
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

一足早く、バレンタイン♥

2009/01/31 土曜日


バレンタイン用のリボンがとっても可愛かったので、
猫の首輪を作ってみました。

blog_Jan 30 2009_1
長い間クロゼットの奥で眠っていたミシンは
どうも使いこなせなくて(^ー^; )全部手縫い。

これぞ、ハンドメイド・・・です。

blog_Jan 30 2009_2
早速、Jackにつけてみる。


blog_Jan 30 2009_3

・・・特に不満はないようですね。

というか、首輪が変わったことに気付いているのかしらん?

blog_Jan 30 2009_4
茶色Xピンクのメッセージ入りリボンは、女のコっぽいからOrlieに♪


・・・あ、でも全然見えませんでした=3


体勢を変えるまで待って
blog_Jan 30 2009_5
パチ。


可愛い♥可愛い♥



首輪作り、ちょっと凝るかもしれませ・・・・・・いえ、嘘です(^^ゞ




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
縫製に自信がないので、いつまでもつかドキドキ。

| 14:55 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

冷蔵庫は人気です。

2009/01/29 木曜日



買出しに行く前、冷蔵庫の中を掃除しました。


引き出しを洗い、置いておいたら、わらわらと集まってきたOrlieとJackです・・・

blog_Jan 28 2009_1
箱好きOrlieは、早速すっぽり。
(そこには、野菜が入るんですけど~・・・)

Jackは冷蔵庫が大好きで
ドアを開けるたび中へ入ってしまうので、用心していたのですが
なんと、今回はOrlieが。

blog_Jan 28 2009_2
空っぽにしたので、入れるのかと思ったかな・・・(^ー^; )

さすがに棚には乗らなかったけど
(←Jackはやる=3 めいっぱいモノが入ってても体を突っ込みます。)

一番上の食べ物までチェック。

blog_Jan 28 2009_3

blog_Jan 28 2009_4
掃除中なんだから、何もないよ~

blog_Jan 28 2009_5
何度見ても同じなのにィ~

でも気が済んだのか、
やっと冷蔵庫から離れていきました。


が、

なぜかまた引き出しへと戻っちゃった。

blog_Jan 28 2009_6

・・・わかってるけど、

まずそこから出てくれる~?


せっかく洗ったんですけど。





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
にしても、Orlieの体ってば長いッ!

| 14:34 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

野生の証明・・・

2009/01/27 火曜日


これは、年末から度々起こっていた悲劇です。
(少し前の話です。)


blog_Jan 26 2009_2
じゃん。

犯人は、もちろんこのコ↓しかいない。

blog_Jan 26 2009_4

いくら枯れかけている植物でも、
これじゃ可哀想ですよね・・・

blog_Jan 26 2009_3

Jackはとっても楽しそう♪ですが、

そのうち葉を全部落とされそうな勢い。

・・・それだけじゃ、ありません。本当の悲劇はこれから・・・

blog_Jan 26 2009_5
Jackは、なんと一時期、鉢の土で用を足していたのです~!!(怒)

猫トイレは綺麗なのに、なんか臭う~ッ!ということから、ある日発覚。

私が家にいる時には、犯行直前にトイレへ連れてっていたけれど、
いない時にはアウト。

blog_Jan 26 2009_6
いつもJackのやる事を見ているOrlieも、


blog_Jan 26 2009_7

頼りになりません・・・でした(止めてくれれば!・・・って無理か=3)。


結局このプラントには成仏して頂き(ごめんね)、
残るもう一つの鉢は・・・

blog_Jan 26 2009_8_canon
こんな感じで完全防御。


それからは仕方なく?また猫トイレを使い始めたJackですが、

生後2ヶ月ほどで保護したとはいえ、

ワイルドライフの記憶って、しっかりと残っているものなんですね~(´ー`;)





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
これが”三つ子の魂百まで”ということ~?

| 06:18 | Jackの話 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お気に入りの場所(Jack編)

2009/01/25 日曜日


Orlieがぴっちぴちで寝ている間、Jackはどこかというと・・・

blog_Jac 23 2009_1
椅子の上で、伸びきってます。

これは、先代→Orlieと受け継がれている毛布。

ぬいぐるみみたいな生地(何ていうのかな?)で出来ているので
暖かいから、好きなのかな。

blog_Jac 23 2009_2
気持ちよさそう~♪

blog_Jac 23 2009_3
カメラの音で目が覚めちゃったけど、まだまだ眠い。

blog_Jac 23 2009_4
ギュ~ッと毛布を抱きしめて・・・

blog_Jac 23 2009_5

また寝入ってしまいました。



口角が上がり気味のJackは、寝てても笑っているみたい。


幸せそうで、私まで微笑んでしまいます。






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
というわけで、2匹のツーショットが全く見られないこの頃なんですが(^^ゞ

| 16:19 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お気に入りの場所(Orlie編)

2009/01/23 金曜日



ちょっと、お久しぶりです。

トシのせいか、年始早々身体に不具合が出まして・・・
不調に便乗し、更新をサボりました。すみません=3
とりあえず、焦らず、コツコツ続けて行きたいと思います。


猫ズは、元気です。


最近のOrlieは、Jack用に買ったベッドがお気に入り。


blog_Jan 22 2009_1
昼寝は、ココで。

なんとも窮屈そうな寝顔。

でも猫は狭い所が好きだというから、いいのか?


blog_Jan 22 2009_2
あ、くしゃみかな~?

blog_Jan 22 2009_3
ウッ・・・・・・

blog_Jan 22 2009_4
「嘘です♪」



難しい顔をしてても、ゴキゲンなOrlieなのでした。






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
私は、狭い所はキライです。←閉所恐怖症


| 14:27 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初めてのCat Show

2009/01/08 木曜日


・・・いえ、我が家の雑種ペアが出場したわけではありません(^^ゞ。

近所でキャットショーが開催されていたので、行ってみたのです~

ショーについて予備知識がなかったので、
カメラの持ち込みがOKなのかどうかわからなくて、とりあえずコンデジ持参。
(隠れて撮ろうと思ったわけじゃないんだけど・笑)

cat show_Jan 4 2009_7
早速メインクーンを発見しました♪

cat show_Jan 4 2009_1
オーナーの方(ブリーダーさん?)に了承を得て、撮影させてもらいました。

ゴージャスな毛並みです~

cat show_Jan 4 2009_2
お隣には、ヒマラヤン。

ケージに掛けてあるカバーが、アメリカっぽい。
手作りなのかしらん。

と、ずらりと並んだケージの間を歩いていたら、コンテストの場内放送が。
会場の一番奥にいくつか審査テーブルがあったので、行ってみました。

cat show_Jan 4 2009_3
短毛・子猫の部のファイナル。
10位から順番に発表され、このスフィンクスのコが優勝しました。

子猫といっても・・・6ヶ月以上なのかな?
どのコも、ジャッジがケージにつけてくれたリボンで遊ぶなど、
可愛い姿は見られたけど、体つきはしっかり。やや小さめの成猫といった感じです。
Jackと同じくらいの子猫が見たかった息子は、ちょっとガッカリしていました(笑)


cat show_Jan 4 2009_4
ジャッジによっては、ほんの数秒見ただけ(触っただけ)という審査もあって、
何をしているのか、よくわからなかった・・・(^^ゞ

そんな私達のような素人ギャラリーも結構来るのでしょうか。
リボン(各賞)の説明が置いてありました。

cat show_Jan 4 2009_5
ありがたや~♪


実は、キャットショーの猫グッズ販売を期待して出かけたのもあったのですが
cat show_Jan 4 2009_6
猫雑貨やおもちゃが多くて、探していた首輪はなかった・・・残念。


また年末に別のキャットショーがあると小耳に挟んできたので(しっかり♪)
今度はもうちょっと勉強してから、行こうかな。


とりあえず、我が家の猫ズにコンテスト参加は無理。ということだけ
はっきりとわかりました~♪
(素人目にもすぐわかる違いはさすが・・・
でもキミ達も、可愛さでは負けてないよぉ!>Orlie&Jack!)




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
今度はデジイチ持って行こう!

| 05:51 | イベント | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

冬休みの締めくくり

2009/01/06 火曜日


我が家では、クリスマスツリーを片付けるのは新年が明けてからです・・・

でも、

飾りつけの時同様、今回はそう簡単には事が進みません。


新年早々

blog_Jan 5 2009_1

blog_Jan 5 2009_2

あ~


ツリーにピントが合っちゃってますねぇ~


・・・って、そういうことじゃない!


またもやJackにやられました(´ー`;)


blog_Jan 5 2009_3

Orlieも唖然。

止めに入るわけでもなく(当たり前か)、一緒に登るわけでもなく。



Jackも大きくなったら、大人しくなるのかなあ・・・


今年の年末はもう木登りJackが見られないのかと思うと
ちょっとサミシイ。
でも、ホッとしてる自分もいます(鬼が笑うわッ!)




案の定、騒々しい幕開けとなった2009年なのでした・・・♪







ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
猫も2匹目になると、「もうなんでも来いっ!」ってな気分ですね(^^ゞ




| 12:23 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

謹賀新年

2009/01/02 金曜日

皆様、あけましておめでとうございます。



吹雪のスキー場から更新・・・

ではなく(!)

スキー場までは行ったはいいものの
天候が悪くていつ閉まるかもしれない状況に
あっさりとあきらめて、ホテルに戻って来た我が家です。

明日にには帰るのですが
今日滑れなかった分、途中でどこかに寄ろうと思っているので
(せめてソリだけでも・笑)
帰宅時間が少し遅くなるかな・・・
そんなわけで、お返事が遅れていて、すみません。

猫ブログに猫写真がないのはなんなので・・・
出掛けに撮ったOrlieとJackですっ。↓

IMG_1509_convert_20090103141134.jpg
Orlieってば、知らん顔・・・(サミシイ)

image1507_convert_20090103140836.jpg
Jackは、ちょっと不安そうかな・・・(と、思いたいっ)


餌は、オートフィーダーにたっぷり(+ボウル一皿。念の為)。
水は、7皿分置いてきたので大丈夫だと思うけれど、


やっぱり心配です。


どうしてるかな・・・・・・



離れていても(いるから余計?)猫バカ全開。



こんなワタクシですが、今年も何卒よろしくお願い致します。





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
夫のPCから更新したので、使いづらい。
見づらかったら、すみません・・・


| 14:14 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

