
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

検診(1年目)

2008/07/18 金曜日

今年もまた、予防接種の時期がやって来ました。

クリスマス旅行の時に預けて以来の病院。

本人はすっかり忘れているのか?
キャリアーの入り口でちょっとモメたものの(←オシリを押したら、ちょっと抵抗された=3)
スムーズに車に乗せることができました(^_^)v

ただ、車内では黙っちゃいられません。
訴えるような鳴き声は動画で。(音声のみ)





・・・道中、これだけウルサイOrlieでしたが、
病院へついた途端、黙った~!

以下は、診察室で先生を待っている間に撮ったものです。


ココはどこ??


あれは、何?(って何見てんだろ?)


ワタシは誰?(・・・な、ワケないか(^^ゞ)

普段はふわりと膨らんでいる毛が、縮こまっているのが可笑しい。
ヒゲも下がっちゃってます。
なんだか、小さく、幼く見えてしまいました。

不安なんでしょうね~。そりゃそうですよね。
でも、仕方ない。

この日のメニューは、
注射3本
爪きり
そして、ちょこっと毛刈り(オシリ周辺だけ。猫砂がくっついちゃう事があるので)
でした♪


思ったよりも大人しくしていたOrlieにびっくりな飼い主でしたが、
それだけ先生がプロっていう事ですね~
あ、最初の診察以外はずっとバスタオルに巻かれてはいましたが(笑)

体重は9Lbs.(約4キロ)。どこも異常なし。

よかったよかった♪の検診となりました。



帰宅後は、案の定すごく不機嫌だったOrlie(笑)
いつもは乗っからない椅子の上にて。






☆この日は、全てコンデジ撮影です~☆

ブログランキング参加中♪
また来年♪

| 04:20 | Doctor Visit | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Pet License

2007/07/28 土曜日

この前まで投薬中だったため、接種が延び延びになっていた最後の注射Rabies(狂犬病)。
今日ついに連れて行ったところ、病院の受付で証明書を手渡され
「これを持って、Orlieを登録しに行って下さい」
と言われました。

??これは私にとって初めての経験。
イヌの鑑札は聞いたことがあったけど、ネコでも必要だったなんて!
(←以前のネコは登録してなかった)

聞くと、どうやら市によるみたい。
狂犬病予防の為に接種と登録を義務づけていて、迷子になった時のIDにもなるそうです。・・・マイクロチップ入ってるんだけど~それじゃダメ?(^_^;)とも思いましたが、病院からも登録センターに連絡が行くそうなので、結局ライセンスは取らなくてはならないようです。

とにかく、センターは今日も開いてると言うので、Orlieを家に置いてから早速出かけて来ました(o'-'o)ノ


あったあった♪アニマルシェルターの隣です。


登録料は、予防接種の期限まで(ワクチンの種類による)で1年、2年、3年と分かれていて、ペットが生きている限り更新することになっています。
また、去勢済みだと登録料が安くなるので、この度のお支払いは$12.00(一年間用)でした。

更新間近になると、お知らせハガキが来るそうです。


20070727145839.jpg
ライセンスをぶら下げたOrlie


これで、一通り予防接種が終わったお~ちゃんデス♪yay~♪

| 07:59 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

治療中

2007/07/12 木曜日

20070711211552.jpg

昨日緊急に処方してもらった下痢止めですが、

・・・効いてませんo(´~`;)o

今日Orlieを連れて病院へ行ったところ、腸内の炎症を抑える薬なのですぐには効果が出ないとのこと。

・・・ガックリです。
←飲んだら治ると思って一緒に寝たので、ヒドイ目にあった(詳しく言いたくない)

熱もなし、ウ○チの検査もしたばかりで思い当たる原因といえば、猫用スナックくらい。それもここ3日はあげていませんでした。

オシリの調子は悪いものの、元気いっぱいのOrlie。

ドクターの指示で試している病ネコ食(笑)i/dをパクパク食べてますが、食べるとその分出るのよ~Orlieちゃん!(と叫びたい・爆)

後始末が大変なので、外出中はバスルームに閉じ込めていましたが、鳴いて鳴いて、大騒ぎでした(´ー`;)


さて、今夜一晩どうしたものか・・・・・・(本人は一緒に寝るつもりなんだろな~=3)

| 14:24 | Doctor Visit | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

また、この日。

2007/07/04 水曜日

20070703113224.jpg
ケージから恐る恐る外を覗くOrlie。



20070703113232.jpg
まず左右確認!?

20070703113241.jpg
匂いも。


20070703113249.jpg
そ~っと上体を突き出してみました。

緊張感が漂ってます(・m・)プ


それもそのはず・・・・・・ 

今日は、3種混合ワクチン(3回目)と白血病ワクチン(2回目)接種の日。

Orlieは何回も顔を出しては引っ込め、辺りを確認してますが・・・

何度見ても、病院だよ~ん♪

20070703113256.jpg
ムスッ・・・・・・

(キモチはわかるよ~Orlie!)

| 04:21 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

検査の日

2007/06/14 木曜日

昨日は、寄生虫検査の日でした(^ー^; )

寄生虫・・・というからには、本人(ネコ)の検査だけではなくウン○を持って行くわけで、タイミングよくおトイレに行ってくれないと困るのですが、

案の定・・

この日に限って、クリニック時間内には間に合わず(´ー`;) オイオイ
翌日朝になって、やっと採取(爆)

この暑い中(北カリフォルニアにも猛暑がやってきています)
Orlieはともかく、ウン○を抱えて病院まで行くのは、なんともいえない気分でした~(T_T)

検査時間はたったの5分ですが、ブツ(笑)の方はラボに出されるので、翌日電話が入ります。


結果はネガティブ。健康そのもの。
・・・・・・よかったです。投薬とか再検査とかにならなくて(!!!)



20070615215002.jpg
涼しい場所で、暑さをしのぐ!

| 17:56 | Doctor Visit | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

母子手帳?

2007/06/08 金曜日

・・・いえいえ、Orlieの予防接種と検査のスケジュールです♪

20070608153902.jpg


シェルターでの推定年齢をもとに、日程をきちんと出して書いてくれます(親切♪)

これによると、生後4ヶ月を過ぎるまでは忙しい。

5/30 初診(済み)
6/ 5 予防接種(済み)
6/13 寄生虫検査
7/ 3 予防接種
7/15 白血病・伝染性腹膜炎検査

しばらくは、10日に一回位の割合で、通院が続きます。

・・・病院が近くで良かった~(*´-`*)ゞ←車で10分。

| 13:58 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Kitten Package

2007/06/06 水曜日

先日健康診断に出かけた動物病院で、Kitten Package なるプランを紹介されました。

子ネコにとって、生後一年間の間に必要な予防接種を含む各種サービス一覧を、一括前払いする”お得パック”です(そんなものがあるとは知らなかった~・笑)

さて、この220ドルもするKitten Packageの内訳は以下の通り。


・初診
・FVRCP(三種混合ワクチン)3回分
・FELV(猫白血病ワクチン)2回分
・Rabies(狂犬病ワクチン)
・Fecal & Deworming(寄生虫検査)2回分
・Frontline (ノミ予防薬)1回分
・FELV/FIV Test(白血病&伝染性腹膜炎検査)
・Nail Trim(爪きり)
・Bag of Science Diet Kitten Food(ドライフード・子ネコ用)
・Microdhip(個別認識マイクロチップの埋め込み)
・15%off spay(or neuter) when done within the 1st year.
 (1年以内の去勢手術に限り15%オフ)

Orlieは、シェルターにてFVRCP一回分とマイクロチップの埋め込み、去勢手術が終わっているのですが、その分を差し引いても、個別に支払いするよりパッケージ価格の方が安いそうで(^ー^; ) その場でお買い上げ♪

う~ん・・・シェルターからの引き取りに100ドルでしょ。
この子ネコパッケージに220ドルでしょ。
そして、このパッケージに含まれない点耳薬と耳掃除の分が、40ドル・・・・・・

生後3ヶ月のOrlie、既に360ドル(43,812円@Yahoo為替換算・笑)もかかってますね。
もちろん、猫の為にと用意したおもちゃやタワー、トイレなど、その他諸々を入れるともっと・・・(^ー^; )

ペットを飼うって、高い=3

| 13:02 | Doctor Visit | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

