
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 184

2007/11/14 水曜日

ボードゲームのCheckersです・・・

checkers1.jpg
いかにもOrlieが興味を示しそうな駒。

もちろんすぐに姿を現しました・・・

checkers2.jpg

じっと様子を伺うOrlie(いつ手を出そうかなと、思ってるわけですね♪)


大人しくしているように見えますが、





checkers3.jpg
来た時から、ちゃっかり箱の中に座ってました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
意外とあつかましい?(´ー`;) ↑クリックお願い致しマ~ス♪

| 12:32 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

※あつかましくてもクリックしちゃいますよー!v-91

はははっ!
この真正面 Orlie、よく撮れましたねー。すっごい真剣な顔。で、箱に座っちゃってたオチがまたカワイイですv-238横のサラダボールには飽きたのかな?(今だけ?)

shina_pooh | URL | 2007/11/14 (水) 15:08 [編集]

こういうcheckersもあるんですね~!
さすがアメリカだわぁ♪

真剣な表情で・・しっかり箱に入って。。(* ̄m ̄) ププッ
オーリィちゃん、そのcheckers絶対ちょいちょいしますよ~!

sweet | URL | 2007/11/14 (水) 17:45

すっごい可愛い駒ですね♪
オーリィちゃんのいつになく真剣なお顔がすごい!
しかも、入るには余りにも小さいでしょ??
・・・ってサイズの箱だし・・・
笑えますわ~(^ ^);

coco-punch | URL | 2007/11/14 (水) 18:05 [編集]

あはは!!この後、何をするかもうお見通しですねえ。
しっかりお座りして!何も悪さはしませんよーって、顔してるけど・・。
可愛いチェッカーですねえ、やはりアメリカは面白い物がありますね!

エンヤ | URL | 2007/11/14 (水) 18:24

わぁ。
かわいい駒ですね。
オーリィちゃんから見てみれば宝の山(笑)
この後どうなっちゃうのだろう…

Gifについて教えていただきありがとうございました。
じつはGiamでやって失敗(画像が汚い)だったんです。
もう少し勉強してみます!

まめのお世話人 | URL | 2007/11/14 (水) 19:06

この後どうなったんでしょうか?
駒は今でも全部ありますか?

2枚目のお写真だけだと何かを考えている?っていう感じですが・・・
あはっ!全身が写ったのを見ると、ちゃっかり箱の中なんですね。

dino | URL | 2007/11/14 (水) 21:00 [編集]

あはは~!オーリィちゃんは最初から
参加していたのですね^^
こういうミニチュアみたいなの、結構好きです。
脳ミソ、猫と変わらないかも^^;

ぴぃ | URL | 2007/11/14 (水) 21:40 [編集]

>shina_poohさん

いつもポチありがとうございます~♪
オーリィがカメラに気がついたので、正面から撮ることが
できました(いいのか悪いのか~・笑)
それまでは、(駒が動いているわけじゃないので)じっと観察してましたね。
初めて見るものには用心深いんですが、そのわりには
サッと箱に入ってました(^^ゞ
条件反射なんでしょうか・・・

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:40

>sweetさん

ハイ、ちょいちょいされましたあ~(*´∀`*)ノ
最初はくんくん・・・・そして手が出る、子供が怒る・・・の
展開です(笑)
Checkersって私はよく知らないんですけど、定番ゲーム
なのか?こういうメジャーリーグバージョンの他キャラクター系でも売ってます。
オセロより有名なのかなあ~

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:43

>coco-punchさん

これ、ヤンキースショップで買ったので、記念セットみたいな感じですね~
ゲームを知らなくても松井選手がいたから買うという、ミーハー一家です(^^ゞ

オーリィは、次から次へと並べられるヘルメットを見て、
目がキョロキョロしてました(笑)
きっとあの小さい頭の中で(爆)どれを取ろうか、一生懸命
考えていたと思います~

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:46

>エンヤさん

この後は、もう猫の定番行動そのものでした(笑)
結局手が出るんですね・・・・どうしてだろ(´ー`;)
猫には、ゲーム中の緊張した空気が伝わらない
みたいですね。
自分の興味でいっぱいいっぱいなのが
カワイイとこですけど~♪

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:50

>まめのお世話人さん

駒ってたくさんあるから、まさに宝の山だったのかも?
準備しているうちから、真っ先に飛んできました(笑)
相手の駒をとったら箱の中に投げていたので、
それはそれはもう・・・夢中でした(~_~;)

GIFの件お役に立てなくてすみません。
いろいろ試すのが好きなので、また他に何か
情報があればここで紹介しますね♪

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:54

>dinoさん

駒、一個はテーブルの下に落っことしていましたが
幸い転がらないので(笑)全て回収できました♪
ヘルメット型、思ったより遊びづらそうでしたよ^m^
箱に入らなくても、サラダボウルからでも十分近かった
のに不思議ですね~
新しいものには、とりあえず入ってみる?んでしょうか。
箱、壊れなくてよかったです(笑)

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:57

>ぴぃさん

アメリカはこういうゲームのセットなど、デザインが凝っているので楽しいですよね。私も大好きなので、ついつい買ってしまいます(^^ゞ 数年前に買ったきり、プレイするのはこれで2回?3回?目くらいなんですけど(笑)

ルル | URL | 2007/11/15 (木) 05:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

