
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 160

2007/10/21 日曜日

拡大します♪
ある朝・・・


私が崇拝している動物写真家、イワゴーさんの「ネコを撮る」によると、ネコを撮るなら朝日の中で!・・・ということなのですが、その朝の光が入るのは、ごちゃごちゃといろんなモノが散らかっている居間とキッチン・・・そしてこの写真の、寝室だけです。

とりあえずベッドカバーさえかけてしまえば、背景はクロゼットだけなのですっきり?(というか、ボケてて何かもわからないけど・笑) 
家の中でも、ちょっとポートレート風♪な写真が撮れました(*´∀`*)ノ

ちょっとコントラストがきついけど・・・これでも今回のベストショット。写真のクオリティはともかくとして(^^ゞ・・・Orlieの普段の顔ってこんな感じデス。

子猫らしいあどけなさと、女のコっぽい愛らしい表情に、自分で撮った写真のくせに思わずウルウルしちゃいました。
ポスターにしちゃおうかしらん♥

ああ、今日もまた猫バカ全開・・・・・・暴走してますねσ(*´∀`*)




にほんブログ村 猫ブログへ
写真って自己満足なのね♪↑クリックお願い致しま~す♪

| 15:20 | フォトログ | コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

朝日を浴びたオーリィちゃん、すっごくステキです。
親バカなんかじゃないですよぉ。

でも、うちの子が一番っていうのは、皆さん、きっとありますよね。
親バカ万歳~!

子猫の時ってあっという間に過ぎていきます。
一瞬がかけがえのない宝物ですよね。

dino | URL | 2007/10/21 (日) 15:40 [編集]

可愛い!!!

綺麗!可愛い!
ピンクの首輪が素敵です♪

朝日の中・・・
なかなか難しいですね~!

恋猫 | URL | 2007/10/21 (日) 16:25 [編集]

今日のオーリィちゃん、とてもステキですよ~♪
ルルさんの腕がいいのですね!
ほんと、可愛らしい女の子らしい表情ですね。
昨日のお顔とはうって変わって。。v-356
お嬢様チックですv-352
太陽の光ごしに撮ると、いい雰囲気に撮れますよね!

sweet | URL | 2007/10/22 (月) 00:11

>dinoさん

素敵ですか?わ~い。ありがとうございますv-353

オーリィは、朝よくベッドの上で飛び跳ねて
いるので、結構この場所で写真撮っています。
でもなかなか良い一枚ってないんですよね・・・

子猫の時期は一瞬・・・って本当ですね。
まだな7ヶ月なのに、ああもっと小さい頃の写真を
たくさん撮っておけばよかったあ~!
なんて思います(笑)

ルル | URL | 2007/10/22 (月) 03:33

>恋猫さん

綺麗なんて言ってもらえて嬉しいです~
どうもありがとうございます♪

朝の日差し・・・部屋に光がたくさん入っても
オーリィは背中を向けていたり、じっとしていなかったりと
なかなかいい写真て撮れませんね・・・
ま技術の問題もありますが・・・もしかして猫って
被写体としては難易度高いんでは(^ー^; ) 
と思いました(今頃?笑)
ヒトのいう事聞いてくれないしね~

ルル | URL | 2007/10/22 (月) 04:35

>sweetさん

明るい方が良い写真になる確率高いですよね~!
お嬢様っぽいかしら?フフフ~ありがとうございます。
そういう感じをわかってもらえるなんて、感激です(*^ー ^*)

あまり日当たりの良い家ではないので、貴重な一枚になるかもv-356 

ルル | URL | 2007/10/22 (月) 04:42

v-481ルルさんへ
うーん・・・ポスターにしてもOKですねえ~(私は猫バカ?親バカ?)  とても良く撮れてますよv-212岩合さんの本参考になってるのね!頑張って(何を?)ください。

yu-ma | URL | 2007/10/22 (月) 06:12

>yu-maちゃん

オーリィの写真をまだ額に入れて飾ったことがないので、一枚欲しかったんですよね♪
印刷しないと実際の出来はわからないけど、さすがに
ヘン顔はちょっと・・・(笑)なので、こういうのが撮れるのを待ってました。全然完璧じゃないけど、ま、いいよね(^^ゞ写真は雰囲気なのだ(爆)
イワゴーさんの単行本、いつも机に置いてあります。
師匠です~(*´∀`*)ノ 
 

ルル | URL | 2007/10/22 (月) 08:59

いや~すばらしい写真ですよ~!
やっぱりネコ写真家の方はわかってらっしゃる( ´∀`)
オーリィーちゃんモデルみたいですよ~

σ(´∀`●)ァタシも朝日で挑戦してみようかしら~

OYAKATA | URL | 2007/10/22 (月) 10:30 [編集]

確かに、猫さんに限らず、写真って真っ昼間ではなく、
朝や夕方の光の方が説得力ありますよね。
私も外猫さんの撮影は、朝か夕方です・・・
岩合さん、写真集とかは持っていないのですが、
とてもいい絵を撮る方ですよね(^ ^)

coco-punch | URL | 2007/10/22 (月) 14:49 [編集]

うーん!素敵ではないですかー!!
光ってて、オーちゃんだけがさりげなく、ピンクの
首輪が似合ってるー。うちは、まだ額に入れたりした
事ないけど、それよりも額に入れて飾る場所の方が
ないですね。(笑)羨ましい!!
連写で撮ったものを何枚か、飾るのも良いですね!

エンヤ | URL | 2007/10/22 (月) 15:19

『猫を撮るなら朝日の中で!』
そうなんだぁ~。
知らなかった!
私もチャレンジしてみるかなっ。

ルルさん、ホントに腕をあげましたねっ!!!!
ポスターに出来る写真、この写真以外にもたくさんあるじゃないですかー!!
例えば海苔を食べてる写真とか!(笑)

yuu | URL | 2007/10/22 (月) 20:24

うんうん、すごく可愛く撮れてますね。
オーリィちゃんのふわっと、やわらかい感じが
バッチリ分かります^^
素敵!

ぴぃ | URL | 2007/10/22 (月) 20:49 [編集]

>OYAKATAさん

ぜひ朝日で撮ってみてください~♪
イワゴーさんは、外猫を撮っている時のことを書いているので、ホントは外の方が綺麗に撮れるのかもしれません。
でも部屋の中でも、このくらい毛の色が澄んで(?)写れば
私は満足ですぅ(*´∀`*)ノ

ルル | URL | 2007/10/23 (火) 06:00

>coco-punchさん

イワゴーさんの本は、私も「ネコを撮る」と「ちょっとネコぼけ」の2冊しか持ってないんです。彼の写真は、なんともいえないイイ瞬間が写っていて、大好きです~(*^ー ^*)

朝の写真て、時間的に難しい(忙しい時間ですよね)のですが、やっぱり適しているんですねっ!
もっと早起きしたら、いい写真が撮れるかしら・・・(無理だあ~!笑)

ルル | URL | 2007/10/23 (火) 06:08

>エンヤさん

この写真、毛の色とか、ふわふわ感?(笑)が、私的には
満足しているんですよ~ ホントに自己満足の世界です(^^ゞ
ピンクの首輪・・・実は我が家では賛否両論なんですが、似合ってますか?ありがとう~!子猫用ってあんまり種類がなくて、迷って買ったものなのです。
もう少し大きくなったら、首輪のデザインがよりどりみどり♪なので楽しみです♪

ルル | URL | 2007/10/23 (火) 06:13

>yuuさん

そうそう~早起きして、写真撮ってみて下さい~!
ネコも、朝一番だと気持ちよさそうですよね♪
(と、本に書いてあった!笑)
 
写真、何枚も撮れば一枚くらいななんとかオッケーなものが出てくるようになりました。でも技術じゃなくて、
きっとデジイチだからですよ~!!!
明るさとか、ピントとかは全てカメラ頼みなので(^ー^; )
やっぱり、一眼レフいいですよぉ~!yuuさんもぜひ♪

ルル | URL | 2007/10/23 (火) 06:18

>ぴぃさん

わ、褒めてもらって嬉しいです♪ありがとうございます(*´∀`*)ノ
ふわふわっていうのはやっぱり光のおかげかしら?
思ったより可愛く撮れたので(自分で言うな?笑)
ちょっと自慢の一枚です。←何年か経ってから見ると、
恥ずかしいのかもしれないけど(笑)

ルル | URL | 2007/10/23 (火) 06:21

e-266ルルさんへ
あくびの写真を見てから、この写真を見ますと、ほんとにお口の小さいのがよく判りますよ~おーちゃんは顔のバランスが整っているわね~e-461

yu-ma | URL | 2007/10/26 (金) 00:33

>yu-maちゃん

比べたことがないのでわからなけど、口小さい方かしら?
ま、ちょっと小さいくらいどうでもいいか~!
可愛いことには変わりないんだし(笑)

ルル | URL | 2007/10/26 (金) 11:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

