
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

無念。

2008/09/30 火曜日

Orlieは、氷が大好きです。

夏、飲み水に氷を一つ入れてみたら
すっかり気に入ってしまいました。

氷もだけど、冷たくなった水も美味しいらしく
ゴクゴクと、たくさん飲んでくれるのです。
(ドライフードなので、水の摂取量が多いと何となく安心♪)


さてこの日は、

blog_sep 29 2008_1
夫のウイスキーに、氷を発見。

迷う事なく、顔を突っ込みました。(←お酒未経験なネコ)

blog_sep 29 2008_2
でも、

なんかヘン・・・と思ったのでしょうね。

blog_sep 29 2008_3
なかなか氷に到達できない(^^ゞ


イヤ~な顔をしつつ、何度もトライしていたOrlieですが

blog_sep 29 2008_4
やっぱり、無理。
(そりゃそうだ~ッ!)


その顔は・・・・・・

残念無念。って感じかな。


しょんぼりなOrlieなのでした。






ブログランキング参加中♪
一体コレは何だろ~?って思ってますよね、きっと=3

| 15:51 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

復活・・・

2008/09/26 金曜日

前回、風邪かアレルギー?などとつぶやいていましたが・・・

風邪アレルギーでした(´ー`;)

熱が下がったと思ったら、鼻炎が始まって(←副鼻腔炎持ち)

医者にかかるのは面倒なので、小児用シロップでなんとかしようとしたため?

結果、長びいちゃいました~

コメントを下さった皆様にお返事できないまま時間がたってしまいました事
お詫び申し上げます。



・・・ハイ、寝てました。 


でも、Orlieもよく寝てたよね?人のこと言えないんじゃ~

blog_sep25_2008_2.jpg


お、ナマイキな事を言うようになったね~=3


子猫だ子猫だと思っていたけど、
もう人間でいうと二十歳を過ぎているんですよね(只今猫齢1歳半)・・・早ーい!






ブログランキング参加中♪
気がつけば、今年もあと3ヶ月!もう倒れないぞ~!

| 11:02 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

フレンズ

2008/09/17 水曜日

Orlieが、いつものように外を眺めています・・・



外猫が食事を終えて帰るところなのですが、



ブラインドに顔を突っ込むくらい、熱心に見ている時には、


この猫がいます。

一族の中でも、特にスリムで、小柄な黒猫。


ブラインドが上がっている時には、
お互い、じっと見つめあってたりするんですよ♪



でも、この時には気付いてくれなかったみたい。



残念だったね~Orlie・・・


また明日ね♪





ブログランキング参加中♪
風邪かアレルギーか・・・イマイチ不調。
更新逃げ、すみません!

| 15:21 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

秋の気配

2008/09/14 日曜日

北カリフォルニアは、朝晩すっかり冷え込んできました。

旅行に持っていったフリースを洗濯後、しばらくイスにかけておいたら


Orlieが、気に入ってしまいました。


猫が暖かい場所に座りだしたら、いよいよ秋の気配です。

肌触り、いいもんね~♪


しまっちゃおうと思っていたけど、このまま出しておこうかな・・・


とOrlieを眺めていたら、



・・・・・・ちょっと、用心された。



抱っこされると思ったのかも、しれません(^^ゞ


いいから、好きなだけ座ってなさーい。





ブログランキング参加中♪
抱っこされるの、キライなんですよね・・・くすん。

| 13:24 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2日かかりました。

2008/09/12 金曜日

帰宅してからというもの、ずっとゴキゲンななめだったOrlie。



エサの時間には呼ばれるんだけど
側に付き添ってあげても、
ゴロゴロ言ってくれませんでした。

昨日は、遊んであげようと思って(←ご機嫌取り)
くっついてまわっていたら


か、噛まれた=3 

歯型がクッキリ。



”噛んじゃったもんね”



・・・って、そんなに跡が残るほど、力まなくっても。



さすがに痛かったよ~!!






ブログランキング参加中♪
気が済んだのか?この日から元のOrlieに戻りました(´ー`;)

| 14:33 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

怒ってます。

2008/09/09 火曜日


先週末は、隣の州まで熱気球フェスティバルを見に行っていました。

早朝のイベントなので、泊りがけ(←日帰りだと、帰りは眠くてアブナイ)だったのです。


天候に恵まれ、次々と飛び立つ熱気球達。


Up, up and away~♪

カラフルな熱気球を見ていると、心がウキウキしませんか?

気分爽快。

片道4時間かけて、出かけた甲斐がありましたo(*^ー^*)o



・・・が。



そんな私達とは反対に、ツイテナイ週末を送った猫が一匹いた(そういえば=3)

月曜の朝一番で迎えにいきましたが、

そりゃ、もう、不機嫌。


家に着いて、ゴロゴロ喜ぶかと思いきや、


新しく出したばかりのコースターに、ヤツ当たり。


目が怒っているんだなあ・・・・・


爪まで出てるし(笑)



ごめんごめん。




ブログランキング参加中♪
でも一番迷惑したのは、1日半エサがなかった外猫達ですね・・・

| 13:24 | イベント | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっと気が早いけど。

2008/09/06 土曜日

お掃除ほぼ終了。

ソファカバーを洗濯している頃には、
Orlieはすっかり寛いでいました。


うん、そりゃそうだ。(大体キミに関係ないし=3)

一段落~♪という雰囲気が伝わったのか

ウトウトし始めました^m^


新しい椅子の上で、気持ち良さそうです。

チラリと見える黒い首輪は、ハロウィン用にと買ったドクロのデザイン。
前つけていたのが時々外れるようになったので、
気が早いけど、つけちゃいました。



かなり、気に入っているんです♪・・・・・・私がσ(*´∀`*)





ブログランキング参加中♪
今週末は留守にしますので、お返事が遅れます~!
Orlieは、動物病院にお泊りです(!!)

| 04:00 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ツーショット。

2008/09/05 金曜日

お片付けは、寝室にまで及びました・・・(^^ゞ

当然のようについてくるOrlieですが、

棚の上に乗って掃除見学。


何気に、先代猫とのツーショットです。

年も、ちょうど同じ頃かなあ・・・・・・


夫はよく、Orlieは先代に似てる。といいますが、

どうでしょうか。



↑先代はこんなことしなかったけどねッ!







ブログランキング参加中♪
おしゃべりなところは、そっくりだと思いマス。

| 13:19 | フォトログ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お片づけといえば、猫。

2008/09/03 水曜日

休みが終わる直前になって、やっと始めるお片づけ。

今年はなぜかソファや家具まで動かすことになったので
結構な作業となりました。

そして、中身を全部出した後の棚や引き出しといえば、猫参上。 

ですよね♪



そこ邪魔~!
(他の部屋へ持っていくんです)


 降りて~!
(それも動かすんですッ)

乗ったり入ったりするそばから、追われる、追われる。


それでも、しばらくはウロウロしていたOrlieですが
あまりに邪魔モノ扱いされるので(!)、途中からいじけモードに。



うん。落ち着かないよねぇ・・・


ママも早く終わらせたいよ。



(だから邪魔しないでねッ♪)←呟き。




ブログランキング参加中♪
とりあえず乗ってみる。入ってみる。は猫の基本?

| 04:13 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

