
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 109

2007/08/31 金曜日

昨日は、大変失礼致しました。

さて・・・・・・

メモリーの画像を全てPCに保存し、こぼれたパウダーを掃除したり
こぼさないよう容器に入れたりしてから、またカメラをスタンバイしてテーブルに戻りました。

子供はもう次の工作、サンドアート(またもお粉系・・・)に取り掛かり始めてましたが、
20070831121437.jpg
まだいた!(^^ゞ

子供にちょっかいを出すと怒られるので、

20070831121454.jpg
容器の方に手をつっこんでみる・・・

20070831121504.jpg
顔も・・・

20070831121519.jpg
ちょっとカミカミ・・・

!!

・・・やはり何かしないと気のすまないOrlieなんですね~。



でもま、そんなこんなで工作終了~♪♪

20070831121535.jpg
”これで全部・・・フ~ン・・・”
 
と、Orlieはなぜか

20070831121546.jpg
伸び~っ♪

そして

20070831121558.jpg
いきなり昼寝に突入しちゃたんですけど、


Orlie、そんな疲れるような事したっけ??(*´-`*)ゞ
(ほとんど見てただけなんじゃ・・・・・・)




にほんブログ村 猫ブログへ
メモリーカード買いました!↑クリックいつもありがとうごじゃいます・・・♪

| 12:23 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 108

2007/08/30 木曜日

突然の猛暑に襲われたカリフォルニア。
こんな時は冷房のきいたモールで過ごすのが賢いのですが(爆)
Orlieがいる為、どっちにしろ家のエアコンはかかりっぱなし(^_^;)
子供と家で大人しく工作です・・・
20070830104455.jpg
スーパーボール作り♪
いろいろな色の粉を入れ、水で固めてボールを作るキットです。

楽しそう~♪←私もクラフト好きσ(*´∀`*)
粉が散らからないようにシートをひいて準備オッケー。
と思ったら、

もう写真の端に何か写ってますね・・・↑

20070830104503.jpg
それは私です


・・・・・わかってます(^_^;)

どうしてキミは人間のやる事にそう興味があるのか??


20070830104521.jpg
”それ貸して”

手なんか出しちゃったりして・・・

あ~また今日も乱闘(子供vs猫)かなあ=3

と思いつつカメラを構えた瞬間、




20070830104440.jpg


だか”メモリーがなくなりました”だったか・・・(>_<)



・・・・・・すみません。


続く(爆)



猫ブログランキング
予備のメモリーカードは必要でしょ!という方↑クリックお願い致します

| 10:50 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 107

2007/08/29 水曜日

サンフランシスコ郊外にも進出している、日本の100均ショップ・ダイソーに行きました。

といっても100円ではなくて、ほとんどが$1.50で売られているのですが、ちょっと大物になると値段が上がり、
20070829035731.jpg
これは$10.00でした。
ダイソーで買うには高いけど(笑)こんな器があると日本の食卓っぽくなるので、購入。
(日本食には和食器ですよね♪)



ん?


でもこの形・・・・・・・・




20070829035806.jpg
あ、やっぱり?

袋も開けないうちから入ってる(^ー^; ) しかもカミカミしてるし。


器のサイズがちょっと小さいのか、てんこ盛り状態ですね・・・


と、そういえばこちらも↓

20070829120806.jpg
以前より窮屈になってます。
足とシッポは、もう納まらない・・・^m^

いつまで使ってくれるのかなあ~(笑)




猫ブログランキング
どんどん大きくなるOrlieに↑クリックお願い致しマス♪


| 11:37 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 106

2007/08/28 火曜日

我が家は、車庫に洗濯機と乾燥機があります。

なので”家の外”扱い。当然Orlieには出入り禁止の場所です♪
私が洗濯物を持って行ったり、取り込む時にはドアを
閉めているのですが・・・

これがOrlieは悲しくてたまらないらしく、ドアの内側(キッチン)で
延々となき続けちゃうのです(+_+)

以下夫が撮った写真です。

”・・・・mew・・?”(訳:ママ?)

と最初は、小さな声で呼んできます。


20070828100353.jpg
”・・・・mewmeow・・?”(訳:ママそこ?)

と車庫にいることを確認。

私も「ハイハイ~」と返事をするので、余計姿を探すのでしょうか。

20070828100403.jpg
探してる~~(´ー`;)
声はするのに見えないゾ?と。

洗濯物をたたんでたりすると、すぐには入って来れないのですが
その間ずっと、こんな風にないていたんですね・・・
(いつもは私もOrlieの声しか聞こえないし~・笑)

20070828100426.jpg
 ぴったり。

・・・張り付いてます(^_^;)

猫って意外にもけなげ。可愛いものですね~♥


あ、助っ人(夫)が登場したようです。

20070828122759.jpg



そうそう、Orlie!少しの間だから、いいコで待っててね~♪



猫ブログランキング
けなげな姿に↑クリックお願い致しマス♪

| 10:06 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 105

2007/08/27 月曜日

天気の良かった週末。

子供の友達が来ていたので、夕食は庭でバーベキューをしました。
Orlieはもちろん(!)部屋の中から、網戸ごしに私達を見つめるだけです。←完全室内飼い。

6月にバーベキューをした時にも写真を載せましたが、その頃まだOrlieは我が家に来てまだ一ヶ月弱。当時の写真を見ると、まだまだベイビーでワケがわかってない?遠慮してた?感がありますが・・・


今はそんなことありませんっ




怒ってる~!


・・・・・・怒ってるよね・・・そのカオは確かに(´ー`;)



一緒に外に出られなくてごめんね、ホント。




猫ブログランキング
Orlieがかわいそう・・・?↑と思う方も
思わない方も、クリックお願い致しマス(爆)

| 12:47 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 104

2007/08/26 日曜日

夏休み中に限らず、ほっておくと常に散らかりっぱなしの子供部屋。
10日に一度くらいは片付けさせてます(^_^)v

が。

今日は邪魔モノが・・・


Orlie、そこには引き出しが入ります・・・

20070826092309.jpg
”じゃココは?”

う~ん・・・そこもちょっと。

20070826092335.jpg
あ、中に入らないで下さい?


20070826092401.jpg
注意されてばかりなので、
一人(匹)でビー玉遊びを始めたOrlie。


でも。


今度は、片付けの邪魔をされてすっかり不機嫌になった息子に

「触るな~」

と、八つ当たりされました(^_^;)

20070826092417.jpg
・・・・ムッ=3 =3 =3



Orlieが人間だったら、兄妹でとっくみあいになってたところです♪



猫ブログランキング
負けるなOrlie!↑クリックお願いしますデス♪

| 09:25 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 103

2007/08/25 土曜日

先代の猫が愛用していた椅子。

Orlieもよく座ります。(居心地がいいのかな?)

・・・・・・っと、呼ばれました。

”ねえねえ・・・”

何でしょ、Orlie?

chair_2.jpg
”・・・・・あれ”

アレ?


chair_3.jpg
あ~ネズミくん・・・

取って欲しかったようです♪

Orlieは、椅子の上でネズミを転がして遊んでいたのでした。


・・・でも


転がる=すぐ椅子から落とす ワケで(^ー^; )
しょっちゅう呼ばれることに。

chair_1.jpg
”あの・・・”

chair_5.jpg
”また落ちちゃった・・・”


一度取ってあげたら、自分は呼ぶだけで、絶対に取りに行こうとしないのがスゴイ。

こういう学習能力は人間並みだあ~(笑)



猫ブログランキング
Orlieは今日も元気!↑クリックお願いしますデス♪

| 02:49 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 101

2007/08/23 木曜日

100th Dayなんて、ちっともおかまいなしのOrlieです(^_^;)


窓辺のシルクプラントが気になる朝。

berries_2.jpg
最初は、私とかくれんぼしてましたが・・・

berries_3.jpg
ぶどうの実をかじり始めてしまいました。

Orlie・・・・

それはホンモノではないのよ~っ!


berries_4.jpg
”固~っ!”




いくら引っ張っても、取れませんてば・・・


数秒後にやっと口から出しましたが、実には歯形がくっきりと残りました(*´-`*)ゞ



猫ブログランキング
Orlieは今日も元気!↑クリックお願いします♪

| 10:38 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

100th Day♪

2007/08/22 水曜日

Orlieが我が家に来て、100日経ちました(〃'∇'〃)ゝ

アメリカの小学校ではなぜか100th Day of School(新学年が始まって100日目)を祝うので、
ウチでも・・・

HAPPY 100TH DAY~Orlie



20070821163446.jpg
”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”

あ、寝てました。


20070821163451.jpg
”・・・・・・なにか言った?”

いえいえ、何も~(*´∀`*)
あ、でも一つ聞きたいことが・・・

ウチに来て、幸せですか?

20070821163457.jpg
”・・・・・・”
ボ~~~ッ・・・・・

ですね(^ー^; )いーのいーの(←猫には甘い)


猫って、本当にいるだけで癒される存在です。
これからもよろしくね!Orlie♪

猫ブログランキング
お祝いのクリックを・・・↑



↓Orlieの100日をちょこっと記録。

続きを読む

| 09:36 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 99

2007/08/21 火曜日

意外と、家中に散らかっているんですね・・・スーパーの袋って(^ー^; )←ウチだけ?

今日もまた、Orlieが遊んでいるところを発見。

またですか?

”そうだけど・・・?”

似たような写真しか撮れないのよね~
(とはワタシの勝手な言い分なんだけど)

どうせ遊ぶなら、もっと他のモノで・・・と取り上げようとしたら、

20070820102001.jpg
”とっちゃダメ!” 


・・・と抗議されました(^_^;)

猫ブログランキング
そういえば、ココ↑に貼るんでした・・・
今日もよろしくオネガイシマス♪

| 03:29 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 98

2007/08/20 月曜日

Orlieがまた紙袋に入っていたので、シャッターチャンス♪と
カメラを片手に早速接近。

ところが。

20070819200209.jpg
何?このカオ!

・・・美貌が台無し!(←ハイ、猫バカです♪)


よくよく見たら、
20070819200233.jpg
袋を噛んで、遊んでただけなんですが・・・

にじりよる私に気づいた途端、

20070819200301.jpg
急に戦闘モードになった(~_~;)

コワイ顔だ~(女のコなのにィ=3)



いつもいつも可愛い写真ばかりを選んで載せているので(笑)
ちょっと違う表情をピックアップしてみました~♪

| 13:00 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 97

2007/08/19 日曜日

身体が大きくなってきて、いよいよティッシュの箱では遊べなくなってきたので、ビールの箱(36缶用スーパーパック!)に目をつけたOrlie。


すっぽり♪

余裕ですね(^_^)v

20070818133616.jpg
”・・・・・・・・・”
本人も、落ち着くようです。

これで以前のように、

20070818133623.jpg
アタマを突っ込んだり

20070818133630.jpg
ダイビングしたりできます♪

よかったね~Orlie♥

でも、

あまり高いところから飛び込むと、


20070818133609.jpg
箱が思ったより深くて、よろけるので(・m・)

20070818133636.jpg
ちょっとクラクラ。


・・・・・・気をつけて、遊びましょうね~♪

| 06:55 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 96

2007/08/18 土曜日

思い切って、クリックタイプの猫ブログランキングに参加してみました。

このまま更新が止まりそうな自分にカツを!と(笑)

と、いうことで・・・

サイドバー(プロフィール下)にバナーがついていますので、
もしよかったらクリックお願い致しマス(o'-'o)ノ

20070817160150.jpg
”?何のこと?”


ですね~、Orlieにとっては・・・♪

| 08:56 | お知らせ。 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 95

2007/08/17 金曜日


Orlieがハナを膨らませて何か見上げていますが・・・

何もありません(*´∀`*)ノ


最近はこのキャノピーに入って

20070816154407.jpg
ぶら下がっている紐で遊ぶのが好きなんですね、なぜか。

なので、写真撮ると後頭部ばっかり写ります(↑)


顔を上げる瞬間を狙ってみましたが、

20070816154425.jpg
どうもミョ~な写真になってしまいます。
(変な姿勢だ~!)

アタマに血が上らないのかしらん??



| 08:45 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 89

2007/08/11 土曜日

本日のOrlieです。





大きいo(´~`;)o


そしておーちゃん・・・・・・・・・・・・

キミ、短毛種じゃなかったっけ・・・・・・(´ー`;) なんか毛深くなってない?

| 09:25 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 88

2007/08/10 金曜日

サボりまくってますが・・・・

知らん顔で、続けたいと思います♪

20070809155731.jpg
Orlieが、観葉植物を眺めています。

20070809155756.jpg
とっても興味があるようで・・・

20070809155806.jpg
すぐに手を出してみます。

ほっておくと、そのうち土や落ち葉を掻き出してしまうので、

禁止

してるのですが

20070809160021.jpg
止められない。

20070809160031.jpg
止まらない・・・

20070809160041.jpg
”匂いも気になるのよ・・・”
(自然の香りだからかな~?)

でもしばらく

ダメです。


と、監視してたら

見るだけ!にしてくれました(エライッ♪)

20070809160053.jpg
じっと我慢のOrlie




・・・・・・誰も家にいない時には、アテにならないけど(^^ゞ



| 09:11 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

