
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 183

2007/11/13 火曜日

ちょっと前に作っておいたGIFアニメです。


無意味にウルサかったり、家中走り回る子供に対して、
結構警戒しながら暮らしているOrlie。
(←自分も子猫だから行動はほぼ同じなんだけど~・笑)

たま~に息子が寄ってくると、
20071113103652.gif
文句?!



そして息子が去っていくと、
20071113103704.gif
あっかんべ~♪



・・・・って、ちょっとイイ性格してません?(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
あれでも、子供なりに可愛がっているつもりなのよ、Orlieちゃん・・・
クリックお願い致します♪

| 10:46 | フォトログ | コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

子供と猫って結構お互いに気まぐれだから大変ですよね。
しっかり文句を言っています~!
あはは、自分も子供なのにね。

dino | URL | 2007/11/13 (火) 11:59 [編集]

本当に文句を言って、あっかんべーしてるみたいに見えますよ(笑)
ネコって子供のことはちゃんと子供なのだとわかっているんですよね。(←わかります?)
家族の中でもちゃんと優劣をつけてるんですよね~
我家の場合、いつも一緒にいる私よりも主人の膝に乗って甘えるのはなぜなの~?(T_T)

sweet | URL | 2007/11/13 (火) 12:59

タイミング良く撮れてますね!アッカンベーが又、かわいい舌で。子供って、猫に対しても遠慮がないからオーちゃんもその辺が分るのかも?実はライバルって思ってたりして・・!?

エンヤ | URL | 2007/11/13 (火) 14:55

ホント文句言ってるようにみえますね。
あっかんべ~もしちゃってる(笑)

きれいなGIFアニメですね。
私も以前挑戦したのですが
あんまり綺麗でなかったんですi-240

何かおススメとかありますか?
ぜひ教えてください!

まめのお世話人 | URL | 2007/11/13 (火) 18:49

お子様っていくつですか???
猫さんは、地震カミナリ火事子供が嫌いですからねぇ・・・
でも、猫さんなどのペットと一緒に育つと、
きっと優しい子になりますよ(^ ^)
オーリィちゃんのあっかんべーが可愛すぎです!!

coco-punch | URL | 2007/11/13 (火) 20:27 [編集]

オーリィちゃん文句言ってるの?(゜ロ゜)
なんとまあキュートな表情でしょ^^
あっかんべーも、さり気ないぺろっが
可愛らしいこと~♪
どちらも女の子らしい表情してますよね!

mimio | URL | 2007/11/13 (火) 20:43

はじめまして!おじゃまいたします(*///▽///*)ゞボッ
同盟参加カキコありがとうございました!!!
お手間を取らせて申し訳ないのですが、メールフォームから今一度参加表明をお送り下さいませねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

アメリカに在住なのですかぁ~・・・ステキ(*・ω・*)ポッ
オーリィちゃんはMIX猫なのですね?でもメインクーンが入っているような・・・
まだまだやんちゃ盛りのお年頃ですね♪♪
また遊びに来まーす!

Chikaぽん | URL | 2007/11/13 (火) 23:55

>dinoさん

基本、子供と猫って合わないですよね(笑)
私が近づいていく時とは、オーリィの顔つきが
全然違います^m^
あ、主人でも警戒するんですけどネ・・・すぐに
抱っこされるから逃げるんです♪

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 05:27

>sweetさん

そうそう!猫ってちゃんと立場をわかっていて
子供とは対等(または猫の方が上?笑)と思って
いるようです。
子供に何を言われても、知ら~ん・・って。(笑)
レイナちゃんはパパの膝の上が好きなんですか?
もしかして寒いからでは・・・?(男の人って
体温高くないですか?)
な~んて、これは我が家の解釈です。寒い→パパ
でも私の所へ来る時には「ママが大好きなのね~♪」になる。(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 05:32

>エンヤさん

多分、ライバル以下の認識なんではないでしょうか(爆)
遠慮がないのは、お互い様なんですけど、
その自覚がないのも、お互い様・・・というところでしょう♪
兄妹みたいですね・・・ププ

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 05:34

GIFアニメ、いいですね。
でも作り方難しそう^^;
猫は子供苦手ですよね~
うちも甥姪が遊びにくると隠れてしまって
絶対出てきません。
猫目当てで遊びに来るのに・・・^^;

ぴぃ | URL | 2007/11/14 (水) 06:30 [編集]

>まめのお世話人さん

あっかんべー♪は連写で撮れたのがわかっていたんですが、最初の2枚は後で見て、あれ?文句言ってるみたい~
と。どうでしょう?嬉しそうじゃないのは確かですよね^m^

GIF、私はビギナーなんですが、ホームページビルダーに
入っているウエブアニメーターという機能で作成したものを載せています。
好きな順番に写真を並べてボタンを押すだけなので、便利です。
もしホームページビルダーをお持ちでないなら、
リンクして下さっているオミュロンさん(スロー猫しめじマニア)とmimioさん(えびneko日記)で紹介して下さっていた
Giamというソフトがフリーで使えるみたいです。
ソフトのサイトはこちらです(*´∀`*)ノ↓
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 07:01

オーリィーちゃん・・威嚇ですか~?(´・ω・`;A)
そんなことないよね~^^
家は子供と兄弟のようにじゃれあってますよ~!
でもベーって見えるからおもしろい( ´艸`)

OYAKATA | URL | 2007/11/14 (水) 07:03 [編集]

>coco-punchさん

子供は10歳なので、ウルサイ年頃なんですよね~
一方的に構うので、猫に嫌がられるわけです(笑)
もともと動物が好きな方ではないので、
扱いが下手なのも原因だと思います。
親がいくら動物好きでも、子供に遺伝するわけじゃないんですな~
(´ー`;)

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 07:09

>mimioさん

襲い掛かったり、フ~ッってしたりしないので、
まだ可愛らしいリアクションかしらん?(笑)
その辺が女の子だから?かなあ~
ペロッって、ちょこっとだけのあっかんべー
私も結構気に入ってます(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 07:12

>Chikaぽんさん

遊びに来てくださってありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
オーリィは雑種です♪ でもお兄ちゃんがいて、そのコは
いかにもメインクーンって感じでしたので、少しは
受け継いでいるのかもしれません・・・ちょこっと毛も
伸びてきましたし♪ 
個人的には長毛ファンなので、今いい感じの長さです♪

同盟への参加、了承していただいてありがとうございます~♪早速申し込み写真送りますっ♪←実はもう写真を用意済み(笑)
よろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ


ルル | URL | 2007/11/14 (水) 07:18

>ぴぃさん

GIFはソフトがあれば簡単ですよ~♪
写真の数が増えると重くなっちゃうのが難点ですが、
作成自体はソフトがやってくれちゃうので。
このコメント欄でもフリーソフトを紹介していますので
(私は使っていないのですが)
よかったら見てくださいませ~(*^_^*)

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 07:23

>OYAKATAさん

これは威嚇でもあり、文句でもあり、警戒でもあり。でしょう~(笑)
ぶんちゃんはギャングちゃんと仲いいんですね♪
ギャングちゃん動物好きなのでは??
ウチのは苦手な方なので、それが猫にも
伝わるんだと思います・・・
上手く共存できるよう躾(息子を・笑)して
ずっと猫を飼っていくつもりです、フフフ^m^

ルル | URL | 2007/11/14 (水) 07:29

v-481おはよう!毎日忙しく今日やっとPCの前に座る事ができまして、おーちゃんをじっくり見てます。
「文句いうオーちゃん」「あかんべーのおーちゃん」どちらも面白くて可愛い写真ですねえ~傑作です。癒されました。

| URL | 2007/11/17 (土) 06:40

>yu-maちゃん

こういう写真は、連写のおかげですね~♪
ピントがイマイチなのが不満ですが、仕方ない(笑)
結構オモシロ顔が撮れますです、ハイ(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/17 (土) 11:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

