
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鼻シワシワ♪

2008/07/30 水曜日

外猫さんのハードな(!!)毎日と違って、
すっかり飼い猫に育ったOrlieは、今日ものほほ~んと遊んでいます。

この日は床に転がっていた、子供のバックパックに目をつけました。



とりあえず、頭を突っ込まないとね。


あ、出た。


マジックテープ部分がお気に入りです。


ガブ~ッ


力んでますね~ こんな顔、珍しい^m^



人間の近くで、無邪気に遊ぶOrlieを見ていると
ノラ猫達とは、別の生物みたいです。


どっちが幸せなんでしょうね・・・(いや、どちらも幸せなのか?)


ちょっと物思いにふけるこの頃なのでした。




ブログランキング参加中♪
あっ!ソファの角ボロボロ~
(写っていたとは!)

| 06:49 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

外猫(子猫)が・・・

2008/07/23 水曜日

緊急速報です。

夕方、黒猫ちゃん一族の子猫(記事はココ)がエサを食べに来ていたので、

今日という今日は捕獲!

と、こっそり裏口から出て玄関へ追い詰めたんですが・・・・・・


失敗。



ものすごい速さで、逃げられました。


エサがたっぷり食べているからか(とは自己満足=3)ぐんぐん成長して
ちょっと前までの危ない足取りが、俊足へと進化していました。
あまりの素早さに、母猫(一号?)が後ろから走っていたというのに、全然追いついてなかった(´ー`;)


ショック。


突然暗闇の中から現れた私に、相当ビックリしたのでしょう。
毛を逆立てて、威嚇されました。


あ~大ショック(T_T)


もう二度と、来てくれないかもしれません・・・・・・


信頼を取り戻すのは、無理でしょうか?

すっかり落ち込んでしまいました。








飼い猫のOrlieと比べてはいけないけれど、リアクションの違いが悲しい・・・




おばさんは、あなたを捕まえて食べようとしたわけじゃないのよ~ッ!





ブログランキング参加中♪
無念。

(更新逃げですみません。明日必ずお返事させて頂きます。)


| 17:02 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

謎ですね~。

2008/07/22 火曜日

匂いに反応するしてお口が開いちゃう、フレーメン現象。

Orlieは小さい頃からよくやってくれて
「どうして、このコはいつも口が開いてるのかしらん?鼻でも悪いの?」と思っていました。
毎日のように見る表情なので、写真も専用フォルダがあるくらいなんですが・・・(^^ゞ

今日もまた、見せてくれました。



う~ん・・・ヘンな顔。(というか、ちょっとコワイ?笑)

何に、反応したかというと。


ベッドのクッションです。

クンクンしては、口が開いちゃうOrlie。

特に匂わないと思うんだけど。それ・・・(^ー^; ) 

一般的には、なにが原因なんでしょう???
私が見る限り、Orlieは、この他なんだかよくわからないものにも反応しています。
(水飲んだ後とかイスとか・・・毛繕い中ならまだ理解できるんですけどッ?)


・・・ま、いいんですけど♪

フレーメン反応は長続きしないので、すぐ我に返るのがイイところですね。


フツーにしていれば、なんて可愛い顔なんでしょうか♥




ブログランキング参加中♪
フレーメン顔も好きなんですけどね・・・

| 15:31 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

検診(1年目)

2008/07/18 金曜日

今年もまた、予防接種の時期がやって来ました。

クリスマス旅行の時に預けて以来の病院。

本人はすっかり忘れているのか?
キャリアーの入り口でちょっとモメたものの(←オシリを押したら、ちょっと抵抗された=3)
スムーズに車に乗せることができました(^_^)v

ただ、車内では黙っちゃいられません。
訴えるような鳴き声は動画で。(音声のみ)





・・・道中、これだけウルサイOrlieでしたが、
病院へついた途端、黙った~!

以下は、診察室で先生を待っている間に撮ったものです。


ココはどこ??


あれは、何?(って何見てんだろ?)


ワタシは誰?(・・・な、ワケないか(^^ゞ)

普段はふわりと膨らんでいる毛が、縮こまっているのが可笑しい。
ヒゲも下がっちゃってます。
なんだか、小さく、幼く見えてしまいました。

不安なんでしょうね~。そりゃそうですよね。
でも、仕方ない。

この日のメニューは、
注射3本
爪きり
そして、ちょこっと毛刈り(オシリ周辺だけ。猫砂がくっついちゃう事があるので)
でした♪


思ったよりも大人しくしていたOrlieにびっくりな飼い主でしたが、
それだけ先生がプロっていう事ですね~
あ、最初の診察以外はずっとバスタオルに巻かれてはいましたが(笑)

体重は9Lbs.(約4キロ)。どこも異常なし。

よかったよかった♪の検診となりました。



帰宅後は、案の定すごく不機嫌だったOrlie(笑)
いつもは乗っからない椅子の上にて。






☆この日は、全てコンデジ撮影です~☆

ブログランキング参加中♪
また来年♪

| 04:20 | Doctor Visit | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

困った!困った・・・

2008/07/15 火曜日

このところすっかり落ち着いた、外ネコ事情。

毎日通って来るのは、Kitty Blackちゃん1号と2号
の、2匹だけになっていました・・・

2匹とも、警戒しながらも、前庭の木のふもとで昼寝していたり
出かけて帰ってきたときも、玄関の前にたたずむ黒い影をよく見かけるようになっていたのですが・・・

今日は、写真と動画の撮影に成功したので、最新のレポートをご報告。



朝起きたら、表に面した部屋のすぐ外にいました。



朝、エサが出てくるのを待っていたのかな・・・

と、眺めていたら、気配に気付いたのか?移動。




どうやら、2匹一緒です。

ぴったり寄り添って、やけに仲が良い猫ズ。
へ~珍しいこともあるもんだと(普段は別行動が多い)思いつつ、
早速エサを出しました。





と・こ・ろ・が


この2匹、いつもの子達では、なかったんです・・・ジャジャーン♪(^^ゞ(BGMあり)↓



・・・・・・そう。

一匹は、多分1号ちゃんだと思うのですが・・・


もう一匹は、明らかに違うでしょ(´ー`;)
(←1号と2号はほぼ同じ大きさ。)


どうみても、生後2ヶ月?


子猫って・・・


子猫って・・・・・・


反則だあ~!!!










ブログランキング参加中♪
あ~もう・・・どうしましょう?

| 16:53 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ヒトも猫も、夏バテ。

2008/07/12 土曜日

連日の暑さで、まず倒れたのがワタクシ。

昨夜は更新するつもりが、8時頃からリビングでグースカ=3
(真夜中に目が覚めたら、家族は寝室で寝てました。置いてかれた・泣)

一番若いOrlieも、いつもより食欲がないようです・・・





うんうん、毛皮の分暑いよね~!
ホントは欠伸の写真ですが(^^ゞ



グッタリ・・・という表現がぴったりの姿勢。



あまり気持ち良さそうな顔には見えない気も・・・



来週は、Orlieの定期健診です。


先生に何か言われるかなあ?





ブログランキング参加中♪
毛刈りしましょう・・・とか?(爆)

| 10:09 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

どっちが・・・

2008/07/09 水曜日

もしや今年は冷夏なのかと思いきや、突然40℃近くなった今日一日でした。

南東向きの居間は朝から日が入り、どんどん加熱していくので、エアコンも効かなくて・・・

いやそんなことはどうでもいいのですが(^^ゞ


部屋が散らかっていると、余計暑いような気がします。


片付けようにも、



ほ~らね。


「お~ちゃん、箱いれるからどいて。」





といっても、猫が一度で言う事を聞くワケない(笑)。


「おーちゃん!出てきて。」 X 3 


しつこく言ったら、やっとモゾモゾし出したOrlie。

でも






違います、あなたが邪魔=3





ブログランキング参加中♪
狭い場所に入りこむ本能って、一体何の為なんでしょ?

| 14:33 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

三連休

2008/07/07 月曜日

7月4日は独立記念日の花火大会がありました。

なので、どっぷり三連休。



fireworks2008.jpg
国旗の色、赤・白・青の花火。

日が長いので、夜9時半頃からのショーです。


日中は各地でイベントがあったり、家族でBBQが定番のアメリカですが
猫にとっては、関係ない(^^ゞ

祝日も、せっせと悪癖に励むOrlieです。(BGMあり)




・・・よく観察していると、
おトイレに入った後、わざわざナプキン入れに足をつっこんで通っている時がある
と判明(ケモノ道?爆)したので

以来、ナプキンは

「上から2枚目を取って使う。」

のが、家族ルールになっています。
(でも気をつけてるのは、私だけ~)







ブログランキング参加中♪
これだけぐちゃぐちゃにされると、全く使えないんですけどね~


| 07:14 | 動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

白と青と、猫友日めくりカレンダー

2008/07/04 金曜日

ギリギリで参加させて頂いた猫友日めくりカレンダー

カレンダー用の写真送付の締め切りが6月末だったのですが、
これもギリギリで送らせて頂きました。(スタッフの方々すみませんでした~ッ)

せっかくなので、少しでも素敵に撮れた写真を選びたいと思って
これもまたギリギリになって一念発起し、
一気に撮影していた先週でしたが・・・

カメラの設定って、いじっているうちにワケわからなくなるものデス。(←それはきっと私だけ・・・?)


と、いうことで失敗の一部をUPします。



白い・・・
白黒写真じゃないんですよ?



青い・・・

シーツは薄~いブルーなんだけど・・・それは関係ありませんね=3



可愛い後ろ姿なんだけどなあ・・・

ものすごいコントラストになっちゃってます^m^




・・・そもそも、こういう時に限って、ちっともカメラ目線をくれないOrlie。






ん~・・・やっぱり、青い。 青いぞぉ~!







ブログランキング参加中♪
結局、ストックの中から一枚選ぶことになったのでありました(´ー`;)

| 16:31 | イベント | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

クレヨンが。

2008/07/02 水曜日

お久しぶりです・・・

夏休みに入って10日ちょっと、すっかりサボリ癖がついていました~!
申し訳ありませんm(__)m
下書きしたままだったこの記事は、少し前のものです(というと先週か?汗)


テーブルに転がったクレヨンを発見したOrlie。


・・・これはおもちゃのようだと、アンテナが反応しています(^^ゞ



どれどれ・・・

と掴まえたいけど、クレヨンは転がるばかり。


ん?焦点が合っていないような気もしますが・・・


パシ。 こんどは左手で挑戦だったか^m^


でも、なかなか手元に落ちてこないクレヨンに、ちょっとイライラ?


ネコパンチの構えです。


クレヨン相手に、真剣勝負なネコ。

そんなOrlieを見ているのが楽しい♪飼い主でありました。









ブログランキング参加中♪
クレヨンはカミカミしないのね~。不思議です。

| 07:36 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

