
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ねこブログコレクション!

2008/06/24 火曜日

オヤジ座りで有名なしめじくんのブログ「スロー猫しめじマニア」のオミュロンさんが、
先ごろ日本で発売になった猫ブログコレクション、「我が家自慢のねこ大集合2」を送ってくださいました(*^_^*)

私の住む場所では、日本からの本の入荷が約一ヶ月遅れになっていて、
なかなか旬の猫本話についていくことができません。
そんな中、一冊余分に買ったので・・・とわざわざ送ってくれたんです♪

neko daishugo two_1

猫友さん達のブログで見ていたけれど、実際に手元にあるのが嬉しい♥

しめじくんのページは、いかにもしめちゃん~!という写真ばかりでしたねっ^m^
(本の中身って載せてもいいんでしたっけ・・・?)

他にもよくお邪魔させて頂いているブログもたくさん、
そして新たなブログとの出会いも満載♪と感激しました~o(*^ー^*)o

neko daishugo two_3
私のエキサイティングぶりを冷静に観察するOrlie?



せっかくなので、本とOrlieのツーショットもご披露したいと頑張ったのですが・・・

neko daishugo two_4

こ、これが精一杯(´ー`;) スミマセン・・・



オミュロンさん、お心づかい本当にありがとうございました。

大切にします♪



ブログランキング参加中♪

| 13:07 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

報告レポート。黒猫ちゃん♪

2008/06/20 金曜日


ついに、夏休みが始まった北カリフォルニアです。
(写真は、7/4の独立記念日仕様大甘クッキー♪)


今日は、外猫さんズ(←複数形に注目)の観察レポを、お届けします。




↑は、外猫さんがエサを食べる様子を眺めているOrlieですが・・・
見てるだけで誰がいつ来たのか一切報告してくれません。←当たり前(*´-`*)ゞ

なので。

私が、一日に何度もエサ箱をチェックすることにしてウン週間。


新事実を簡潔にお知らせすると


我が家で飲食している猫ズは、


黒猫(大)
黒猫(小)Kitty Blackちゃん
黒猫(小)Kitty Blackちゃん
黒白ハチワレ(長毛・大)
縞々ハチワレ(短毛・大)首輪つき♪



の、(少なくとも5匹
であることが、判明しております。





え~と、黒猫(小)がダブっているのは、間違いではありません



どうやら、


黒猫ちゃんは
双子みたいなんです(オイオイ)


全く同じ猫を2匹見た時にはビックリしました~(´ー`;)


兄弟(姉妹)で、代わる代わる食べに来てるらしいです=3(一度見たっきりなので不明)
食事中に遭遇しても、どちらが来てるのか全く区別できません。


こっそり覗いているワタシを睨む、Kitty Blackちゃん。
・・・で、キミは一体どっちのBlackちゃん?(爆)



何とか見分ける方法はないものでしょうか・・・?



5匹もの猫ズが通って来てる事も悩みの種で、
深く考えずに初めてしまったエサやりを反省しているこの頃ですが


さて、これからどうしよう・・・・・・




ブログランキング参加中♪
道理でエサがどんどん減るワケだ。

| 14:44 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

眠い、眠い。

2008/06/16 月曜日

Orlieは、深夜は側にいる気配がないのですが、

朝私が起きる時間には、ほぼ必ず枕元にいます。




家人が起き出したので、一瞬目をあけるOrlie。



でも、眠い。


あ~眠い、眠い=3



朝日がまぶしくても、ガンとして寝ちゃうOrlieです・・・






ブログランキング参加中♪
ちなみに、この形状記憶枕は私の。あ、ワタシの・・・ですね(^ー^; )

| 14:20 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ヘン顔Orlie♪

2008/06/15 日曜日

ノイズが多かったので、遠めの写真のままUPしちゃいました・・・

猫タワーのてっぺんで欠伸するOrlieです。



キバチラです(*´∀`*)ノ


舌も、出てます(*´∀`*)ノ


Orlieの欠伸は、どうしてこんなタテ長なんでしょう?

まるで、歌でも歌ってるみたいです。 
オペラかな~(いやいやいや・笑)






ヘン顔を見られて、自分でも恥ずかしかったみたいですね^m^







ブログランキング参加中♪
どんな顔でも、可愛いものです~♥

| 15:17 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

収まってます。

2008/06/12 木曜日

いい加減、衣替えです(←遅いっ!)

ベッド下には、冬物のセーターなどを仕舞う平たい収納ケース。



でもいつのまにか、場違いなモノが入っているんですよね・・・



すっぽり。


ケースの厚さに合わせて、体を縮ませています(´ー`;)
(フタできそう・・・)

本人はいたって真剣だけど、



このままでは、お片づけが進みません。


「Orlie、ちょっとどいて。」






じゃ、一体いつまで入ってるつもりなのか~!?





ブログランキング参加中♪
フタを閉めても、御機嫌で座ってました。(一瞬です、一瞬!)

| 15:30 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

頂きモノ♪

2008/06/11 水曜日

頂きモノです。

記事での紹介とお礼が遅れに遅れまくって半月以上(汗)・・・
リンクして下さっている「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記」のChikaぽんさんの
ブログ一周年企画・参加賞を、わざわざアメリカまで送ってもらっておりました(*^_^*)


雑貨風に撮ってみた!(・・・つもり)

愛嬌たっぷり!ペコリくんと 強面がチャームポイント♪ライたんの
DECOチョコが入ってて、感動♪(専用マグネットも付いていたよ!)
ノスタルジックな絵葉書は、2匹のポーズがキマッてますね~!

ウキウキと可愛いラッピングを開けていたら、ネズミくんとボールを目ざとく!見つけたOrlieが
あっという間にさらって行きました。




ネズミくん、せっかく海を渡ってきてくれたのに、早速ひっぱたかれてます(^^ゞ



サイズも、歯ごたえも、ばっちり。



落としては咥えられ、どんどん運ばれてゆく、ネズミくん・・・・・・

ボールも、いつのまにか玄関マットと一緒に丸められて、いました。

行ったり来たりが激しくて、ピントのあった写真があまり撮れませんでしたが、
両方とも、超お気に入り!

Chikaぽんさん、 本当にありがとうございました♪
DECOチョコも食べて、マグネットにしちゃいました(美味しかった~!by息子)










ブログランキング参加中♪
ニャン友ワールド万歳♪

| 15:07 | 頂きもの | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

7つの質問。

2008/06/09 月曜日

リンクして頂いているNola the CatのNolaさんから頂いたバトン、
”7 つの質問♪"をやってみました。(随分時間が経っちゃった。ゴメンネNolaさん!)

ブログの主人公・Nolaくんは上手に答えていた英語の質問集ですが
Orlieは日本語しかわからないので(おほほ♪)、ワタクシの勝手な解釈と編集でお送りいたします。

新しい、真っ赤なドレス♥の写真と共にお楽しみ下さい(*´∀`*)ノ




1. What I was doing 10 years ago:(10年前の自分)

前世も猫。その前も猫。そしてその前も、猫・・・多分(^^ゞ




2. 5 things on my to do list for today:(日課5つ)

1)食べる
2)寝る
3)トイレ
4)外猫パトロール
5)車庫パトロール




3. Snacks I enjoy:(好きなおやつ)

最近は、毎朝牛乳が欠かせません♪・・・え、ミルクはおやつじゃない?




4. Things I would do if I were a billionaire:(もしお金持ちになったら・・・)

大邸宅を購入して、たくさん猫を飼う。あ、これは飼い主の夢か^m^




5. Three of my bad habits:(悪癖3つ)

1)ソファの角で爪とぎ
2)椅子の背もたれで爪とぎ
3)ママのジーンズで爪とぎ




6. Five places I've lived:(お気に入りの場所5つ。に変更・・・)

1)サラダボウル
2)PCの椅子
3)猫ベッド
4)猫タワーのてっぺん
5)新しいフードつきトイレ




7. Five jobs I've had:(役割5つ。に変更・・・)

1)癒し。
2)癒し。
3)癒し。
4)癒し。
5)癒し。

・・・・・・他に役割ってあったっけ?




注:飼い主のつぶやきは、バトンとは関係ありませ~ん♪






ブログランキング参加中♪
こうしてみると、Orlieの日常って平凡=3

| 12:57 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ルンバ登場。

2008/06/05 木曜日

掃除機が壊れて約3週間・・・

全自動掃除機「ROOMBA(ルンバ)」が我が家にやって来ました(*´∀`*)ノ

スイッチをオンにするだけで部屋中掃除してくれて、終わったら基地(チャージャー)まで
戻ってくるという、便利なロボット家電です。

一人で勝手に動き回るマシン・・・

とくれば、気になるのはOrlieの反応ですよねっ♪


roomba_1.jpg
”変なモノがある・・・”


早速お仕事を始めたルンバとOrlieを、動画に撮ってみました。(BGMあり)



ちょっと、腰がひけていますね^m^

怖いのに、つかず離れずウロウロついて回っているのが
飼い主的にはウケました~



続いて、リビングルームのお掃除にとりかかったルンバ。
roomba_5.jpg
Orlieも、くっついて行きます。

ところが、

ルンバが急に方向転換。

思わず後ずさるOrlieの様子は、GIFでどうぞ♪
roomba roomba_2


びっくり~っ!って感じですね。ぷぷ。

この後も延々と掃除は続きましたが、
ルンバとOrlieにかなり楽しませてもらいました♪


ちなみにこのROOMBA、お店でかなり売れていた(在庫が少なかった)ので
買ってみただけ。
・・・なんですが、なかなかよいです。
お出かけ前にオンにしておくと、帰ってきた時気分ヨシ♪

Orlieはすぐ慣れっこになり、今では、掃除中同じ部屋で寝転がってたりします(^^ゞ





ブログランキング参加中♪
音も、意外と静かです(回し者ではアリマセン~)

| 14:01 | 動画 | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

片付けの後。

2008/06/02 月曜日

お片づけをしたら、箱が一つ空っぽになりました。

Orlieの出番です(*´∀`*)ノ


box_orange_2.jpg

穴がたくさん開いているから・・・

box_orange_3.jpg

楽しい♪

box_orange_4.jpg

手を出すのは、Orlieの定番!?

引っ掛けたじゃらしも、
box_orange_5.jpg

絡まり具合が、いいみたい。

box_orange_1.jpg



いや、それはあげません。





ブログランキング参加中♪
写真を撮る間だけね~♪

| 11:40 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

