
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

立っちにトライ。

2009/02/02 月曜日

ちょっと前の話ですが、Jackに立っちを仕掛けてみました。

blog_Feb 1 2009_1
目の前で、夫が「孫の手」をふってみる。

最初は見ているだけだったけど、

blog_Feb 1 2009_2
わりとあっけなく、成功(^_^)v

テーブルの下に頭が入っちゃっていたけど
blog_Feb 1 2009_4
ギリギリのところで耳を下げて、立ち上がります。
咄嗟にセンサーが働くのかな・・・さすが♪

blog_Feb 1 2009_5
摑まえて、満足。”やったッ♪”


動物が立ち上がる姿って、可愛らしいですよね~

ついつい何度もしかけちゃいます。

blog_Feb 1 2009_6
このまあるいおててを見てくださ~い♥

blog_Feb 1 2009_7
この真剣な眼差しを見てくださ~い♥



Orlieはすっかり賢くなっちゃって(?)なかなか釣れないんだけど、

Jackはまだまだいけそうです(^^ゞ





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
右後ろ足の白いブチ・・・いつも塗りつぶしたい衝動にかられます♪

| 16:37 | Jackの話 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

野生の証明・・・

2009/01/27 火曜日


これは、年末から度々起こっていた悲劇です。
(少し前の話です。)


blog_Jan 26 2009_2
じゃん。

犯人は、もちろんこのコ↓しかいない。

blog_Jan 26 2009_4

いくら枯れかけている植物でも、
これじゃ可哀想ですよね・・・

blog_Jan 26 2009_3

Jackはとっても楽しそう♪ですが、

そのうち葉を全部落とされそうな勢い。

・・・それだけじゃ、ありません。本当の悲劇はこれから・・・

blog_Jan 26 2009_5
Jackは、なんと一時期、鉢の土で用を足していたのです~!!(怒)

猫トイレは綺麗なのに、なんか臭う~ッ!ということから、ある日発覚。

私が家にいる時には、犯行直前にトイレへ連れてっていたけれど、
いない時にはアウト。

blog_Jan 26 2009_6
いつもJackのやる事を見ているOrlieも、


blog_Jan 26 2009_7

頼りになりません・・・でした(止めてくれれば!・・・って無理か=3)。


結局このプラントには成仏して頂き(ごめんね)、
残るもう一つの鉢は・・・

blog_Jan 26 2009_8_canon
こんな感じで完全防御。


それからは仕方なく?また猫トイレを使い始めたJackですが、

生後2ヶ月ほどで保護したとはいえ、

ワイルドライフの記憶って、しっかりと残っているものなんですね~(´ー`;)





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
これが”三つ子の魂百まで”ということ~?

| 06:18 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

うちのコ、Jack。

2008/12/12 金曜日


感謝祭当日の11月27日からは、4日間夫も休みでした。
thanksgiving 2008_2


Orlieが部屋に出入りするようになってから、
自分も恐る恐る部屋の外に出てくるようになったJack。

Orlieについていったり、追い返されたり(笑)しながら
少しずつ距離を縮めていきました。


でも面白いことに、眠くなると部屋に戻ってしまうんですよね。


いないな~・・・と思ったら、
blog_dec 11 2008_1
自分の部屋のクッションの上で、寝てました。

blog_dec 11 2008_2
気配に気付いて、起きちゃいました(^ー^; )

初めて来た日からずっとここにいたんだもの。

安全だとわかってるから、落ち着くのでしょうね。


リビングでは、
blog_dec 11 2008_3
Orlieも、お昼寝。

Jackの事が気になっていて、出てくると構うようになりました。

なんと、休みの間に取っ組み合いする姿も見られたんですよ~♪
(といっても、まだOrlieは上手に手加減できてなかったのですが)

体の大きさが違いすぎるので、心配で撮影どころじゃなかったワタクシ、
この期間の写真がなくて申し訳ないのですが
(2匹の間に顔を突っ込んで、Orlieに猫パンチされたりしていた。ヒドイッ=3)
これは仲良くやっていけるかも!と確信した一週間でした。


blog_dec 11 2008_4
捕獲してから、2週間後のポートレート。


無邪気で、(どうやら)甘えん坊なJackは、すっかり飼い猫の顔・・・ですよね?





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
OrlieとJackへ・・・みんなで仲良く暮らしていこうね♪

| 17:00 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2匹の距離(10日目)

2008/12/11 木曜日



夫が、Jackのために作ったケージはこんな感じでした。↓

blog_dec 10 2008_1
隔離したとはいえ、いきなり部屋の中で放し飼いはできないし
かと言って買うのは高い(100ドル~)・・・と考えた末の、組み立て家具使用。
入り口は、大きいサイコロのクッションで塞いでいました(^^ゞ
なかなかの出来ですよね♪

奥に見えるベッドは、普段使っていないのですが
Jackを病院に連れて行った日ぐらいから、私用σ(*´∀`*)。

いつも部屋のドアを閉めていたし、昼間ずっとつきっきりではいられないので(Orlie優先だから)
Jackが人に慣れる時間を増やしたかったのと、
私が寝ていればOrlieも来るかなと思ったんです。


とにかく、少しずつ2匹を同じ空間で過ごさせよう。と企んだわけですが・・・


10日目。

ついにOrlieの大胆な侵入(侵略?笑)が始まりました。

blog_dec 10 2008_2
どかん。 と、ベッドの上に居座るOrlie。

毛繕いしたり、ゴロゴロとマーキングして
「ココは私の家です」と主張。

で、そんなOrlieを目の前にしたJackはどこかというと・・・
blog_dec 10 2008_3
ベッドの下。

blog_dec 10 2008_4
・・・どーなんでしょ。この距離(´ー`;)

動画も、撮ってみました。↓(BGMあり)






・・・サイズが違いすぎて、喧嘩にはならないのかな・・・

2匹ともおっかなびっくり♪ですね~




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
コンデジ撮影でお送りしました♪

| 06:25 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

リビングへ進出(9日目)

2008/12/10 水曜日


それは11月25日。
その週、アメリカは感謝祭(サンクスギビング)で学校が休みでした。
家でじっくりJackの相手をしてあげられて、よかった(^ー^)

Orlieはちょくちょく部屋に顔を出していましたが、Jackに近寄ることはせず。
目があうと?ウ~ッ!と威嚇していましたが、すぐ出て行っちゃうし。

さて。

Jackを家に入れてから、9日目。

触っても平気になってきたので(私だけねッ♪)
家族が集まるリビングへ、連れ出しちゃいました。

blog_dec 9 2008_lap jack_1
膝の上で、一瞬固まる?

ちょっとビクビクです・・・

blog_dec 9 2008_lap jack_2

部屋の反対側に座っているOrlieと
お互い目が離せない。


だけど、それ以上は何も起こらず・・・


blog_dec 9 2008_lap jack_3

少ししたら、寝ちゃったJackです。


人間はともかく、Orlieの事は初めから
そんなに怖くなかったみたい。

外猫生活で、大きい猫に慣れていたからかな・・・






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ちなみに、Orlieは私がJackを抱えていると必ず唸ってました。
・・・もしかして焼き餅?(嬉)

| 13:26 | Jackの話 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

7日目。

2008/12/09 火曜日


毎日写真を撮っていなかったので、次はいきなり一週間目。です(^^ゞ


「Tapeworm(サナダムシ)駆除の薬を飲ませて24時間経ったら
OrlieとJackを会わせてもいいですよ。」
とドクターに言われていたので、部屋を開放しました。

ケージの入り口から、少しずつ出てくるようになっていたJackに
行動範囲を広げさせようと、おもちゃをベッドの上に投げてみた!

blog_dec 8_jack playing_1
食いつきヨシッ♪

庭では、よく兄弟と一緒に遊んでいたJackですが、
一人でも盛り上がってくれた~

blog_dec 8_jack playing_2
でも物音がした途端、逃げる。

blog_dec 8_jack playing_4
戻ってくる。

blog_dec 8_jack playing_6
また何かに驚いて、逃げる。

子供の足音や、私が座りなおしただけで、すぐベッドの下にもぐってしまうので
かなり気を遣いました(^_^;)

blog_dec 8_jack playing_7
またまた、戻ってきて遊ぶ♪の繰り返し。


なんてったって小さいので、
逃げてゆく姿もしっかりフレームインするのが、楽しー♪

・・・これが今のOrlieサイズだと、シッポしか入らないもんね。



blog_dec 8_jack playing_3
部屋の中は、初めて見る物ばかり。

さぞ怖かったことでしょう。

それでも、この頃から私が呼ぶと
寄って来るようになったんです・・・





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
首輪は青。隠れても場所がわかるように、鈴つきでーす。

| 11:20 | Jackの話 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

4日目から、始めよう。

2008/12/08 月曜日



少し遡って、Jackが我が家に来てからの写真を紹介していこうと思います。

よかったらお付き合いください。

前回の写真の続き、4日目です。

blog_dec 7 2008_jack 4th day_1
人前でエサを食べるようになってきたJack。

やっと、私を”ごはんをくれる人”と認識してくれたみたい。
(早く慣れてもらおうと、高い美味しい缶詰をあげているから?! ププッ)

blog_dec 7 2008_jack 4th day_2
ほとんど声が出ていないのですが、鳴いてます。小さい牙が可愛い♪

ケージは、夫が組み立て家具で作ったインスタントなものなので、
ドアがついていないのですが、なぜか入り口で立ち止まってしまいます。
怖かったんですね・・・

blog_dec 7 2008_jack 4th day_3
他に行く所も、隠れる所もないので、食べたら即効でベッドに戻る。
(この部屋は夜冷えるので、新しい猫ベッドを買ってきました。)

かなり不機嫌に見えますが・・・

blog_dec 7 2008_jack 4th day_4
実はそうでもナイ。

この生き物=私σ(*´∀`*)は、どうやら危なくなさそうだけど・・・
と、じろじろ観察されてます。


興味はあるんだけど、まだまだ警戒中。


ってとこでしょうか。






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
Jackの不機嫌顔、かなり気に入ってます。

| 07:54 | Jackの話 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

