
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 47

2007/06/30 土曜日

それは、昨夜のことでした・・・

部屋の電気をめがけて、飛んでくる虫を発見したOrlie。↓

20070629075238.jpg

と、バリバリバリッという音で、気づいた住人σ(*´∀`*)=夫&ワタシ。


あ~・・・網に爪を引っ掛けて、登っちゃってます・・・


よく見えないので、ZOOOOOM!(&明るく加工!)

20070629075251.jpg
ガッチリとつかまってるし!
(でも虫は外にいるので、捕まらないよ~!)←そういう問題じゃない?


あ、網戸ごと外に倒れなくって、ヨカッタ(´ー`;) アメリカの家、たてつけ悪いし~
←そういう問題でもないし?!


今後は、やめさせるよう努力致します♪

ちなみに、この写真を撮った次の瞬間、落っこちた!(・m・)おーちゃんでした・・・
それで無キズとはさすがネコ。

| 01:06 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 46

2007/06/29 金曜日

夏休みは、小刻みに子供の送り迎えが発生するので、思うように更新できない!
・・・・・・と思ってはいたけど、やっぱりです(笑)
なので、バックデートするのをやめて”できる時更新”でいきますね。よろしく(^ー^; )

今朝は、私が久しぶりに落ち着いてPCに座っていたので、Orlieがやって来ました。


どっしり♪
(キーボードまで遠いんですけど・・・)

回ったりひっくり返ったりして、座り心地を最高にしようと試みるOrlieでしたが、
この姿勢が一番イイらしいです。
(でもキーボード、打ちにくいんですけど・・・)


ん?


20070628111730.jpg
机にアゴを乗せて、動かなくなった・・・


ので、正面にカメラを置いて写真撮影してみたところ、


20070628111739.jpg
寝てた(^^ゞ 

こんな所で・・・


ホントに居心地いいんでしょうか。

| 04:21 | フォトログ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 42

2007/06/25 月曜日

Orlieの首輪がきつくなってきたような気がしたので、新しいものを買ってきました。
今つけているタイプはVelcro(マジックテープ)で留めるもので、すでに短く切ってあり、調節に限界があるのです。(せっかく里親さんがつけてくれたんだけど・・・)


ペットショップですご~く悩んだ末、

20070626165105.jpg
女の子らしくまた花柄で♪

グリーンなのが甘すぎなくて、可愛いよね♥

と、ルンルン気分(遠い昔聞いた事があるような・・・爆)で帰宅して、早速つけてみることに。


ところが・・・


20070626165120.jpg
大きすぎた(^ー^; )


子ネコ用の首輪は柄がイマイチだったので、成猫用(首周り約20~30cm)から選んだのでした・・・・・・写真は最短です(ネックレスになってる・汗)

ってことで、長すぎると危険なので、しばらくは使えない事が判明。

やっぱり、まだまだ子ネコのおーちゃんでした♪
(もう、Orlieちゃんだと呼びづらいワケです・笑)

| 09:40 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 41

2007/06/23 土曜日

生後三ヶ月にして、Orlieは遂に自分の名前を覚えたようです(^_^)/

さっそく、呼んでみましょう♪

20070625213227.jpg
Orlie~!!

20070625213236.jpg
 ”何?”

ちゃんと、振り返りますっ!

では、別のシーンで・・・

20070625213244.jpg
Orlie~!!

20070625213252.jpg
”何?”

ちゃんと耳で返事っ!
(ネコの場合、これも正しい挨拶の仕方です)


素晴らしい成長ぶりに、ママは感涙です・・・(爆)

| 17:40 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 40

2007/06/22 金曜日

Orlieに人間の食べ物をあげたくないので、買ってきた猫用スナック♪

美味しそうに、食べています。

20070623161202.jpg
モグモグ・・・

20070623161213.jpg
”おいし~っ!”

20070623161224.jpg
”もっとないかな?”

20070623161247.jpg
”こっちに落ちてないかな”


・・・キモチはわかるけど、

スナックはエサじゃないので、一度に少ししかあげられないのよ~

ごめんネ♪Orlieちゃん(^^ゞ


20070623161304.jpg
くすん・・・

でした(笑)

| 17:07 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 39

2007/06/21 木曜日

アメリカの小学校は、もう夏休み。
子供が、キッチンのテーブルで宿題をやってます。


でも、ダイニングテーブルといえば・・・

homework.jpg
このコもいます(^ー^; )


Orlieは、


20070621214504.jpg
その宿題の上に座ってますが(←ネコの定番♪)


20070621214518.jpg
どし♪

20070621214531.jpg
わしっ!

20070621214541.jpg
ぎゅう~!


・・・と、いうわけで。


20070621214552.jpg
追い出されました(~_~;) 

”つまんな~い”

| 21:42 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

身体測定

2007/06/21 木曜日

3ヶ月記念で(笑)身体測定をしてみました。

頭→オシリまで34~35cm(ん?サラダボウルの直径とほぼ同じ。快適さと関係あるのかしらん)

そしてシッポの長さ 20cm

2~3週間前に計ったときには、28cm と 15cm だったので、
半月で5~6cm伸びてますね(^^ゞ

体重も、1.5kgを超えました♪
ど、どおりで重いワケだ・・・(←最近は枕じゃなく、私の首~胸に乗っかって寝ている)


20070620102033.jpg
これもまた愛用♥の椅子に座って。

| 03:31 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 37

2007/06/19 火曜日

暑いので、すっかり脱力気味の飼い主σ(*´∀`*) 更新がゆるくなっております・・・(←毎日更新とか言ってた?爆)

本日は、朝から快適空間♪を見つけたらしいOrlie。

20070619164532.jpg
リラックスしてます(´ー`;)

20070619164606.jpg
瞑想も。

20070619164639.jpg
”何か用?” 


用事はないけど、その器・・・・・・


サラダボウルなんですけど。


・・・ま、でも

当然?わかってもらえるハズがなく、



20070619165458.jpg
少ししたら、寝ちゃいました(^ー^; )



15年近く愛用してきたサラダボウルですが、これを機にリタイヤしてもらおうと思います♪

あ、ちなみにボウルの直径は34cmです(笑)


| 17:39 | フォトログ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

生後三ヶ月♪

2007/06/17 日曜日

Orlieをが家族の一員となってから、一ヶ月が経ちました。

シェルターから引き取った時はまだ生後2ヶ月。
体重も、なんと一キロ弱しかありませんでした・・・

20070618221830.jpg
我が家に来てすぐ。まだ黒い産毛で覆われていた頃(〃'∇'〃)ゝ



20070618221859.jpg
生後2ヵ月半。
人間の食べ物に興味があるだけではなく、自分のエサもよく食べるOrlie(笑)


20070618221943.jpg
TA-DA~♪ 現在(生後3ヶ月)。
産毛が抜けて、模様がはっきり。間違いなくTabby Cat(*^ー ^*)←トラ猫好き♥
家に馴染み、表情にも余裕が。


ネコの成長は、すごく早い。
特に生後~半年までは、毎日見ている私達にさえわかるほど、ぐんぐん大きくなっていきます(って前にも言ったっけ?笑)
体だけじゃなく、私達との生活の中で、心も一緒に育っていくのがわかるので楽しい♪
初めは全く声を出さなかったOrlieですが、だんだん鳴くようになり、今では鳴き声を使い分けて、自分の気持ちを伝えようとします。 
コミュニケーションが取れるようになって来たので、ますます愛着が沸いてしまう~(*´∀`*)ノ

メロメロ♥っていうのは、このことだな。うん(笑)


★続きにおまけ画像をつけました。↓

続きを読む

| 17:17 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 33 ルール違反 その3

2007/06/15 金曜日

Orlieが我が家にやって来て、すぐに気に入った飲み物。

それは・・・

20070615221122.jpg
麦茶(*´-`*)ゞ


ちょっとでも隙をみせると、コップに顔を突っ込んでます(爆)

何度言っても飲んでしまうので、一度好きなだけ飲ませてみたんですが(・m・)

結果、

かなり、好きなようです。なぜなのか~??

いくらネコ好きでも、私は動物と飲み物をシェアできません(←ムツゴロウさんにはなれないよ)
なので、わざわざ別の皿についであげたのですが

それはイヤ!みたいです(^ー^; )ヒトのコップを使わないで~!


・・・「自分の麦茶は、自分で守る」というルールが出来上がりつつある我が家。
何かが変だぞ~ッ!?

| 17:51 | フォトログ | ↑ページトップ |

検査の日

2007/06/14 木曜日

昨日は、寄生虫検査の日でした(^ー^; )

寄生虫・・・というからには、本人(ネコ)の検査だけではなくウン○を持って行くわけで、タイミングよくおトイレに行ってくれないと困るのですが、

案の定・・

この日に限って、クリニック時間内には間に合わず(´ー`;) オイオイ
翌日朝になって、やっと採取(爆)

この暑い中(北カリフォルニアにも猛暑がやってきています)
Orlieはともかく、ウン○を抱えて病院まで行くのは、なんともいえない気分でした~(T_T)

検査時間はたったの5分ですが、ブツ(笑)の方はラボに出されるので、翌日電話が入ります。


結果はネガティブ。健康そのもの。
・・・・・・よかったです。投薬とか再検査とかにならなくて(!!!)



20070615215002.jpg
涼しい場所で、暑さをしのぐ!

| 17:56 | Doctor Visit | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 30

2007/06/12 火曜日

ガサガサという音がするので振り返ると、真剣に遊ぶOrlieを発見。

20070613200444.jpg
あ、それはレンタルDVDが入ってた袋・・・
頭から突っ込んでます(´ー`;)

20070613200502.jpg
中で回転。


20070613200515.jpg
出口を探して必死です・・・

が!


20070613200527.jpg
出てくるところがちょっと違う!
・・・それは取っ手~(*´-`*)ゞ


窒息すると困るので(笑)、その後袋は取り上げました~♪

| 17:49 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 29

2007/06/11 月曜日

アップの写真だと、Orlieがどれだけ小さいのかよくわからないよね・・・と夫と話していたので、撮ってみました。

20070612105154.jpg
比較1 ペットボトル

20070612105313.jpg
比較2 ワタシの目線から見下ろすの図


う~ん・・・・・・伝わってますでしょうか(^^ゞ???

| 17:20 | フォトログ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 28

2007/06/10 日曜日

我が家ではキッチンと車庫が繋がっていて、人も荷物も全てこのドアを通じて出入りするのですが、最近

20070612102238.jpg
なぜかココによく座っている人(猫)が(^ー^; )

アメリカのドアは内側に開くので、ここに居座っているとドアに挟まれることになります。
(←素早くよけるので、そんな目にあったことはないんだけど・笑)

当人は、かなり居心地が良い様子。

20070612102930.jpg
ごろ~ん♪

20070612102947.jpg
ウトウト・・・


気持ち良さそうなんですが・・・本当はヤメテもらいたい(~_~;)


実は、我が家では、荷物を運び入れる時にイチイチ靴を脱ぐのが大変なためキッチン(タイル部分)は土足オッケー♪なんですね。
ですから、当然マットを靴で踏んでいるワケで・・・


汚いなあ~(ゴミまで写ってる!)


と、思いながら写真を撮ったワタシ。←自分も床に這いつくばってたけど(爆)

その後ふと、
昼間ここで寝て、夜ベッドで一緒に寝てるのね・・・と思い出し、
ちょっと嫌~な気分になりました(´ー`;)

・・・・・・そろそろお風呂にいれてみようかしらん♪

20070612104327.jpg
”えっ?なにか言った?”

| 17:19 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 27

2007/06/09 土曜日

今日の夕食は、庭でのバーベキューでした。

日が長くなってきたこの頃、北カリフォルニアでは8時頃まで明るいので、外でゆっくりと食事ができます(^_^)/

BBQ_1.jpg
バーベキューは、オトコの仕事♪

私と息子は、テーブルで肉が焼けるのを待つだけです。

そんな中Orlieは・・・

BBQ_2.jpg
家の中(^_^;)  ”なんだなんだ?”

自分以外は皆外に出ているのが、不思議なようです。

そして、

BBQ_meat.jpg
肉が焼けると・・・


BBQ_3.jpg
ますます接近。 ”なに?この匂いは?!”

・・・・・でも、外に出すワケにも、
肉を分けてあげるつもりも、サラサラない私達(全員焼肉好き♪)
大体Orlieは、肉あんまり好きじゃないし~(←そういう問題じゃない?)

わいわいと楽しそうに食事をする私達を見て、ちょっと淋しかったのでしょうか・・・


BBQ_4.jpg


ふぇ~ん=3 なOrlieでした(ゴメンネ~!)


| 17:02 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 26

2007/06/09 土曜日

日本の友人から頂いたプレゼントの空箱。

Orlieがとっても、とっても、とっても、と~っても! 気に入ってます♪

20070609164620.jpg
サイズがちょうどいい感じ♥

20070609164724.jpg
フタをかじったり・・・

20070609164737.jpg
ダイビングしたり・・・

20070609164751.jpg
遊んだ後、毛づくろいも。

20070609164820.jpg
”なんか落ち着くのよね~”


・・・・・・一つ遊び道具が増えました♪(友よ、ありがとうなのだ~・笑)

| 06:42 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

母子手帳?

2007/06/08 金曜日

・・・いえいえ、Orlieの予防接種と検査のスケジュールです♪

20070608153902.jpg


シェルターでの推定年齢をもとに、日程をきちんと出して書いてくれます(親切♪)

これによると、生後4ヶ月を過ぎるまでは忙しい。

5/30 初診(済み)
6/ 5 予防接種(済み)
6/13 寄生虫検査
7/ 3 予防接種
7/15 白血病・伝染性腹膜炎検査

しばらくは、10日に一回位の割合で、通院が続きます。

・・・病院が近くで良かった~(*´-`*)ゞ←車で10分。

| 13:58 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 24 ルール違反 その2

2007/06/07 木曜日

朝食を取りながらPCに向かっていたら、Orlieがやって来ました。

20070608145234.jpg
”それなに?” 

し、シナモン・ロールです(^ー^; )何か?

20070608145245.jpg
”ふ~ん・・・”

・・・・・・・・(←ここで写真をあきらめれば良かったワタシ)

20070608145252.jpg
ペロ(!!)


やられた~(+_+)


20070608145301.jpg
もう、全部あげるよィ・・・


人間の食べ物をペットにあげちゃうなんて、飼い主失格です(-_-;)
どうかお腹を壊しませんように・・・


| 13:57 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Kitten Package

2007/06/06 水曜日

先日健康診断に出かけた動物病院で、Kitten Package なるプランを紹介されました。

子ネコにとって、生後一年間の間に必要な予防接種を含む各種サービス一覧を、一括前払いする”お得パック”です(そんなものがあるとは知らなかった~・笑)

さて、この220ドルもするKitten Packageの内訳は以下の通り。


・初診
・FVRCP(三種混合ワクチン)3回分
・FELV(猫白血病ワクチン)2回分
・Rabies(狂犬病ワクチン)
・Fecal & Deworming(寄生虫検査)2回分
・Frontline (ノミ予防薬)1回分
・FELV/FIV Test(白血病&伝染性腹膜炎検査)
・Nail Trim(爪きり)
・Bag of Science Diet Kitten Food(ドライフード・子ネコ用)
・Microdhip(個別認識マイクロチップの埋め込み)
・15%off spay(or neuter) when done within the 1st year.
 (1年以内の去勢手術に限り15%オフ)

Orlieは、シェルターにてFVRCP一回分とマイクロチップの埋め込み、去勢手術が終わっているのですが、その分を差し引いても、個別に支払いするよりパッケージ価格の方が安いそうで(^ー^; ) その場でお買い上げ♪

う~ん・・・シェルターからの引き取りに100ドルでしょ。
この子ネコパッケージに220ドルでしょ。
そして、このパッケージに含まれない点耳薬と耳掃除の分が、40ドル・・・・・・

生後3ヶ月のOrlie、既に360ドル(43,812円@Yahoo為替換算・笑)もかかってますね。
もちろん、猫の為にと用意したおもちゃやタワー、トイレなど、その他諸々を入れるともっと・・・(^ー^; )

ペットを飼うって、高い=3

| 13:02 | Doctor Visit | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 22 ルール違反 その1

2007/06/05 火曜日

20070606101154.jpg
食卓に置きっぱなしだった、ランチョンマットの上で熟睡。

(´ー`;)

| 10:12 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 21

2007/06/04 月曜日

紹介したばかりのネズミのおもちゃですが、その後、Orlieは全て失くしました(*´-`*)ゞ

それから、愛用していた空のティッシュの箱も・・・・・・



20070604204407.jpg
側面が壊れた(←オットがうっかり座ったらしい。ナゼに?・爆)

20070604204521.jpg
それでも遊ぶOrlie。

20070604204545.jpg
結構楽しそうですが・・・



・・・・・・やっぱり、ネズミくんがいないとね♪


で、早速買ってきました(早っ)


20070604204745.jpg
3コ入り♥(しかも鈴付き♪)


丸一日、ネズミくんのいない生活をしていたOrlie。

ものすごーく喜んで、遊んでいました(笑) そして、とっても大切にしてます。


少しでも手から離れると、



20070604204804.jpg
ひしっ♪

20070604204811.jpg
はしっ♪


真剣だし(^^ゞ



・・・でもこのネズミくんも、命は短いんだろうなあ~

| 13:39 | フォトログ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

大事なもの

2007/06/02 土曜日

今Orlieが一番遊んでいるおもちゃ・・・・それはネズミのぬいぐるみです♪

噛みついたり、抱えて蹴飛ばしたりと大忙し。はずみで飛んだネズミを追いかけてスライディング~!なんてこともやっていて、いい運動になっているのですが・・・・すっ飛んだ拍子に、冷蔵庫の下へ入ってしまって届かない→それっきり・・・が多く、同じものをたくさん買い込むハメになってます(^_^;)

20070603121709.jpg
一代目(見るも無残。これは捨てられた)

20070603121725.jpg
三代目(二代目は行方不明)

20070603121735.jpg
四代目
(三代目がなくなったと思ってあげたら、どこかから出てきた)

んなワケで、只今Orlieは三代目と四代目の両方を使用中。←遊びたい時は近くに転がってる方で♪

ところで冷蔵庫の下には、他にもボールが2,3コ入り込んでいて、今までOrlieは何度も手を伸ばして、取ろうとしていました。でもゼッタイに届かないことを学習したようです(笑)

今では、キッチンにネズミが飛んでいってしまうと

20070603121808.jpg
くわえて運ぶことにした(*´∀`*)ノ

20070603121823.jpg
安全な部屋へ移動
(冷蔵庫の横は用心しながら通ってる?爆)

20070603121835.jpg
ここまで来れば、ダイジョウブ?!


・・・・・・なかなか頭を使うようになってきたではありませんか~

大事な、大事なおもちゃだもんね。工夫して、長~く遊ぶんだよォ!オーリィ♪


| 05:24 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 18

2007/06/01 金曜日

人間同様、ネコにもツイてない事が続くってあるんですね。

今日は、キッチンのドアが開いていたほんの数秒の間に、真っ暗な車庫へと足を踏み出してしまったらしいOrlie・・・・・・


部屋のどこにもいないことに気づいたのは、大分経ってからでした(ごめん、ごめん=3)



hmmmm.jpg
フンッ・・・・・・



ホントに、ごめんよォ~(←ドアを開けっ放し&閉めちゃったのはワタシです♪)

| 14:41 | フォトログ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

