソフトの使い方がよくわからず、
写真に明らかな失敗があります。

・・・でも修正する時間がないので、このまま強行しますね(悲)



去年はひたすらツリーに登っていたけど、今年は飾りに興味を示したJackでございます。

特にNutcracker。

数あるオーナメントの中で、私の一番のお気に入りといってもいいNutcracker・・・

Jackにとっては、ただのオモチャなんですよね。


わー!!


ホントに悲鳴が聞こえたような気がする。
(キャプションの黒い枠はなんなんだッ?)

木の中に引っ込んだので、ホッとしたのもつかの間・・・


また襲われた。

揺れるから面白いみたいです・・・
(これも枠が~ッ!)

しかも


あーそうでしょうとも。




結局Nutcrackerが床に落ちるまで、これが繰り返されました(泣)

あちこちから手を出すものだから、
せっかくちゃんとツリーに巻きつけた電球も(我が家のツリーは電球付じゃないのでーす。)
コードを引っ張られて、たるんでしまいました。
Jackは重いので、枝も下へ下へと向いてしまいます・・・


と。


落ち込みつつ、ツリーを見上げたら




ちょ、チョコ太くん・・・



キミもか。





| 18:05 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ついに・・・Go! Go! アロハ隊入隊♪

2009/11/26 木曜日

 

突然ですが、我が家のJackがアロハ隊に参加させて頂く事になりました♪

Chikaぽんさんのブログ
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part 2」では、
ペコリくんとライたんという素敵なニャンズがチームを作っていて、
ペコリくんがGo!Go!アロハ隊(アロハが似合うニャンズ集まれ~!)、
ライたんが仏頂面同盟(フツーにしてても仏頂面!なニャンズクラブ♪)の隊長なのです。
(この仏頂面同盟には、Orlieが入れてもらっているのですよん♪→サイドバー)

Jackをぜひ仏頂面同盟に・・・とも思ったのですが、何せいつでもユルめのお顔。
しかもペコリくんにそっくりときていて、それではアロハを着てもらいましょう!と
可愛いアロハを探し続けて、遂に!

めでたくアロハ隊に入れてもらうことができたのですー!パチパチパチパチ♪

2009_11_25_1.jpg
Jackと今ひとつ上手くいってないOrlieまで、接近して祝福・・・

2009_11_25_2.jpg
してないんですけどね=3

2009_11_25_4.jpg
隊長のペコリくんがハワイアンレイをしていたのを思い出して、
はるか昔、子供が学校?から持ち帰ったのを、つけてみましたー!
(もっと早く気が付けば!今更でごめんねーChikaぽんさん!)

2009_11_25_3.jpg

なかなかキマっているJack。
アロハ隊の役職は、ペコリ隊長の影武者なのですよー(笑)
そっくりさんとして、これ以上名誉なことはありません。

Chikaぽんさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ


Chikaぽんさんに作って頂いた、会員バナー♪

コチラで、Jackのアロハ隊入隊記事をアップしてくださっています。

まだまだアロハ隊隊員を募集しているそうなので、皆様もニャンズにアロハを着せて
じゃんじゃん入隊希望を出してくださいね!

我が家では、Orlie・・・は多分もう無理なので(危険すぎ)
チョコ太の入隊を考えております・・・お薬の記憶が消えた頃。
(結局我が家に残るのかな~苦笑)

| 12:03 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

災難続き。

2009/11/24 火曜日

先週末から、チョコ太くんはご機嫌ナナメです。


検便の結果が陽性だったため、毎日薬を飲んでいるからです。

2009_11_24_2.jpg
ちがいますよーだ。

ワタクシだって、まだ家猫修行中の、
子猫とはいえ、すでに大きめな猫(そろそろ6ヶ月?)のお口を無理矢理開けさせるのは、
命がけなんですよーチョコ太くん!

最初の2日間は上手くいったけど、
2009_11_24_3.jpg
3日目から、苦戦。
4日目の今日は、完全に嫌われました・・・・・・災難なのは私です。


そして、こちらにも不幸が↓。

2009_11_24_4.jpg
一才検診で「ちょっと重たいわね・・・」とメタボ予防に、ダイエットフードを勧められたあげく
「この若さでこんなに歯茎が赤いとはッ!」
と抗生物質の注射を打たれたJack。

去年の検診以来の外出に、ただでさえ震え上がっていたというのに・・・
かわいそすぎる結果になりました。

2009_11_24_5.jpg
この新発売♪Drinking Water Additive。
飲み水に混ぜるという、歯セキ予防サプリメント?も買わされ買ったんですけど
どうもJackには今ひとつ不人気。
一応、無味無臭のはずなんですけど。


我が家で、唯一健康なのは
少食・ほっそりOrlieだなんて、意外です。
基本女のコの方が、丈夫なのかな・・・


| 17:24 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

チョコ太くんのこの頃

2009/11/19 木曜日


家の中に入れてから、まるまる太ってきたような気がするチョコ太くん・・・

室内での暮らしに慣れてきて、いまや庭へのガラスドアが開くと
部屋の奥へ逃げていくようになりました。

トイボックスからネズミ君やじゃらしを出してきては遊び、
床はおもちゃだらけ。
子猫ならではのやんちゃぶりを発揮しています。

ある日。そんなチョコ太くんが、禁断の場所にいるのを発見・・・
2009_11_17_1.jpg
・・・去年Jackがトイレ代わりにしていた鉢・・・

チョコ太くーん!そこはトイレではありませんよー!

2009_11_17_2.jpg
「にゃんですかー??」

あ、どうやら遊んでいただけのようです(ホッ)。



それにしても。

このチョコ太くんの写真↑は、まるでマンガみたいじゃないですか?
キリリとした普段の顔とのギャップが可笑しくて、思わずUPしちゃいました。

ちなみに、この動画の最後でも、チラリとマンガ顔になってます。
ほーんの一瞬ですけど。
(音声あり。ご注意)


見ていて飽きないチョコ太くんです。

| 05:08 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

