
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 262 ハイ、ポーズ♪

2008/01/31 木曜日

Orlieに、パペットのアヒルくんを紹介してみました。



ユラユラさせただけで、吸い寄せられるようにやってくるOrlie^m^


ついでだから、ポーズを取ってもらいましょう♪
おーちゃん、ハイ、チーズ!


・・・う~ん。

頭にかぶりつくのはどうかと・・・

もっと、こう可愛くですね・・・



・・・・・・できればm(__)m



・・・・・・

もう少し自然に笑ってくれるといいんだけ・・・



あ~っごめんごめん!

無理させて、悪かった。 じゃ最後にカメラ目線だけ、オネガイ。(^ー^; )



パチ。


・・・・パペットで遊んでみました~♪(Orlie、ちょっと怒ってる?)




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
実は、操り糸の方に興味があったみたいです・・・(^^ゞ

| 16:03 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 261 子供部屋

2008/01/30 水曜日

子供部屋のベッドの上です・・・




シーツの上で転がるのは大好き!なOrlieですが
いつもは布団をかけた途端に部屋を出て行くので、
とっても珍しいことなのです。

Orlieには、苦手なクッションがあって
(原因不明ですが、置いた途端逃げ出すのです)
それがたまたまなかったから・・・かしらん?

クッションの間に埋まってるOrlieを撮りたいな~・・・なんて
夢もあるのですが、


今のところ、これが精一杯のようです(^^ゞ




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
額の真ん中に写ってる小さい白いもの・・・は
多分シーツのカス♪

| 10:55 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 260 Fisheye?

2008/01/29 火曜日

実は、クリスマスに魚眼レンズ「Opteka .38x HD² Super Wide Angle Panoramic Macro Fisheye Lens for Canon EOS 30D 20D 10D 5D 1Ds 1D」(長ッ)をもらっていましたσ(*´∀`*)

こんな写真が撮りたくて、でも本物?の魚眼レンズは高すぎ・・・
約35ドルと激安だったから、とりあえず撮ってみる?ということで♪

届いてみると、レンズというよりはフィルターという感じで、
既存のレンズの先に取り付けるようになっていました。

いつも使っている50mmの単焦点との組み合わせでは、ほぼ効果なしだったので
28-80mmにつけて撮ってみたところ・・・

fisheye_1.jpg
ん?

端がゆがんでちょっとFisheyeぽい・・・かな?

fisheye_2.jpg
んん?

この方がもっとFisheye?






う~ん・・・・・・

周りの余計なモノが写っているだけのような気がする(´ー`;)

ちなみに、アップで撮ると
fisheye_3.jpg

何もつけてない時と変わらない=3


使い方、間違ってるのかな~??




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
それとも、やっぱり10万円位のレンズじゃないとダメですか・・・?

| 06:52 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 259 その箱は・・・

2008/01/28 月曜日

箱を見つけると、反射的に入ってしまうOrlie。(というか猫はみんなそうですね♪)

いつもなら、中で寝ころがったり、毛繕いをしたりと楽しそうなのですが、

この箱ではなぜか、角をバリバリとかじってばかり。



緊張しているような、警戒しているような・・・ムスッとしています。


”この色、このサイズ・・・”

なんでしょ?


”よくわからないけど、キライかも・・・”

・・・なんだか、嫌~な事を思い出したようなカオですね(^ー^; )

もしかしてOrlie・・・





こんな感じの箱に入って、捨てられていたの?



なんて、ただの想像ですが=3


ボロボロにかじられていく箱を見るたび、

ちょっと、恨みを感じるような・・・?!(笑)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
それでも、毎日入ってるんですけどね(^^ゞ

| 09:19 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 258 今週はずっと・・・

2008/01/27 日曜日

この前のお留守番の経験がなかなか頭から離れないのか

今週はずっと甘えん坊だったOrlie。

毎日一度は、必ず膝の上に乗ってきていました。


Orlieの気持ちを代弁してみると・・・・・・


















と、いう感じでしょうか♪

可愛いすぎ!ですねっ^m^




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
カメラを自分に向けて撮るのって、タイヘン・・・(^^ゞ

| 12:01 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 257 Wii fit♪

2008/01/26 土曜日

Wii fitで座禅を組んでいる最中・・・

wii fit_zazen_2

Orlieが現れました。

wii fit_zazen_3

知ら~ん顔しつつ・・・

wii fit_zazen_4

パシッ!

炎のゆらめきに手を出すとは・・・!




Wiiはネコにも人気です♪

wii fit_zazen_1
”これ、取っておいてね!”





・・・・・・箱もね(^^ゞ


☆クイズです☆
1~3枚目までの写真には、どこかオカシイところがあります。
と言われちゃうと、すぐにわかるかもしれませんが・・・^m^




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
Orlieは、よくWiiボードにも座ってます♪

| 08:16 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 256 ママのは横取りオッケーです♪

2008/01/25 金曜日

昨日Orlieはヒトの食べ物を横取りしないと書きましたが、

それは子供が食べているモノに限って。です・・・


息子は本気で怒るので(!)、Orlieが心得ているだけ。←それもスゴイと思うけど(^^ゞ



これが私のだと、こんなことになります↓

MY icecream_1
お持ち帰りしたばかりのアイスクリーム。

ちょっと目を離したスキに、Orlieが・・・(´ー`;)

MY icecream_2
”オイシ~ッ!!”

・・・なんて言ってますが(絶対言ってる!)

それ、アップルパイ・ア・ラ・モード味なんですけど。
(バニラアイス+アップル+シナモン+キャラメル+グラハムクッキー)

MY icecream_3
更に食べ続けるOrlie。
私が恨めしげに見てるというのに、お構いなし!のようですね・・・

MY icecream_4
”あ~美味しかった♪♪”

としばらくして、満足げに歩き去ったOrlieですが、
食べたといっても半分以上残ってるアイス・・・・・・

MY icecream_6
さて、私はどうしたでしょう?
(答えは↓バナーに・・・)



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
もちろん、全部食べましたσ(*´∀`*)←胃腸は丈夫♪

| 10:45 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 255 エサじゃないけど。

2008/01/24 木曜日

時々子供が食べる朝食シリアル「Honey Nut Cheerio」は、ネコのエサに似ています(^^ゞ

なので、ボウルに入れる時のシャカシャカ♪という音を聞いた途端、
Orlieがサッとテーブルに乗ってきます。

ただ自分のエサじゃないようだ・・・とはすぐ気づくワケで(笑)
横取りして食べたりしません。


・・・・・・食後までは。


今日は、ランチョンマットに2粒残っていたのを見つけたOrlie。

フンフンと鼻を鳴らすと・・・


パク。


・・・美味しいと思ったのか、Whisker Pad(ヒゲの根元部分)が膨らんでいます。ププ^m^

見た目が似ているとはいえ、
いつも食べているドライフードとは随分味が違うと思うんですが、
どうかな?

あ、続いて2粒目も食べるみたいです。


ちょうど、つまみ上げる瞬間が撮れました♪

Honey Nutというだけあって、ハチミツ入りで甘いのですが
(しかもミルクにつかってるし!)
とても気に入ったようですね~o(*^ー^*)o 

でも「それ美味しいよねっOrlie♪」と思わず声をかけたら、


”あ、バレた=3!”

・・・っていう顔をされました。
エサじゃないと確信して食べていたって事ですね(笑)


別に2粒くらい、いいのよん♪



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ちなみに、牛乳も好きなようです。あげてもいいのかな・・・?

| 04:12 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 254 初めてのお留守番・・・

2008/01/23 水曜日

Orlieにとって初めてのお留守番、それも2泊・・・は
相当心細かったようです。
予定より遅れること4時間(←途中吹雪でしたッ・泣)。
車庫のシャッターが開く音を聞きつけたOrlieの大声といったら・・・!!

嬉しすぎ?! 家中走り回るわ、椅子によじ登るわと興奮しまくりでした(^ー^; )
夜中も、鼻をクスンクスン鳴らしながら仰向けで寝るなんて、初めて。

今朝になっても、まだちょっと落ち着かない様子でした・・・

ごはんの途中、
the next day_1
私を見上げてチェック!

”どこにも行かないでね”

少し経つと
the next day_2
側に来てまたチェック!

”今日は家にいるよね?”
(ハイハイ、いますいます。)

the next day_3
”ホントにいるよね?”

いるってば。(その耳・・・疑ってますね?)





この視線は
私が、コーヒーを片手にPCの前に座るまで続きました(^^ゞ

膝の上に乗っかって、やっと安心したのか

the next day_olympus_2

でれ~ん・・・

調子が出てきたら
the next day_olympus_3

子猫パ~ンチ♪(←手前の黒いのが手)

・・・・・・なOrlieでした(*^_^*)


今日は、いつもより気にかけてあげないとね♪



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
さて。 次回はどうしよう・・・(爆)

| 04:39 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 252 MagMyPic!

2008/01/21 月曜日

こういう機会じゃないと(→予約投稿)
なかなか手をつけないと思って、作ってみました。





皆様お馴染みのMagMyPicで、Orlieを表紙にしてみました(*^_^*)

使い道のない在庫写真を使うのにちょうどいい・・・
いえ、TIME誌のカバーを飾るなんて、光栄です♥



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
National GeographicやLIFEもいいなあ・・・カバーにピッタリの写真が撮るのが夢♪

| 09:59 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 251 お気に入りの場所・・・

2008/01/20 日曜日

☆今日と明日は、予約投稿しています☆


旅行前には、なぜかササッと掃除&ベッドシーツを洗濯してから
出かけたくなるタチです。
帰宅した時に気分が良い・・・ような気がするからです(^^ゞ

今回も、子供のシーツをお取替え。

そしてまた、発見しましたよ~・・・デンと居座ってるOrlieを♪


”あっバレた=3”

・・・・・・(バレないと思っていたの?)


”チ・・・”

あ~っ!舌なんか出しちゃってますよっ=3

あげくのハテには・・・

気づかなかったフリ・・・?


・・・・・・Orlieも、いよいよ反抗期なんでしょうか?
成長したものですね~(笑)


でも一旦引き上げて、
コソッと戻ってきたら見ちゃいました・・・

ベッドの上で転がるOrlieを^m^

パチ。



急いで撮ったので、ギリギリフレームに入った感じですが(^^ゞ


・・・結局、まだまだ無邪気♪なんですよね!




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
か、可愛いすぎる・・・o(*´∇`*)o

| 09:57 | フォトログ | ↑ページトップ |

Day 250 ちょっとだけ♪

2008/01/19 土曜日

☆明日からまたスキーに出かけます・・・
お返事が出来ないと思うので、コメント欄は〆て行きますね♪☆


この前の経験から、今回はOrlieにお留守番してもらおうと決めた私達。
2泊・・・なんですが(^ー^; )どうなるでしょう~??


さて、久々の動画です。
もみもみOrlie~♪(BGMあり)



Orlieは、よくいろいろな物でもみもみ♪していますが、すぐに飽きるみたい?!

・・・・・・性格でしょうか(*´-`*)ゞ




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
Orlie・・・大丈夫かな?

| 14:33 | フォトログ | ↑ページトップ |

Day 249 ポストカードにご挨拶・・・

2008/01/18 金曜日

猫ブログ仲間・恋猫さんの描いたイラストがすご~く可愛かったので、もらっちゃいました(*´∀`*)ノ 

postcard from noir kun 2008_1
黒いフレームに、真っ赤な背景と恋猫さんの愛猫、
Noirくんのイラストが映えるでしょう?
(Noirくんは、黒い毛並みが美しいメインクーン猫くんです。)
シンプルなラインが綺麗で、とっても気に入ってます♥

Orlieもご挨拶♪
postcard from noir kun 2008_2
”こんにちは。Noirくん♪”

おお、ちゃんと挨拶できました(パチパチパチ・笑)
Noirくん、今年もよろしくね~♪


・・・と。

postcard from noir kun 2008_3

アレ?

postcard from noir kun 2008_4

アレアレ?





”ママ、この辺ホコリがいっぱい・・・・・・”





こらこら、そんなこと言わなくてよろしい~っ(^ー^; )




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
Orlieの体重で、棚が落っこちるかと心配しました・・・!!

| 12:15 | 頂きもの | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 248 お手伝い・・・

2008/01/17 木曜日

子供が宿題中・・・
間違えた所をやり直しさせていると、いつのまにかOrlieも参加してきます。

その目は動くえんぴつに・・・

子供のボケっぷりにイライラしている私が、えんぴつでテーブルをトントン叩くのが

とても面白いみたいで(´ー`;)




すぐ手を出すんですけど。



Orlie・・・


余計イライラするから、やめて(-_-;)



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
お手伝いしよ♪・・・なんて思っているワケないですね~=3

| 09:49 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 247 遊びは本気で♪

2008/01/16 水曜日

朝、出かける前にちょこっと遊んであげました♪

morning playtime_2
腕時計のバンドに噛み付くOrlie・・・

本気なのでコワイ(´ー`;)

そんなに引っ張ったら、切れちゃうよゥ~っと思うけど
morning playtime_4
時々我に返るみたいで、放します(笑)。

でもまた、
morning playtime_3
よそ見をするフリをして、
(注:踊っているのではアリマセン)

襲ってくるからコワイ(´ー`;)





ベッドの上で遊ぶのが大好きなOrlie。
morning playtime_1

いつまでも、いつまでも! やる気満々なのでした~!!




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します~
おーちゃん、どうかお手柔らかにオネガイシマス・・・

| 14:54 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 245 晴れました♪

2008/01/14 月曜日

週末はずっとお天気でした(*^_^*)



窓から差し込む光が明るくて、Orlieも気持ち良さそう・・・



Orlieはよくこうして窓辺のタワーに登っていますが、

実は、お天気が良くても悪くても

お外に興味深々なのが理由。

最近では、少しでも戸が開いていると、すぐ出て行こうとします(オイオイッ=3)



家の中ばかりじゃ、つまらないのかなあ・・・?



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します~
危険な兆候です・・・・・・(-_-;)

| 15:06 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 243 耳毛が長いと・・・

2008/01/12 土曜日

こんな事態が起きるんですね・・・


昼寝の後に、発見。

neguse_2.jpg






こんな寝グセ、初めて見ました(・m・)






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します~
一体どんな格好で寝てたんでしょ?

| 04:36 | フォトログ | コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 242 もともと・・・

2008/01/11 金曜日

ドッシリしてるんですよねOrlieって。

こうして改めて見ると・・・


リッパな洋ナシ体型(^^ゞ

お腹はまあモフ毛で隠れるとしても、

そのオシリは隠せないっ

”なんか言った?”





いえいえ何も~(*´∀`*)ノ
・・・ま、女のコらしい曲線でしょうッ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
そんなOrlieは、もうすぐ生後10ヶ月!

| 11:55 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 241 片付けの続き・・・

2008/01/10 木曜日

・・・片付けは翌日も続きました。
どうやっても入らないガーランドのせいで、 特大の箱を用意しなくてはならなかったからです(´ー`;)

大きい箱・・・とくれば、



そう来ちゃいますよね・・・


隅っこが特に・・・


・・・・・・・・・




 
いい加減出てきてくださ~い!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
キャリーに入るのは嫌がるクセに・・・(爆)


| 11:05 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 240 後片付けとTシャツと・・・

2008/01/09 水曜日

新学期が始まる直前になって、やっとクリスマスの飾りを片付け始めた我が家。

お片づけ(の袋や箱)が大好きなOrlieも、早速近くに座ってます。

といっても・・・
cleaning up Xmas 2007_1

手伝ってくれるわけじゃなくて、むしろ飾りで遊びだしちゃったりするので・・・

わりと、邪魔♪


少しの間大人しくしてもらおうと、年末のセールで買っておいたシャツを着せてみました。

cleaning up Xmas 2007_2

案の定、座り込んで動かないOrlie。





ですが、ほんとに少しの間だけだった!
cleaning up Xmas 2007_3

箱にカオ突っ込んでます。

cleaning up Xmas 2007_5

それも片付けたいんですけど・・・





っというか、Orlie!
ちょっとTシャツが、ムチムチしてませんか?? 特におナカのあたり(・m・)

ぷよぷよ加減を確かめようと手を伸ばした私に気づいたOrlie、
そそくさと逃げ出していきました。
ちょっとちょっと~キツイんじゃない??

cleaning up Xmas 2007_4
”そんなことないもん”





そういえば、サンタの服も
一番下のマジックテープがとめられなかったっけ。

ちょっと心配になってきた、この頃です・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫も正月太り?・・・なわけないか~(´ー`;)

| 07:02 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 239 フリース毛布に座りたい・・・

2008/01/08 火曜日

遂に!
子供の冬休みが終わり、夫によるPC乗っ取り(動画サイトでドラマを見ているわけですよっ!)
の日々から開放されました~(*´∀`*)ノ

これから通常更新に戻れるかな?
随分ペースが落ちてしまったので、モチベーションを上げるのが大変になっています。
・・・ガンバレ私(^ー^; )

ここ北カリフォルニアは、先週からものすごい嵐に見舞われていて
あまりに寒くなったので、子供用の他にもう一枚フリース毛布を作りました。


winter blanket


フリースを床に広げた瞬間から、生地のド真ん中でくつろいでいたOrlie。

かなり大きいサイズで、我が家では足元ヒーターの上にかけて、コタツのように使います^m^

みんなが足を突っ込むので、
Orlieは余った部分に座るしかない♪

狭かったのか、落ち着かなかったのか(家族が足をモソモソ動かすので)
すぐにどこかへ行ってしまいました・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
TV番組はテレビで見てくれい~!家族ブロガーの迷惑です=3

| 07:16 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 236 初めてのバスタイム

2008/01/05 土曜日

・・・は、去年の大晦日でした。

年越し前に、一度キレイキレイにしましょうか♪
と、ふと思い立ったわけですねっσ(*´∀`*)

これがオーリィ初めてのお風呂経験。
なんと、我が家に来てからシャンプーしたことがなかったのです(爆)

そんなわけで、記念写真。
My First Bathtime_1
入浴前。
オーリィの「なにがはじまるのォ?」とそれほど警戒していない様子が、

My First Bathtime_3
入浴後は、かなり不機嫌顔になってます。





というか、

殺されるかと思いました~(´ー`;)  夫は噛みつかれ、私は流血という騒ぎに。

先代がお風呂好きとはいかないまでも、大人しくしているネコだったので
全然深く考えてなかった私達・・・

大・後・悔

余計なことしなけりゃよかった(苦笑)


My First Bathtime_4
ビショビショのまま、逃げ出すオーリィ。

My First Bathtime_5
でも毛繕いしなくっちゃ!? 必死になってます。


My First Bathtime_6



オーリィにとっては、クリスマスに続く大災難・・・が一年の締めくくりとなったのでした~(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
毛が濡れても、ちっとも大きさが変わらなかったんですけど・・・
もしかして太ってる?

| 08:28 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 235 新年のご挨拶

2008/01/04 金曜日




皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


新年最初の写真は、ネズミくんとのツーショットで!と願っておりましたが
果たせず!

・・・代役はみかん。
それらしい被りものは、さすがに近所では手に入りませんでした(´ー`;)

なんちゃってお正月写真♪となりましたが・・・
本年度もオーリィの成長を綴っていきたいと思いますので
どうかよろしくお願い致します。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
記事タイトルをつけることにしました。じゃないと自分でもどこに何を書いたんだか・・・!

| 08:26 | フォトログ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

