
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 153

2007/10/14 日曜日

スーパーで見かけてわ、可愛い・・・と思っていながらスルー、翌週行った時にはもう2着しか残ってなくて、思わず買っちゃいました。
ハロウィン用のセーターです。


とりあえず座ってみたOrlie。

20071013145225.jpg
後姿。ドクロのアップリケがついてます♥

お犬様用のSサイズ。
でもなんとお店に残っていたのはXXSとSの2種類だけで、
初めはXXSを買ってみたのです。

犬用ならば一番小さいサイズでも大丈夫かと思ったのが、大間違い。
(←ネコはネコでも、大型種を飼っているかもという自覚がないワタシ)
案の定?!着せてみたら、ギュウギュウで(´ー`;)

慌ててスーパーに戻って、お取りかえしてもらったのでした。

20071013145235.jpg
今度はゴロゴロとひっくり返り始めるOrlie。
横になると、着丈が短い?でも袖部分は大きく開きすぎてますね。

やっぱり犬用だと、無理があったかな・・・
でもこのデザインが一番可愛かったのよね・・・

などとしばらく眺めていたら、

20071013145246.jpg
ガブリ♪ 
”もう脱ぎたい~!”


・・・ついに噛まれました。 



にほんブログ村 猫ブログへ
ハロウィン当日は着てくれるんだろか?↑クリックお願いいたします♪

| 11:49 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

可愛い~♪
オーリィちゃん、すごく似合っています。
きっとアメリカだと可愛いものがあるんでしょうね。

以前は猫に洋服を着せるなんて・・・・・・って思っていたんですが、1度着せてみたら、可愛くってはまってしまいました。

猫は胴体が長いので、ダックスフント用のものが結構いいみたいです。
お試しください~。

dino | URL | 2007/10/14 (日) 12:00 [編集]

(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
凄くかわいいですね~!そのセーター!!
日本にも売っていればいいのに・・・(´・ω・`;A) 
オーリィーちゃん嫌がらないんですね^^

OYAKATA | URL | 2007/10/14 (日) 13:28 [編集]

かわいいセーター、ドクロ柄というのに惹かれる(笑)
オーリィちゃん、お洋服着てくれるんですね。羨ましい!
うちは駄目です、傷をカバーするための腹巻きでさえ
気の狂ったように全力で脱ごうとします^^;
最後は飽きちゃったのかな?
でも晴れ姿、撮れてよかったですね^^

ぴぃ | URL | 2007/10/14 (日) 14:20 [編集]

ペットちゃん用ハロウィン風セーターなんてあるんですね!?オーリィちゃん似合ってますよ♪

うちも避妊手術後に傷を舐めないようにとワンちゃん用SサイズTシャツを買ったら、ピチピチだった経験があります。。やっぱ、5kgの子にSサイズは無理でした。
Tシャツはきつく、しかも手術でお腹の毛を剃ったら既に手術の痕がありました。。。ふんだりけったり(笑)
でも、手術はしなくてすみ、その費用でキャットタワーを購入できました(@^∇^@)ラッキー

sweet | URL | 2007/10/14 (日) 17:52

こんにちは~♪
実は・・・私、ペットに洋服を着せるのって
余り好きじゃあないんです・・・
でもね・・・このセーターは可愛い!!!!
すごくオーリィちゃんに似合ってますよ(^ ^)
でも、嫌がられちゃたのね・・・残念!!!

coco-punch | URL | 2007/10/14 (日) 18:03 [編集]

わぁ~、ハロウィンカラーのセーターすっごい似合ってますねぇ~v-354
オーリィちゃん、グーグーよ!!
分かっているようで、意外と猫の大きさって分かってないものなんですよね・・・。
私は何回か首輪で失敗してます・・・v-356
うちもお洋服、1回チャレンジしてみようかなぁ~。。

yuu | URL | 2007/10/14 (日) 20:00

かわいーい!!オレンジ色良く似合ってますねえ。
シマシマがいいー!
私は、実は、動物に着せるのスキではないけど、でもオーちゃんは、似あってる!!ぜひ、本番に着せてください。デーンとしてる格好が何ともいえない。

エンヤ | URL | 2007/10/14 (日) 20:44

v-290PCの画面が突然止まりましてね!スイッチをはずして2日間位そのままにして、今日やっと作動しましたの・・・

おーちゃん!の洋服背中の柄を見なければ「みなし子はっち」ですわねえ~ご存知かな?蜂のアニメ?あっあれは黄色のしましま模様だったわ・・・

よくまあ~ おーちゃんったらオトナシク着ましたわね!たくさんの猫を育てましたが一度も洋服は着せませんでしたので珍しく拝見しました。可愛いものですねえ~大笑いもしましたよ・・(我慢の限界到来でルルさんの足をガブリっとは)・・・痛そう・・

yu-ma | URL | 2007/10/15 (月) 00:14

私も動物に服を着せるのはあまり好きではない派なんですが、、、(す、すみませんっ!)、でも、ペットショップに行ったりすると、服って本当に可愛くて、子供服の衝動と同じでついつい買ってしまう気持ちはよぉぉぉくわかります。だって、実際 Orli かわいい☆ハロウィンにも着せちゃいましょう♪(30分限定とか。)v-39

shina_pooh | URL | 2007/10/15 (月) 15:29 [編集]

>dinoさん

可愛いですか~?
ありがとうございます(*´∀`*)ノ

私もペットに洋服って好きじゃないのですが、
ブログを始めたので、つい調子に乗ってしまいました(笑)
イベントの時には、よい記念写真が撮れますよね♪

ところで犬用の服だと、大きすぎるように見えましたけど
そうでもないんですね!
ダックスフント用ですか。
サイズ表示を見てみたら、Sサイズだとミニチュア・ダックス(犬種が書いてありました)やトイプードルとあったので、
オーリィには短いわけですねv-356
ダックスフントは、Mサイズでした。
・・・というわけで、クリスマス用はMサイズですね(笑)
アドバイス、ありがとうございます~v-354

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 01:24

>OYAKATAさん

可愛いセーターですよねっ(*^_^*)
ペット用の服って、どうもイマイチなものが多い中(爆)
ハロウィンカラーにドクロのデザインが気に入っちゃいました。
日本の方が、ペット用の服ってたくさんあるような気がしていましたが、そうでもないのかなあ?


ルル | URL | 2007/10/16 (火) 01:42

>ぴぃさん

このドクロ、目と鼻がハート型で可愛いんですよォ
(写真でわかるかな?)
普段着でも、ハード系のデザインは格好いいものが多いので、買わないけどよくチェックしてます(笑)

オーリィ、実はパツパツのXXSを試着した時のほうが
幸せそうでした(・m・) ノドを鳴らして歩いてたし!
でもこのSサイズは、ゆるすぎ?だったのか10分も着ていなかったんですよん・・・
即効で写真を撮っておいて、正解でした~(^^ゞ

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 01:48

>sweetさん

ネコにとっては、お洋服よりタワーの方が断然嬉しいでしょうねっ(*´∀`*)ノ
ウチも、先代の時の高いタワーはもう捨てちゃったので、今回は低い(つまり安いという・笑)タワーだけ。
洋服を買う位なら、もう少しキャットタワーにお金をかけてあげた方がいいかもしれませんv-355

ペット用にもイベントグッズがたくさん並ぶのは、アメリカっぽいですね。ハロウィン用おやつとかもあるんですよォ♪

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 01:53

>coco-punchさん

私も実は今までペットに洋服を着せたこと、ないんです~
基本動物には必要ないものですし、可哀想~と思ってました(^ー^; )

でもこのセーターは可愛いかった!(ですよねっ♪)
オーリィは暗めの毛色なので、明るい色が映えるかな?と記念写真用に買っちゃいました♪
安かったし(7ドルちょっと)一回写真が撮れればいいかなと。 もう撮れたので満足です、ハイ(笑)

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 02:07

>yuuさん

明るいオレンジが、黒い毛に合うかな~と思ったの!
似合うかな~ありがとう(*´∀`*)ノ
そうそう、サイズってきちんとわかってないものですよね!
ウチも、首輪のサイズが大きすぎた経験があります(笑)
お洋服、イベント用にちょっと着るだけなら、可愛いと思います。2匹だったら楽しいシーンが撮れそう!
サンタクロースとケーキとか・・・どうでしょ?(ってどっちがケーキ役?!笑)

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 02:12

>エンヤさん

オレンジのしましまがいいでしょう~!!
良いアクセントカラーになってる・・と自分でも思います(笑)

お洋服、思ったよりもジタバタしなかったので、お?これはイケルと思っちゃいました・・・・っても少しの間だけでしたが(^^ゞ

当日は・・・どうでしょう???
子供たちが来たら、隠れちゃうかも(^ー^; )
オネガイしても、聞いてくれませんよねきっと・・・ネコだから(笑)

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 02:36

>yu-maちゃん

PC直ってよかったですね~
突然落ちちゃうのは、困りますね・・・(子供に使わせている5年目のノートブックも、いよいよダメかも?状態になってます)

そうなのよ~!オーリィのセーター、着る時には抵抗しなくて、感心しました。全く・・・・というわけでもなかったのですが、大人しかったです。

我が家と実家のネコ達の歴史の中では、このコが初めての洋服ネコですよね(笑)
でも、可愛いでしょv-353
ハロウィンとクリスマスとバレンタインとイースターぐらいならいいよね?←多すぎ!(^^ゞ

ルル | URL | 2007/10/16 (火) 02:46

>shina_poohさん

ペットショップよく行くんですか~?
(もしやネコちゃん探しとか?なんて。笑)
ペット用の服、たくさんありますよね~
そう!子供服みたいな気分で見ちゃうんですよ^m^

実際にはアメリカで服を着てるイヌもネコも、イベント(の写真とか)以外では見たことないんですけど・・・商品は多いですよね♪本当の仮装用コスチュームとか(笑)
でも、これはさすがに当日着てくれそうにないネコには無理と思いましたです(^^ゞ 
オーリィは、この日着せられた事を多分覚えているので、2度目は苦労する(大暴れか?)んじゃないかと思いますv-356


ルル | URL | 2007/10/16 (火) 02:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

