スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 175

2007/11/05 月曜日

アメリカはこの週末(11月4日)から冬時間に変わるため、一時間時計を戻します。

ということで、なんとなく得した気分の日曜日(←実はちっとも得ではナイ・爆)。

いつもより一日が長いと思う(ことにしている)せいか、
じっくりGIFアニメに取り組んでみました。
リンクして下さっている「スロー猫しめじマニア」のオミュロンさんと、「えびneko日記」のmimioさんの記事を見て、
私も作りたくなっちゃったというわけです~♪
mimioさんオススメのソフトをDLする前に、一応PCをチェックしたらソフトが見つかったので、手持ちの方で
頑張ってみました(^^ゞ
(パソコンて、どうして持ち主の知らない物がいろいろ入ってるんでしょ♪)


アニメーションには、先日の着ぐるみOrlieの連写を使いました。



前の記事でも書いたけど、女のコらしいカワイイ表情が一枚もないですね・・・

cowcat.jpg
”・・・・・・・・・・・・・”


道理でOrlieもイジケていたわけです・・・(爆)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
写真の使い回しを反省・・・↑でもクリックお願い致しますm(__)m

| 07:44 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

スゴイ!そして、オーちゃんなんとかわゆい!!
いいじゃないですかあ、女の子らしいとこがなくても、
そこが、猫ちゃんなのですからー!いじけ顔のオーちゃん、とってもいいですよ。
パソコンって、色々入ってるのですね。いつも使うとこしか知らない私です。(笑)

エンヤ | URL | 2007/11/05 (月) 10:39

すごい、すごい~!!
すてきですね。
これって作るの難しいのでしょうか?
私もやってみたいです~!

最後のいじけた表情が最高に可愛いです。
もうちょっと大人になったら女の子らしくなりますよね!
ねえ、オーリィちゃん!

dino | URL | 2007/11/05 (月) 12:24 [編集]

最近GIFアニメ流行っていますね・・・
あちこちで見かけますよ!!
動くオーリィちゃん、いいですね!!
充分可愛らしい表情していますよ(^ ^)
ちょっとおどけた感じがよいです!!

coco-punch | URL | 2007/11/05 (月) 13:04 [編集]

あっそうか、11月から冬時間ですね~
夏時間と冬時間があるって何だか不思議ですね。
1時間得をするように思えるけど、そうでもないんですね~(そうでもないと親戚も言っておりました)

牛ちゃんになったオーリィちゃん、ボンボンをガジガジしてますよ~(笑)
Gifアニメ、へぇ~面白いですね~♪
いじけたお顔も可愛いですよ^^

sweet | URL | 2007/11/05 (月) 13:16

もう冬時間の季節なんですね~!
そっか・・もう11月だ!
昨日コメント入れたつもりが入ってなくってゴメンナサイ●┓

牛?のかぶりもののオーリィーちゃんかわいいですよ~( ´艸`)
いじけないでねd(。ゝω・´)

OYAKATA | URL | 2007/11/05 (月) 13:27 [編集]

オーリィちゃんのGIFキターo(≧∇≦o)
きぐるみはかわいいし、なんかくわえてる物も
かわいいし、どこから突っ込んでよいやら(笑)
また楽しみにしてまーす!

オミュロン | URL | 2007/11/05 (月) 15:59

はじめまして。
遊びに来て頂きありがとうございましたi-178
わぁ!海外からですか!?
海外のにゃん友さんは初めてです。
冬時間とかて、とっても新鮮です。

オーリィちゃん、牛さんの着ぐるみ似合っていて可愛いですね。
初対面が着ぐるみ同士って何だか不思議な縁ですね。
我が家のたらこは気持ちが悪く
オーリィちゃんとは雲泥の差ですが(笑)

後ほどにゃん友リンク集の方に登録させていただきますので
少しお時間くださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

まめのお世話人 | URL | 2007/11/05 (月) 18:42

わ~着ぐるみ姿が可愛いです!!(≧∇≦)
最後いじけてすっぽり被ってる姿も可愛いですね~。
GIFアニメって、写真連写で撮って、どれも捨て難い~
なんて時に、使えますよね(^m^ )

mimio | URL | 2007/11/05 (月) 20:48

Orlieちゃん十分可愛いですよ。
すこしお転婆なところが特に。
GIFアニメ面白いですね。
こんどやってみようかなぁっと思いました。

nayam | URL | 2007/11/05 (月) 21:53 [編集]

いぢけて疲れた Orlie が可愛い、、、v-20
(ハロウィンでやはり牛のぬいぐるみを着ている人がいたんですけれど、牛はハロウィンの流行りなんでしょうか?)

GIFアニメ、流行ってますね。可愛いペットの愛らしさをアピールするには最適かも♪サンクスギビングとクリスマスにはどんな Orlie になってくれるんだろう(わくわく)v-255

shina_pooh | URL | 2007/11/06 (火) 02:30 [編集]

>エンヤさん

連写していたのはほんの数秒間だったと思うので、
よくまあこんなに表情が変わるものだと、思いました(笑)
よほど嫌だったんでしょうね・・・可愛くなくて当たり前か(^^ゞ
パソコンて、知らないうちにいろいろインストールしてませんか?
これはPCを買い換えた時に、ソフトも移動してそれっきり忘れてたんだと思います・・・多分(爆)
で、すぐまた別のソフトを入れようとしちゃうんですよね~

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 04:51

>dinoさん

いじけたOrlie、抵抗している間のほんの一休みです(笑)
イヤ~な顔してましたね、ずっと(・m・)
でも年に2回ですからっ(ハロウィンとクリスマス?)

いつかポートレートのような着ぐるみ写真を撮りたいですね♪ 女の子らしく!

GIF、私は手持ちのソフト「ホームページビルダー」の中にウェブアニメーター?という機能があることを、初めて発見して(!)使いましたが、写真の大きさを調整してからアップロードして、見せたい順番に並べたら一発変換!それだけでした。
ウィザードに従っただけで、とっても簡単に出来ました(*^_^*)

オミュロンさんやmimioさんが紹介してくださった
フリーソフトはGiamというそうです。
リンクはこちらです・・・
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

子猫ちゃんズのGIF、見たいなあ~♪♪

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:02

>coco-punchさん

本当にアニメよく見かけますね!
楽しい効果ですよね~♪ 
加工大好きなので、面白くってたまりません(*^_^*)

コマ送りで見るOrlie、これはどちらかというとヘン顔&
お笑い系ですが・・・”愛嬌があってカワイイ”
と解釈することにします(笑)

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:07

>sweetさん

そう、冬時間なんですよ~!
時間の切り替えが今年から一週間遅くなったので、
先週は朝真っ暗でした。
秋はまだいいのですが(朝7時に起きても、実は6時)
春は困ります・・・普通に起きても寝坊→遅刻ですから(^^ゞ

GIFって楽しいですよね~
ぼんぼんが一番気に食わなかったみたいで、
(アゴ部分にアクセント的についていた)
それを取ろうと必死だったんですね・・・後で見たら
そんな写真ばっかりでした(笑)

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:11

>OYAKATAさん

そうなんです・・・また冬時間の季節がやってきました。
気候が激変するわけじゃないので、時間だけ変えるのって
面倒です・・・日本との時差も変わるし。
(でもブログパーツの時計は、自動で冬時間に変わってました。スゴイですね~)

牛、かわいい?ありがとうございマス♪
ちょっと大きすぎるので、イジケるには持ってこいのサイズでした(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:15

>オミュロンさん

私もGIF作ってみました~♪
連続写真が何枚かあれば、できちゃうんですね!
初めての挑戦だったので、とても嬉しいです~

しめじくんの着ぐるみもみてみたいなあ~
まんまるなお顔だから、似合いそうです(*^_^*)
ぜひお願いいたします!

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:20

>まめのお世話人さん

ご訪問ありがとうございます~(*´∀`*)ノ
ホントだ、初対面が着ぐるみ同士でした(笑)
まめじろうくんキューピー、とっても可愛かったです♪
オーリィは、とても女のコとは思えない形相で・・・
大変失礼致しました=3

海外なので、時差などでコメントが前後することも
あるかと思いますが、よろしくお願い致します。
日本語ニャン友さんがこんなにたくさん出来て、
とっても嬉しい私です~
コミュニケーションは母国語に限りますな~(笑)

リンクの件、ご快諾頂きありがとうございました♪

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:29

>mimioさん

この時はハロウィン用の着ぐるみ写真だったので、
連写しまくったんです~(笑)
おかげで似たりよったりの写真が何十枚も・・・!!
でもGIFのおかげで、有効に使うことが出来ました。
アニメ作り、楽しいですね!
mimioさんやオミュロンさんのサイトを見ていなかったら、
自分でやろうとは思いませんでした。
どうもありがとうございます~♪

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:33

>nayamさん

子猫だから、まだまだやんちゃで
お転婆な表情ですよね♪
そう思ってみるとある意味カワイイ(笑)と
みなさんからコメント頂いて、考え直したところです(^^ゞ

GIF、作るのも、見るのも、とっても楽しいです。
nayamさんのサイトでもぜひ!
楽しみにしています!

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:35

>shina_poohさん

イジケたOrlie、実は脱力してたのかも?
(私があまりにしつこいから・笑)
一瞬、やった!あきらめた!と思ったんだけど
床に転がって両手でう~っ!と引っ張ってました。
脱げないので顔が突っ張っちゃって、そりゃもう・・・
可笑しかったです^m^
でもそういう写真はブレブレなんですよね。
お見せできなくて、残念♪
ところでハロウィン、人間の牛コスチュームには出会いませんでしたが・・・仮装はお笑い系も多くて楽しいですよね♪

GIF、面白いから流行るのわかりますよね!
私も動画より編集が楽なので、またやるかもしれません・・・その時にはまたお付き合い下さいね(*^_^*)

ルル | URL | 2007/11/06 (火) 05:42

ご丁寧にありがとうございました。
週末にでもちょっとトライしてみます~。

うふっ!楽しみ~!

dino | URL | 2007/11/07 (水) 15:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

