
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 138

2007/09/29 土曜日

一転して、肌寒い一日になりました。
街には、なんとピーコートを羽織った人も。


クリックで拡大します


コロコロ変わるお天気に、Orlieはちょっと憂鬱?!

でもそんな表情も、結構好きです・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
今にも泣き出しそうな空模様・・・↑クリックよろしくなのデス(o'-'o)ノ




| 10:07 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 137

2007/09/28 金曜日

キャット・トイのネズミくんがアメリカっぽいとのコメントを頂いたので、これも紹介(^ー^)

次の写真から拡大します♪
魚釣り・・・ならぬネコ釣り竿。

この魚のデザインといい、柄といい・・・アメリカっぽい?
釣り糸(笑)はゴムで、魚は色違いでピンクもありました。
確か3~4ドル。価格的には、日本と比べてどうなんでしょうか。

子供が「Orlieを釣ってみたい」と言うので買いましたが、
さて肝心のOrlieは・・・

この画像からギャラリーになります♪
”ワタシですか?”

拡大ギャラリーになります♪
”もちろん、釣られます。エイッ”

猫は、動いている獲物を捕まえるのが、本当に上手ですよねヽ( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・って。アレ?

拡大ギャラリーになります♪
”仕留めたよ~♪”

釣られたのは魚の方でした~!
(じゃ魚釣りでいいのかやっぱり・笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
ホントは魚よりヒモ部分(ゴム)の方が好きらしい・・・↑クリックお願い致しマス(o'-'o)ノ


おまけ画像↓

続きを読む

| 05:27 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 136

2007/09/27 木曜日

家中のネズミくんを集めてみました。


こんなにあったとは・・・(´ー`;)

20070927100933.jpg
早速寄ってくるOrlie・・・

でも、なんだか元気がありません。

ネズミくん達をちょっとつついたら、向こうへ行ってしまいました。


これだけ拡大ギャラリーになります♪
”ふぅ・・・”



よく考えてみたら、今日はまた暑さが戻って来ていたのでした。

秋じゃないんだ、まだ・・・(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
インディアンサマーですかい?↑クリックお願い致しマス(o'-'o)ノ

| 10:53 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 135

2007/09/26 水曜日

昨日の続きです・・・
本人(Orlie)の強い希望により掲載します(オイオイッ?)

クリックで拡大!
”これが本当のワタシです(キッパリ=3)”

・・・・・・でも、Orlie・・・・

こんなのもありますけど。↓

クリックで拡大!
”!!・・・・・・ノーコメントですっ”


む・・・そこまで言うなら
カメラの前では、気を抜かないで下さいねっ♪



にほんブログ村 猫ブログへ
昨日の写真だなんて・・・手抜き?!↑でもクリックお願い致しマス(o'-'o)ノ

| 03:06 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 134

2007/09/25 火曜日

激写です・・・^m^

クリックで拡大♪


ひどい姿になっちゃってますが・・・

ネズミくんパクッ!の写真が撮れたのは、初めてです♪

爪も全開で、本能丸出しのお顔ですね。オソロシイ(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
これが本性だったのか~♪↑クリックお願い致しマス・・・

| 03:09 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 132

2007/09/23 日曜日

いよいよ毛深くなってきたOrlie。
ブラシ登場です♪

おーちゃん、ブラッシングしてみない?
day 132
警戒するOrlie
”それ何?”

day 132
くんくん・・・

day 132
!!

あれ・・・?

day 132
ガシッ=3

なんだか、嫌がってます?

day 132
”わ~っ!!”

day 132
 ”イ・ヤ・だ~っ!”



・・・・・・そんなに怒った顔は、初めて見ました(・_・)




☆画像をクリックするとスライドショーになります☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ブラッシングまでは遠い道のり?↑クリックお願い致しマス・・・

| 09:38 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 130

2007/09/21 金曜日

ちょっと前に、リンクさせて頂いているねこ暮らしさんで紹介されていたデジタルフォトで遊べるサイト、DUMPRです。

自分の写真をアップロードして、パズルにしたり、ルービックキューブに貼り付けたりと
楽しい事がたくさんできるのですが、その中のmuseumrを私もやってみました(*^_^*)

f2cadbbc1536e5a4_o.jpg
写真展風・・・

b99fc55d28dce147_o.jpg
アートギャラリー風^m^←ちょっと加工してみた!


有名なアーティストになった気分ですな♪



追加:一枚足します・・・

1fed696aac1d27f8_o.jpg
これって・・・・・・ナニ風?(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ
ええ、写真の勉強とは全く関係ありません(~_~;)↑が!クリックお願い致しマス。




| 12:31 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 129

2007/09/20 木曜日

20070920122129.jpg


・・・・・ただのタレ目?

それとも、困り果てててるんでしょうか・・・・(なにに?笑)


Orlieは、よくこんなカオをしています。



にほんブログ村 猫ブログへ
もしや飼い主に不満があるとか?↑クリックお願い致しマス・・・




| 12:28 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 128

2007/09/19 水曜日

Orlieがジャンプする瞬間を、一眼レフで狙ってみました・・・
(映像は、お粗末です。最初に言っとく♪)


ネズミくんゆらゆ~ら~♪

jump_2.jpg
!!

反応が早いOrlie。

ネズミくんめがけて、ジャンプ!

jump_3.jpg
あ、足しか写ってないっ!
(って・・・おーちゃん、飛びすぎ!はみ出してます~)
でもピントはあってる^m^

jump_4.jpg
地上約120センチのネズミくんを・・・

jump_5.jpg
見事にキャッチ♪
(でもブレまくり・・・)

jump_6.jpg
おしまい(・m・)


・・・今後のために、撮影設定を書いときます。

カメラ:CANON EOS 30D
レンズ:50mm f/1.8
ISO: 800
シャッタースピード:わかりません(爆)
撮影モード: AV(絞り優先)スポーツモードにすれば良かった・・・?

☆この記事の画像は拡大されましぇん・・・☆



にほんブログ村 猫ブログへ
まだまだ修行が足りな~い!↑クリックお願い致しマス・・・

| 15:01 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 127

2007/09/18 火曜日

昼間の居間(東南向き)はとっても暑くなる我が家・・・

そんな時は玄関にいる方が、タイルが冷たくて気持ちいいですよね♪


おもちゃのネズミくんを狙っているワケではないようです。

20070918030716.jpg
ペタンと座り込んでしまいました・・・

20070918030721.jpg
横目で、子供のサンダルを睨む。
(ジャマですか~?)

20070918030727.jpg
”別に・・・”

ん?なんだかボーッとしてる?と思っていたら、

20070918030732.jpg
お昼寝の時間でした(o'-'o)ノ




にほんブログ村 猫ブログへ
猫は突然寝るんですね~↑クリックお願い致しマス・・・

| 15:32 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 126

2007/09/17 月曜日

近頃になって使い出したキャットタワーのおウチ。

相変わらず上半身を乗り出して、紐をつかまえて遊んでいます。


ぶら~ん・・・・・・

なんだか落ちそうですが(^ー^; )

結構激しく遊ぶOrlie。

20070917111334.jpg
右に・・・

20070917111340.jpg
左に・・・

ブンブン体を振り回してますが、

・・・・・・う~ん

危ないと思うんだけど。

20070917111346.jpg
”猫だからダイジョーブ”



・・・・・・さいですか(*´-`*)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ
そのバランス感覚ワタシも欲しい♪↑クリックお願い致しマス・・・

| 11:15 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 125

2007/09/16 日曜日

ちなみに・・・・・・




スイカもLOVE♥

なOrlieです。

(こんなことでいいのか食生活?)




にほんブログ村 猫ブログへ
種はプッと出してました(・m・)


| 14:30 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 124

2007/09/15 土曜日

Orlieは、海苔が好き♪みたいです(←またルール違反ですねハイ・汗)

肉や魚には興味を示さないのに、海苔っていうのはかなりヘン・・・
でも一枚食べちゃった事があったので(←正確には、私の食べかけを横取りされた)
試しに韓国海苔を見せてみました。

すると、

”食べたい”
と手を出すOrlie(^ー^; )

seaweed_2.jpg
ぱくっ♪

seaweed_3.jpg
バリバリ・・・

時々、

seaweed_4.jpg
ぺッ=3
と、上顎にくっつくのか一度噛み直したりして。

seaweed_5.jpg
でもやめられない・・・

”オイシ~ッ♪”

・・・・・・って、Orlie

seaweed_6.jpg
うっとり♥(なぜに寄り目?)


結局全部食べちゃいました。
麦茶といい、海苔といい・・・・・・もしかして和食が好み!?

さすが日本人一家の飼い猫ですσ(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログへ
塩分が強いので、猫に味海苔を与えるのはヤメましょう♪

| 13:49 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 123

2007/09/14 金曜日

何も、こんなものにまで座らなくっても・・・?(´ー`;)

画像をクリック!
ゴミ箱のフタ


☆今更感がありますが(^ー^; )、Lightbox(V2.03.3)を使ってみました。←素人の挑戦だったので2日がかり・・・
画像をクリックすると、ギャラリー風に拡大されます。
今日は一枚だけですが、昨日の3枚はスライドショーで見られるように設定してみたので、見てやってもいい!という方はお願いします♪ エラーがありましたら、コメントくださると嬉しいなあ(解決するかどうかは??ですが・爆)☆



にほんブログ村 猫ブログへ
・・・そんな事より写真の勉強しろと?↑クリックよろしくお願いします。

| 05:57 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 122

2007/09/13 木曜日

昨日面白いカオが撮れたので、ハマってます・・・

PCデスクの椅子でくつろぐOrlie。

まどろむ♪
ちょっとまどろんだ表情がカワイイ~(*´∀`*)


20070913135058.jpg
思わず、♥いいコいいコ♥したくなりますね・・・

でも、

ふと、いたずら心が沸いてしまった・・・

20070913135136.jpg
ちょっと引っ張ってみたら、こんな顔に!



・・・ウケてしまいました^m^


ちなみに、これはオットの仕業です。

私じゃないのよ~おーちゃん!!



にほんブログ村 猫ブログへ
・・・つか本人は気にしてないみたい♪↑クリックお願いしますデス。

 

| 14:43 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 121

2007/09/12 水曜日

相変わらず、次々とおもちゃを失くしているOrlieに
新しい物をあげました。

20070912143346.jpg
ご機嫌で、足取りも軽やか♪

こういう時、猫ってわかりやすい^m^

20070912143355.jpg
ソファの下に入れないようにね~!

・・・・と。

突然。
20070912143402.jpg
何かに驚いた?!

20070912143410.jpg
”ギョ・・・”

20070912143420.jpg
 ”ギョエ~ッ!”




・・・・・・って感じ(~_~;)??
懸命にカメラのファインダーを覗いてた私には、
何がなんだかサッパリわかりません。

でも

とにかく、その顔は面白いよォ~Orlie(^_^)v ナイスショット~♪

20070912143435.jpg
ドキドキドキドキドキドキ・・・

20070912143443.jpg
”あ~怖かった~っ!”



・・・・・・だから、何が?ってば(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
怖がるOrlieに・・・↑クリックお願いします♪

| 14:36 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 120

2007/09/11 火曜日

まちがい探しです(^^ゞ

20070911142048.jpg


20070911142055.jpg


・・・・・・3箇所違いがあります。←私の知る限り


アハ♪体験できるかもしれません。(注:ゴミは除く・笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
今日も写真修行中・・・↑クリックありがとうございます♪


答えはこちら↓

続きを読む

| 14:25 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 119

2007/09/10 月曜日

テーブルの上って、いろいろな物を置きっぱなしにしがちです。

Orlieが来てからは、なるべく片付けるようにしているのですが、

20070910141043.jpg
よく先を越されます(^ー^; )

頂き物のお茶を踏んづけて、紙袋にカオを突っ込むOrlie。


・・・と。

20070910141049.jpg
あれ、何かに入ってる?

20070910141055.jpg
それは・・・

洗ったばかりのパイレックス・・・

棚の奥に閉まうんだけど、後でやろう・・・なんて
テーブルに置いといたんだった(*´-`*)ゞ

20070910141101.jpg
中々出てこないので(まだ遊んでる・・・)

また後で洗いなおせばいっか~

としばらくほっておいて、戻ってきたら

20070910141107.jpg
詰まってました(爆)

これ、8インチ(約20センチ)の正方形なんですけど・・・
深さはたったの2インチ(約5センチ)。


Orlie、さすがにこれは無理しすぎ!(~_~;)




にほんブログ村 猫ブログへ
猫鍋も出来るかしらん?↑クリックありがとうございます♪




| 14:45 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 118

2007/09/09 日曜日

さて・・・・・・

Orlieが昼寝中に、一眼レフの練習です。←動かないので、ピントが合いやすいかと(^^ゞ


まず一枚。
IMG_0362.jpg


設定を変えて、また一枚。
IMG_0363.jpg

??

あれこれいじってみて、更に一枚。
IMG_0364.jpg

???

・・・・・・違いがよくわからない(^ー^; )
(撮ってるうちに、何をどう変えたのか忘れたし・爆)


イチデジ、使いこなすのって相当難しいんじゃ・・・?


と、今更気づいたワタシでした。(←何でも買ってから考えるタチ)


Orlieはと言うと、そんな私を片目でチラリ。

IMG_0361.jpg
”・・・ウルサイなあ~・・・”



・・・・・・ハイ、すみません~(-_-;) 



にほんブログ村 猫ブログへ
猫に小判とは私にイチデジ?↑クリックありがとうございます♪

| 14:59 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 117

2007/09/08 土曜日

念願の一眼レフデジカメが届いたので、パチ。

20070908112913.jpg



夫がテキトーに撮ったのですが、いつもと違うかしらん?

Orlieが可愛く写ったことだけは、確か(爆)


・・・・・・夫婦して、これから勉強です(´ー`;)



にほんブログ村 猫ブログへ
頑張るぞォ♪↑クリックありがとうございます♪


| 11:30 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 116

2007/09/07 金曜日

最近子供が凝っている、折り紙の手裏剣。

忍者ごっこでこの手裏剣が飛びまくるワケですが・・・

しばらくして、

子供「一つ足りない・・・」


リビングは割とガランとしてるので、なくなるはずがないのですが。


子供「探したけどナイッ・・・・・・」


・・・・・・・

となると、心当たりは唯一つ。


shuriken_1.jpg
や、やっぱり・・・(^ー^; )

バクッって・・・Orlieちゃん・・・

返そうよ~

shuriken_2.jpg
でも全く聞いてません・・・

shuriken_3.jpg
もはや、自分の物・・・

shuriken_4.jpg
ちょっと離れた所から、狙ってみたりして。
(これが楽しいんだよね~♪)


でも、まさに飛び掛ろうとした次の瞬間、


子供が来て、拾ってしまいました(・m・)


shuriken_5.jpg
軽~くショック、受けてます(笑)

で、

shuriken_6.jpg
しょんぼり・・・



子供とは戦ってもムダだとわかっているのか、抵抗しないOrlieです。
(ワタシには噛み付くのにィ~!)


にほんブログ村 猫ブログへ
負けるなOrlie!↑クリックありがとうございます♪

| 14:30 | フォトログ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 115

2007/09/06 木曜日

子供の新学期が始まって、やっと私との静かな時間がやってきたOrlie(・m・)

家中、私にくっついてまわります♪

20070906085905.jpg
”何してるの~?”


と不思議そうな顔をして、こっちを見てる一枚。


何って・・・


Orlieの写真を撮ってるんですけど、何か?(^ー^; )


ヒゲ、下がってるよOrlie~!!
(子供がいないからって、リラックスしすぎ!笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
9月だけどまだ猛暑!↑クリックありがとうごじゃいます・・・♪

| 09:02 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 114

2007/09/05 水曜日

巨大なゴミが部屋の真ん中にあるみたいなので、そろそろ捨てたいビールの箱。

でもまだOrlieは、使ってるんですよね・・・


箱に手をかけるOrlie。

20070905070641.jpg
すぽ・・・

何がそんなに、落ち着くのか・・・??

20070905070652.jpg
これは、シッポじゃなくて前足です(^_^;)

ちなみに、これも・・・
20070905070700.jpg
シャ~ッ


思いっきり振り回してますが、何をしようとしたのか不明。
・・・私が昼寝中の出来事だったもので(爆)

今回は、夫が撮った写真でお送り致しました~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
結局箱はキープ?!↑クリックありがとうごじゃいます・・・♪

| 07:24 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 112

2007/09/03 月曜日

子供の友達が遊びに来ると、姿が見えなくなるOrlie(^ー^; )

いつものように、カメラを片手に探したら
いました。いました・・・・・・

bathroom_1.jpg
おトイレに。^m^

今日も暑いし、子供達には追いかけられるし!
お疲れなのか、知らんぷり。

bathroom_2.jpg
ほっといてモード。

Orlie、何してるの~?

と、声をかけても

bathroom_3.jpg
・・・イヤ~な顔(^_^;)

ごめん、ごめん。子供達がウルサイよね~!

bathroom_4.jpg
”・・・それもあるけど”

うん、うん。わかるよ~♪ ガマンしてね・・・・で、何?


bathroom_5.jpg
カメラが鬱陶しいのよね・・・



・・・・・・あ、ごめん。



カメラがフォーカス時に赤く光るので、それもイヤみたいです。←何となく気づいてた(~_~;)



にほんブログ村 猫ブログへ
暑くて更新をサボリがち?!↑クリックありがとうごじゃいます・・・♪

| 07:38 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

