
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 173

2007/11/03 土曜日

相変わらず、サラダボウルを愛用しているOrlieです。

ダイニングテーブルを、ねこタワーとボウルのあった窓際へ戻したのですが(もともとはここがテーブルの位置)
Orlieは気に入らない(^^ゞ
私達が食事している間、どっかり座ってじ~っ・・・・・・と見ています。
(当初のルールはどこへやら~・・・です・汗)


”ここは私の席”

ハイハイ、知ってますっ!

我が家は3人家族。 ちょうど一人分スポットが余るのです(´ー`;)

そんなOrlie、いつもは黙って見ているだけ(韓国海苔があるとき以外はね・笑)なので
そう邪魔でもないのですが、このときは珍しくキョロキョロ。

20071103053423.jpg
”・・・・・・アレ何だろ・・・”

マヨネーズですけど、何か?(←古ッ)

20071103053430.jpg
にょ~~~っ!!

「あっ おーちゃんがっ!!」と子供が叫んだ時には

20071103053436.jpg
倒してました。

一番びっくりしたのは

20071103053445.jpg
もちろん、本人。^m^

立ち上がったので、出ていくのかなと思ったけど・・・

20071103053453.jpg
座りなおしてました。

大した事じゃなかったしね(周りの声にビックリしたのかも・笑)


ど~しても、その場所がいいんですね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫サラダはいつまで続くのかな~↑クリックお願い致します♪

| 05:57 | フォトログ | コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

マヨネーズ倒れただけでよかったですね・・・
私はまた、オーリィちゃんの可愛いお顔に
マヨネースがベチャ~とか、
マンガみたいな展開になるのかと思ってドキドキしました・・・
それにしても、ボウルに入ったオーリィちゃん、可愛いぞ!!!
メインディッシュは君かな?(笑)

coco-punch | URL | 2007/11/03 (土) 08:59 [編集]

すっごく気に入っているんですね~!
サラダボールはフィットしているし、場所は居心地がいいのかな?
マヨネーズ倒す時のオーリィーちゃん!
無邪気な格好でかわいい(´∀`)
ずーっと見ていたい光景ですよね~^^

OYAKATA | URL | 2007/11/03 (土) 10:47 [編集]

マヨネーズに手を伸ばしている姿がとっても可愛いです。

coco-punchさんと同じことを考えちゃいました。
そうか~、今日のメインは「オーリィ」ちゃんなのね~って(笑)

すっぽりはまって、はみ出したしっぽがキュートです。
これだったらテーブルの上にいるのを許したくなっちゃいます。

dino | URL | 2007/11/03 (土) 11:07 [編集]

マヨネーズ倒して驚いたオーリィちゃんに笑っちゃいました!
上目使いでマヨネーズ見てますよ~(笑)
ルルさん達が何を食べているのか気になるのかも!?
サラダボウルは丸いから猫の体にフィットしてくつろげるんでしょうね~♪
ちなみに日本で流行っている猫なべ(土鍋)の代わりに中華なべを置いてみたら・・・レイナは「私にどうしろと?」というクールな顔をして去っていきました。。(笑)

sweet | URL | 2007/11/03 (土) 11:27

はじめまして。訪問いただきありがとうございました。
オーリィちゃん、サラダボウルがお気に入りなんですね。
収まってる姿が可愛くてとっても絵になりますね~!
ブロッコリー&マヨネーズに添えた色合いが綺麗~
なんておもっちゃいました^^
デジイチ、私もルルさんと同じ時期に使い始めた初心者
なのです。しかしオミュロンさんといいルルさんといい
皆バシバシ素敵な写真撮っていてスゴイと思います^^;
またお邪魔させてくださいネ!

mimio | URL | 2007/11/03 (土) 13:06

まるで、うちのマルみたいにその場所から出ないですね。寝そべったままで、マヨネーズを取ろうとするなんて
・・・ところで、これは、キューピーのマヨネーズですか?
やはり日本人はキューピーのに慣れてるみたいで、海外で暮らす人は、よそのメーカーのはダメみたいですよ。
 猫海外生活に変わったのですね、ルルさん、1位でスゴイじゃないですかー!!ルルさんのブログは、ホンワカとしてオーちゃんの表情を良く捕らえてるから、人気が出てるのではないでしょうか?

エンヤ | URL | 2007/11/03 (土) 15:30

オーリィちゃん今度はサラダボール猫!
あ・。・・新しいっ!(笑)
うらやましいなあ~しめじもなんかに収まってる画が
撮りたいな~とうずうずしてきました(^▽^)

ほんとキッチンのブロッコリーとかマヨネーズやボールの色のコントラストがとっても綺麗で素敵ですね☆

オミュロン | URL | 2007/11/03 (土) 22:33

Orlie を食卓にのぼらせるの、ルル家ではOKなんですね。動物を飼ったことがないので、どこまでOKなのかの感覚がわかりませんでしたー。でも私も、子猫なんか飼っちゃった日には、どこへでも連れて行きそうv-73

「いつもは黙って見ているだけ(韓国海苔があるとき以外は)」というのに笑ってしまいましたっ。韓国海苔味の猫ご飯があるといいのにね、Orliev-238

前の記事コメントのギャブゥさん:
ここのリンク、お教えする前に自力でたどり着かせちゃいました。。すみませーん。。

shina_pooh | URL | 2007/11/04 (日) 00:31 [編集]

オーリィちゃんはマヨネーズ好きなのかと思ったら、
ただ気になっただけなのね^^
私もオミュロンさんと同じで、ブロッコリーとマヨネーズ、
そしてボールの色がすごくキレイだなって思いましたe-420
思わずブロッコリーにマヨネーズを付けて食べようかと思っちゃいましたもん^^
それにしても、サラダボウルは大活躍ですねv-219

yuu | URL | 2007/11/04 (日) 00:41

ルルさんへ
 バックのグレイのブラインドとおーちゃん・マヨネーズの赤い蓋・黒い器に入った緑のブロッコリー・黄色のからし?ほんとによく色の配置を考慮していますのねえ~
 だんだん、(勿論)おーちゃんを一番に見ますが食い入るように、写真全体を見るようになりました(コンテストの審査員?みたい?)ますますのご活躍を?期待してます。

yu-ma | URL | 2007/11/04 (日) 07:15

>coco-punchさん

漫画チックな展開にならずにホッとしている飼い主です(笑)醤油じゃなくて、よかったと♪
猫サラダのOrlie、いよいよボウルが満杯になってきて
本当にメインディッシュみたいですね。ボリュームある~!
よく子供が「食べちゃうぞ~」と言ってます(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:07

>OYAKATAさん

ボウル、気に入ってますね・・・・ずっと使っているのは
これくらいじゃないでしょうか。
紙袋にも、入らなくなったし・・・
これだけ猫鍋が流行っているというのに、キミは~!!って感じ=3
でもオーリィが食卓の上のモノに触るなんて
珍しいので、面白かったです(*^ー ^*)

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:11

>dinoさん

マヨに触ろうとするオーリィ、仰向けに手を伸ばしていて
変なことするな~と思いました♪
この日は落ち着かなくて、座っているのに上向いたり
後ろ(仰向けなのでさかさまに・笑)見たりと
忙しかったんです。
猫の考えてる事って、時々不明ですね~^m^
それもまた、魅力です♪

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:14

>sweetさん

レイナちゃん、中華なべに知らん顔でしたか~!
想像して、笑ってしまいました(*´∀`*)ノ
ウチにはないのですが、そうか土鍋が小さいなら
中華鍋という手もありですね!
オーリィ、入るかしら・・・・入りそうです、カタチ的に。
丸いから(笑)
・・・それにしても、どうしてマヨだけに目をつけたんでしょうね?

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:17

>mimioさん

わ、ご訪問ありがとうございます~(*^_^*)
デジイチ、まだまだ勉強不足でちっとも成果が出ない
毎日ですが、気長に使いこなしていこうと思っています。
よろしくお願いします♪

このボウル、小さい時にはもっと余裕があったのですが、今はてんこもり状態。この先どうなるでしょう?(笑)

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:25

>エンヤさん

そうです。キューピーマヨです(笑)
前は輸入されてたみたいですが、もはや現地生産のようで
英語表示で売ってます^m^ 
アメリカのも好きなんですが、キューピーは酸味があって、美味しいんですよね。常備してます!
バナー、実はもとから猫・海外生活にも登録していたのですが”猫ブログ”バナーにしちゃうと、クリックした時に私のブログがどこにもないっ!ってことになるそうで(笑)、サブカテゴリ用に変えました(*^_^*) 人気があるなんて
言っていただけて感激です~♪
ありがとうございます!

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:31

>オミュロンさん

もっと小さい頃はいろいろ入っていたような気がしますが、
最近はこればかりなんです~一日何回か入っているのを
見かけます(笑)
ボウルがシンプルすぎて、土鍋と比べると面白くないかも~v-356とワタシ的には、残念です(^^ゞ
しめじくんも隙間好きだったら、小さいものにハマりそうですね~!!まんまるしめじくんのまんまる鍋!
期待しております♪

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:36

>shina_poohさん

いいえ!ダメです。Not on the table~!です(汗)
でも今は無理かも。 ずっとボウルを置いていた位置に
テーブルを持って来た(戻しただけなんですけどねっ!笑)ら
オーリィがうろうろと所在なさげに行ったり来たり・・・
落ち着く場所だったみたいなので、ボウルの流行が過ぎるまでコレでいきます(^^ゞ
幸い誰も猫アレルギーがないので、
全然気にしなくてもいいのですけどね・・・
(でもやっぱり線引きは必要かと♪)

そうそう、早速ギャブゥさんからコメント頂きました。
以前の人間座り(スコ座りとも言うそうです♪)の写真の時から時々サイトを見せていただいていましたが、猫の記事になったらコメントしよう!と思っていました(笑)
あれ?shina_pooさんのリンクからいらしたのでは
なかったんですね~ン?検索?よく見つかりましたね~。
くれぐれも宜しくお伝え下さい(*^_^*)

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:47

>yuuさん

yuuさんからも皆さんからも、思いがけなくマヨとブロッコリーの効果(笑)にコメントもらって、ちょっとびっくりしております。でもどうもありがとう~(^_^)/
でもオーリィがモノトーンなので、赤いフタとか緑のブロッコリとか目立ちますね♪ 
サラダボウルは、もうすっかり猫ベッドと化していますね・・・まだまだ使うつもりなんでしょうかv-355
(いや別にいいんですけどね・笑)

ルル | URL | 2007/11/04 (日) 09:53

>yu-maちゃん

フツーの日のフツーの夕食だったので、色とかバランスを
考えていたわけじゃありません・・・・・残念ながら(´ー`;)
写真を選ぶ時
「あ、ブロッコリ茹でただけのが写ってるなんて、手抜きが
バレバレ。どうしよう~」とボツにするか迷ったくらいです。
(ああネタバレだわ・笑)
まさか、こんなに評判がいいとは(・m・)
とても勉強になりました。
差し色とか配色バランスなど、もっと考えて撮るように
しないと!ですね。



ルル | URL | 2007/11/04 (日) 10:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

