
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Orlieの憂鬱

2008/03/28 金曜日

春休みは、直前まで親子して風邪を引いていたこともあって、何のプランもなし。

今ひとつ調子が戻らない私が家にいるために、子供もほとんどどこにも行かず、ゴロゴロ(←車社会なので
一人で出かけることがない)。

Orlieも、普段より家人と過ごす時間が多いので(特に子供か!)ちょっと落ち着かない様子です。
カメラを向けても・・・

spring break_1
ご機嫌ナナメ?

spring break_3
呼んでも、あんまり反応なし・・・

spring break_2
なんだか、迷惑そうですね(^ー^; )

心なしか、

spring break_4
いつもより、箱のカミカミに気合が入ってるような気が・・・

ストレス解消でしょうか?

spring break_5
咥えたまま、箱を持ち上げちゃってます(オイオイッ=3)

spring break_6
窓の外を眺めては、溜息。


”早く、学校が始まらないかなあ・・・・・・・”


・・・・・・って、とこでしょうか(´ー`;)




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
夏休みはもっと長いぞ、Orlie~!

| 13:20 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Sotoneko Crossing

2008/03/25 火曜日

以前から、時々我が家の庭を横切っていく黒猫さんを見かけていました。

用心深くて、中々写真に撮る事ができなかったのですが

先日遂にシャッターチャンスが♪



なんと、お昼寝中。

でもさすが外猫。


こんなに距離があるのに、すぐ気づかれた!


落ち着かないと思ったのか、しばらくすると歩き出してしまいました。

・・・ってあれ?


・・・・・・ホントに猫?


なんか、すごく怖いんですけど。(^ー^; )

外猫さんは、野生的ですね・・・・・・


さて、その頃部屋の中のOrlieはというと


本棚の上で、寝てました。

いくら視線を感じても、起き上がりません。

ずっとカメラを向けていると

寝転んだまま、返事。


対照的だなあ・・・





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
人(猫)生いろいろ。なんて、思ったのでした。

| 15:46 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Easter・・・の雰囲気だけお届け。

2008/03/21 金曜日

明日のGood Fridayを皮切りに、学校が春休みに入るアメリカです。

Easter(復活祭)といえば、カラフルなEaster Egg・・・と

今年は、Orlieと一緒に写真を撮りたくて飾ってみたのですが。


・・・あんまり興味がないみたい。


good friday 2008_1

あっち向いてるし・・・

good friday 2008_3

そんなカオしなくても・・・

卵に近寄っても一瞬だけなので、なかなかピントも合いません(←ホイッ言い訳=3)


唯一ちゃんとお座りして撮れたのが、これ。↓でも・・・
good friday 2008_2

(^ー^; )

こぼれ落ちた卵が、気になってるみたいですね・・・



そんなことより、カメラ目線をお願いします。





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
どうでもいい写真ばかりでゴメンナサイ。

| 09:25 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

測りました。

2008/03/20 木曜日

遂にOrlieの体重を測りました~♪


1才になったことだし、健康管理のためにも知っておかないとね・・・と
Orlieを抱えて体重計に乗りました。

さて、本人(猫)もちょっと不安そうですが・・・
3kg_20080320074807.jpg

結果は・・・




3kg。


・・・・・・・


ちょうど3kgでした~

・・・実はびっくり。 見た目5kgくらいはあるかと思ってたんですが

まだまだ子猫で成長中ってことなんでしょうか。

それとも・・・


それとも、体重計がちょっと狂っていたとか?
自分+Orlieの体重 - 自分の体重←この部分に間違いが??
 

・・・・・・なんて、そんなことあるわけないか(´ー`;)



猫の体重測定って、なんかイヤだな=3




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
スリムなOrlieに一票お願い致します~♪

| 08:04 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Reach for the...

2008/03/19 水曜日

Orlieが座っているのは、本棚の上です・・・




すぐ隣にあるソファ(の背もたれ)からジャンプすれば、こんな高い所まで行けちゃう!

・・・ってことに、気づかれたこの頃(´ー`;)


何をしているかというと、



ストレッチ~♪ 

天井まで余裕で届きましたが



ホコリが手についたようです・・・

また

1
下界を見下ろし、満足していたところ



今度はシッポにホコリがついたようです。


・・・・・・・何がそんなに楽しいのかな~

でもすっかり癖になり、毎日張り切って登っています。
(で、毎日毛繕いをしている=3)


”もっと上を目指します♪”





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
本棚より低いキャットタワーの存在は、無意味ですか?(爆)

| 10:36 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

阻止するものは。

2008/03/14 金曜日

Dance Dance Revolution -Hottest Party-”というWiiのゲームが旬の我が家。

特に、ダイエット中の夫が「楽しくて、しかも良い運動になる」と、Wii Fitをほったらかして
専用マットの上でステップを踏んでいます。

でも最近、そんな彼の前に立ちはだかる邪魔者が登場。




・・・ああやっぱり?

しかも




寝ようとしてますよ?


さらに言えば、




ど真ん中(´ー`;)


いくらなんでも、邪魔・・・・・・


ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
これがゲーム中だと、不具合が起きます。
(体重でカーソルが動いちゃう=3)

| 15:17 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一体いつまで。

2008/03/12 水曜日

里親になった時から数えると、3月生まれ・・・のOrlieなので、
どうやら、もうすぐ(もう?)一才です(*´∀`*)ノ

一才にしてはものすご~く大きいような気がしないでもないですが(爆)
本人は、あまりサイズを自覚していない様子。

夕食時には、相変わらずココに座っています。↓


salad bowl cat_1


・・・さ、ここはどこでしょ?





それは、ココです~♪

salad bowl cat_2


あの(というとトップ画像♪)サラダボウル on the 食卓。

不思議なことに、かな~り気に入っているみたいで、
このボウルに座って家族の食事風景を眺めるのが、日課なのです。


でも、さすがに体がはみ出し気味・・・・・・そろそろ限界じゃない?Orlie!


salad bowl cat_3



猫は自分の大きさをよく知っているといいますが、

このコはどうなんでしょうねぇ・・・??(^_^;)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
勢いよく座ると、反動でボウルが傾くんですよッ?

| 12:24 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

夏時間

2008/03/10 月曜日

この週末から、夏時間に変わりました・・・

日曜の朝。今までの7時は、8時。 いきなりお寝坊さん♪というわけです。

1日の長さは変わらないのに、どうも損な気分になる日ですよね(笑)


さて。


時間といえば、時計なんて関係ないOrlie!だと思うのですが・・・どうでしょう?


お昼寝中、観察してみました。
daylight saving_1
3:00pm(今までの2:00pm。日本時間7:00am)
子供が出かけてしまったので、ソファの足元で熟睡中。←踏まれる心配がないため。

daylight saving_2
3:30pm(今までの2:30pm。日本時間7:30am)
リラックスモードで、熟睡は続く・・・

daylight saving_3
3:45pm(今までの2:45pm。日本時間7:45am)
一瞬起きたと思ったら、寝返りを打ってまた寝るの巻。

段々、日が翳ってきています・・・

daylight saving_4

スヤスヤ~・・・・・・起きる気配なし♪


全く、関係ないみたいですね(^^ゞ



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
繊細かと思えばそうでもなかったりする猫。

| 12:23 | フォトログ | コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

犯人探し、してみました。

2008/03/06 木曜日

我が家の玄関には、ちんまりとラグが置いてあるのですが、

以前から、よく

rug_1.jpg
↑こんな風に、荒らされていました(^ー^; )

直しても直しても、いつのまにかグチャグチャになっているので、
いい加減ウンザリしてきたこの頃。

現場に残されたおもちゃから、容疑がかかったのは

rug_3.jpg
当然、この方。
(・・・つか他にいない・笑)


ラグの近くで遊んでいる姿は
rug_6.jpg
怪しい。

ドタバタと全身で転がる姿は
rug_4.jpg
・・・・・・ますます、怪しい




そして。

おもちゃに飽きたOrlieが向かったその先は

やっぱり、ラグ。


rug_5.jpg

現行犯逮捕ですっ




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
キレイになおしといてくれれば、遊んでもいいのよぅ(←空しい希望)

| 10:22 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Hi there!

2008/03/05 水曜日

背景も悪いし、ピントも今ひとつなのですが

どうしても、お見せしたい一枚があります・・・



ちょっと呼んでみてください♪


「お~ちゃ~ん♥」






”にゃに?”





か、可愛いすぎる=3





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
黒目フェチですσ(*´∀`*)

| 10:35 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

TRY ME!

2008/03/04 火曜日

なぜかおもちゃの空箱に入って、落ち着いてしまったOrlieです・・・



TRY ME!の穴から・・・


外を覗いてみたり
(わざわざそこから見なくても、丸見えだと思うんだけど~)


手を出してみたり。

・・・あの。

TRY ME!って、そういう用途じゃないんですけど(^ー^; ) 

try me_1


・・・・・・いえ、別にィ~=3(コワッ)





その後も、延々と箱の中でくつろいでいたOrlieですが、時々



鼻を押してみたい衝動に、駆られました。




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
でもきっと噛み付かれたと思う。(^^ゞ

| 15:35 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

春目前♪

2008/03/02 日曜日

気温が段々上がってきたと思ったら、庭のチェリープラム(というと梅?)が満開になりました。




でも、まだまだ夜は冷え込むんですよね・・・

この冬、毛布の下にもぐりこむことを覚えたOrlie(暑がりのハズなのにィ)。

寒い晩には、フリースの下に入り込んでいます(*^ー ^*)


顔は、出しておきたい
(その気持ち、わかる。うん^m^)





でも

カメラが、ずんずん近づいていったら

”・・・・・・・”



引っ込んでしまいました~=3





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
こうしてみると、まだ子猫顔~♪

| 11:56 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

贈り物

2008/03/01 土曜日

本当は、ずっと前に届いていました・・・

しっぽぷるぷる」のぴぃさんから頂いた
deco choco gift from japan_1
KurtくんとLiamくんのデコチョコ(となんとクッキー&紅茶のセット!)

カラー写真なのに、どことなくアンニュイな雰囲気が素敵♪

早速Orlieに紹介!

deco choco gift from japan_2
カミカミ・・・

・・・オイオイ(^ー^; )

かじっちゃダメッ!





そして更に、
別のデコチョコも、到着しておりました。

まめじろうの部屋」のまめのお世話人さんから、頂いた
deco choco gift from japan_3
ペンギンまめじろうくんチョコ!と温泉まんじゅうくん!
(ブログでお馴染みですねっ♪)

まめじろうくんブロマイドと、ペンギンに変身したOrlieまで作って頂きました^m^ カワイ~ッ♥

Orlieも、もちろんすっ飛んで来ましたよ~
クンクンして
deco choco gift from japan_4
・・・食べ物じゃないわね・・・・・・

・・・そりゃ(^ー^; )

匂わなくても、わかるでしょい!





大変、失礼致しました。

ぴぃさん、お世話人さん、ご報告が遅くなってすみません。

海を越えて届いた贈り物、大事に飾っています♪

本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
でもチョコ、もったいなくて食べられないっ!(どうしましょ・・・)

| 14:22 | 頂きもの | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

