
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 78

2007/07/31 火曜日

子供が自分の部屋に行くと、必ずついて行っちゃうOrlie。

いつも、彼のベッドの下へもぐり込みます。


ベッドスカートに頭を突っ込んで、隠れる(つもり)。

Orlieは、人が近くを通ると足に襲い掛かるのです~(~_~;)

今日も、

20070730130921.jpg
足めがけて、突っ込んできた・・・

けど、届いてないっ(私は慣れているのよ。おーちゃん♪)


ちょっと隠れているOrlieを、覗いてみましょう。

ペラリ。

20070730130940.jpg
”あっ見つかっちゃった!”

そんな意外なカオしなくても、バレバレです(笑)


20070730130953.jpg
”そうだけど・・・”



ちょっと拗ねてしまいました。

楽しみを奪ってごめん、ごめん(^^ゞ

| 06:11 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

子ネコだらけです♪

2007/07/30 月曜日

身近な人々の間でも、子ネコとの出会いがある季節。

友人と身内から写真を借りました。


友人の職場で飼い始めたというRINちゃん。
生まれつき前足に障害があるようだとの事・・・
でも元気に、すくすく育っているそうです。頑張れ~♪

そしてこちらは、
LEE_320X320.jpg
妹の家にやって来たLEEちゃん。
先住者の犬2匹がいるため、まだケージ飼いだそうですが
外に出すと犬を追いかけているという勇敢な子ネコ?!


どちらも月齢1~2ヶ月弱という大きさでしょうか。

カワイイ~ッ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


もう可愛くてたまらない!同じネコでも、小さいというだけでこんなにも愛らしいものかと。

Orlieが随分と大きく見えます。まだたったの4ヶ月なんだけどねぇ・・・(笑)
みんな同い年。健康&長生き競争しましょうね♪

Best wishes♥

| 11:15 | お知らせ。 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Pet License

2007/07/28 土曜日

この前まで投薬中だったため、接種が延び延びになっていた最後の注射Rabies(狂犬病)。
今日ついに連れて行ったところ、病院の受付で証明書を手渡され
「これを持って、Orlieを登録しに行って下さい」
と言われました。

??これは私にとって初めての経験。
イヌの鑑札は聞いたことがあったけど、ネコでも必要だったなんて!
(←以前のネコは登録してなかった)

聞くと、どうやら市によるみたい。
狂犬病予防の為に接種と登録を義務づけていて、迷子になった時のIDにもなるそうです。・・・マイクロチップ入ってるんだけど~それじゃダメ?(^_^;)とも思いましたが、病院からも登録センターに連絡が行くそうなので、結局ライセンスは取らなくてはならないようです。

とにかく、センターは今日も開いてると言うので、Orlieを家に置いてから早速出かけて来ました(o'-'o)ノ


あったあった♪アニマルシェルターの隣です。


登録料は、予防接種の期限まで(ワクチンの種類による)で1年、2年、3年と分かれていて、ペットが生きている限り更新することになっています。
また、去勢済みだと登録料が安くなるので、この度のお支払いは$12.00(一年間用)でした。

更新間近になると、お知らせハガキが来るそうです。


20070727145839.jpg
ライセンスをぶら下げたOrlie


これで、一通り予防接種が終わったお~ちゃんデス♪yay~♪

| 07:59 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 74

2007/07/27 金曜日

Orlieが、何かを吐き出してます。


ケッ(~_~;)

原因は、これ↓
20070726161947.jpg
食事に使うナプキンです・・・

こんな風に、食いちぎるので↓
20070726161958.jpg


口の中にも、端切れが入ってしまうんですね(´ー`;)

やめればいいのに~!


20070726162010.jpg
”・・・・・・”



でもやめられないOrlieなのでした=3

噛みちぎっては、吐き出す・・・が繰り返されるので、我が家では
テーブルからナプキンが消えました。←片付けちゃった。

| 09:21 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 72

2007/07/25 水曜日

相変わらず、次々とネズミくんを失くしているOrlie。

代わりに、その辺に落ちているもので遊んでます。

本日は、


本のしおり
(なんで、こんな物が落ちてるのだ?)

bookmark_2.jpg
カミカミしてます。


美味しいんだろうか?


bookmark_3.jpg
”別に・・・”




そりゃそうか(^^ゞ


| 04:42 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day....71

2007/07/24 火曜日





何だか・・・・

最近、ミョ~に大きく見えるんですけど(^ー^; )

只今4ヶ月半。

まだまだ成長中・・・?! 

| 12:58 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

元気になりました。

2007/07/17 火曜日




いや、ずっと元気だったんですけど(^ー^; ) 

数日間様子をみて、

もうダイジョウブ♪

・・・と判断しました。

ドクターからは、

今後一切おやつ禁止

とキツ~イお達しがでちゃったのですが、

ホントに掃除が大変だったので(´ー`;)

私も懲り懲りです♪

もう、絶対あげませ~ん!


| 06:32 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

治療中

2007/07/12 木曜日

20070711211552.jpg

昨日緊急に処方してもらった下痢止めですが、

・・・効いてませんo(´~`;)o

今日Orlieを連れて病院へ行ったところ、腸内の炎症を抑える薬なのですぐには効果が出ないとのこと。

・・・ガックリです。
←飲んだら治ると思って一緒に寝たので、ヒドイ目にあった(詳しく言いたくない)

熱もなし、ウ○チの検査もしたばかりで思い当たる原因といえば、猫用スナックくらい。それもここ3日はあげていませんでした。

オシリの調子は悪いものの、元気いっぱいのOrlie。

ドクターの指示で試している病ネコ食(笑)i/dをパクパク食べてますが、食べるとその分出るのよ~Orlieちゃん!(と叫びたい・爆)

後始末が大変なので、外出中はバスルームに閉じ込めていましたが、鳴いて鳴いて、大騒ぎでした(´ー`;)


さて、今夜一晩どうしたものか・・・・・・(本人は一緒に寝るつもりなんだろな~=3)

| 14:24 | Doctor Visit | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 58

2007/07/11 水曜日

このところ、Orlieの調子が今ひとつだな~とは思ってました・・・


20070710212736.jpg

冷たいタイルの上で過ごすことが多かったので、


夏バテかな?
・・・と思っていたら、

今日、突然お腹をこわしました。 私がいない間に(+_+)


慌てて病院へ連絡し、とりあえず薬だけピックアップ!
それから、あちこちに残る痕跡のお掃除と(←元気はあるので、家中歩き回ってた・泣)
お風呂に入れること2回(´ー`;)

飲み薬とお風呂のダブルパンチにあったOrlieは、


20070710212755.jpg


・・・かなり不機嫌。


そりゃそうですな(*´-`*)ゞ 

お大事にね~Orlie♪♪


| 14:28 | フォトログ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 54

2007/07/07 土曜日

また、スーパーの袋です・・・

20070706213140.jpg
”ん?何か?”

いえ、別にィ~(*´-`*)ゞ

20070706213239.jpg


今回は、ぐるぐると袋を体に巻いて、転がってました。

結構楽しそうにしてるな♪

・・・と思っていたら、

20070706213757.jpg
いつのまにか、入ってた(・m・)また・・・

20070706213815.jpg
前足が引っかかって、転びそう。

だったので、

手助け。(^^ゞ

20070706213857.jpg
”フ~ッ”

・・・・って、Orlie・・・その袋で遊ぶの、やめたら?

ハイ、没収~♪♪

| 14:31 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 53

2007/07/06 金曜日

こんな物にも、入ってます(o'-'o)ノ

20070705152020.jpg


20070705152033.jpg


子供のおもちゃが入っていた箱・・・・・・サイズ的には、問題なさそうですね♪(かなり長い間使えそうだ~)

| 08:19 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

生後3ヶ月半

2007/07/05 木曜日

動物病院では、行く度に体重を量ってくれます。

最近また重くなったなあ~と感じていた私は、今回の体重を聞いてやっぱり・・・と納得。
なんと、この2週間ちょっとで1キロも増えてました(^ー^; )

今や、5.5Lbs.(2.5kg)。

20070704104510.jpg
もうティッシュの箱に入れないOrlie


猫は自分のサイズを正確に把握していて、入れない場所にもぐって出て来られなくなることは、まずありません。

そういえば、このところこの箱に入って遊んでいる姿を見なくなっていました・・・


20070704104543.jpg
”つまらない~”


とっても、残念そうです・・・・・・

ワタシも残念~(+_+)

| 03:46 | フォトログ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

また、この日。

2007/07/04 水曜日

20070703113224.jpg
ケージから恐る恐る外を覗くOrlie。



20070703113232.jpg
まず左右確認!?

20070703113241.jpg
匂いも。


20070703113249.jpg
そ~っと上体を突き出してみました。

緊張感が漂ってます(・m・)プ


それもそのはず・・・・・・ 

今日は、3種混合ワクチン(3回目)と白血病ワクチン(2回目)接種の日。

Orlieは何回も顔を出しては引っ込め、辺りを確認してますが・・・

何度見ても、病院だよ~ん♪

20070703113256.jpg
ムスッ・・・・・・

(キモチはわかるよ~Orlie!)

| 04:21 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 50

2007/07/03 火曜日

ネコって、紙袋が大好きです♥ もちろん、Orlieも(^_^)/

キッチンに転がっていたスーパーの紙袋に、いつのまにか入ってました。


ぴょこ♪っと顔を出したけど・・・

20070702165030.jpg
中でゴロゴロ。

20070702165044.jpg
取っ手に前足を突っ込んでみる。

20070702165119.jpg
もう片方も。そして、ついでにカオも(*´-`*)ゞ

20070702165131.jpg
ネズミくんも忘れずに♪です。

もうそろそろ、紙袋片付けたいんですけど~

20070702165141.jpg
”え、もう?”


・・・だそうです。

| 09:53 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 48

2007/07/01 日曜日

子供と、お昼にのり巻きを作っていました(o'-'o)ノ

で、もちろん、やって来ましたよこの方が!

SPAM_1.jpg
”それ何?”

SPAM_2.jpg
”中に巻いてあるのはナニ?”

SPAM_3.jpg
”ちょっと触りたい~”

ダメ~ッ!!・・・っと子供に怒られたので、

一旦はその場を去りました(^ー^; )


そしていざ食べようとした時、戻ってきたOrlie。


SPAM_4.jpg
”ふ~ん・・・”

思ったより、興味はないようです♪

SPAM_5.jpg

あれ、なんか遠い目ですね・・・

と、気づいた時には、


SPAM_6.jpg
寝てた!
(またもやこんな所で・・・)


カオが、お皿にもたれかかってるんですけど・・・(^_^;)
ガラスなので、冷たくて気持ちよかったのかな~

| 07:10 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

