
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 171

2007/11/01 木曜日

今日は、Orlieの司会でやってもらいます♪ 
(・・・ということで、私は突っ込みを。)


本当にすみません・・・

Graphita-94xqbvba_caption.jpg
そうなんです。今晩Trick-or-Treatingなんです~=3

Graphita-9p4yv1qe_caption.jpg
この苦労を、一回は記録に残しておこうと思いまして(´ー`;)

20071101062809.jpg
いやいや・・・匂いをクンクンするだけじゃなく、舐めてましたねっ!

20071101062817.jpg
デザインによっては、時間がかかります~

20071101062828.jpg
近くにいるアナタも危ないです。

Graphita-s409xm1u_caption.jpg
ええ・・っとまだ私が作業中なんですけど・・・写真撮ってて、出遅れました(^^ゞ



数十分後。


20071101063052.jpg


・・・・・お粗末さまでしたあ~♪テケテンテンテン♪



にほんブログ村 猫ブログへ
・・・でツノはいつどこへ消えたのか?(爆)↑クリックお願い致しま~す♪



☆今日の写真加工は、またまた無料サイト。Graphitaです♪
(登録すれば、アルバムに保存され自分のPCにDLもできます)☆

| 06:52 | フォトログ | コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわ~すごい!
お上手に出来るんですねぇ。
このカボチャはあとは捨てるしかないんですか?
なんだかもったいないような。
刃物みたいなの使ってるのに、オーリィちゃん危ないよ~
でも何かしているときに限って
ネコって寄ってくるんですよねぇ。
オーリィちゃんのツノがキュート^^

ぴぃ | URL | 2007/11/01 (木) 08:51 [編集]

ハロウィンに間に合いましたねっ!
三者三様でどれもステキなジャックですねv-39 真ん中のお子さんが掘られたジャックが微妙な笑顔で好きです(笑)

Orlie の角、すごく可愛いのにー。そんな子がTrick or Treatingに来たら、キャットフード1年分くらいあげちゃいますv-238 ルル家はTrick or Treatに繰り出すんですか?

shina_pooh | URL | 2007/11/01 (木) 09:15 [編集]

すごーーい!
ご家族で作るって素敵ですね♪
いつか私もつくってみたいんです!
こんな上手に作れたらいいんですけど。。。

オーリィちゃんの仮装もとってもかわいいです☆

keito | URL | 2007/11/01 (木) 10:36

わぉ~っ!すご~い!

素敵!上手!!!
かぼちゃの皮って厚いですよね???
こんなに細かい柄で彫れるなんて!
中身が一杯余るからカボチャのお菓子?
         ↑
     反対ですね!(笑)

恋猫 | URL | 2007/11/01 (木) 11:30 [編集]

すすすすすごーいっ!
普通に目と口を彫るのかな?とおもいきや
立派な芸術作品になってるーーめちゃくちゃ
かわいいですねっ☆
売ってたら買いたいくらいですうふふっ(*゚v゚*)

猫とかぼちゃの写真のレイアウトもとっても素敵!
ポストカードみたいですよねっ

オミュロン | URL | 2007/11/01 (木) 13:33

わ~お!すっごいですね~!!!
型紙を貼って作るんですね~!
結構凝ってますね~!
真中のシンプルなデザインのランタンしか知りませんでしたv-356
オーリィちゃん、可愛い角が生えてますよぉ~!
オレンジ色がオーリィちゃんの毛の色に映えていい感じですね~v(^^)v

sweet | URL | 2007/11/01 (木) 13:41

すご~い!
本格的ですね~^^
いろんなタイプのランタンでかわいいヽ(^∀^*)
中に入れているのはキャンドルでしょうか?
来年はうちも手作り挑戦しようかな~?
近くでオレンジのかぼちゃ手にはいるかなー?
オーリィーちゃんも作っているのが気になっていますね^^
あ!じゃなくてオーリィーちゃんが司会でしたね( ´∀`)

OYAKATA | URL | 2007/11/01 (木) 14:00 [編集]

すごい!
おうちで作るんですね~!
初めて知りました。
きれいですね、

オーリィちゃんも興味津々ですね~。

dino | URL | 2007/11/01 (木) 14:52 [編集]

すごいですね。本当のかぼちゃをくりぬいて、
本格的なハロウィンですね。素敵です。
来年こそ我が家もやってみたいです!
でも、こんな大きなかぼちゃどこにあるのやら。。。

かぼちゃをくりぬく姿をオーリィーは、
興味深深。可愛い!

nayam | URL | 2007/11/01 (木) 22:50 [編集]

本当、すごいですね。作ってるとこ私も始めて見ました。
みなさん、手だけの出演で!オーちゃんやっぱり
しましま良く似合ってますよ。色々凝るようになってきましたね、ルルさん!スゴイ!の一言でーす。

エンヤ | URL | 2007/11/02 (金) 00:00

ルルさん、すごく素敵なかぼちゃのランタンですねぇ~!!
やっぱり手作りって良いなぁ~!
私も見習いたいけど、これは難しそうなので断念しそうわだっ・・・。
こうなると、ルルさん家のクリスマスが楽しみだなぁv-354

yuu | URL | 2007/11/02 (金) 01:14

>ぴぃさん


かぼちゃ、もう捨てるしかないんですよね・・・
あまり早く作ると当日までにカビが生えたり、しなびたりして持たなかったので、今年は前日に作ったんです。
でも、もったいないですね。確かに・・・
もうしばらく家の中で使おうかしら。
オーリィの角に、気づいてくれてどうもです~♪
写真を加工する方が、実際につけるよりも楽ですね!
実感してしまいました~(笑)

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:16

>shina_poohさん

ランタン間に合いました~というよりなんとか間に合わせました・・・平日にやるのは、大変ですねv-356
子供のかぼちゃは、記念すべき第一作なんです♪
なのでよくやったなと(*´∀`*)ノ 
ちょっとガタガタなのが、いいでしょう?

キャットフード一年分ももらえるなら、オーリィ連れてTOT行きますよん♪ドライブする価値あり!(笑)

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:21

>keitoさん

かぼちゃ、見た目よりも作るのは簡単なんですよ~
ちょっとくらい間違えても、とにかく中に火が入れば
立派に見えるんです(笑)
近くで見るとかなり素人だってわかります(^ー^; )

オーリィ、セーターの方が大人しく着てくれるんです(やっぱり~?笑)なのでXmasは、帽子なしで服だけにしますね!♪

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:24

>恋猫さん

ランタン褒めていただいてどうもデス~
中味はスカスカで、種しかないのでくり抜くのは
簡単なんですよ~ 
皮もあまり薄くしすぎると、彫った部分がしなって
しまうので、そんなに削らなくっていいんです(経験から・笑)
種は、ローストして食べるみたいですけど・・・
我が家は捨てちゃってます(^^ゞ
かぼちゃも結局捨ててしまうし、もったいないオバケが出そうですねv-39

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:28

>オミュロンさん

ランタン用の型紙がたくさんあるので、デザインが
いろいろあって楽しいですよ~♪
私も第一作は、子供の作った定番デザインだったと思います~でも段々凝ってきちゃいますね。
かぼちゃの写真、オーリィが入ってたので載せちゃいました。←主役がほとんど見えてないのに(笑)
ポストカード?ひゃ~それは嬉しい一言です♪
どうもです~(*^ー ^*)

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:32

>sweetさん

ジャック・オ・ランタンは、真ん中のが定番ですよね♪
子供でも彫りやすくて、可愛くていいですよね~
フフフ・・・sweetさんも、途中で消えた角にコメント
ありがとうございます^m^
なんかね、横向いてる写真にはツノ1本になるでしょ?
それができなかったの(で、やめた。笑)
セーターも、もうこの日を過ぎたら着ないと思ったので、きせちゃいました(^^ゞ
似合ってるかな♪ どうもありがとうございます!

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:37

>OYAKATAさん

ハロウィンはランタン以外にやることって少ないので、
これだけは手をかけちゃいますね~♪
ぜひぜひお家でやってみて下さい!
でも、ランタンを家の前に置いといたら、たくさん子供が来ちゃったりして^m^ 

オーリィは、作っている時からずっとウロウロしてましたね・・・中を覗いたり、かぼちゃを舐めてみたり(笑)
中の蝋燭が燃える様子も、じっと側で見ていました。
さすがに手は突っ込まなかったけどv-355

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:42

>dinoさん

かぼちゃ彫り、アメリカ人には小さい頃からやってる恒例の
イベントみたいですよ~♪
なのでかぼちゃも、9月からあちこちで売り出されます。
安い所では一個3ドル位なので、手軽な行事なんでしょうね!

オーリィはもう好奇心いっぱいで、大変でした・・・邪魔で(笑)

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:45

>nayamさん

本格的なんていってもらえて嬉しいです。どうもありがとう
ございます~(イベント好きな家族なんです・笑)
最近は日本でもハロウィンを祝うようですし、かぼちゃが
手に入ったらぜひ作ってみてください。
時間はかかるけど(2時間ほど?)楽しいです。
達成感ありますね・・・自己満足ですけど(^^ゞ

ブログ、早速リンクさせて頂きました。
よろしくお願い致します~(*^_^*)

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:49

>エンヤさん

毎年かぼちゃの写真は撮るんですけど、作成風景は
私もはじめて撮ってみました(*^ー ^*)
ネコログなんで、関係ない記事なんですけどお許しを~♪

セーター、また着せましたよ~!!
もうこれで最後かも(来年はサイズがどうだか・・・?笑_
いい記念写真になりました♪

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:52

>yuuさん

ランタン、型紙さえあれば作るのは簡単ですよ~!
皮も柔らかいので、思ったほどチカラは要らないのです。
ただ時間がかかるので、手が疲れるのがね・・・あと腰も
(キッチンの床でやるので・爆)
機会があったらやってみて!絶対楽しいです(*^ー ^*)
クリスマスの方が、飾ってばかりで何も作ったりはしないんですよ。ツリーくらいかなあ・・・(でもこれがオーリィには危険かも?)

ルル | URL | 2007/11/02 (金) 05:56

ルルさんへ
 いくら型紙があるとはいえ、上手に彫りましたねえ~
ご主人さまが彫った「猫」の横に座るおーちゃんがとっても素晴らしい写真になってますよ!!
v-496には、こんなにオレンジ色のかぼちゃは見かけませんね~ハロウインの為に特別の作物なのかなあ?・・・変な疑問で御免(調べてコメントは不要ですよお~)

yu-ma | URL | 2007/11/04 (日) 06:54

絵本作家ならぬ写真作家になれるのでは!?
写真とセリフがピッタリで臨場感溢れるつくりにパチパチ!!素晴らしいです♪

ruby | URL | 2007/11/04 (日) 10:04 [編集]

>yu-maちゃん

パンプキン、ことしも頑張りました~♪
でももうカビて、捨ててしまいましたけど(´ー`;)
2日しか持たなかった・・・
オーリィは興味深々だったので、こんな写真が
たくさん撮れました!なかなかポーズが決まってますよね♪
日本では、パレードやお菓子はあるけど、かぼちゃまでは
ないのかな?彫る人が少ないと輸入されないですよね・・・
(調べないで返事しました・笑)


ルル | URL | 2007/11/04 (日) 10:05

>rubyさん

臨場感ありましたか~?
どうもありがとうございますっ♪
かぼちゃ彫りながら、交代で写真撮ってたので
写真だけは生の雰囲気があるのかも(笑)
写真加工って楽しくて好きです~♪
rubyさんもこういうの得意ですよね(*´∀`*)ノ



ルル | URL | 2007/11/04 (日) 10:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

