
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 141

2007/10/02 火曜日

ボールのおもちゃは、ネズミくんと違って一度無くなったら、ほぼ見つかりません(^ー^; ) 
家具や冷蔵庫の下からも、決して出てきません。←マジックハンドで掴めないから。

でも、かな~り久々に発見♪(一体どこから・・・?)

日本のママ友が送ってくれた、マタタビ入りボール。
マタタビの塊が入っていますo(*^ー^*)o

でコレ、Orlieの反応が面白いのです。

使用前。

20071002013036.jpg
使用後


このなんともいえないカオ、久々に見ました(耳ひっくり返ってるし~・笑)

ニオイを嗅ぎつつ鼻っ面でボールを転がしているのですが、
そんな姿はかなりアヤしい(!)Orlieです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
この後ボールはまた何処かへ消えた・・・↑クリックよろしくお願いしマス♪

| 01:48 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ルルさんへ
 v-133ほんとー不思議な顔のおーちゃんですねえ~v-407三枚目の写真を期待してましたが・・・・v-133ボールが行方不明なら、見つかるまで期待お預け?

yu-ma | URL | 2007/10/02 (火) 06:21

うちのブログに書き込みありがとうございます。

オーリィちゃんお耳が・・・・・・・「ブーメラン」に・・・・・

下のお写真見て思っていたのですが、うちにいる女のこの「フライングスパー(おたま)」という子とオーリィちゃんは・・・・瓜二つです。
2月に赤ちゃんを産んだ子です。
たぶんそのころのブログにいっぱい出ています。
見てみてください~!

dino | URL | 2007/10/02 (火) 10:02 [編集]

何とも言えない表情ですねぇ~
2枚目の写真、何かをたくらんでいそうな表情です(笑)
あやしい目つき・・!?
うちもレイナにボールを与えると、サッカー選手のように転がして必ずどこかへやっちゃいます!
5kgの巨体レイナがドタバタ走るので、かなり迫力です。。汗

sweet | URL | 2007/10/02 (火) 12:58

オモチャって消えますよねぇ・・・
ウチはココアの元の飼い主さんが持たせてくれた、
ピンクのボールも消えちゃいましたし・・・
みーんな引越しの時に出てくるんでしょうね。
オーリィちゃんはマタタビ好きなんですね。
ココアは無反応とは言いませんが、
余り劇的じゃなかったので、一度あげたきりです。

coco-punch | URL | 2007/10/02 (火) 13:19 [編集]

マタタビ入りのボールって、あるんですね。
なんせ、私いなかに住んでるもので、変わったおもちゃが
欲しくてもないんですよね。私はまだ、マルちゃんには
マタタビあげてないです・・。そろそろあげよっかなー?

エンヤ | URL | 2007/10/02 (火) 18:08

未体験!

Orlieちゃん、ぽわーんとしちゃってますね!
Noirはまだ、マタタビ未体験なのです!!!
どんな風になるのかなぁ・・・(笑)

恋猫 | URL | 2007/10/02 (火) 18:37 [編集]

v-407e-237ルルさんへ
v-375食欲の秋、到来ですが、オーリィちゃんは如何? 今は亡き愛猫の「姫」は・・またたびの粉末を爪とぎマットにふりかけますと、すかさず飛んで来てそれはそれは、体をくねくねしながら陶酔?しまくりでしたよ!
おっとり、優雅な姫でしたが、元気溌剌になり食欲も倍増してました。  おーちゃんは生まれて初めて経験する匂いなのでは?これからが面白い?ですねえ~

yu-ma | URL | 2007/10/03 (水) 06:35

>yu-maちゃん

マタタビは、効く猫ちゃんとそうでもない猫ちゃんに
分かれそうですね?!
オーリィは、反応バッチリ(笑)ですね~
でも、アメリカではあんまり大きなマタタビのカケラ入りって
見たことないんです。(ミンチを袋詰めしたサシェっぽいのなら、よくおもちゃに入ってますが)
なので、コレ大事にしないと~♪ なんですが、もうない(爆)

ルル | URL | 2007/10/03 (水) 11:07

>dinoさん

早速見てきました~本当に似てますv-344
でも血統書があるのとないのでは、毛並みに随分な差が・・・(^ー^; ) 
おたまちゃんは品もありますねv-353

オーリィも、箱入りっちゃ箱入りのプリンセス扱いなんですが、元は野良です・・・たとえメインクーン系の血が入っていても、少なくとも片親は短毛だったんじゃないかな・・・
な~んて!
可愛いければ何でもいいんですよねっ?ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ルル | URL | 2007/10/03 (水) 11:13

>sweetさん

写真もそうですが、くんくんボールを突っついている
オーリィもかなりキテましたよ~(笑)

レイナちゃんもボール追いかけてるんですね!
ボールは、命が短いですよね(´ー`;) ころころコロコロ・・(笑)
走り回っているレイナちゃん、私も見たいな~v-354

ルル | URL | 2007/10/03 (水) 11:17

>coco-punchさん

ココアちゃんはマタタビ今一歩ですか。
オーリィも、む・・・んっ♪っていう感じなので、
すごく興奮したりはしませんでした。
体質とかもあるのかしら?
ノリノリでダンスしてくれたりすると、楽しいんですけどね~(笑)

ボール、我が家も今度引越す時には、たくさん出てくるような気がします(^ー^; ) で、多分捨てられる~(ホコリまみれで・爆)

ルル | URL | 2007/10/03 (水) 11:23

>エンヤさん

このマタタビ入りボールは日本製だけど、
アメリカでは見たことないんですよ!
面白いですよね~
ペット用品て、扱う店によっていろいろですよね。
ウチの近所には、大型のペットショップ(チェーン店)
がいくつかあるのですが、どの店も置いてあるモノが
少しずつ違っています。

マルちゃんがマタタビ体験したら、ぜひUPしてくださいね!
楽しみにしていま~す(^ー^)

ルル | URL | 2007/10/03 (水) 11:28

見ていただいてありがとうございます~!
ねっ!似ているでしょう?
初めてオーリィちゃんを見たときすごく驚いたんです。

メインクーンは、もともとアメリカの土着の猫ですもんね。
野良猫といってもいいと思います(笑)

まるで姉妹のように似ているので、これからもよろしくお願いいたしますね~!

dino | URL | 2007/10/03 (水) 15:37 [編集]

>恋猫さん

Noirくんもまだ試していませんか~
リアクションは猫それぞれでしょうね(^ー^)

もし機会があったら、写真のせて下さいね!

(ブナンな文章にしてみました・爆)

ルル | URL | 2007/10/04 (木) 01:07

>dinoさん

こちらこそよろしくです~!(なんて厚かましく言っちゃいます♪)
実はオーリィにはお兄さん(か弟)がいて、そのコは
オレンジ・タビーでした。←これもまた単純すぎるカテゴリですが(笑)
生後2ヶ月の時すでにオーリィよりかなり長毛で、オーリィより一足先に貰われていきました~(^^ゞ(長毛&オレンジは人気のようです)

ルル | URL | 2007/10/04 (木) 01:17

コメント遅れました!も・もしやこれは!www
オーリィちゃん遊んでくれたのね~♪

ちなみにRINはまたたび反応薄でした。
ブログの抱き枕を抱えている写真覚えているでしょうか?あの抱き枕の中身、実はまたたびなんです。でも、ぐーすか寝てる。wまだ子猫だから?それとも、、普段またたび(ハイテンション)状態だから差がわからない?とか?ww

猫によって反応色々なんですね。

ruby | URL | 2007/10/04 (木) 21:37 [編集]

>rubyさん

おもちゃ、ありがとうね~!
もらってすぐに開けたら、すぐに無くして(爆)
今まで出番がありませんでした(^ー^; ) 

こればかりは、反応いろいろみたいですね。
抱き枕、もちろん覚えてます!
匂いで酔っ払ったりしたら(笑)よく眠れそう、うん♪

ルル | URL | 2007/10/05 (金) 13:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

