
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2008/05/31 土曜日

今日は退屈な写真ばかりですが、お付き合いくださると嬉しいです・・・


ノラ子猫・Blackちゃん用のエサは、毎回約1/2カップあげています。

初めは一日一度夜~朝にかけて、玄関前に出しておくだけでしたが
ある日昼間にやって来たBlackちゃんを見かけてから(→記事
昼にもエサをあげることにしたワタクシσ(*´∀`*)

不思議な事が起こっているのに、気づいたのは数日後でした。

これは、ある日のエサ事情です↓

エサをあげたのは、夕方5時半
そして、ほんの数十分後窓を覗くと・・・


食べられてる。


・・・いや、別にいいんですけど。と、とりあえずリフィル。


そして日は暮れ、夜8時半過ぎ



また食べられてる。

・・・よく食べるなあ~と思いつつ、就寝前にリフィル。


更に翌朝。 7時半頃でしょうか・・・




やっぱり、夜も来てる。


そしてそして・・・
朝は一旦お皿を洗うので、↑の数分後戻って来たら


残ってたエサが、更に少なくなってるじゃないですか!





・・・オカシイ!


あの警戒心の強いBlackちゃんが、一日に何度もやってくるとは考えられないし・・・
大体、あんなにたくさん食べるわけない・・・でしょう。








どういうことか、私も知りたい=3



もしかして・・・
もしかして、食べに来てるのはあの黒猫ちゃんだけじゃないのかも。

・・・ですよね(´ー`;)



以来、我が家では
「きっと猫の集会で話題になっているに違いない♪」
とまめに観察しているのですが、今のところ真実はわかっておりません。






ブログランキング参加中♪
このままでは、エサ代が・・・!!

| 11:02 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

リラックスモードのOrlie♪

2008/05/29 木曜日

Orlieが、我が家に来た頃から気に入っているPCチェアー。
といってもこれは2コ目で、クッションが良いんです。(ちょびっとね=3)
人間同様、座り心地のよいこの2代目くんが好きみたいで、
誰も使ってないと、すぐにやってきて座り込んじゃいます。



ホケ~ッっと、リラックス・・・

のハズが、私がカメラを向けているので
「先に座っちゃったもんねっ」
・・・とでも言いたそうですね(^^ゞ

しばらくほっておくと、毛繕いから始まって

伸び~っ♪


開脚~♪

そして、なぜか必ず


下を覗くんです。
(・・・なぜだろう??)
お決まりの、コースです。

最後は、

グ~~~~・・・・・・・・・

で、〆。
これだけ寛がれると、とても動かすことは、できません。


幸せそうな猫を眺める、幸せσ(*´∀`*)。
(にしても・・・Orlie、イスからはみ出すくらい大きくなってる・・・)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
いや、カラダじゃなくて態度が大きくなっているのか?

| 05:10 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ネコパンチ=3

2008/05/28 水曜日

それは、ある晩のこと・・・

本棚の上から、虫を狙うOrlie。



そろ~り、そろ~りと手を伸ばして・・・・・・



バチッ!!

・・・と、ネコパンチ。


一発で、仕留めました。 

さすが、猫。


☆お知らせ☆
なぜかテンプレートが崩れています(IE7)。
原因がわからないのため、急遽変更しましたが
まだ見えにくい、写真が切れているなどの問題がある場合は、
教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
虫を触った後は、手を洗って欲しいなあ・・・

| 14:21 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

オモシロイ顔。

2008/05/25 日曜日






Orlieは、小さい頃からよくこんな表情をしています。


口を開けたまま1~2秒ボーッとしているのですが、
なかなか愛嬌のある顔♪
先代猫はやらなかったので、面白いなあと思って見ています。


でも、
「おーちゃん、口はちゃんと閉じなさい」
って、毎回言いたくなっちゃうんですけどネッ





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
フレーメンって言うんでしたっけ?

| 17:38 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

待ってます♪

2008/05/23 金曜日

夕方の7時半。

日が長くなってきたので、まだまだ明るい北カリフォルニアです。




玄関前の、黒猫ちゃん用のご飯も、手付かずのまま。

・・・相変わらず、人目につく時間にはやって来ません。


そして、


窓辺でひたすら待つOrlie。



張り付いています。




じ~っと、外を眺め続けるOrlieの視線は、
私の事など見ていません。

時々


何かに反応?!

・・・してますが、


家の前を、車が通り過ぎただけだったりします。(^^ゞ


one evening_5


・・・・・・車だね~(´ー`;)



残念でした。






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
実は黒猫ちゃんと仲良くしたい!?Orlieに・・・

| 14:38 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

目を凝らして、見てください。

2008/05/21 水曜日

やり過ぎない程度に、明るく加工したつもりです・・・


テレビの後ろに立つOrlie。



頑張ってます。

チラリと見える片足は、めいっぱいつま先立ち(・・・見えませんね・爆)



必死です。

そんなに踊る人間が面白いのか!?(←夫がダンス・ダンス・レボリューション中)




結果はランクB。



・・・Orlieの耳は、なにか言いたそうですね(~_~;)




(今までにも何度かテレビに摑まり立ちしたことがあるのですが、
写真が綺麗に撮れた試しがなく、これでもかなりマシな出来。
ということで無理矢理UPしちゃいました=3 お見苦しい記事、大変失礼致しましたm(__)m)






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
加工前の写真は、真っ黒ならぬ真っ茶色(!!)に近かった~(´ー`;)

| 16:15 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狭くても、ゴロゴロ。

2008/05/20 火曜日

洗いたてのシーツが大好きなOrlie(→参考記事)ですが、

今回は、昼のうちにシーツだけかけておき(好きなだけゴロゴロしてもらったんです=3)

夕方、ベッドメイクの仕上げをしているところへ再び現れました。

シーツ部分を探して、何とか座った場所は・・・



枕の辺り。

・・・っていうか、枕置きたいんですけど。(^ー^; )


残ったシーツ部分に合わせて、伸び。

・・・長い胴ですね(笑)。


ついでに欠伸も。

こんなに狭いスペースなのに、リラックスモード全開です。



座リ直す時も、ちゃんとシーツの上を選んで。(^^ゞ


好みがはっきりしてるんですね~






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
猫なりの、こだわり。

| 14:31 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

でもこれは、別。

2008/05/19 月曜日




床に広げた新聞紙・・・・・・に突っ込むOrlie。

離れた場所から助走をつけ、スライディングするので、ものすごい勢いです。
↑は、突き進んだ先にエサのボウルが・・・(^^ゞ



イスの下にも、体ごと滑り込んじゃってます。

実はこの新聞紙、私が髪を染める時、床を汚さないようにひいたもの。
カラーリングの最中は、薬品がOrileにかかったら困るので
近くに来ると追い払われていました。

なので、終わった途端に大はしゃぎ!というわけです~
(新聞紙に、薬品はついていません♪)

何度もダッシュを繰り返した後のOrlieは


幸せそうです=3



どっしり。






と、おねだりされましたが・・・


それは、別。


捨てても、またすぐ手に入るから。←というか、たまる一方!


また新しいので、遊んでね。






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
新聞といっても、フリーのローカル紙なんですけど♪

| 14:23 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

捨てられない!症候群

2008/05/17 土曜日

猫グッズに限らず、Orlieが気に入ったものなら何でもとっておく、優しい飼い主σ(*´∀`*)

家の中が散らかっても、ダンボールやおもちゃの空き箱、洋服のタグまで
楽しそうに遊んでいる間は、決して捨てない。 捨てられません。


しか~し。





これは、大きすぎる。




Orlieがスヤスヤと寝てるのは・・・・・・
巨大なぬいぐるみの、ドラゴン。

ラスベガスのホテルで親戚がゲームに勝ち、とってくれた貴重なもの。
(相当ラッキーじゃないと、取れません・・・あっ ウデがよかったのか・笑)


ずっと大事にして来たれど、子供ももう大きくなってしまったし、いよいよ処分(か寄付)
と決めて、リビングルームに出しておいたんです。

まさか、寝床にされるとは~(´ー`;)


おもちゃも、持ち込んでおります。

ドラゴンくんに乗ったり、降りたり、隠れたり(おもちゃを狙うわけですね♪)。

そんなに楽しそうでは、困るじゃないですか~



あのねおーちゃん、それ・・・




どうするのって・・・


どうしましょ?





・・・・・・う~ん。






ま、別に今すぐなんとかしなくても、いいんだけどね。






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
危機一髪だったドラゴンくんにポチッとm(__)m

| 13:10 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一年経ちました。

2008/05/14 水曜日

Orlieが我が家に来て、一年経ちました。


(先日の立っち写真シリーズより。)


元気にしています♪のカードと
ささやかな寄付(小切手)を、アニマルシェルターへ送りました。

クリスマスに送った時には、お礼の手紙が来て、
寄付したお金が、どのように使われたのか書いてありました。
(犬の避妊手術代の一部になったそうです。)
少額でも、役に立っていることがわかって、とても嬉しかった。
どうか、少しでも多くのペットが幸せになりますように♪





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ところで、この記事を書くために過去ログを見たら・・・
ブログ一周年をとっくに過ぎてました(オイオイッ)
一周年企画については、また後日。

| 09:55 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

再会♪

2008/05/13 火曜日

なんとか餌付けしようと奮闘中の、ノラ猫Kitty Blackちゃん♪の話です・・・


初めの頃は、夜寝る前にエサをあげると、翌朝にはお皿を空っぽにしてくれたBlackちゃんですが、
そのうち、半分くらい残す日と、完食する日があることに気づきました。

原因は、どうやらエサの種類。

手前が生後一年までの子猫用(Kitten Chow)、後方はその次の種類(Cat Chow)で、
Orlieは、Cat Chowの方を気に入って食べています。

Blackちゃんにエサをあげ始めた時、ちょうど家には両方の種類があったので、
その日の気分で適当に選んであげていたのですが、好みがあったんですね。
どうやら、Blackちゃんは子猫用の方が好きみたい(笑)

それからは、Kitten Chowだけをあげてます♪



エサのボウルは、こんな感じ。

少しでも残っているとアリが集って、朝の片付けが大変(泣)だったため
二重にして外側に水を入れ、お堀をつくりました。=3 
これでアリも近づけない。←泳げるヤツなら別だけど。
もちろん、飲み水は別にあげています。

それからまた続いた完食の数日間。
姿を見なくても、食べてくれればとりあえず安心♪と思っていたある日のことです。


夕方、ふと外を見ると、黒い小さな物体が!

フロントポーチにたたずむBlackちゃん。

じっとこちらを見ています。

私がカメラを取りに行って戻ってきても、まだ同じ場所にいて
逃げる素振りを見せません。
写真を撮っても、全然ヘーキ。

じっと見つめ合うこと数秒間・・・はあったかな。
どうして逃げないのかな?とは思いつつ、
再会の嬉しさに「ど~したんでちゅか?」なんて声をかけまくり。
(←窓越しなので聞こえてないけど)

と、突然思い当たりました。






・・・食事のことを。です(´ー`;) ←他に理由があるワケない(爆)
そうだった。そうだった~昼間は片付けちゃってるんだった。


慌てて用意して来た時には、もういなくてガッカリ=3 


・・・でも、同時に元気な姿を見て、ほっとしました。
食べてくれて、いるんだね。
ココにくれば空腹を凌げるってわかってくれているんだね。と。

もしかして、エサをくれる人の顔を見に来たのかなσ(*´∀`*)
私の顔、覚えてくれたかな。


な~んて、想像するうちに、とっても良い気分になってしまった私でした♪





あ、Orlie?

Orlieはですね、ただ見てただけ(^^ゞ
特に大騒ぎもせず・・・・・・
シッポだけは張り切っていたけど、もしかして歓迎していたのかも、しれません。

相変わらず


この通り、ちゃんとパトロール♪する毎日です。

(・・・にしてはよく居眠りしてるけどねッ)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
どれどれ♪と見に来た夫の姿にビックリ?すっ飛んで逃げてったらしい。

| 14:40 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

届きません。その2

2008/05/09 金曜日

部屋の中に入りこんだハエを見つけたOrlie。

独特な声色(!)で威嚇する姿を、動画に撮りました。


音量をめいっぱい上げないと、聞こえないかもしれません。(BGMはありません)

一分近くもある割には、オチがなくて申し訳ないのですが(←ただ鳴いてるだけ(^^ゞ)
よかったら、見てくださいね♪






不思議な声で鳴きますよね・・・
先代猫はほとんどやらなかったような気がしますが、
猫の本能なのでしょうね。
もちろん、Orlieは鳴いているだけじゃなく、必死にジャンプして
捕まえようとしていましたが(←無謀)
届きませんでしたね~全く。(^^ゞ


その後、ハエはブラインドと窓の間に入っちゃったため、
Orlieから、見えづらくなってしまいました。



それでも追いかけていって、隙間から眺めるOrlie・・・


 じと~っ・・・・・・


その場所じゃいくら狙っても、絶対捕まえられないでしょうっ


Orlieは、今日も獲物に届かないのでした(´ー`;)






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
今日の撮影は、コンデジです。(*´∀`*)ノ

| 14:22 | 動画 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

届きません。

2008/05/08 木曜日

我が家は平屋なので、天井は屋根裏みたいな感じになっています(←三角で梁が丸見え)

その天井からはホコリがぶら下って、クモの巣と間違えることも多く(←クモも多し)
ほっとくと幽霊屋敷みたいになってしまうので(´ー`;)  時々掃除します 夫に掃除してもらうのですが・・・

天井まで届く、長~い柄のハタキに・・・・・・

Orlieが一目ぼれしてしまいました♪





フサフサとした大きなハタキを、初めて見たOrlie。

早速、狙いを定めて・・・



おお!立ち上がった~o(*^ー^*)o 見事です!

(でも届いてないけど)

めいっぱい背のびしても絶対届かない高さなんですが、あきらめないOrlie。
再挑戦です。


ちょっと弾みをつけてるような^m^



お?今度は、もっと高いかなっ

(いやいやいや・・・・足滑らせてません?相変わらず、届いてないし。)

無理かどうかって、距離感でわからないのかなあ~
あまりに真剣なので、笑いが止まらない飼い主です。

懲りずに立ち上がり続けるOrlieですが、






段々、初めの勢いがなくなってきました・・・(^^ゞ



ホコリがついたハタキは、掃除が終わっても、Orlieのおもちゃには出来ません。
結局、ハタキの近くに寄る事すら出来ずに、片付けられちゃいました。



ムス~ッとしてます。



・・・・・・そりゃそうですよね。






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
子供の学校が年度末で、ちょっと忙しくなっております。
できる範囲で更新を頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたしマス・・・

| 05:38 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

それは、トイレ。

2008/05/03 土曜日

新しいLitter Boxを、買いました。





・・・かなり前のことです。

せっかくだし、可愛い模様や名前でも描いてあげよう♪と思いついて(トイレだけどね=3)
とりあえず茶の間に置いておいたら、

いつまでも放置。


ある日、こんなことになりました。


・・・入ってるし。

座ってるし~ッ!




あの・・・・・・おーちゃん??



あ、そうですか。


屋根もあるし、暗くて狭い?のがいいのかな~(´ー`;)
転がったりして、とっても楽しそうなんデス。

だからってベッド代わりにされても困るので、出てくるよう声をかけてみましたが




頑なに、拒否=3



愛猫ながら、呆れるというか、ま、可愛いというか(笑)

・・・・・・猫砂を入れたら、ちゃんとトイレとして使ってくれるんでしょうね?




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
この製品、どういうワケかMade in Italy。

| 14:34 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

飼い主からのお願いです。

2008/05/02 金曜日

家の廊下に敷いてあるラグは、カーペットのシミ隠し用(苦笑)に買って来たものです。

でも厚手だし、毛足が短いのでホコリもたたないし、
何よりデザインが好きなので、買ってよかった~♪♪


・・・という、大切なものなんですよね。(安物ですけど)


それが、


最近、あちこちほつれている・・・・・・ことに気づいたワタクシ。

心当たりはもちろん唯一つ(´ー`;)


今更ですが、Orlieってばよくこのラグの上にいるんですよね・・・


なぜしがみついている?

・・・・つ、爪が出ていませんか?



端をめくっちゃったりしてっ!

・・・・どうやら爪で引っ掛けて、持ち上げるみたいです=3



寝転がっている時でも、爪はしっかり出ています。


これでは、どんどんほつれて当然ですね(泣)





・・・・おーちゃん。

それ、ママのお気に入りなのよ。


もっと丁寧に扱って~!!!















ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ネコの耳に念仏・・・でした(笑)

| 08:42 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

よく見えません。

2008/05/01 木曜日

Orlieは、今日も世間のニャンズ様同様グルーミングに熱心です。

足のお手入れ中肉球がこっちを向いたので、写真を撮りました♪



ぷるるん、つやつやの肉球が可愛い


可愛い・・・



可愛いんだけど、



・・・・・・黒くて、よく見えません。本当に汚れは落ちているのか?(爆)

思い起こせば、先代ネコの肉球も真っ黒でした。



ピンクのふわふわ肉球に、憧れるなあ=3
(いや、Orlieはそのままで十分なんだけどねっ♥)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
肉球の色は、毛色と関係あるのかしらん?

| 12:39 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

