
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 176

2007/11/06 火曜日

子供部屋のベッドメイキングをしようと思ったら、一足先にOrlieが来ていました。


”ここ気持ちがいいんだもん”

とマットレスカバーに身体をスリスリ・・・

それは洗ってないんですけど(^^ゞ

20071106060055.jpg
枕のタグもカジカジ・・・

ああそれ・・・切って捨ててなかったっけ(^^ゞ

20071106060111.jpg
”ヒラヒラするのが、面白いのよ”

うん、でも今やらなくても~・・・ちょっとどいてくれる?

20071106060130.jpg
”いや”

と・・・どっかり(´ー`;)
仕方ないので、時間を置いて戻りましたが

シーツを半分かけたところで

20071106060147.jpg
どっかり again...

”ママなにか用?”



・・・・・・全部終わったのは、夕暮れ時でした。
(始めたの、何時だったっけ~?)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いくら邪魔しても可愛くってたまらない♥↑クリックお願い致します(*^ー ^*)

| 06:17 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ウチは布団だから、ココアがいても
一緒に巻き巻きして遊んじゃったり出来るんですけど、
ベッドだとそうはいなかいですね(^ ^);
三枚目、一本だけ右側のヒゲがクリアに写っていて面白いですね!!

coco-punch | URL | 2007/11/06 (火) 09:44 [編集]

手伝ってるの~?
邪魔してるの~?
でもベッドの上って気持ちいいもんね~( ´∀`)
わかるよ~オーリィーちゃんっ( ´艸`)ムププ

OYAKATA | URL | 2007/11/06 (火) 11:28 [編集]

オーリィちゃんはきっと、「ママが大変だから、あたちがお手伝いする!」って思っているのかも。

猫語のお手伝い=人間語のお邪魔
こんな感じでしょうかね~。
うちもベッドの上にゴ~ロゴロしておりますよ~。

dino | URL | 2007/11/06 (火) 11:52 [編集]

ううーわかります!この気持ち!
うちの二匹もよくこうなります。
仙はマットレスカバーの上、ハクは掛け布団の上がお気に入りのようで、いつまでたっても片付きません。。
っていうことを理由に私がダラダラしてるだけかもですw

keito | URL | 2007/11/06 (火) 12:52

猫って、いまからなにかしよう・・って時にピンポイントに
その何かしたい場所でくつろいでたりしますよね~(^▽^;)
まるで人間が次何をしようをしてたかわかってたかのように(笑)
でもこんなかわいい顔でくつろがれたら、そりゃ~手出しできませんよね~

オミュロン | URL | 2007/11/06 (火) 12:59

そうそう!シーツ交換とかしていると必ずやってきますよね~
うちの仔もオーリィちゃんと一緒です。
別の部屋にいたのに何故か気配を察してやってくる・・
シーツをはがしたベッドパッドの上にどっかり座ってどきませんヽ(´~`;)
その可愛さについつい負けてしまうんですよね~
こうしてわがまま猫が出来上がっていくのでした。。

sweet | URL | 2007/11/06 (火) 13:21

昨日のGIFアニメ?って言うやつ、それすごい可愛かったです!!
私もやってみた~いと思うんだけど、簡単に出来るんですか~??

うちもベッドメイキングすると、必ずエルが邪魔しに来ますよ~。
って、どのお宅もそうみたいですね^^
でも邪魔で仕方ないんですよねっ!
最後のキョトン顔のオーリィちゃん、可愛いですね~!!

yuu | URL | 2007/11/06 (火) 17:57

うちもベッドメイクする時良く来ますよ。猫って好きみたい!ベッドパッドにしただけも来て、シーツをのせる時もきて、時間とりますよね。
こっちは忙しいのに。オーちゃん、お毛毛フサフサ!
ひょうきんな顔して、かわいーい!

エンヤ | URL | 2007/11/06 (火) 23:14

こっちはやることがあるのに、
楽しそうに遊んだり乗っかったりしてると
ついつい見守っちゃうんですよね~。
本猫はもしかしたら、一緒に働いてるつもりだったりして!?
オーリィちゃん、超ご満悦なお顔で落ち着いちゃってますね!

mimio | URL | 2007/11/07 (水) 03:05

>coco-punchさん

ココアちゃんぐるぐる巻きですか?カワイイッ^m^
ぜひぜひ見せてくださいっ!
まるめくん巻きもぜひ!!
楽しそうですね~!
私もタオルでやってみるかな・・・(でも逃げられそう・笑)

3枚目、ホントだ!
なんだか白髪みたいですね・・・・・・抜きたくなっちゃいます(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 09:43

>OYAKATAさん

これ、かなり気持ち良さそうにしてましたよぅ~
手伝う気?全くないでしょうね~(^ー^; )
ゴロゴロと邪魔でした・・・なかなかどかないので
夜寝る前だったら、叱ってしまったかもしれません~v-356

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 09:46

>dinoさん

ホントに手伝ってくれたら、海苔一パックあげちゃうんですけどねっ♪
マイペースで、転がっておりました・・・(笑)
dino家は、全員よけるのって不可能っぽいですね^m^
いつも誰かが乗っかっているとか?

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 09:48

>keitoさん

お?ベッドの上は猫ちゃん達に人気ですね~!
私も猫が乗っているのをいいことに
後にしよ♪ と思っちゃいます・・・なので最後の一枚だけ
西日で写真が黄色い(笑)
初めてから半日近く経ってたんです(^_^;)

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 09:51

>オミュロンさん

ピンポイントってまさにその通りですね!
なぜココに!・・・っていう場所とタイミング。
猫の習性なんでしょうか?
にしてはまるで人間の心が読めてるような行動ですよね・・・
楽しい生き物です~!!

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 09:53

>sweetさん

うっ レイナちゃんもやっぱり来ますか!
シーツをかける前、途中、後・・・結局終わっても
かけ布団の上に座ってますよね~(^^ゞ
で、いつまでもいてくれいっ♪と部屋を後にした途端
ついて来たりして(笑)
我が家もかなり甘やかしてるので、相当わがままかも~!!

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 09:57

>yuuさん 

エルちゃんは来そうですな~(笑)
でもこれからは、なんみちゃんも参加しそうですね!
洗い立てのシーツって、気持ちがいいですもん、
仕方ないですよね(*^_^*)

GIFアニメ、ソフトによるのかもしれませんが
連続写真が何枚かあれば、すぐできますよん(^_^)/
この前の記事のコメント欄に、フリーソフトのリンクが載っていますので、(私は使っていないのですが)よかったら見てみて~!

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 10:01

>エンヤさん

わ、もうシーツ替えに猫は欠かせない存在なのですねっ!
マルちゃんとの戦いは激しそうです^m^
忙しい時は大変だけど、時間があれば好きにさせてあげたいですよね♪ 
この日は夫も子供もいなくて、私一人だったのでのんびり
してたんです・・・だから余裕があった(笑)
オーリィも、私しかいないのでのびのび?(爆)してましたね~♪

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 10:04

>;mimioさん

オーリィ、我が物顔ですよね(^^ゞ
子供部屋なので、子供がいるときにはすぐ追い出されたり
するのですが、この日は外出してたんです~♪
それもあって、余計好き勝手にしたのかもしれませぬ(ププ)・・・
もう猫には、自由に生きて、好きなことして、カワイイ顔見せてもらえれば、いうことないですねv-238

ルル | URL | 2007/11/07 (水) 10:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

