
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 152

2007/10/13 土曜日

雨降りです。

サンフランシスコは秋~冬の間は雨季だそうで、その年によりますが・・・結構降ります(´ー`;) ←雨嫌い

お天気が悪いと昼寝が多くなるような?Orlie。
窓際に置いてあるサラダボウル(まだ使ってる)に入っていたので、ブラインドを上げて外が見えるようにしてみました。


雨を眺める・・・

20071013060554.jpg
何かを見つめて思案顔のOrlie。

何を考えているのかな・・・・・・猫の横顔って大好きです♥

20071013060609.jpg
ん?

20071013060628.jpg
寝ちゃった・・・


外・・・実は全然見てなかったの?(^^ゞ 全て飼い主の気のせいなのね~(爆)



にほんブログ村 猫ブログへ
明日は晴れるかな?↑クリックお願いいたします♪

| 06:07 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ね・・・・猫鍋だ!!!!
可愛いなあ・・・・
雨の日の窓際にいる猫さんって風情がありますよね!
オーリィちゃんの横顔、妙に凛々しいです・・・

coco-punch | URL | 2007/10/13 (土) 08:47 [編集]

ホントだ、結構雨が降ってそうですね。
私も雨は大嫌い!
だけどそんな日は一日中家でゴロゴロして、の~んびり出来るのが好き!!
オーリィちゃんも私と同じ気持ちかしらぁ~。。
幸せそうな顔がたまらんですねぇ~!!

yuu | URL | 2007/10/13 (土) 10:25

わかりますーーーv-14
だんだんまぶたが落ちてきて、気がついたらそのままの姿勢と顔の向きで「Zzzz....」となっちゃってるネコちゃん、可愛すぎますよね。ちなみに、この車社会でも私も雨嫌いです。あぁぁ、雨季突入なのかなぁ。。

shina_pooh | URL | 2007/10/13 (土) 11:06 [編集]

雨の日の猫はとことん眠い。
本当にそんな感じの写真です。

こっちでは「ねこ鍋」がはやっていますが、さすがアメリカ!
サラダボウルなんですね(笑)

何か考えているのかと思うと・・・・・たいてい何も考えていないんですよね~。

dino | URL | 2007/10/13 (土) 12:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/13 (土) 12:12

わっ・・・私も猫鍋かと思ってしまいました(笑)
アメリカもついに猫鍋旋風かと!
サラダボールなんですね~!おしゃれだわぁ~

そちらはこれからが雨季なんですね。
雨だと眠くなるのはみんな一緒ですね~

昨日の動画、ほんと運動会って感じですね。
フェークのくもの巣なんてあるんですね~!
こんなのがあったら、きっとうちも喜んでおもちゃにするかも。。

sweet | URL | 2007/10/13 (土) 13:21

雨って主婦にとっては、嫌ですよね。一日位なら良いけど
ずっと振られるとね・・。
私も猫の横顔好き!ビー玉の様な目が何とも言えない。
なんか考えてる風な表情もスキ!
でも、何にも考えてないんでしょうね・・実は。

エンヤ | URL | 2007/10/13 (土) 17:41

来ちゃいまいたヽ(^∀^*)ノ

訪問ありがとうございました!
カリフォルニアに住んでらっしゃるんですね~!( ´∀`)
家の父もサンディエゴに住んでいます・・(*´ノo`)

オーリィーちゃんはまだ子猫ちゃんなんですね^^
家のもデカイですが・・8ヶ月なんです"( ゚∀゚)
やっぱりネコのいる暮らしっていいですねー!

また遊びに来ますヽ(^∀^*)ノ
よろしくお願いします●┓ペコリ

OYAKATA | URL | 2007/10/13 (土) 17:57 [編集]

おはようございます。
こちらも昨日はよく降りました。
例年より、ちょっと早いですよね。降り始めるの・・・。

すっぽりと サラダボールの雨の日ですね。

まだ暗いうちにねこの大運動会がはじまり、
土曜日だけど7時前に起されました。
よい週末を!

Y | URL | 2007/10/13 (土) 23:25 [編集]

>coco-punchさん

雨と猫・・・って似合いますよね♪
オーリィ、真剣に見えるし(笑)

なんちゃって猫鍋ですよね、この写真^m^
土鍋は冬に挑戦しようとは思っていたんですが・・・
ウチの鍋に入るには、もう大きくなりすぎたかも(´ー`;)

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:03

>yuuさん

ほ、ホントだ・・・飼い主が雨嫌いと叫んでいるのに、
オーリィは幸せそうかも(寝ちゃうなんてっ!)

この日は土砂降りでしたよぉ~気分もどんよりでした・・・
でも雨だと、全ての用事は翌日に持ち越し♪なので
私も家でゴロゴロです(笑)

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:06

>shina_poohさん

いよいよ雨季かしらね~??
思ったよりもよく降りますよね・・・ここ。
引越す前のイメージと違いませんか?(私は違ったぞ~・笑)

そうそう!猫ってそのままの姿勢で寝ちゃいますよねっ
急に眠くなるんでしょうか・・・猫ってよく寝ますよね♪
・・・そんなに寝てどうすんだ~?っていうくらい(^^ゞ

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:13

>dinoさん

そうなんですよね。な~んにも考えてない・・・
だって猫だし?!(笑)
でも物憂げに外を見つめるその一瞬に、ついこちらが
いろいろと思いを馳せてしまいますσ(*´∀`*)
見ているだけで、楽しいんですよね♪

ところで実は、猫鍋、一度やってみようかと思ってます。
サラダボウルに入るんですから、ゼッタイ入るはず♪
ただ問題は、オーリィのサイズでしょうか・・・もうフルサイズ?って言う位大きいです(^ー^; ) 

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:23

>sweetさん

日本では猫鍋が流行っているんですね!
動画、私も見ましたがてんこ盛りの猫ちゃん達
とっても可愛かった~♪ 
器に入るのは本能かもしれないけど、長時間寝ちゃうなんてすごいですよね。多分オーリィはすぐ出てきます(爆)
サラダボウルでも、寝ているのはせいぜい15分てとこでしょうか。

フェイクのくもの巣、猫の足やツメに引っかかりやすいのでオーリィがかなり苦戦しちゃいました。
なのに学習しなかったらしく(苦笑)、また何度か挑んでました(~_~;)

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:30

>エンヤさん

ええ、全く、もうホントに、何にも考えてないに違いない!
・・・ですね、オーリィ(^ー^; )
それでも趣のある表情を見せてくれるんですから、猫って
たまらないですね♥
ビー玉のような瞳、綺麗ですよね~♪

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:33

>OYAKATAさん

わ、ようこそ♪ 来てくださって嬉しいです(^ー^)
どうもありがとうございます~

ぶんちゃんはチンチラ(ハーフ?)だったんですね。
8ヶ月ならオーリィとほぼ同じかも・・・もうすぐ7ヶ月になるんです。
ウチもサイズはもう成猫?って思うくらい大きいですよん(笑)

お父様がサンディエゴにお住まいとは、うらやましぃ~
天気が良くて人気の場所ですよね♪ 私も大好きです!

またぶんちゃんに会いに行きますね♪よろしくです~!
(あ、ブックマークさせて頂きますねv-353

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:40

>Yさん

そちらも大雨でしたか~?
いつもより早めの雨季ですか・・・降る年には3月位まで
続いたりして、嫌ですね・・・

サラダボウルは、もう大分前からオーリィのベッドと化しているんですよん♪ ずっとキッチンテーブルにあったのですが、さすがにいつもあると邪魔で(笑)・・・
窓際に移動してもらいました。

多頭飼いだと、早朝の運動会は(人間には)かなりこたえそうですね・・・でも、(猫ちゃん達は)楽しそうです~^m^

ルル | URL | 2007/10/14 (日) 10:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

