
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 187

2007/11/17 土曜日

空の洗濯カゴにネズミくんが入っているのを発見したOrlie。←ワタシが入れましたσ(*´∀`*)

laundry basket_1
”あっ!こんなところに”・・・

なんとかして、取り出したいOrlieです。

laundry basket_3
まず左手。

届いてるけど引っ張れない(利き手じゃないのか?)

laundry basket_4
右手でやり直し。

今度はイイ感じでネズミくんを掴めそう・・・

laundry basket_5
でも、ちょっと突っ込みすぎのような気が?

ツメが全開なので、

laundry basket_6
代わりに引っ掛かったのは、なんと洗濯ネットでした(爆)

・・・・・・・・・・

laundry basket_7
無言で立ち尽くすOrlieは・・・


ガッカリしてる?(それとも怒りで声が出ないのか~?笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
可哀想になったので、ネズミくんをつまんで出してあげました(*´∀`*)ノ
クリックお願い致しマス・・・

| 10:44 | フォトログ | コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おもちゃが取れそうで取れない・・
お手手を入れてカワイイ~
ついつい意地悪をしたくなっちゃう気持ちわかります~( ̄m ̄*)
レイナに同じことをすると、そのうち怒っておもちゃや私の手をガブガブします。
でもガブガブされてもついまたやっちゃう~^^

例の写真、お嬢様ぶってますけど大変なお転婆なんです。まさにネコかぶってます。

sweet | URL | 2007/11/17 (土) 11:19

大好きなネズミ君がそんなところに!!
必死で助けようとしているみたい(´∀`)
もう少しだったんだけどな~って言っているみたいですね~!

OYAKATA | URL | 2007/11/17 (土) 11:39 [編集]

あははっ!入っちゃったの?それとも・・・入れちゃったの?

すき間から出るお手手と、チラッとのぞくお顔が可愛いです。
これはこれで結構面白いおもちゃになるんじゃないでしょうか?
取れそうで取れない・・・・・・知恵を絞ってねずチューゲット~!

ああ、でもストレスがたまっちゃうかしらねえ?

dino | URL | 2007/11/17 (土) 11:43 [編集]

キレイな色のカゴ。
まさに猫に遊んでくれといわんばかりの
穴のあき具合ですね^^
両手でつかむことは・・・やっぱり難しいか^^;

昨日のバナーのお顔、最高です^^

ぴぃ | URL | 2007/11/17 (土) 13:22 [編集]

おお!!洗濯ネットをゲットですか!!!
大物ですね!!(違うって・・・)
洗濯カゴに入れば簡単にネズミさんが取れるのに、
外の穴からあくまで攻めたいのですね!!!
それがオーリィちゃんのこだわりなのですね!

coco-punch | URL | 2007/11/17 (土) 15:33 [編集]

ご無沙汰しててごめんなさい!
復活しやっとブログにお邪魔できました(^▽^)
記事まとめ読みさせてもらいましたが
いや~毎度毎度素敵な写真でうっとり。
なんかカメラの腕あがってませんかあ?!(笑)
以下まとめての感想でごめんなさい!
仏頂面オーリーちゃんの仏頂面でふきだしたり
あっかんべーGIFに萌えたり綺麗なくびわに
うっとりしたり、いや~充実した記事堪能させてもらいました★
ベッドの上のオーリイちゃんとかなんだかアンニュイで
ボケ具合がとっても素敵な雰囲気ですよね~
首輪のアップとかチェスボード?のアップとか
何気ないショットがとてもアーティスティックで
いいですよね!
ちなみにレンズってなにを使ってらっしゃるんでしたっけ?
よかったら教えてほしいです(^▽^)

オミュロン | URL | 2007/11/17 (土) 18:33

猫って、洗濯カゴ好きですよね、うちも中に入れて
猫じゃらしで遊んでますよ!面白いですよねー。
オーちゃん、いろが黒いから、洗濯カゴとの色合いも
良くて分りやすいです。一生懸命なオーちゃん、
頑張れ!!

エンヤ | URL | 2007/11/17 (土) 21:17

こんばんは~!!
ポチ逃げが続いちゃっててごめんなさい><

ルルさんったら、ネズミくんを洗濯カゴ入れてオーリィちゃんの反応を見て楽しむなんて、なんてイジワルなのかしらぁ~^^
オーリィちゃんの反応が面白いから、私も試したくなっちゃったじゃないですか~!
今度やってみよっと^^
爪が全開になるほど必死になるなんて、よほど大好きなネズミくんだったのかな??

yuu | URL | 2007/11/17 (土) 21:37

オーリィちゃんがんばったかいがありましたね!
ネットまで吊り上げたんですから~~^-^
次はなにをゲットするのかな?w

keito | URL | 2007/11/17 (土) 22:05

「チーズチェイス」って猫おもちゃと同じ原理ですねぇ~♪
取れそうで取れないところが、にゃん心をくすぐるのね((* ´艸`))ムププ

オーリィたん頑張ったねぇ~♪洗濯ネットが釣れちゃったかぁ~・・・
大物ゲットだぜっ!(゚∇^d) グッ!!

Chikaぽん | URL | 2007/11/17 (土) 23:39

大好きなネズミくんが目の前にあると
取りたくなるんでしょうね。
カゴの中に入ると簡単なのに入らないのは意地?(笑)
ネズミくんよりも大きな獲物が釣れちゃったのね(笑)

まめのお世話人 | URL | 2007/11/17 (土) 23:46

これはオーリィちゃんは結構楽しんで遊んでいたんじゃないかな^^
うちのこは障害物があるほど燃えるタイプで自分から
わざわざそんな場所に運んで遊んでいたりしますよ~!
う~ん、もう少しで取れそうにゃ~!!って
逆に燃えちゃっているのかも!

mimio | URL | 2007/11/18 (日) 01:05

>sweetさん

つい、どうするかな~?って面白がってしまいました(笑)
レイナちゃんは、写真の印象とは違って活発なんですね!
でもそれでこそ猫!ですよねっ(^_^)v

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:08

>OYAKATAさん

本当、もう少し!なんですけどね~・・・取れない(笑)
かなり何度も挑戦を繰り返していましたが・・・
あきらめそうだったので、取ってあげちゃいました(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:10

>dinoさん

これ、私がオーリィとネズミくんの両方をカゴに入れて
部屋からキッチンまで運んできたところだったんですよん♪
なので、オーリィは自分で脱出したけど、ネズミは残ったと(笑)
何度も手を突っ込んだり、カゴの周りをぐるぐる回ってみたり・・・上から覗いていたりもしました。
でも結局、一番近い穴から手で取ろうとするんです^m^
写真を撮りながら、可笑しくて、可笑しくて・・・・あまりに取れないので、最後はカワイソウになっちゃったんですよね~

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:14

>ぴぃさん

そういえば鮮やかな色にカゴですよね!
オーリィの腕(!)がちょうど入るくらいの穴が開いてたので、遊ぶのにぴったりでした~(*^ー ^*)
でもそういえば、両手を突っ込むことは考え付かなかったようですな・・・ひたすら片手を突っ込んでましたよ(笑)

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:19

>coco-punchさん

カゴを回って中を覗き込んではいたんですよォ~
でもなぜか、入って取ろうとはしなかったんです・・・
不思議ですよね。
・・・もしかして頭がワルイ・・・いえ別に^m^
この遊び、すご~く楽しませてもらいました♪

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:21

>オミュロンさん

お久しぶりです~♪
ブログ元気に復活との事で何よりです~(*^ー ^*)

写真の腕、全然何も変わってないですよ~
でもたまたま撮れるお気に入り写真は、やっぱり
デジイチだからかな?と思います(カメラに頼る!笑)
レンズはCanonの単焦点50mm/F1.8を使っています。
お値段の割りに性能が良いらしいと、カメラに詳しい知り合いの方(夫の)から聞いて、購入しました。80ドルくらいだったかな・・・激安!(^^ゞ
室内撮影ばかりなので、F1.8が役立ってます。(他のことはよくわかりませんが・ハハハ)

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:42

>エンヤさん

洗濯カゴって、楽しい遊び道具なんですね!
オーリィは自分からは入らないのですが、中に入れて
運んでも嫌がらないので、空になったらカゴに入れたり
しています(笑)
私も、今度は猫ジャラシでやってみようかな?

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:45

>yuuさん

イジワルしちゃいました~^m^
カゴなんで、まさか横から手を入れるとは思わなかったんですよ~
てっきり上から入って、くわえて持って行くかと・・・
思わぬ展開で、楽しませてもらいました(笑)
yuuさん家は、3匹が一緒にカゴに入ったら、猫団子ですね!それもいいなv-238

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:47

>keitoさん

頑張ってましたね~♪
でも洗濯ネットが引っ掛かったのは、予想外だったと思います。嫌がってました(笑)
次は何をいれてみようかな~(^_^)v

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:49

>Chikaぽんさん

チーズチェイスっていうおもちゃも同じ原理なんですか?
取れそうで取れないのって、最後はキレそうな気もするけど、猫だから大丈夫なのかしらん?(笑)
何度もトライしていたオーリィですが、この洗濯ネットが
釣れた後は、わりとあっさりギブアップ・・・
さすがに可哀想になっちゃった私です(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:51

>まめのお世話人さん

そう、カゴの中に入ればネズミくんを取るのは
簡単だったんですよね~=3
そんなことに、ちっとも気づかないオーリィに笑えて笑えて・・・(*´∀`*)ノ
いいもの見せてもらいましたあ~

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 07:54

>mimioさん

オーリィ、かなり一生懸命にトライしてました♪
障害物が多いほど燃えるタイプかな~
何度も挑戦してたけど最後は諦めてましたので・・・
燃え尽きるのが早いのか(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/19 (月) 08:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

