
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Outtakes!

2009/12/29 火曜日


クリスマス写真の失敗分です。

2009_12_28_chrismas outtakes 1
テーブルクロスに爪が引っかかり、立ち尽くすOrlie。
(どうにもならなかったらしく、この後力ずくでクロスを引きずり降ろしてしまい
もうちょっとで、テーブルの上のケーキスタンドが落ちるとこでした。)

2009_12_28_christmas outtakes 2
サンタの衣装を着たばかりのJack。
何が起こったのかよくわかってない様子。

2009_12_28_christmas outtakes 3
やっと気がついて、もぞもぞする。
冷静に見えるけど、動作が鈍いだけで結構慌ててます(多分)



過ぎてみると、あっという間だったなーと毎年思うクリスマス。

ふと我に帰ると、もう新年目前ですね。

| 17:16 | イベント | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Christmas 2009

2009/12/25 金曜日

 日本より一足遅れて、クリスマスイブです・・・

毎年ほぼ同じなんですが、ちょっと大きめのツリーは存在感があるかな。
(ちょっと傾いてるけど見逃してくださーい)

子供も大きくなってきたので、
そろそろクリスマスディナーは楽したい(外食ー!)と思っていたのですが
結局家で食べることになりました。

それなら目が行き届くからと、
思い切ってプレゼントを木の下に置きはじめたところ、
IMG_0076.jpg

・・・ハイ撤収ー!

撤収ッ!今すぐーッ!


甘かった・・・


mosaic2dbf0ef88c8998764cb4ebb95b20617556c43ddd.jpg
出来合いのチキンを買ってきて、サイドだけ作った適当なディナー。
でも今年は、日系スーパーで売っていたクリスマスケーキ☆も調達してみました。
牛乳とクッキーは、息子がサンタクロースに用意したものです。

忘れずに、サンタのコスチュームも出しておきましたよ~

IMG_9957.jpg

ええ、Jackだけなんですが(汗)

他の2匹は・・・無理ですね。どうやっても。


ありがとうねJack。
ツリーに登ったことも、プレゼントをかじったことも、お皿に残ったチキンを舐めたことも
今回は水に流してあげましょう。




猫を愛する皆様へ。

Have a Very Merry Christmas.


| 18:52 | イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

PLAYBACK: クリスマスツリーを出した日にゃ。

2009/12/15 火曜日

それはそれは11月最後の週末。

猫が増えているにも関わらず
懲りずにまたクリスマスツリーを出しまして。


早速根元に座ったのは、Jack。


「これは何だか見覚えのある木・・・」

いやいや、気のせいですよー!
去年の木とは違うんです。
今年のはちょっと大きいのです(無謀にも)。

帰国した方から貰ったのですよん。
去年キミが制覇してた、しょぼいツリーとは全然違うから!
しっかりした作りで、立派で、丈夫なんです。


「じゃあ、ボクの体重くらい簡単に支えられるね!」


・・・違う。そういう意味じゃないのよJack。




つづく。

| 13:46 | イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Halloween 2009

2009/10/31 土曜日

またまたハロウィンの季節になりました。

もはやOrlieに仮装は無理なので(ケガしたくない~)
今年は、昼寝真っ最中のJackを襲ってみました。

2009_10_30_halloween 2009_1
Zzzz...!

さすが鈍感 いえ、大人しいJack。

2009_10_30_halloween 2009_2 
”ん?”

気づくのが遅い。

2009_10_30_halloween 2009_3 
”なにすんだよーッ”

・・・寝ぼけているせいもあって、このリアクションまでが長かった(笑)

ごめん、ごめん。
それは本当はOrlie用だったんだよね。

キミはこっち。

2009_10_30_halloween 2009_4 
”!?”

アラ?

ぴったりー♪


きっちり耳も出てるし、横から見てもちゃんとサカナくんに見えます。
2009_10_30_halloween 2009_5
なかなかよく出来てます。

Jackは、被り物撮りやすいかも・・・(一瞬芸のようにシャッター切ったけど=3)



さて、我が家はなんとこれからパンプキンを彫ります。ひゃ~!
後で写真をUPできるかな?


皆様も楽しいハロウィンをお過ごし下さいね(*´∀`*)ノ

Happy Halloween♪


追加:

2009_10_30_halloween 2009_pumpkins
10:30pm ついに完成ー! 
(夫はまだ帰宅していないので、間に合わなかった・・・)

またお返事が出来なくてすみません・・・オ、オヤスミナサイ。

| 08:39 | イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初めてのCat Show

2009/01/08 木曜日


・・・いえ、我が家の雑種ペアが出場したわけではありません(^^ゞ。

近所でキャットショーが開催されていたので、行ってみたのです~

ショーについて予備知識がなかったので、
カメラの持ち込みがOKなのかどうかわからなくて、とりあえずコンデジ持参。
(隠れて撮ろうと思ったわけじゃないんだけど・笑)

cat show_Jan 4 2009_7
早速メインクーンを発見しました♪

cat show_Jan 4 2009_1
オーナーの方(ブリーダーさん?)に了承を得て、撮影させてもらいました。

ゴージャスな毛並みです~

cat show_Jan 4 2009_2
お隣には、ヒマラヤン。

ケージに掛けてあるカバーが、アメリカっぽい。
手作りなのかしらん。

と、ずらりと並んだケージの間を歩いていたら、コンテストの場内放送が。
会場の一番奥にいくつか審査テーブルがあったので、行ってみました。

cat show_Jan 4 2009_3
短毛・子猫の部のファイナル。
10位から順番に発表され、このスフィンクスのコが優勝しました。

子猫といっても・・・6ヶ月以上なのかな?
どのコも、ジャッジがケージにつけてくれたリボンで遊ぶなど、
可愛い姿は見られたけど、体つきはしっかり。やや小さめの成猫といった感じです。
Jackと同じくらいの子猫が見たかった息子は、ちょっとガッカリしていました(笑)


cat show_Jan 4 2009_4
ジャッジによっては、ほんの数秒見ただけ(触っただけ)という審査もあって、
何をしているのか、よくわからなかった・・・(^^ゞ

そんな私達のような素人ギャラリーも結構来るのでしょうか。
リボン(各賞)の説明が置いてありました。

cat show_Jan 4 2009_5
ありがたや~♪


実は、キャットショーの猫グッズ販売を期待して出かけたのもあったのですが
cat show_Jan 4 2009_6
猫雑貨やおもちゃが多くて、探していた首輪はなかった・・・残念。


また年末に別のキャットショーがあると小耳に挟んできたので(しっかり♪)
今度はもうちょっと勉強してから、行こうかな。


とりあえず、我が家の猫ズにコンテスト参加は無理。ということだけ
はっきりとわかりました~♪
(素人目にもすぐわかる違いはさすが・・・
でもキミ達も、可愛さでは負けてないよぉ!>Orlie&Jack!)




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
今度はデジイチ持って行こう!

| 05:51 | イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Holly Jolly...Christmas!

2008/12/24 水曜日


こちらは、日本よりも半日遅れのクリスマス・イヴです☆.:゚+。★

xmas pics 2008_5_greetings_lighter shade

OrlieとJackの、初めてのお昼寝ツーショットでご挨拶。

こんなに早く見られるとは思ってなかったので、私は全然気付かなくて
夫が、急いでシャッターを切りました。記念写真です~♪

皆様、今年は新入りJackとOrlieの事を温かく見守って頂き、ありがとうございました!



あ、気になるクリスマスツリーはといいますと・・・

xmas 2008 greeting card_no text
全部外して、やり直しました=3

・・・もう、最小限の飾りだけということで。

もちろん、クリスマス写真もありますよ~!

xmas greetings 2008_1
Jackだけですが(^^ゞ

Orlieは、今年は無理させたくなかったので、
良い写真が撮れればUPしよう~♪などと軽く思っていましたが・・・
甘かった(笑) 

xmas greetings 2008_3
今日やっとツリーの下に置いたプレゼントを、眺めにやって来たOrlie。
(こういう時だけ、いつのまにかいるんだなっ)
しっかり、リボンをかじられました(´ー`;)

xmas greetings 2008_2
Jackに至っては、プレゼントを乗り越えて、ツリーの中央から狙ってます。
あぶない。あぶない。




・・・明日朝まで、全てのラッピングが無事であることを祈りマス。




(猫がいる生活って、何て楽しいんでしょうねッ・笑)





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
皆様、良いクリスマスを・・・♪

| 14:05 | イベント | コメント(27) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Halloween 2008

2008/10/31 金曜日

いよいよハロウィンがやって来ましたね・・・・・・

と、いうことで。

例のヘタ帽子に挑戦してみました~♪


ご挨拶♪

安全のため(^^ゞ Orlieに立ってもらい、夫にしっかりと摑まえてもらいました。


せっかくだから、別のコスチュームも着てもらいましょう♪


こうもりセット。


ん? ちょっと不機嫌になってしまったかな・・・



というより、もう我慢の限界?


・・・危ない雰囲気になってきたので、終了しますね(早ッ)


Orlieは、洋服よりも被りモノの方が嫌いみたい。

服だけなら

ほ~ら♪
この前の経験で慣れたのか、ちゃんと座ってくれました。


・・・ほんの一瞬だったけど=3



仮装してない時は、落ち着いた表情なんですよね。


って、当たり前か~(´ー`;)

去年は子猫だったから扱いやすかったけど、
今や素早くて(+短気!)、全く思い通りになりません。
イベントの記念写真て、Orlieには無理なのかも(!!)


☆皆様、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね~♪☆





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ペット用のカツラもあったんだけど~危険すぎて断念。
最近生キズが絶えなくて・・・

| 16:15 | イベント | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

