
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 169

2007/10/30 火曜日

アクビを連写で・・・


Orlieが昼寝から起き上がった瞬間、上を向いたのでカメラを構えました。

yawning_1.jpg
”ふあ・・・”

むむ、これは絶対にアクビ!

yawning_2.jpg
”わゎゎ~・・・”

お口が逆ハート型?!(いやスペードか・笑)

yawning_3.jpg
”~~~”

yawning_4.jpg
 ”わあ~~~~ッ”

っと、これで全開? 

やっぱり口が、いやアゴが小さいのかしらん・・・(それともこんなもの?)


yawning_5.jpg

これは、もう口を閉じようとするところ(^^ゞ 

へ、へン顔だあ=3




にほんブログ村 猫ブログへ
猫って、黙ってアクビするんですね・・・↑もしよかったらクリックを♪

| 10:45 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

アクビの連続写真ゲット、おめでとうございます♪
オーリィちゃんも、アクビのとき、首を回すんですね。
ココアもそうなのです。
まっすぐ上を向いてくれれば、構図も決めやすいのですが、
首を回すので、それも左右どちらに回るかわからないので、
結構難しいです(^ ^);

coco-punch | URL | 2007/10/30 (火) 10:55 [編集]

アクビ写真集かわいいですね~(@⌒ο⌒@)
猫ってたしかにフワ~ァとかいわず無言で
あくびしますよね~
でも結構豪快で面白いですよね~

オミュロン | URL | 2007/10/30 (火) 12:52

わ、わぁ~ほんと逆ハート型だぁ♪かわゆいいい~♪
オーリィちゃん、お口小さいような気がしますね。
まだ子猫ちゃんだからかな?
うちの子なんて、ガオオ~ッってまるでワニみたいですよ(*^m^*)

sweet | URL | 2007/10/30 (火) 15:04

うわぁ~、すごい、あくびの連写だっ!!
こういうの撮ってみた~い!!!
コンデジじゃムリですね・・・。
オーリィちゃんのお口、確かに小さいかも。
うちのずーことエルは猛獣のようですよ!!
やっぱりオーリィちゃんは品があるんだわ。
ちなみに、あくびをするときは無言のときと「ふわぁ~~」って言うときがあります^^

yuu | URL | 2007/10/30 (火) 17:49

オーリィちゃんの女の子座り(?)かわいい~
両手ついてるところがまたツボです^^
連続で見ると歌ってるみたい。
最後の写真、お目めの上のふたつのポチが
またお目めに見えて全部で4つあるように見えますぅ^^;

ぴぃ | URL | 2007/10/30 (火) 22:10 [編集]

あくび連写ですね~♪

確かにお口が小さめでしょうか?
女の子って小さい?
まさかそんな事はないですよね。

同じブラウンマッカレルでも額のMの入り方が微妙に違うのですね。
オーリィちゃんは、時代劇の女の人の眉のようです。
うちの子達は細めのMです。

女の子座りしていますね~v-238

dino | URL | 2007/10/30 (火) 22:39 [編集]

上を向いた瞬間、「これはあくびだ!」と分かるのがさすが飼い主殿v-218 でも、最初の顔はあくびというより、くしゃみに備えた顔っぽく見えちゃいました。いずれにせよ可愛い~v-266

明日は楽しい仮装ハロウィンですねv-39

shina_pooh | URL | 2007/10/31 (水) 00:22 [編集]

>coco-punchさん

ありがとうございます~☆
よく見ると、どれもビミョーにボケているんですが
わかりました?
スポーツモードの連写だったんですが、シャッタースピードがかなり遅かったんです・・・マニュアル連写の方がいいのかもしれませんね(^ー^; )
でも設定してる暇ないんですけど(爆)

首、回していますね、ホント!ココアちゃんもですか!
癖なのかしら?
今度じっくり観察してみます・・・
思いがけない行動が楽しい猫ですが、写真を撮るほうには
不都合ですね(笑)

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 02:45

>オミュロンさん

あくび写真集なんて言ってもらって嬉しいです(*´∀`*)
どうもありがとうございます♪
そう、あくびする時って無言なので、見ていないといつあくび
するのかわかりませんよね(当たり前か~・笑)

猫の、魅力的な表情の一つですよね♪

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 02:48

>sweetさん

そのワニ顔を撮りたいんですよォ~(笑)
でも・・・やっぱり口が小さめですね。←気になってる(^ー^; )
それなら仕方ないんだけど・・・

逆ハートの写真はじめて見たので、今回一番のお気に入りなんです♥
一人でウケちゃいました^m^

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 02:50

>yuuさん

いやいや最近のコンデジで、撮れるみたいですよ~
他のブログでもアクビ写真よく見ますもん!!
(私の写真なんかより、ずっと綺麗です!)
イチデジも、使いこなせればいいけれど、今のとこ
猫に小判・・・・・です。私には(´ー`;)

アクビのときに声を出す猫ちゃんもいるんですねっ!
今度ぜひ動画でオネガイします~♪

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 02:53

>ぴぃさん

ずっと寝ていて、そのまま起き上がったところなので
こんなポーズなんですね、きっと♪
女の子らしいかな・・・嬉しいわ~!娘代わりと思って育てているので(笑)

歌っているとしたら・・・・・・・オペラ?(←飼い主の希望)
ホントに歌ってくれたら、楽しいですね~♪

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 02:56

>dinoさん

先代と比べても、かなり口が小さいと思います・・・
遺伝かしら?
Mマークも、確かに濃いですね~^m^
まず目に付くので、ウチではエム仮面と言ってます♪
マントをつけたいわあ~(笑)

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 03:00

>shina-poohさん

直前まで寝ていたのですよ~!起き上がったので
これはあくび!と。 それだけなの(^ー^; )

2枚目までは、くしゃみしそうにも見えますね!
それも楽しい写真かも・・・・・
でも撮るのはかな~り困難ですな(笑)

ルル | URL | 2007/10/31 (水) 03:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

