
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

三連休

2008/07/07 月曜日

7月4日は独立記念日の花火大会がありました。

なので、どっぷり三連休。



fireworks2008.jpg
国旗の色、赤・白・青の花火。

日が長いので、夜9時半頃からのショーです。


日中は各地でイベントがあったり、家族でBBQが定番のアメリカですが
猫にとっては、関係ない(^^ゞ

祝日も、せっせと悪癖に励むOrlieです。(BGMあり)




・・・よく観察していると、
おトイレに入った後、わざわざナプキン入れに足をつっこんで通っている時がある
と判明(ケモノ道?爆)したので

以来、ナプキンは

「上から2枚目を取って使う。」

のが、家族ルールになっています。
(でも気をつけてるのは、私だけ~)







ブログランキング参加中♪
これだけぐちゃぐちゃにされると、全く使えないんですけどね~



| 07:14 | 動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ルンバ登場。

2008/06/05 木曜日

掃除機が壊れて約3週間・・・

全自動掃除機「ROOMBA(ルンバ)」が我が家にやって来ました(*´∀`*)ノ

スイッチをオンにするだけで部屋中掃除してくれて、終わったら基地(チャージャー)まで
戻ってくるという、便利なロボット家電です。

一人で勝手に動き回るマシン・・・

とくれば、気になるのはOrlieの反応ですよねっ♪


roomba_1.jpg
”変なモノがある・・・”


早速お仕事を始めたルンバとOrlieを、動画に撮ってみました。(BGMあり)



ちょっと、腰がひけていますね^m^

怖いのに、つかず離れずウロウロついて回っているのが
飼い主的にはウケました~



続いて、リビングルームのお掃除にとりかかったルンバ。
roomba_5.jpg
Orlieも、くっついて行きます。

ところが、

ルンバが急に方向転換。

思わず後ずさるOrlieの様子は、GIFでどうぞ♪
roomba roomba_2


びっくり~っ!って感じですね。ぷぷ。

この後も延々と掃除は続きましたが、
ルンバとOrlieにかなり楽しませてもらいました♪


ちなみにこのROOMBA、お店でかなり売れていた(在庫が少なかった)ので
買ってみただけ。
・・・なんですが、なかなかよいです。
お出かけ前にオンにしておくと、帰ってきた時気分ヨシ♪

Orlieはすぐ慣れっこになり、今では、掃除中同じ部屋で寝転がってたりします(^^ゞ





ブログランキング参加中♪
音も、意外と静かです(回し者ではアリマセン~)

| 14:01 | 動画 | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

届きません。その2

2008/05/09 金曜日

部屋の中に入りこんだハエを見つけたOrlie。

独特な声色(!)で威嚇する姿を、動画に撮りました。


音量をめいっぱい上げないと、聞こえないかもしれません。(BGMはありません)

一分近くもある割には、オチがなくて申し訳ないのですが(←ただ鳴いてるだけ(^^ゞ)
よかったら、見てくださいね♪






不思議な声で鳴きますよね・・・
先代猫はほとんどやらなかったような気がしますが、
猫の本能なのでしょうね。
もちろん、Orlieは鳴いているだけじゃなく、必死にジャンプして
捕まえようとしていましたが(←無謀)
届きませんでしたね~全く。(^^ゞ


その後、ハエはブラインドと窓の間に入っちゃったため、
Orlieから、見えづらくなってしまいました。



それでも追いかけていって、隙間から眺めるOrlie・・・


 じと~っ・・・・・・


その場所じゃいくら狙っても、絶対捕まえられないでしょうっ


Orlieは、今日も獲物に届かないのでした(´ー`;)






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
今日の撮影は、コンデジです。(*´∀`*)ノ

| 14:22 | 動画 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

月曜日はハッピー♪

2008/04/15 火曜日

皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ北カリフォルニアは、予想気温を遥かに超えた暑さになりまして、
クッタクタになった飼い主とOrlieです(´ー`;)
(←まだ4月なので、誰がなんと言っても冷房をつけないのだった)

でもそれも一瞬(週末限定~)。
今朝から、また快適な気候に戻りました♪

で、月曜日といえば、シーツ洗濯日ですねっ(我が家の場合)

そして、ベッドシーツの交換が大好きなOrlieが、今日も嬉しそうにやってきました。

今回は、動画です。(BGMあります)
約16秒と、とても短いのですが、お時間のある方は見てください(*^_^*)


オーリィ ベッドの上でゴロゴロ幸せ!の巻
オーリィ ベッドの上でゴロゴロ幸せ!の巻
by ルル

・・・体中から、Happyオーラが出まくってませんか?
ここまで喜んでくれると、私まで幸せになってしまいます。
釣ったばかりの魚みたい~ピチピチッ=3



少しして・・・


子供が、Orlieのためにネズミくんを持ってきてくれました。



・・・笑ってるし!?



すっかり、ハイになっているOrlieでした~♪




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ちなみに、動画は早送りしているわけではありません^m^ 

| 11:53 | 動画 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

