
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 159

2007/10/20 土曜日

子供のごはんには、必ず韓国海苔がつきます。(大好物なのです)

そして韓国海苔が食卓に出ると、必ず登場するのがOrlieです(Orlieの大好物でもあります。→Day 124

今日は、海苔を食べてた時にヘン顔が撮れたのでUPしますo(*^ー^*)o

海苔をカミカミしていたOrlie・・・

拡大します
 
”口の中にくっついたあ~”



拡大します

”でももっと食べたい♪”手を出しておねだり・・・



拡大します

”またくっついたあ~”

・・・・・・・・・・・

そこまでして、食べなくても。(^ー^; )


拡大します


”だって美味しいんだもん!”



・・・だ、そうです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
今や子供に直接ねだってます・・・↑クリックよろしくダス♪


| 06:25 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうそう、海苔ってくっつくみたいですね。
最近ウチはカリカリあげてないですけど、むかーし刻み海苔をあげたら、よくクチにぶらさげてました(^ ^);
オーリィちゃんのベロンチチョ、ナイスです!!!

coco-punch | URL | 2007/10/20 (土) 08:35 [編集]

すごいヘン顔写真が撮れましたね!
海苔が口の中でくっつく感じがよ~く分かる写真で面白い!!
オーリィちゃんのいつもの可愛い顔がどこに行っちゃったのかしらぁ~^^

yuu | URL | 2007/10/20 (土) 12:01

きゃはは!オーリィちゃん、おもしろ顔ですね~♪
食べにくいけどもっと食べたいにゃ~って!
おねだりされると可愛くてついついあげちゃいますよね!
うちは前いた子は海苔好きだったけど、レイナにはまだあげたことないんです。
海苔って好きな子結構多いですね。
どんな反応示すか今度あげてみよう~♪

sweet | URL | 2007/10/20 (土) 12:22

あははっ!百面相ですね。

うちは肉まんの皮がくっついちゃったことがあります。

うまうま、って言う声が聞こえてきそう。
最後のべろ~んのお写真が可愛い~~!

dino | URL | 2007/10/20 (土) 13:06 [編集]

かわいい。。。

とってもかわいですー変顔なのに!
あのノリのつく感じは人間とおんなじなんですね。。
手でとれないだけに、もどかしそうですね!
でももっとクレクレだなんて、よっぽど好きなんですね~

keito | URL | 2007/10/20 (土) 19:44

わぁ~、いい表情捉えてますね。
羨ましい~!
キバが見えるのがいい感じです^^
やっぱり猫って、舌、長いですねぇ^^

ぴぃ | URL | 2007/10/20 (土) 20:10 [編集]

本当、とても良い写真が撮れて、羨ましい!!
舌が、長いんですねえ。うちの、ミャオちゃんは、そんなに
長くないと思うんですよね。
それに、海苔とかあげた事ない!ていうか、人間が食べる物、夫があげてはダメだって、うるさくて!
でも、そちらで韓国海苔高くないですか?外国で日本食
品買うと倍するんですよね。

エンヤ | URL | 2007/10/20 (土) 22:41

韓国海苔っておいしいですもんね~!
オーリィーちゃんも好きなんですね(´∀`)
くっついちゃった時の顔がまたかわいい~( ´∀`)
こんなかわいい顔されたら何度でもあげちゃいますね~

OYAKATA | URL | 2007/10/21 (日) 10:57 [編集]

ルルさんへ
 おーちゃんはまだまだ子猫ですねえ~
 見るもの、食べ物、動く物すべて興味津々!!家の14歳の老猫「たま」くんは、何にも興味無くただひたすら寝てばかりv-75大好きだった生クリームも匂いを嗅ぐだけ、夜中に魚の煮付けの鍋の蓋を器用にに開けてたっぷりつまみ食いしていたあの姿は、もはやありません。悲しく思います。
 おーちゃんは眼がきらきら輝いていますものねえ~
 ブログを見る度に元気と癒しをたっぷり頂いてます。v-510

yu-ma | URL | 2007/10/21 (日) 10:59

>coco-punchさん

海苔、人気みたいですね~どうしてでしょ(笑)
ココアちゃん、口にぶら下がっちゃったんですね、なんか笑えます^m^
ベロンチョ写真、おーリィが満足そうで、私まで幸せになります~♪

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 13:45

>yuuさん

ちょっとヘン顔続いてます・・・女の子なのにねぇ(^^ゞ
一生懸命に海苔を食べているので、
こんなヒドイ顔になっているとは、本人も気がついてないんでしょうね~!

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 13:48

>sweetさん

お、sweetさんも海苔好きネコちゃんの経験ありですか~
レイナちゃんも好きかな?
我が家は韓国海苔をあげるので、一枚が味海苔サイズで
小さいんですが、普通の海苔は食べるかどうか??なんですよ♪
韓国海苔は濃い味なので、たくさんあげないようにしてますが、おねだりされると・・・2枚くらいはいっちゃいます~(^ー^; ) 甘やかしてますねv-356

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 13:53

>dinoさん

なんだか苦労して食べてますよ~いつも(笑)
でも懲りずに毎回やってきておねだりされます。
海苔、そんなに美味しいかしら?
でも最後の一枚は、かなり満足げですよね(^^ゞ

肉まんも、ネコウケしそうですね(笑)
皮、いかにもくっつきそう~ どのコが食べるんでしょう?
もしかしてみんなで?←もう勝手に想像して、楽しんでますσ(*´∀`*)

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 13:58

>keitoさん

わ~♪コメント、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

そうですね~口の中に手をつっこんで海苔を取ることができないので、食べにくそうです。
でもなぜか食べ続けるんですよね・・・

ヘン顔、凝ってますがなかなか撮れないんです~
一瞬なんですよね、こんな顔って。
もっと面白ガオが撮れるように、ガンバリマス~♪
よかったら、また見に来て下さいね(^ー^)

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 14:01

>ぴぃさん

舌、やっぱり長いですね~(笑)
自分のハナまで、余裕で届きますもんね(^^ゞ
こうやってネコの写真を撮り始めるまで、ちっとも気がつきませんでした。

ところでキバ、下のはよく写るんですが、上のキバがなかなか見えないんですよね・・・口の形によるのかしら?

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 14:05

>エンヤさん

変わった表情が撮れると、嬉しいですね(*^ー ^*)
ちょっとピンボケもあるんですけど・・・いい写真かしら?
どうもです~♪
人間の食べ物、ご主人の言うとおり本来はあげちゃダメなんですよね・・・病気にならないまでも、胃に悪かったりとか、下痢するコもいるらしいですね。
オーリィは、ネコ用スナックがダメだったので(あるブランドだけですが)調子をみながらあげてますが、そのうち全面的にやめる方向です(一応・・・笑)

韓国海苔は、安いんですよ~ 3パック入りで1~2ドルだったと思います。
ハングル語と英語のパッケージなので、韓国からの輸入品ではないかな・・・
日本の食品も、アメリカ国内での製造が増えているのと、日系スーパーが増えて競争?になってきたのか、昔に比べると値下がりしています。(大都市だけかもしれなけど)
何もかもが手に入るわけじゃないけど、住みやすいですよ(*´∀`*)ノ

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 14:21

>OYAKATAさん

海苔が口にくっついたオーリィ、かなり顔が変形してますよね^m^ 
でも美味しいからやめられないみたいで・・・子供も
ブーブー文句言いつつ、面白がってあげています(笑)
ネコのおねだりって、可愛すぎますよね~

ルル | URL | 2007/10/21 (日) 14:25

>yu-maちゃん

そうですね・・・おーちゃんと比べると、たまもすっかり年を取ったよね・・・
鍋を漁ってた時代、私も懐かしいわ~あの頃は、若かった・・・・私も。(笑)
でもまだ、引き戸開けの術を使えるんだから、ダイジョーブ!チカラもあるし、そこそこ健康だし、ぜひ長生きしてもらいたい!頑張れ~たまちゃん(*´∀`*)ノ


ルル | URL | 2007/10/21 (日) 14:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

