
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 231

2007/12/31 月曜日

大晦日ですね・・・

今年のうちに、OrlieのクリスマスプレゼントをUPしたいので
無理矢理写真を選んでみました(笑)


Xmas 2007_present for Orlie_1
全部てんこ盛りにしてみました♪

実家の母や妹が、日本製のおもちゃを送ってくれたので そればかり気になるOrlie。

Xmas 2007_present for Orlie_3
妹が送ってくれた、魔法の杖みたいなおもちゃに惹かれています・・・

私達からは、ストッキングには赤と緑のネズミくん、そして縞々ソックスのおもちゃ。

ツリーの下に置いたプレゼントは、食事の器とスタンドのセットでした。

Xmas 2007_present for Orlie_2
おもちゃをよけた途端、食べる気満々?で器に顔を突っ込んでみる♪

でもまだ何も入ってませんよ~っ





・・・という事で。

今年の締めくくりにこれだけじゃサミシイので

アルバムを作ってみました。

5月にブログを始めてからの写真を使っているので、かなり即席ですが(^ー^; )

Orlieの成長を一緒に見守って下さっている皆様に、

感謝の気持ちを込めて送ります・・・(BGM付き。別窓が開きます。)

Click to play Orlie+Album+2007
Create your own scrapbook - Powered by Smilebox
Make a scrapbook - it's easy!


今年は猫ブログを通じて、たくさんの方々と交流することが出来、とても楽しい年でした。

皆様のコメントに励まされ、猫ちゃん達に癒されて、
心温まる日々を送らせて頂きました事、本当にありがとうございます♪


よいお年を!

そして、来年もよろしくお願い致します・・・(*^_^*)



| 18:03 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 230

2007/12/30 日曜日

本当は、Orlieへのクリスマスプレゼントの話をUPしたいところですが、
まだ写真の整頓が出来ていないので、旅行前夜のショットをお送りします。

タイトルは・・・

オーちゃんを探せ!

Orlie in the closet_1


・・・ってクイズになってないし~(^^ゞ



Orlie in the closet_2


荷造りをしていた時、クローゼットにもぐりこんだOrlie。


Orlie in the closet_3
”みんな、何してるの~?”



ごちゃごちゃとお見苦しい写真ですが・・・

Orlieの愛らしさに免じてお許し下さいませ♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
年末も親バカ全開でGO!GO!(爆)

| 08:17 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 228

2007/12/28 金曜日

クリスマスまで2泊3日スキーへ出かけていた我が家ですが、
帰って来て2日間・・・
バテておりました(-_-;)←ええ!トシのせいですっ=3
ずっと更新どころか、お返事もしていなくてすみません。

☆不在中、オーリィを見に来てくださった皆様本当にありがとうございます☆



クリスマスイブの夜には帰宅しましたが、アメリカでは25日は祝日のため

動物病院へ行ったのは翌26日でした。

そう・・・

Orlieは、なんと4泊も病院へ預けられていたのです~(´ー`;)

Vet_Tisdale.jpg
今回利用した動物病院。
いつもの病院は、なんと予約しようとした時すでに満室だったので、
担当の先生の知り合いである、この病院が第2候補でした。空いてて良かった(笑)です・・・

が、Orlieには初めてだったこの場所。

そして初めてのお泊り。

・・・・・・引取る際、なかなか出てこないな~と思っていたら

なんと暴れていたらしい(´ー`;)

キャリーに入れるのが一苦労だったらしくて、
スタッフの方に迷惑をかけてしまいました。(すみません~)

車に乗っても、
Vet_Tisdale_pick up day
機嫌悪~っ・・・

なんだか、顔つきが変わってます・・・

「お家に帰ろうね~♪」と声をかけても、全く聞いてない様子。

家までは、車で10分ほどの距離なのですが、

ずっとずっとず~~~~っと泣きっぱなしでした!


持っていたコンデジで動画をとってみましたので、どうぞ(o'-'o)ノ

こんなOrlieは初めてです。尋常じゃない大泣き=3 

・・・きっと家から離れて怖かったんですね。
ごめん、ごめん。

もう大丈夫だよ~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ところで代金は4泊で65ドルでした。割リ切れないんですけど・・・?(^^ゞ

| 16:55 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 225

2007/12/25 火曜日


☆お知らせ☆
22日から3日間、留守にしています。
イブには戻りますが、それまでの分を予約投稿していきますので、
よろしくお願い致します~♪
(帰るまでお返事が出来そうになくて、すみません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これが最後のクリスマス写真です・・・

何十枚・・・いや何百枚と、Orlieのクリスマス写真を撮りましたが

結局、この一枚でご挨拶させて頂きます。

Xmas 2007_orile and the santa hat_Xmas card 600x900


・・・なんと、最初に撮った一枚です(爆)

いろいろ撮ったけど、これが一番しっくりくるかなと(^^ゞ

皆様、メリークリスマス☆彡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
クリスマス特集にお付き合い頂き、有難うございました♪

| 13:22 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 224

2007/12/24 月曜日


☆お知らせ☆
22日から3日間、留守にしています。
イブには戻りますが、それまでの分を予約投稿していきますので、
よろしくお願い致します~♪
(帰るまでお返事が出来そうになくて、すみません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


え~と、貰ったサンタマントの他に、私もサンタ服を買っておりました・・・(お馴染みPetcoで・笑)

で、これも挑戦しましたです。ハイ(^ー^; )

Xmas 2007 santa costume_1

Orlieが上機嫌なシーツ換えの時を狙ってみまして、何とか着用に成功♪

サンタハットが洋服にくっついているタイプで、
背中に、なぜかクリスマスストッキングをしょっています。

この帽子は、何も顎で結わえないのがいいのか、被ってくれました。

Xmas 2007 santa costume_2

カワイイ~o(*´∇`*)o 
耳が見えなくても、猫に見えるかな・・・

と、ポーズしてくれたのはここまで。

すぐ出て行って、今度はツリーのある部屋で遊び始めました。

Xmas 2007 santa costume_3

クリスマス仕様のネズミくんを襲ったりして、
コスプレが気になっていない模様!?

Xmas 2007 santa costume_4

帽子のパフパフが、玄関の仕切り(?)でつっかえてました(笑)

コスプレ状態でこんなに活発に遊ぶなんて・・・!!
嬉しいやら、困るやら・・・(^^ゞ

写真どころではなくなってしまいました。

ちょっと可哀想になったので、サンタ服から開放してあげることに。

Xmas 2007 santa costume_5


最後、座っているOrlieに上からかけちゃいました^m^

固まるOrlie・・・

お疲れ様でした~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
せっかく背景はツリーだったけど・・・(^ー^; )

| 13:39 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 223

2007/12/23 日曜日


☆お知らせ☆
22日から3日間、留守にしています。
イブには戻りますが、それまでの分を予約投稿していきますので、
よろしくお願い致します~♪
(帰るまでお返事が出来そうになくて、すみません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、日本から届いたサンタ帽子とマントのセットです(*´∀`*)ノ
サイズも大きめで、これなら嫌がらないかも・・・と
早速着せてみました。

結果・・・

脱走~♪廊下の方へのすっとんで行きました。


Xmas 2007 orlie and the santa cape_1

でもなぜか、うずくまっていたOrlie・・・マントが重いとか?
やっとのことで立っているみたい(笑)


Xmas 2007 orlie and the santa cape_2

これじゃ、サンタハットというよりも・・・兜^m^ でもマントは可愛らしい~!

Xmas 2007 orlie and the santa cape_3

座ると、いい感じにマントがかかっていますよね♪(Orlieは怒ってるけど・汗)

ここで帽子が後ろに垂れちゃったので、頭にかぶせてみました。

すると、
Xmas 2007 orlie and the santa cape_4

あわわ!首まですっぽり入っちゃった~!
大きかったんですね(笑)

慌てふためいたOrlieは、帽子を外した途端再びダッシュ=3・・・
しそうになったので、持ち上げてツリーの下へ♪

やっぱりここじゃないとね!

Xmas 2007 orlie and the santa cape_5


Orlieは、そんなの関係ないみたいですが(^^ゞ
(ヘン顔は大好きだけと、クリスマスだし・・・)

夫が必死に、ご機嫌取りをしてくれました。

パシャ!

Xmas 2007 orlie and the santa cape_6
Merry Christmas♥

なかなかお嬢様に見える気がする(笑)、
お気に入りの一枚となりました(*^ー ^*)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
マントは何とかオッケーでしたか?(^^ゞ

| 13:38 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 222

2007/12/22 土曜日


☆お知らせ☆
明日から3日間、留守にします。
24日のイブには戻りますが、それまでの分を予約投稿していきますので、
よろしくお願い致します~♪
(帰るまでお返事が出来そうになくて、すみません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クリスマス特集です。

今月に入ってから、コスプレ嫌いのOrlieにかなり苦戦してきた我が家ですが、
おかげで?本が出来るんじゃないかって言う位、写真が撮れました♪
(いい写真かどうかは別として・爆)

これはポインセチアを背景に撮ったものですが・・・

Xmas 2007 poinsethia_1


Orlieはボケボケ・・・無念。せっかくのカメラ目線だったのに(-_-;)

Xmas 2007 poinsethia_2

横顔の一枚に限って、ピントが合ってます(苦笑)

背景といい、イスの高さといい以外と好きな構図なんですが(玄関だけど=3)
肝心のOrlieがちゃんと写ってなければ、ボツですね~

泣。


次は、
Xmas 2007 santa cape

実家の母が速達で送ってくれた、日本製サンタマント!に挑戦の巻・・・(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


| 17:37 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 221

2007/12/21 金曜日


勝手に大ファンで、勝手にリンクさせて頂いているブログ「猫バカとバカ猫」さんの
ブログ一周年記念プレゼント残念賞~♪に当たりまして、

sukekiyo goods_1
スケキヨくん生写真と、免許証を頂きました。
いつもの愛すべきヘン顔ではなく、アイドル風お写真が拝めるとはありがたや^m^

それまでは海外の住所ということで、一切こういった企画には応募していませんでしたが
そっか!身内の住所を使えば良い♪
と気づき、これまた勝手に借りて応募→思いがけず当選(*´∀`*)ノとなりました。

しかしながら、

12月早々に届いていたにも関わらず、身内(妹)からまず実家へと転送され、
ちょうどクリスマス前ということもあって
「息子(孫)への荷物も一緒に送るわねっ!」
・・・ということになり(笑)

私が受け取ったのは昨日でありました(^ー^; )
今更のご報告ですみません(>にょーたろーさん)
こうして確かに受け取りました。本当にありがとうございます♪

せっかくなので、スケキヨくんと一緒に撮ったOrlieの写真をUPさせて頂きます。

sukekiyo goods_3


sukekiyo goods_4


sukekiyo goods_2


・・・・・・

なぜか、こんな顔ばかりなんですけど。


ブログの影響かしらん・・・(^^ゞ 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
残念賞でも当たりは当たり!嬉しいなヽ( ´ ▽ ` )ノ
ポチありがとうございます♪



| 16:11 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 220

2007/12/20 木曜日

カラカラ・・・と
玄関から聞きなれない音がしたので行ってみると、

Xmas 2007 broken ball_2

Orlieが、何かを転がして遊んでいました。


Xmas 2007 broken ball_3


視線の先にあったのは・・・





Xmas 2007 broken ball_1

割れたボール(-_-;)





この音だったのか~(泣)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがち・・・ありがちな事故ですよねっ(´ー`;)
ポチありがとうございます♪

| 11:21 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 219

2007/12/19 水曜日


今年は、写真撮影という大義名分の元
ペット用クリスマスグッズをいくつか買ってみた我が家でありますが・・・
どれもこれもOrlieには不人気(爆)

まず・・・

その一はサンタの帽子(^ー^; )

そしてその二は、

Xmas 2007_big santa hat_4
おっきいサンタの帽子(笑)

猫がちょこんと中に座っている広告に惹かれて、つい購入。
帽子部分は2重構造で、クシャクシャ音がするし、
真ん中には雪ダルマのおもちゃまでついているという、可愛すぎる一品。

でも・・・

Xmas 2007_big santa hat_1

”なにコレ?”

Xmas 2007_big santa hat_2

”・・・ふ~ん・・・”

と、あまり興味がない様子。

Xmas 2007_big santa hat_3

とても、中にもぐって遊ぶ気配はなし(´ー`;)

・・・・・・っていうか、

Orlie、もしかして大きすぎ・・・?
どう見ても、帽子の中に収まりそうにありません(ギュウギュウなんじゃ・・・=3)

と、思わず考え込んだ私に警戒したのか、
そそくさと立ち去るOrlie。

Xmas 2007_big santa hat_5

ツリーの下へ、避難されました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
高かったのに・・・(~_~;)↑ポチありがとうございます♪

| 13:59 | フォトログ | コメント(30) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 218

2007/12/18 火曜日

昨日のパーティですが・・・

夫が、暖炉に興味津々のOrlieを写真に撮っていました♪
Xmas 2007-home party_fire place_1
鼻っ面で、暖炉カバー?を押してます。
(オ~イッ!!)

Xmas 2007-home party_fire place_4
立ち上がったのは、なぜ?
(危ないよ~オーちゃんっ!!)

Xmas 2007-home party_fire place_2
ま、まさか頭全部突っ込んでいませんよねっ?

(夫よ、なに呑気に写真を撮っているのだ~っ??)

Xmas 2007-home party_fire place_3
全く暖炉の前から動こうとしないOrlie・・・

私が現場にいたら、とっくにOrlieを連れ去っていたので
こんな写真は撮れていません。

危ないので、よい猫(コ)のみなさんは絶対に真似しないで下さいね~っ!!


おまけ。パーティの時ってほとんど写真を撮らないので、これ一枚しかありませんが・・・
Xmas 2007 home party_appetizers
前菜テーブル。
(え?感謝祭と変わらない?・・・爆)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチありがとうございます・・・m(__)m


おまけ2・・・Orlieは、今朝もお疲れ。
after the party
熟睡中~♪
(その手は・・・?)

| 06:31 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 217

2007/12/17 月曜日

Xmas 2007 home party_1

”お疲れ~♪”


と言ってくれてるOrlieは、

パーティの間ずっといいコでいてくれました。


開きっぱなしだったガラス戸から、庭へコソッと出て行った時と、
火のついた暖炉を覗こうとして、もう少しで顔を突っ込むところだった時

以外は


・・・・・・お疲れ様でした、Orlie♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメントのお返事が遅くなっていてすみません・・・今日は寝ちゃいます~っ!

| 16:21 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 216

2007/12/16 日曜日

今日も今日とてOrlieが布にくるまっています。

Xmas 2007_ table cloth_1


さてこれはどこでしょう?





それは、

Xmas 2007_ table cloth_2


テーブルの上(´ー`;)


ああもうまったく・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
明日はなんとパーチィです(爆)↑クリックお願い致しマス。

| 12:08 | フォトログ | コメント(29) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 215

2007/12/15 土曜日

今年はOrlieがいるため、どうしようかずっと迷っていたのですが
結局、夫が生木のクリスマスツリーを買って来ました・・・

フレッシュツリーは香りが良くて、クリスマスの雰囲気が満開になるのです。

そして、本物の植物となるとOrlieも黙って見てはいられません(^^ゞ

ちょこっと動画で、どうぞ♪↓(BGMあり)



ちなみにこの後、ツリー用の鉢に入っている水を飲んでいました(^ー^; ) なにもそこで飲まなくても!





さて生木にも飾りをつけます・・・

こちらは、Orlieが飾りの箱で遊んでる編。↓(またまたBGMあり)



動画では些細な悪戯のように見えますが、
ほっておくと、隙をみてはかじっているので
実は床に散乱しています(´ー`;)


Xmas 2007 fresh tree

ツリーの香りに惹かれて、窓辺へ・・・


Orlieの目に、クリスマスツリーはどんな風に映っているのかな♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いよいよクリスマス間近ですね♥クリックお願い致しマス。

| 14:52 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 214

2007/12/14 金曜日

子供のかけ布団に、新しくフリース毛布を買い足しました。

必ずOrlieが来るだろうと思って、色は白(^ー^) 
レフ板効果を狙ってます(笑)

何せベッドの上でゴロゴロするのが大好きなネコですから・・・

white fleece_1

フリースを掛けた途端、くつろいでます♪

white fleece_2
”新しいフリースだあ~♥”

white fleece_3
”気持ちいい~!クフフ♪”

white fleece_4
ルンルン~♪♪(←死語?)て感じ?

・・・ものすご~く上機嫌なOrlie。

white fleece_5
”今日はずっとココで寝てようかなっ♪ププ・・・”

・・・あっごめん。それは無理かな~!上に布団かけるから。

white fleece_6
”えっ!!?”


思わず絶句!のOrlieでした~(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
帽子をかぶって写真撮らせてくれたら、寝ててもイイ・・・クリックお願い致しマス。

| 07:18 | フォトログ | コメント(32) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 213

2007/12/13 木曜日

xmas 2007 orlie and the santa hat_1

朝、PC横のソファで寝ているOrlieを見て、

サンタ帽子の写真を撮るのは今だ!と思いついた私・・・
(←眠い時を狙うと良い!と数々のブログで話に出ていたし~♪)

早速サンタ帽子を、アタマに乗せて・・・

xmas 2007 orlie and the santa hat_2
みたけど、一瞬先に気づかれた・・・(´ー`;)
サッと頭を上げて、よけようとするOrlie。

・・・そうトロくもなかったのね(←実はサンタとの撮影会以来、警戒されてマス・爆)


xmas 2007 orlie and the santa hat_3
そのまま帽子に頭を突っ込んで、中のタグをかじっています。

xmas 2007 orlie and the santa hat_4
”ええい~っ” 

カジカジ・・・

xmas 2007 orlie and the santa hat_5
”このっこのっ♪”

あ~あ、そんなに頭を押し込んじゃって・・・
帽子に恨みでもあるみたいです(あるって!・笑)

xmas 2007 orlie and the santa hat_6
・・・・・・”ぷはっ=3”

と、やっと頭を出したと思ったら、

すかさず逃走。


xmas 2007 orlie and the santa hat_7
”まったくもう、油断できないんだから~っ!”




たれ目のはずが、つり上がってますね・・・

また失敗~(^ー^; )




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
こりゃもうゼッタイ無理?↑クリックお願い致しマス。

| 04:44 | フォトログ | コメント(30) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 212

2007/12/12 水曜日

Orlieが、何かにビックリしています・・・・・・

xmas collar 2007_2


でもその”何か”はどうでもよくて(虫だっけ?笑)、クリスマス首輪に注目してみました(*^ー ^*)

ちょうどタワーの一番上にいたので、

xmas collar 2007_3
ちょこっと見えるかな・・・

xmas collar 2007_4
こっちの方が、もっと見えるかな・・・

xmas collar 2007_5
上をむいたら、ちゃんと見えた~ッ♪



ホントは鈴もついていたけど・・・

Orlieは、気になってクルクル回ってしまうので
取り外しました(^ー^; )

xmas collar 2007_1

おすまししちゃうと、見えないんですよね・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
結局シンプルなのが一番(^^ゞ?↑クリックお願い致しマス。

| 12:45 | フォトログ | コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 211

2007/12/11 火曜日

少し前に撮ったものですが・・・OrlieのWii観賞デス(笑)

子供が真剣にゲーム中、動くボールと走るランナーに魅せられて(・m・)
Orlieがやって来ました。

wii_baseball_captioned_1.jpg

あ、そうですか~

でもOrlie、あなたってば小さい時から野球に限らず
Wiiのカーソルが動くだけでテレビに吸い寄せられるみたいですけど・・・

wii_baseball_captioned_2.jpg

ハイハイ・・・=3

wii_baseball_captioned_3.jpg

ガッカリですかあ?(笑)

wii_baseball_captioned_4.jpg

なかなか、真剣に見ております・・・

wii_baseball_captioned_5.jpg

あれ?
今 ”何やってんの~!チッ”という声が聞こえたような?(爆)

・・・・・・ま、気のせいという事で(^^ゞ



「Orlieなにやってんのっ!!邪魔っ!!」

あ、気のせいじゃありませんでした。

TVの真ん前を陣取っているOrlieに、
子供が怒っておりました~♪

ボールを追いかけて右へ左へと動くので、
ほとんど画面が見えない
みたいです(^ー^; )

ホームランなんか出ちゃったりすると、こんな感じ↓

wii_baseball game_6


・・・・・・こりゃ邪魔ですね。

これは一度、動画でお見せしたい日常のひとコマです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Orlieの意味不明!な野球中継に・・・↑クリックお願い致しマス。

| 06:22 | フォトログ | コメント(32) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 209

2007/12/09 日曜日

本日は近くのペットショップPETCOで、サンタさんと一緒にペットのクリスマス写真を撮ろう~♪
と、いう催し物がありました。←ホント(^^ゞ

これなら、クリスマスの写真が綺麗に撮れるかも?と期待。
嫌がるOrlieのオシリをキャリーに押し込んで出かけたところ、
どうやら地元の動物愛護団体が主催していて、写真代$6.95のうち$5.00はホームレス・ペットの救済に使われるとのことでした。


ボランティア活動の一環なので派手なセットはなく、サンタとツリーのみです。

Orlieのストレスを考えて早めに出かけた私達は、2番目♪

しかしながら・・・・・・

列の前後は、全て犬・・・
猫はなんと、我が家だけでした(^ー^; ) 

大小様々な犬にキャリーの窓から覗かれて、すっかり固まっちゃったOrlie・・・・・・
いつもの元気はどこへ行っちゃったのか、黙ってしまいました。

順番が来ても、


動きません。

まるで、つけもの石。

サンタさんも一所懸命に撫で撫でしてくれて、落ち着くまで待ってくれました。

すると。

今度は、キョロキョロが止まらない~
あっちを見たり、こっちを見たりとじっとしている瞬間がなくて、
写真を撮るのに悪戦苦闘となりました。
 
撮影担当の女性は、
可愛いわね~♪こっち向いて!そうそう!こっちこっち♪美人さんよぉ~!
などと褒めまくって注意を引こうとしてましたが、猫だから・・・ねぇ?(笑)
オーバーな褒めコトバが、アメリカらしいですね(聞いてる飼い主はちょっとハズカシ)


さてそんな中、Orlieがふと正面に顔を向けた瞬間が、コレ↓。




・・・・・こりゃ、3Dメガネが必要?(爆)


そしてベストショットがコレ↓


”い、家に帰して・・・”

・・・・・・って感じ(´ー`;) ?

後ろに誰かの手が写ってるし。



店員の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
(来年もよろしく♪)



ちなみにPetcoで貰った写真入りフレームはこちら↓。

photo with Santa in a petco card
by ポラロイド・・・・・(目が光っておりますよォ~!)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
デジイチを持って行けばよかった・・・↑クリックお願い致しマス。

| 11:48 | フォトログ | コメント(33) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 208

2007/12/08 土曜日

買い物から帰ってきてあれこれと片付けている間に、Orlieも何やらゴソゴソ・・・


久しぶりに袋の中へ入って、遊んでいるではあ~りませんか。


取っ手に体をくぐらせてしまうところは、小さい頃とおんなじ。



でもちょっと成長したのか・・・


方向を定めて・・・


するりとジャンプ!

いとも簡単に、すり抜けて行きました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
もう絡まったりしないんだね~♪↑クリックお願い致しマス。

| 11:01 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 207

2007/12/07 金曜日

12月に入ってからなんだかんだと外出続きで、ちっともOrlieに構ってあげられません。
大好きなPCに向かうのも深夜です(>_<)・・・

そんな昨日、ひさしぶりに朝からブログ巡りをしていたら、
Orlieがすぐ横のソファの肘掛けに座って、ずっと私のやることを眺めていました。

時間が経つにつれて、体を伸ばし始めたOrlie。

肘掛けの幅が、少し狭そうです・・・


オシリが段々ずり落ちて・・・


落っこちてしまいましたが、

Orlie、気づいているのかな??


あっ!やっと気がついたようですね(!!)


あせって登ろうとするOrlieですが、もう遅い(それともオシリが重いのか~?笑)

・・・・・・な~んて!


ずり落ちていく姿を撮るのに夢中で、思わず座っていたイスから床へと移動した私は
すっかり油断していましたっ(・m・)



次の瞬間。

イスを乗っ取られた!


”こっちの方が落ち着くんだもん♪”


・・・・・・知ってますっ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
只今、季節限定♪Xmas首輪になっております・・・って見えないっすね(^^ゞ
クリックお願い致しマス。

| 15:28 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 205

2007/12/05 水曜日

さてさて、クリスマスの写真を撮ろうと、早速ペットショップへ出かけて来ました・・・
(今思えば、この日一日ショッピングで夜にアレルギー発症。何が原因だったのか?爆)


Xmas 2007_santa hat_1
クリスマス用に買ってきたサンタの帽子と、新しモノ好きのOrlie。
”これなあに?”

Xmas 2007_santa hat_2
”おもちゃかな?”

Xmas 2007_santa hat_3
”あれ?顔入らないよ?”

「ちがうのよ~ん!Orlieが被って写真を撮るの♥」

Xmas 2007_santa hat_4
”!!!”


・・・すったもんだのあげく、被ってもらいました(爆)


でも。

帽子を首にひっかけたまま、逃走=3

Xmas 2007_santa hat_5
・・・あらら。


ゼッタイ写真を撮らせてくれないつもりかしらん?(^ー^; )




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
アレルギーの原因は・・・まさかネコじゃないよね?(汗)↑またクリックお願い致しマス。




| 15:55 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お知らせ

2007/12/04 火曜日

☆昨日から突然アレルギー症状が出て、顔中クシャクシャ・・・PCに向かうのが辛くなっております。
コメントへのお返事が遅れていてすみません。
また、皆様の所へはポチ逃げダッシュ=3させて頂いております(+_+) 大変申し訳ありません☆

| 07:17 | お知らせ。 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Cat Adoption その後の様子!編 Part II

2007/12/02 日曜日

昨日、Orlieをもらって来たアニマル・シェルターから電話がかかってきました。
何事だろう?と思いつつ話を聞くと、「里子(ネコ・笑)の近況を、教えて欲しい」との事。

質問に答える形式で、


今の健康状態はどうですか?
トイレに問題はありましたか?
ネコ砂は何を使っていますか?
引き取ってから病気にかかりましたか?
家具で爪とぎしますか?
爪はどのくらいの頻度で切っていますか?
外には出しますか?(ドキッ=3)
夜はどこで寝ていますか?
家族の中で、一番ネコを可愛がっているのは誰すか?
誰が一番(ネコに)好かれていると思いますか?
ネコを引き取った後も、シェルターのウェブサイトを見ていますか?
知り合いにシェルターの紹介をしたことがありますか?


などなど・・・
覚えているだけでも、こんなにありました(^_^)/

万が一飼えなくなったら、シェルターに返して下さいとまで言われましたから、
”その後”を時々チェックしているのかもしれません。
心配するのもわかります。ネコがちゃんと育ててもらっているかどうかわかりませんものね・・・
写真つきクリスマスカードを送りますと言ったら、とっても喜んでくれました(*^_^*)

以前にも同じような電話がかかってきた事(→その時の記事)を思い出したので、写真を探してみました。


当時生後約2ヶ月・・・Moira(モイラ)と呼ばれていて、
同室の4匹の中で、一番小さいコでした。
他の3匹を追いかけてタワーに上ろうとして、落っこちていたっけ(´ー`;)


それが・・・
osanpo_1.jpg
こんなに大きくなりました~!(先日のお散歩写真より)

すくすくと育っておりますよ~シェルターの皆さん!!
この姿を見せてあげたい♥





ああでも、


この写真は送れません。


だって外だし(爆)←完全室内飼いがお約束♪
(嘘ついてごめんなさい。すみません。申し訳ありませ~んっ!)



・・・・・・クリスマスカード用の写真、撮らなくちゃ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
カードにブログのURLをのせようと思ってたけど、無理ッ!↑クリックお願い致します♪

| 07:17 | Cat Adoption in アメリカ | コメント(34) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 201

2007/12/01 土曜日

先代猫が若かった頃に買った、ペット用のクリスマス・ストッキング、

今年からはOrlieのものです(使いまわす!)・・・

Xmas 2007_cat stocking_1
猫用とはいえ、一人前に暖炉の上からぶら下ってます=3

といっても、Orlieは全く気づいていないので(←当たり前)、
目の前に置いてみました。

「これがあなたのストッキング♪ クリスマスにはプレゼントが入るのよ~♪」

Xmas 2007_cat stocking_2
・・・でも、ちっとも見ていないようですねっ(^ー^; )

ちょっとムッとしたので、背中の上に置いてみたワタシでしたが・・・

Xmas 2007_cat stocking_3
・・・・・・・・・・

あれ?

Xmas 2007_cat stocking_4
”・・・・・・・・ん?”

ん??

Xmas 2007_cat stocking_5
”背中になにかあるの・・・かな・・・?”





ってOrlie、気づくの遅すぎ。

もしかして、トロい性格・・・?(・m・)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ただいま生後8ヶ月半!↑クリックお願い致します♪

| 08:35 | フォトログ | コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

