
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

My First Bed・・・

2008/02/28 木曜日

実は、可愛いベッドを発見して、購入しておりました・・・


バレンタイン仕様です♪←今更ですが=3
普段なかなか見かけない、愛らしいデザインだったので、衝動買い。


猫タワーのふもとに置いた途端、Orlieがやって来ました。

自分のだって、わかるのかな?

躊躇せずに中へ入って・・・


ちょこんと。





そうですか。

それは、よかった♥




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
お洋服同様、”犬用”なんですけどネ♪

| 16:17 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ご心配おかけ致しました。

2008/02/26 火曜日




皆様へ

全く個人的な事情で、お休みしていたにも関わらず
たくさんのコメントをありがとうございました。

元来クヨクヨ体質なので、長い間更新しないなら、辞めちゃおう!とも考えましたが、
みんながこんなに心配して励ましてくれているのに?
せっかく、海を越えた猫友さん達と知り合いになれたのに?
とOrlieを眺めながら、考えていました。

でも何もしなくても、時間は過ぎていくのですよね・・・。

ますます悪戯っ子で、いう事を聞かなくなってきたOrlie。
最近は、暖炉の上までジャンプできるようになりました(ってオイオイッ!ですけど)
また先日は朝からハンスト&一日中雲隠れ(来客予定でみんながバタバタしてたから?)で、
家族に心配をかけました。

私も、Orlieも、それぞれの生活は続いていて・・・

今この瞬間を大切にすることって、大事なんだなと
ふと実感しました。

こんなヘタレですが、また愛猫日誌を綴っていきたいと思います。
(前回の記事は、猫ブログに関係ありませんので、引っ込めますね。)


改めて・・・
よろしくお願い致します。


| 04:22 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 271 甘えっコ

2008/02/09 土曜日

数時間家を空けると、途端に甘えん坊Orlieに変身するこの頃です。







膝にしっかり摑まって(イテテ)、ゴロ~ン♪





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
お留守番が大キライになりましたねぇ・・・(^ー^; )

| 13:51 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 270 キャンディの行方♪

2008/02/08 金曜日

見た目は可愛いんだけど、味がイマイチで
誰も食べない&小さくてカラフルなのに、Orlieまでも全く興味を示さない!という
バレンタインのキャンディがあります(^^ゞ

そこで、ちょっとセッティング。




目立つところに、置いてみました。


すると・・・



すぐに釣れた!



おお?食べてみる?



いや、持って行かれました。





落とした拍子に、椅子の向こう側まで跳ねていったキャンディは・・・




しばらくの間、おもちゃになるみたいですね。






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
さて、今頃キャンディは何処に・・・?

| 15:32 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 269 ひとり遊び

2008/02/07 木曜日

初めて、Orlieが自分から洗濯カゴに入りました・・・

laundry basket_1 (2)

どうやら・・・

laundry basket_3 (2)

わざわざカゴの穴から、おもちゃを取ろうとしているようです。
(そういえば、外からカゴの中のネズミくんを狙っていた事がありましたね・・・)

ヨイヨイッと・・・

laundry basket_4 (2)

あっ おもちゃを掴むハズが、弾き飛ばしてしまいました=3

laundry basket_5 (2)

しばし考えるOrlie。

laundry basket_6 (2)

結局、カゴから出ておもちゃを咥えていました。
最初からそうすればいいのにね~(笑)

laundry basket_7 (2)

でもすぐにおもちゃを置いて
外から手を突っ込んでいます・・・

おもちゃじゃなくて、カゴの穴が面白かったのかな~

思い出したように、またカゴに飛び込んで行きましたが、

laundry basket_2 (2)

今度は、立ち尽くしちゃいました???

自分でも、何をしていいかわからない様子。


・・・まさか、おもちゃを狙って遊んでた事覚えてないんじゃ?(^ー^; )





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
その後、何事もなかったかのように走り去って行きました・・・・・・う~ん。

| 16:43 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 268 窓辺にて♪

2008/02/06 水曜日

この頃すっかりお外に出して貰えなくなったOrlie。

ヒト(主に夫)が庭に出ていると、窓辺に寄って来ます。


外に出して~!とカリカリされるのかと思いきや、何をしてるかというと・・・
window cleaning_2





window cleaning_1
ベロッ!!

窓を舐めてる(-_-;)


もう一度お見せしましょう♪

window cleaning_5





window cleaning_4
ベロ~ン!!

き、汚い・・・(-_-;)窓拭きなんて、いつやったんでしょ?


でも、当の本人は
window cleaning_3
なぜか幸せそうです。

どう考えても、窓って美味しそうには見えないんですけど?






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
使った後は、舌をきちんとしまいましょう♪(ね?dinoさん♪)

| 11:26 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 267 もうすぐバレンタイン♪

2008/02/05 火曜日

もうすぐバレンタインデーなので、家の中にグッズがちらほら・・・

子供が学校に持って行くカードや、お菓子。そのためのラッピングなどで
娘がいなくってもピンクに囲まれる、幸せなイベントです♪
でも待てよ?

そういえば、今年は娘がいたような・・・!

valentine 2008_1
いた~(*´∀`*)ノ

でも、せっかくのバレンタイン用キャンディボックスが
シッポで隠れてる・・・


valentine 2008_2
嗚呼・・・これはメッセージがボケてるしっ。

おまけに、Orlieが”ん?なんだこれ?”(気づくの遅い・・・)
ときたら、

valentine 2008_3

こうなっちゃいますよね~


猫の写真て、ハードル高い(´ー`;)




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
バレンタインのドレスでも着せるか~(←懲りてない)

| 13:04 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 265 久々の・・・

2008/02/03 日曜日

あくび写真が撮れました♪


あくびがでそうな気配に気づいた(らしい?)Orlie。



大きく口を開けるまでの顔って、ホントはもっと面白い顔してると思うんですが、これだけ。
・・・・って十分ヘン顔?(^^ゞ



全開?いやまだまだ開くぞォ~♪



なんだかウルサそうですね・・・
実際には無言なのに。

・・・・・・










ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
Orlie、アゴは大丈夫ですか?

| 10:22 | フォトログ | コメント(23) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Day 264 Fisheye? 再び。

2008/02/02 土曜日

ホントに魚眼レンズなのかな~?と自分の無知は置いといて、疑惑が沸いてきた
Fisheyeフィルターレンズ(←と勝手に呼ぶことにした・爆)。

その後、夫が撮って見たところ

fisheye2_1.jpg
・・・・突然、ボケボケに!
(注:写真加工していません)

何枚か続けて撮ったのですが
fisheye2_2.jpg
同じくボケボケ。

魚眼じゃなくて、近眼になったよう?
いや、コンタクトレンズが曇った時に近い感じ(´ー`;)
でも魚眼レンズが曇っているわけではありません。

外して写してみると

fisheye2_3.jpg

別にフツー・・・じゃないですか=3

夫曰く
「これはこれで、雰囲気あって、いいんじゃない?」



Orlieは確かに可愛く写ってるけど(親ばか)
・・・・・・でも、それじゃ魚眼レンズの意味ないんですよね。
(というか何でこんなことになってるのか不明~)

引き続き、この製品(レンズ)の詳細について研究しようと思います(^^ゞ

またこのレンズを使っても、今回のような写真が撮れるかどうかわからないので
夫のお気に入りの一枚も、載せちゃいますね♪
fisheye2_4.jpg
”Princess Orlie"
・・・だそうで。

でも座ってるのがPCの椅子じゃあね(^ー^; )




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
写真を見てるうちに、思わず目をこすりたくなるような・・・





おまけ。 Orlieが苦手なクッションはコレ↓

kids bed_pillows
コカコーラとスプライトのクッションでした・・・・・・何が嫌なのかなあ~

| 05:09 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

