
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Halloween 2008

2008/10/31 金曜日

いよいよハロウィンがやって来ましたね・・・・・・

と、いうことで。

例のヘタ帽子に挑戦してみました~♪


ご挨拶♪

安全のため(^^ゞ Orlieに立ってもらい、夫にしっかりと摑まえてもらいました。


せっかくだから、別のコスチュームも着てもらいましょう♪


こうもりセット。


ん? ちょっと不機嫌になってしまったかな・・・



というより、もう我慢の限界?


・・・危ない雰囲気になってきたので、終了しますね(早ッ)


Orlieは、洋服よりも被りモノの方が嫌いみたい。

服だけなら

ほ~ら♪
この前の経験で慣れたのか、ちゃんと座ってくれました。


・・・ほんの一瞬だったけど=3



仮装してない時は、落ち着いた表情なんですよね。


って、当たり前か~(´ー`;)

去年は子猫だったから扱いやすかったけど、
今や素早くて(+短気!)、全く思い通りになりません。
イベントの記念写真て、Orlieには無理なのかも(!!)


☆皆様、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね~♪☆





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ペット用のカツラもあったんだけど~危険すぎて断念。
最近生キズが絶えなくて・・・

| 16:15 | イベント | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

前夜

2008/10/28 火曜日

学校や季節のイベントが多い10月に入ると、週末までも忙しくて困ります。

先週も・・・

土曜日の夜、お掃除と飾りつけとお菓子作りに忙しい
私と夫を眺めるOrlie。



一人(匹)、悠々とリビングのテーブルで寛いでいるように見えるけど


・・・いつもと違う雰囲気に、なんか落ち着かない。



いぶかしげな表情です。


だけど


考えても、なんにも思いつかないので(猫だから~♪)
忘れる事にしたOrlie。


ポケ~ッ・・・・・・







そんなOrlieに

「今のうちに、静かなひとときをエンジョイしてください♪」

と、声をかける飼い主なのでした。


翌日は、息子の友達を招いてハロウィンパーティだったんです・・・









ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
最近は子供達が集まると
自主的に寝室へ避難するようになりました=3

| 05:42 | イベント | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

連写フレーメン♪

2008/10/24 金曜日

それは、ある朝。


また、Orlieのフレーメン顔を撮る事ができました。(←毛繕い中発生!)



blog_oct 22 2008_1
お口開いてまーす。

blog_oct 22 2008_2
目はうつろでーす。

blog_oct 22 2008_3
つーん・・・

blog_oct 22 2008_4
「ふぇぇぇぇぇ~・・・・・・」


まるで、くしゃみを我慢しているみたいです。




と。

blog_oct 22 2008_5
我に返りました。



連写だったので、↑のほかにも似たような写真がたくさん撮れたけど、

・・・・・・全部保存しておきたいほど、可愛らしい顔ばかり♪

とは言いがたいのですよね(苦笑)









ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
ところで、首輪にクロスチャームをつけてみた!
でもなぜか真ん中に来ないんです。

| 09:26 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

耳毛・・・

2008/10/21 火曜日


いつも「長いな~」と思って見ているOrlieの耳毛。

blog_oct 20 2008_1
一度気になりだすと、止まらないんですよね。

Orlieを見るたびに、チェックしちゃいます。

blog_oct 20 2008_2
長いなあ・・・

これが普通なのかしらん?

blog_oct 20 2008_3
ふくろうみたいです。





・・・・・ホントは切った方がいいんでしょうか?




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
本日のフォトグラファーは夫でした♪

| 06:20 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

食事中は。

2008/10/17 金曜日

先日、寒い寒いと書きましたが・・・


また暑さが戻ってきました=3
今日も28度近く。オフにしちゃったエアコンを もう一度つけたいくらいですッ
最近の地球は、一体どうしちゃったんでしょうね・・・


さて。


Orlieがエサを食べる時、私は横に付き添うのですが(←毎回呼ばれる)
いつも思っている事があります。

それは、
blog_oct 16 2008_1
険しい顔。

blog_oct 16 2008_2
激しく、鼻シワです。

一所懸命食べているのですが、すごく辛そう。

ドライフードが、固すぎるのでしょうか・・・?
(でもいろいろ試して、好みの種類にしてるつもり)

せっかく咥えても落っことす事が多かったり、
ポロポロこぼしたりするので、
食べるのがヘタなだけなのかなあ~??
とも思っているのですが。

見ているとなんだか、こちらまで眉間にシワが寄ってしまうのです。


blog_oct 16 2008_3
途中、器の匂いが気になるOrlie。

満足すると、また食事に戻ります。
(これはいつもじゃないけど。)




・・・もうちょっと、美味しそうに食べて欲しいなあ(^^ゞ





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
食べる時のクセなのかな?(それともやっぱり固すぎなのか~?)

| 14:41 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

寒いぞ。

2008/10/13 月曜日

今日は、秋晴れ。

空気がパリパリと音を立てているような気がするくらい乾燥して

寒い一日となりました・・・

ついこの前までは、暑いのが苦手で逃げ出したい!と思っていたのに、肌寒い季節になると、
夏の方がマシ~ッ!と都合よく思う飼い主σ(*´∀`*)。

自分勝手なものですね。


blog_oct 12 2008

夜、居間の椅子で寝ているOrlieは、

白熱灯のせいで、暖かい部屋でぬくぬく寝ているように見えます。



といっても、

毛皮をまとっているOrlieにとっては、やっと涼しくなった!ってとこかな。









ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
で、もう冬毛になったのかな?まだかな?よくわかりませ~ん。

| 16:04 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

衣装合わせ。

2008/10/09 木曜日

最近すっかり、不機嫌なOrlieシリーズになっちゃってますが・・・もう一つ。

今年もハロウィーンの季節です。

去年のセールで手に入れておいたコスチュームは、果たして使えるのか???
を試してみました。

本人(猫)には全くピントがあっていませんが(´ー`;)
試着の様子を写真に撮りました・・・

blog_oct 08 2008_1
これが、唯一コスチュームがちゃんと写った一枚。
(ジャック・オ・ランタン~♪)

・・・でも、胴の真ん中でドーナツ状態ですね=3


そして、↑に至るまでの経過がこちら。↓

blog_oct 08 2008_2
着せた途端に暴れ出すOrlie。

blog_oct 08 2008_3

blog_oct 08 2008_4
格闘。

blog_oct 08 2008_5

腕は簡単に抜けたけど、首周りは大きすぎで(←意外に成長してなかった?)
ちょうど胴にぴったり。

Orlieは、手で押さえながら引っ張ってるんだから
抜けるわけがありません。

私は手伝うのがコワイので、見てただけ・・・・・・ごめんねOrlie(^^ゞ






ヒゲまで怒ってるような・・・
今からそんな事で、ハロウィン当日はどうなるんでしょう?



”かぼちゃのヘタ”帽子もセットで付いているだけどな・・・





Orlieには、言わないでおこう。








ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
絶対モデル猫にはなれないOrlieにぽちっと!

| 15:48 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

被害者は私なのでした。

2008/10/07 火曜日

抱っこキライなOrlieを、私が抱えることは滅多にありません。

でも。


時々、必要に迫られる時がやってきます・・・

たとえば、子供の友達が我が家に集まった時。
家中を使って遊ぶ子供達が怖くて仕方ないOrlieには、
寝室に閉じこもっていてもらいたいのです(←お互いの安全のため)

いつもは自分から寝室に入って、みんなが帰るまで出てこないのですが、
この前は、なぜか家具の下で固まっちゃたんですよね~(避難するチャンスを逃した?笑)

嫌~な予感は、的中しました。

blog_oct 06 2008_3
痛~ッ!!です・・・


部屋へ連れて行ってあげようと、抱き上げた途端
後ろ足で、思いっきり蹴られました。(泣)

引っ掻き傷はたくさんあるけど、遊んでる時のキズとは、全然違~う(´ー`;)

みるみるうちにミミズ腫れ。

すぐ軟膏を塗ったけど、2~3日後には腫れが大きくなってしまいました。
年もトシだし、医者に行こうかと思いましたよ~


blog_oct 06 2008_2
その通りッ!

相手を間違えているよォ~Orlie!!


blog_oct 06 2008_1



↑キャプションは私の妄想です。




本人は、全然覚えてないんだろうなあ~=3






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
この傷跡は、今までで一番大きいかも!(~_~;)

| 07:36 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

また新顔・・・

2008/10/04 土曜日


この前の旅行の時から、裏庭にも外猫用のエサを出しています。


blog_oct 03_2008_6

玄関前は目立つので、庭だけにしたいんですよね・・・

(ただ、なかなか噂が広まらない(^^ゞ
まだ全員に伝わっていないようです。)


で。


そんなある日。(というか、2週間ほど前)

新しいお食事処で、猫発見。
blog_oct 03_2008_1
Orlieも、すぐに察知してやって来ました。

今まで見たことない、大きい猫です。
黒猫(大)よりも一回り・・・いやもっと大きいかも。

首輪なし。
全く周囲に気を払わずに食べる姿は、余裕の表情。

blog_oct 03_2008_2
食後は、一休みすることにしたらしく、庭に座りこんでしまいました。

Orileはというと、初めて見る巨大な猫にビックリ。

そして・・・・・・困惑状態?
部屋の中をウロウロして、別の窓から覗いては私のところに戻ってきました。

blog_oct 03_2008_3

blog_oct 03_2008_4
ウンともスンとも言わなかったけど、目が泳いでたんじゃ・・・^m^


blog_oct 03_2008_5


いえ、別に。




どうぞ、ごゆっくり~♪







ブログランキング参加中♪
挙動不審なOrlieは面白かったです。

| 12:03 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

無理難題。

2008/10/03 金曜日

Orlieは、抱っこがキライです。

でも

夫は、抱っこが大好き♪

捕まえたら、なかなか離してくれません。

blog_oct02 2008_1
腕の中で、我慢しているOrlie。

逃げられないように、しっかり抱えられているので
身動きが取れません。

blog_oct02 2008_2
黙っているけど、かなり怒ってます~

自分の力では逃げられないと、わかっているのでしょうね。

ただ、いくら我慢してるといっても、そこはネコ。数分と持たない。
もぞもぞ動き出して、本気で呻きだしましたよ~(コワ)

blog_oct02 2008_3
唸りだしたので、さすがに掴んでいた手を緩める夫。





すかさず、立ち上がるOrlie。

日常の光景です。(同じことの繰り返し~♪)

blog_oct02 2008_5


・・・とかなんとか、ゼッタイ思ってますね。うん。


「抱っこ好きにさせてみせるッ」と挑戦し続けている夫ですが、





無理だと思う=3






ブログランキング参加中♪
なのでOrlieが夫の近くを通る時は、(摑まらないように)小走りなんです(´ー`;)

| 16:09 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

