
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

涼しい場所?

2008/04/29 火曜日

週末は、また30度を越える暑さに見舞われました。

天気予報をみてなかったので、全く覚悟していなかった我が家。
といっても夫と息子は元気で、私だけが倒れてました。
家の中だというのに蜃気楼が見えたような・・・(´ー`;)

夜になっても温度が下がらず、Orlieもかなり参ったみたいです。



暑い時には、いつもリビングの椅子の下にいるOrlie。

そんなに涼しい場所とは思えないのですが・・・


ぎゅっと目をつむったまま、伸び~!

なんとなくしかめっ面してる(ような気がする)のは、やっぱり暑いんでは(^ー^; )

近くに寄って、聞いてみました。
「お~ちゃん、そこ暑くない?」

”・・・・・・ほっといて=3”



かなり不機嫌でした、ハイ。





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
今からこれでは、夏が思いやられます・・・

| 15:33 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Kitty Blackちゃん激写!

2008/04/26 土曜日

さて。

その後も、毎朝空っぽになっているエサ入れを見ては、満足していた私ですが
一向にKitty Blackちゃんを見かけることは、ありませんでした。

朝カリカリを満タンにしても、夜まで全く手をつけた後がなく、翌日の朝にはなくなっている・・・
と、かなり寂しいコミュニケーション(´ー`;)

そんな先日、たまたま早く帰宅した夫が、我が家のフロントポーチにいたKitty Blackちゃんを発見!

「カメラッ!カメラッ!」

と入ってくるなり、慌ててまた飛び出していきました。



隠れていたお隣の茂みから走り去る、Kitty Blackちゃん♪

どうも、カリカリ方面(笑)へ向かっていたところに夫が帰って来たらしく
車庫のシャッターが開く音にびっくりしたらしいのです。



住みかは、どうもお向かいさんの庭みたい。
一目散に、道路を渡っていきます。



まだ見てるのかしらん?と、振り返って確認されたんでしょうか。
一瞥をくれた後、足早に立ち去ったらしいです。

それにしても、なんて警戒心が強いのでしょうね~
その日もまた、夜までやってくることはありませんでした。
(窓から、エサ箱を何度もチェックしちゃうワタシ・・・σ(*´∀`*)

き、気を長~く持たなくては。





と、一方、我が家のOrlieはというとですね。

このKitty Blackちゃんを見かけて以来、窓際のパトロールに精を出しております♪

自分のテリトリーに侵入されているのですから、黙っているわけにはいかないのでしょう(笑)
もともと玄関近くの窓辺が好きなOrlieですが、ますます外を眺める時間が増えました。

今日も今日とて・・・



って・・・・・・アレ?



寝てます(*´-`*)ゞ

ちょっと前までは、じ~っと外を睨んでいたのですが・・・

まあいくら待っても、Kitty Blackちゃんは昼間は来ないしね。眠くなっちゃったんでしょう。



カメラのシャッター音で、目が覚めたOrlie。

まず


大きな欠伸・・・ですね、やっぱり。


キミは平和な暮らしでいいね~♪






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ちっともパトロールになってないOrlieにポチを~!

| 08:48 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

なぜか、気に入っているんです。

2008/04/24 木曜日


今日は丸一日外出していたため、Orlieの写真が撮れませんでした・・・

で、代わりに、私のお気に入りの一枚を紹介させて頂こうかと(^^ゞ

時は遡ることウンヶ月・・・ええと、去年の9月に撮ったもの(爆)。
古い写真で申し訳ないのですが、大好きでデスクトップ壁紙にしちゃってるくらいなのです。

もしよかったら、見てください・・・

どんっ!
wallpaper

「すっ転んでるOrlie」



転ぶ直前の写真は、この辺に・・・→Day 134





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
見るたび、笑ってしまうんです。

| 16:13 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

キッチンにて。

2008/04/23 水曜日

Orlieが、珍しくキッチンのカウンターに座っていました・・・

どうしたのかしらんと原因を探したら、



窓に張り付いている虫が、気になっていたようです。



背伸びをして、



捕まえようと、思っていますね^m^


でも、虫の方が一歩上手。 上へ上へと逃げていきます。
窓の桟は、Orlieの両足が乗るほど奥行きがありません。
そして、手前にはまだ洗っていない食器が溢れてる流し(汗)。

危険なので、Orlieもさすがにジャンプしてまで、捕まえる気はないようです=3



なんとかカメラ目線をもらおうとする、私の呼びかけには一切応えず(笑)

ひたすら虫を眺めていましたが、

捕まえることはできません。



”あ~イライラするぅ~”


・・・・・・・っていう、Orlieの声が聞こえてきそうでした(^ー^; )




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
それにしても、よくあんな小さい虫を見つけられるな~と。

| 15:01 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ジャンプ~ッ♪

2008/04/22 火曜日

週末、夫が仕掛けてみました。

木の枝を振るだけでやってくる子猫、Orlie^m^

jump!_5.jpg
よ~く見て~・・・・・・・





ジャンプッ!!!

jump!_1.jpg







・・・・・・ハイ、これ一枚きりです。(他は全てブレブレ~ッ)


でも、やっと撮れたOrlieのジャンプ。嬉し~σ(*´∀`*)

ちゃんと枝を捕まえて、おまけに噛み付いてませんか?

肉眼では見逃しちゃう一瞬を捉えることが出来るって、面白いですね。




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
いつもの50mm単焦点レンズで、撮りました。←無謀?

| 04:38 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Kitty Black♪

2008/04/21 月曜日

話が前後しますが・・・

この前の黒猫のことを考えていたら

鳥を捕まえて食べる=他に食べるものがない=100%ノラ猫=可哀想~!!!

・・・・・・という勝手な構図が出来上がってしまいました。





で、エサをあげてみることにした我が家(というか、ワタシ。)

出来れば捕まえて、シェルターに連れて行ってあげようという計画です。
(とりあえず去勢してくれて、里親探ししてくれそうだし。)


名前をつけると愛着が沸いてしまうので(^^ゞ
とりあえず、Kitty Black(適当でごめんねっ)。

出会った次の日、カリカリをてんこもり♪にして置いておきました・・・


結果


完食(@翌朝発見)(*´∀`*)ノ

夫に
「ドライフードは喉が渇くんじゃないの?水は?」
と言われたので、翌々日(昨夜)は水も。

結果

再び完食。Yay♪

2日目は、本当にあの猫が食べているのかどうかが気になって
何度も窓からチェックしていましたが、残念ながら姿を見ることはできませんでした。
でも、夕方一度食べに来て、また夜中に残りを食べていったようです。

・・・もし獲物が取れなくても、ココに来れば食べるものがあると
わかってくれたかな?

ノラ猫にエサをあげる事に関しては、賛否両論あると思いますが
もし確保できれば(逮捕みたいだな~・笑)、シェルターに連れていってあげたいと思います・・・

時間はかかりそうですが(^^ゞ 経過報告致しますね。





と、黒猫の話はこの辺で。

朝一番に撮ったOrlieの写真を初めてUP♪

今やすっかりOrileのベッドと化した
私の枕(^ー^; )の上で、丸くなっています。

夜いつのまにかやって来て、私が起きるまでずっと横で寝ているのです。
(と、いうことで写真は夫が撮ったもの。隣には・・・爆)

wake up call_3

まだ眠そうなOrlie。クシャクシャですね~♪



シャッター音に反応して?ものすごく不機嫌な顔になっちゃいました。

猫らしく次の瞬間にはフツーに起き上がって、ベッドから降りて行きましたが(笑)・・・


寝起きには、なかなかの仏頂面が撮れるんですね^m^






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
エサを食べたのは、ホントにKitty Blackなのかな~?・・・
他の猫(か動物)だったりして(´ー`;)

| 04:10 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

捨てよっかな・・・

2008/04/19 土曜日

って、もちろんOrlieのことでは、ありません♪(笑)

茶の間においてある椅子のことです。



なぜか、いつも椅子の角につかまってくつろぐOrlie。


ぐぐっと腕を伸ばして、ストレッチ♪


大変リラックスしております・・・(*^_^*)

この椅子、機能的にはまだまだ使えるのですが、
何しろシミだらけなんですよね。
・・・子供がいると、仕方ない(チョコだのジュースだの・・・笑)


あまりに汚れが目立つので、
「もう何年も使ったし・・・そろそろ捨てる?」と夫と話していたわけです。

でも




どうやらOrlieは反対意見のようで。(^^ゞ





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
カバーでもかけるかなあ・・・

| 14:37 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

しっぽブンブン!

2008/04/18 金曜日

Orlieが、玄関横の窓から熱心に外を眺めていると思ったら・・・近所の黒猫さんでした。

先日、庭で昼寝をしていた黒猫とはまた別に、子猫(多分)がいるのです。

庭を横切ったり、家の前で座っているところをよく見かけていたので
「野良ネコみたいだし、ウチのコにならないかなあ?」などと願っていたのですが、
あまりフレンドリーじゃないんですよね(^^ゞ

こんなにドアの近くまで接近してるなんて、珍しい。

ここは一つ挨拶でも♪(←あわよくば手なずけようと)と嬉しくなったワタシです。





が! ←毎度毎度ですみません。





なんと。

そのコは、自分で捕ったらしき鳥を食べていたんです~っ(T_T)



ワタシとOrlieの視線に気づいて、歩き出す猫。
(獲物は隠しますね・・・泣)


Orlieは、ほとんど他の猫に出会うことがないので(この前の黒猫にはまだ気がついてナイッ)
ちょっと引いている様子。

それでも、興味はあるようです。 

ぴったり窓に張り付いて、しっぽをぶんぶん振る姿を撮りました。(BGMあります)

オーリィ しっぽブンブン~ッ その1の巻
オーリィ しっぽブンブン~ッ その1の巻
by ルル


私達が家の中にいるので、余裕の子猫(ですよね?)

なかなか立ち去らないので、Orlieも負けじと睨み続けます。


で、再び動画のスイッチ、オン。(違うBGMつき。今度は短め)

オーリィ しっぽブンブン~ッ その2の巻
オーリィ しっぽブンブン~ッ その2の巻
by ルル





こんなに尻尾を振り回すなんて・・・Orlie、相当キレていたんでしょうか(^ー^; )
それとも恐怖のあまり?

無言のまま、ただひたすらブンブン!するOrlieは、どんな思いだったのでしょうね。



私がちょっとその場を離れているうちに、猫はいなくなっていました。


・・・・・・・・獲物をその場に残して。(爆)



おまけ。
(というか、まともなOrlieの写真がありませんでしたッ)


その顔は・・・・・・迫力負けしてますよォ~Orlie。





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
残された獲物?ちょうどその日やって来た庭師さんが処分してくれました(´ー`;)  

| 08:42 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

月曜日はハッピー♪

2008/04/15 火曜日

皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ北カリフォルニアは、予想気温を遥かに超えた暑さになりまして、
クッタクタになった飼い主とOrlieです(´ー`;)
(←まだ4月なので、誰がなんと言っても冷房をつけないのだった)

でもそれも一瞬(週末限定~)。
今朝から、また快適な気候に戻りました♪

で、月曜日といえば、シーツ洗濯日ですねっ(我が家の場合)

そして、ベッドシーツの交換が大好きなOrlieが、今日も嬉しそうにやってきました。

今回は、動画です。(BGMあります)
約16秒と、とても短いのですが、お時間のある方は見てください(*^_^*)


オーリィ ベッドの上でゴロゴロ幸せ!の巻
オーリィ ベッドの上でゴロゴロ幸せ!の巻
by ルル

・・・体中から、Happyオーラが出まくってませんか?
ここまで喜んでくれると、私まで幸せになってしまいます。
釣ったばかりの魚みたい~ピチピチッ=3



少しして・・・


子供が、Orlieのためにネズミくんを持ってきてくれました。



・・・笑ってるし!?



すっかり、ハイになっているOrlieでした~♪




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ちなみに、動画は早送りしているわけではありません^m^ 

| 11:53 | 動画 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今週末。

2008/04/12 土曜日

朝も昼も、よく寝るOrlieです・・・私があんまり相手をしないせいもあるけど(・m・)

spring is here_1

猫タワーのふもとに置いたベッドで、熟睡。


天気予報では、今週末気温が30℃近くまで上がり、かなり暖かくなるみたいです。


spring is here_2

とっても気持ち良さそうに欠伸をするOrlieですが

・・・さすがにそこまで温度が上がると、窓辺は暑いかな?





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
真夏のような気温は、週末だけだそうです=3

| 06:32 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

やっぱりココが一番♪

2008/04/11 金曜日

この前、庭で固まっちゃってから、外には出していないOrlie。

特に「出して!」とリクエストされることもなく(当たり前か~) 
網戸越しに眺めるだけで、満足しているようです・・・


ピントはあっていないけど、日だまりホカホカ感♪が好きな一枚(^ー^)

そんなOrlieが、家の中で一番好きな場所は、


箱の中。

かじった時のゴミが散らばって、アットホームな雰囲気を醸し出してるこの頃です。


アゴにもついてるし♪

あまりにもヒドイ状態になってくると、代わりを用意するのですが
Orlieにはこだわりがないようで、どんな箱でもいいみたいです。

サイズ的にどうかな?という場合でも

この通り。

子供が「このまま郵便で送れるねぇっ」と、
フタを閉めていたけど(オイオイッ=3)



全然、ヘーキみたいです(^^ゞ


外より、ずっと落ち着くみたいですね・・・・・・




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
恨めしそう~に箱かじる癖?は、相変わらず♪

| 08:01 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

猫草のその後と、最近思うこと。

2008/04/09 水曜日

ええと・・・・・その後の猫草について、まずご報告したいと思います。

Orlieは「これでもいっか♪」と思ったのか(笑)なんとか食べようと一所懸命だったので、
四つ折りにしたり、エサ(ドライ)の上に乗せておいたりと工夫してあげたところ
少しは口にすることができたようです(^^ゞ





し・か・し!

それからまもなく、カウンターの上にあった醤油差しを落っことしてしまったOrlie。
落ちたところがちょうどエサと猫草プランターの上でして・・・

破片が混ざっていると危ないので、そのままゴミ箱へと消えました(爆) ああ勿体ない・・・
(ちなみに、プランターは無事でした~)

こうなると、また購入するかどうかは悩むところですね・・・とりあえず、保留ってことで♪♪



さて。

最近のOrlieですが、

よくこんな姿勢で、座ってます。↓




・・・・・・女のコなのに、どうなの~って、思うんですけど(^ー^; )





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ま、猫だからいいのか・・・?!

| 08:57 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Kitty Grass

2008/04/07 月曜日

と、いうことで。

Orlieが不調を訴える前にと(笑)チューリップはバスルームへと非難致しました。

その代わりに、買ってきましたよ~!

kitty grass_1
猫用プラント。

見て下さい。この青々とした、美味しそうな草を~♪
しかも、100%オーガニック。

ささ、コレをどうそOrlie!
これならどんどん食べてオッケーだよう~♪





なんて、そんなに簡単にいくわけない。ですよね(←毎度お馴染みの展開)

なぜなら

kitty grass_3
”どれどれ・・・”

と、かぶりつこうとしたはいいものの

kitty grass_4
”あれ・・・・・・口に入らないじょ?”

苦戦してます(・m・)

草が細すぎて噛み切れず、
スカスカと歯の間をすり抜けているみたいなのですよん。

私も予想外だったので、え~?猫専用なのに・・・と、呆然。
(いやホントは面白がって、見ていたんですけど。)


kitty grass_5


ムスッとしちゃったOrlie。


さて、どうしたもんでしょうね・・・・・・(^^ゞ




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
他の猫は、どうやって食べてるんでしょう~?

| 08:17 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

花束が・・・(やっぱり!の後編)

2008/04/05 土曜日

(たいした話題じゃないのに、引っ張ってしまってすみません・・・)

花は無事水を吸って、翌日には生き生き♪としたので、すぐに包みを剥がしました。
さて・・・

前編を見てくださったほとんどの方が予想されたと思いますが、

花にぴったり寄り添ったOrlieは


食べる気満々(^ー^; ) 

まさか?と、半信半疑で様子を見ていましたが

tulips_3.jpg
ホントに食べてる。

tulips_2.jpg
バクバクっと!

あまりの食いつきぶりに、唖然~

抱っこして花から遠ざけようとしても、スルリと身をかわして突っ込んできます。

仕方ないので

tulips_5.jpg

「ダメでしょっ!!!」

と、怒鳴ってみたら

tulips_6.jpg
一瞬、反省

・・・・・・でも一瞬だけ。

tulips_7.jpg

「コラ~ッ!!!」

・・・・・・人がせっかくもらった花を・・・・(+_+)




☆猫友さんからもアドバイスを頂きましたが(coco-punchさん、ありがとう~♪)
チューリップは球根だけではなく、花や葉も猫にとっては毒となるようです。
Orlieは今のところ体調に変化はないみたいですが、健康を害さないよう
今後は阻止しなくてはなりません~。皆様もご注意下さい♪




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
にしてもチューリップって、そんなに美味しいのかな~?


おまけ、あります↓

続きを読む

| 16:11 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

花束が・・・(前編)

2008/04/03 木曜日

先日、ひっそりと誕生日を迎えていたワタクシσ(*´∀`*)
妹が花束とギフトを送ってくれました♥

bouque_tulips_white_1.jpg
バスグッズのギフトセットと、私が一番好きな花、チューリップのブーケです。キレ~イ♪
(花はやや乾いた状態で届くので、しばらくラッピングを外さないでおきます。)

そして・・・

部屋中に花の香りが広がるやいなや(というか、箱が届いた時点で興味深々だったというか~)
嗅覚の鋭いこの方登場。
bouque_tulips_white_2.jpg
早速、大接近。

ラッピングの上から、顔を突っ込んでいきます(^ー^; )

bouque_tulips_white_3.jpg
フンフン・・・

bouque_tulips_white_4.jpg
フンフンフンフン=3

bouque_tulips_white_5.jpg


なんだか気に入ったみたいです・・・・・すごく。 

花束から、離れようとしないOrlie。


・・・イヤな予感がしますね(´ー`;)




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
続く!

| 12:27 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

我が家にもCREA CAT♪

2008/04/02 水曜日

実家の母に頼んで、送ってもらっていました(*´∀`*)ノ

crea cat_1
CREA CAT♥

猫友さん達のブログで見かけて、欲しかったんですよね~♪

最近日本のモノは何でも手に入りやすくなっているアメリカですが、
雑誌は数種類の空輸便以外、まだまだ「約一ヶ月遅れ」(@近所の日系書店)なので、
やっぱり身内(や友人)に頼むのが、一番早い。
どうもありがとうなのだ~ >ママちゃん♪

人気ネコのはっちゃんを初め、世界の猫や猫グッズ、
猫事情が満載でとろけました~^m^ 
ブログから有名になる猫ちゃんて、こんなにも多いんですね。
でも気持ちがわかるなあ~
毎日ブログを見ていると、自分が飼っていなくても、成長が楽しみだったり
心配したりと、個人的な愛情が沸いてきますよね♪←執着心ともいう?(笑)
・・・そんなわけで、リンクして下さっている皆様のニャンズは
全て我が子のように見えるこの頃σ(*´∀`*) 
時間があれば、もっとたくさんの猫達に会いたいな~


あ、そういえば。


この雑誌を見たウチのコは・・・と言うとですね。


crea cat_2


と、頭を乗せてくつろいでました。

日本の雑誌は紙の質が良いから、スベスベして気持ちイイよね、Orlie~♪





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ところではっちゃんの耳、痛々しくてつい目がいっちゃうのは私だけ?

| 09:31 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

・・・大きなお世話でした。

2008/04/01 火曜日

・・・と、いうわけで(^ー^; ) ずっと家でまったりしていた休みの間。

とても天気が良かったので、ふと思いたってOrlieを庭に出してあげました♪

ヒマそうだったし(←Orlie)いつも外を見ているので、飼い主のささやかな思いやりです。





ところが。


このオシリ・・・


・・・・・・あれ~??

ものすごいへっぴり腰なんですけどっ。

「ママがついてるから、ダイジョブだよ~♥」と声をかけても


聞こえてないし(´ー`;)



立ち上がることも出来なければ、


地面へ降りることも、出来ません。

まるで漬物石のようになってしまいました。
あ、石化ともいうのかしらん?


こんなに緊張した面持ちのOrlieを見るのは、珍しいです。



・・・・・・って当たり前か~(^ー^; )←初めての裏庭経験(慣れてるのは、前庭だけでした)

よけいストレスが溜まったかも=3 ごめんごめん。




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
恐怖のあまりシッポがくるるん♪なOrlieにポチを・・・^m^

| 11:44 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

