
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 189

2007/11/19 月曜日

昨日は、来客予定があったため、久々のお掃除に追われていましたσ(*´∀`*)

掃除機やはたきを持って右往左往するワタシ。

と、そんな人間に涼しげな視線を送るOrlie。




綺麗にしたばかりの玄関で、毛繕いに励む。(photo by オット)
”私には関係ないも~ん”


・・・・・・猫って、いいなあ~
(なんとなく言ってみました)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
掃除なんて、まさに人ゴトだよね・・・↑クリックお願い致しマス

| 05:35 | フォトログ | コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃんのポーズ、可愛いなあ・・・
こうやって片足あげてるところって大好きです。
ココアはカメラが側にあるときには、絶対にこのポーズしないので、ちゃんと撮れた事がありません(>_<)

アナウンスするの忘れてたんだけど、今日エキブロ、
メンテナンスでお昼ごろまでアクセス出来ないみたいです・・・
ごめんねm(_ _)m

coco-punch | URL | 2007/11/19 (月) 07:59 [編集]

猫って本当良いですよね!

すっごくぐうたらなかっこうでもカワイイ。
しかも、ぐうたらなかっこう程カワイイ!

人間だったら、ぐうたら姿なんて誰も見向きもしてくれないし、家族からは冷たい視線が・・・。

ぐうたら姿でも皆から暖かい視線を注がれる猫ってやっぱりお得!?ですよね~。w

掃除お疲れ様でしたー(^O^)

ruby | URL | 2007/11/19 (月) 09:31 [編集]

お客さまを呼ぶときって、普段のお掃除より気合を入れてやるから大変ですよね!
我が家も来月、人数未定だけど遊びに来る予定があります・・・。
あぁー、掃除もやらなきゃならないし、お料理、何作ろう・・・。
オーリィちゃんのお腹の毛がモショモショしてて可愛い~^^
そしてこのポーズ、すっごいよく撮れてる~!!
表情がまたたまりませんわ~v-344

yuu | URL | 2007/11/19 (月) 10:15

お掃除中。。でもそんなの関係にゃ~い!って(笑)
お手入れ中でキョトーンってかわゆいです~
ルルさんが掃除機かけているとき、オーリィちゃんはどうしてますか?
中には掃除機好きなネコとかいますよね。
我家は・・戦闘モードです。
高い場所に避難しつつも近寄ろうものなら凄い形相で睨みネコパンチ炸裂です。。

sweet | URL | 2007/11/19 (月) 11:05

オーリィちゃんの「ん?」って言う顔が大好きです。
片足上げて、毛づくろいの最中に・・・・・・

今日はうちが同じ状態です。
これからお客さんが来るというのに・・・・・
みんな関係ないどころか掃除の邪魔ばっかりです。
とほほほほ・・・・・・・・・・・

dino | URL | 2007/11/19 (月) 11:31 [編集]

来客があると大変ですよねー。よーく分ります!(普段手抜きお掃除なので)最近、マルが障子をバリバリと破ってくれてるので、年末は張替えです。トホホ・・!!
今のうちからお掃除しとかないと、あれもこれもでたいへんそうです。オーちゃんのお腹の毛は、フサフサとして気持ち良さそうですねー。猫ちゃんは、お気楽でいいよねー!

エンヤ | URL | 2007/11/19 (月) 11:35

薬師如来像のような格好でストップモーション
かわいすぎます(>▽<;;
毛づくろいの途中ってよくこういう格好で
フリーズしますよね~♪

来客が来るときって掃除大変ですよね~
うちは抜け毛がすごくて、掃除にはかなり気合がいります・・

オミュロン | URL | 2007/11/19 (月) 14:10

オーリィちゃん、お掃除は関係ないけど
ちゃんと接客担当の努めは
果たしてくれたんでしょうかね^^
うちなら姿隠して出てこないな^^;

ぴぃ | URL | 2007/11/19 (月) 21:09 [編集]

お客さん平気なんですねi-179

人間が同じように掃除とは無関係な
調子狂うような格好してたら怒られるのに
ニャンコは怒られませんよね(笑)

なに?ってカンジの表情かわいいですぅv-10

まめのお世話人 | URL | 2007/11/19 (月) 21:14

掃除や雑用でばたばたと普段と違う動きをしてると、
猫もなんだか落ち着かなかったりしませんか?
んでもこの写真を見る限り、オーリィたんはマイペースっぽいのかなぁ?
大物ですねぇ~~(*'ー'*)ふふっ♪

片足あげたままキョトンな表情が、めちゃめちゃ可愛いのねぇ~!
真っ黒な足の裏の毛色・・・結構ツボです・・・(*ノωノ)キュン♪

Chikaぽん | URL | 2007/11/19 (月) 23:37

Orlieには悪気がないから、
にくめない。
可愛いじゃないですか~。

nayam | URL | 2007/11/20 (火) 00:48

今日は早めにポチ逃げです!!!
仕事で数日留守にしますので、明日はご訪問できません・・・
ごめんなさい(>_<)11/22には帰宅します。
記事の更新はする予定です。

coco-punch | URL | 2007/11/20 (火) 07:21 [編集]

毛づくろい途中のオーリィーちゃんのキョトンとした表情がおもしろかわいい( ´∀`)
芸人さんみたい( ´艸`)ムププ
旦那さんが写真撮ってたから真剣にみてたのかな?

OYAKATA | URL | 2007/11/20 (火) 07:50 [編集]

>coco-punchさん

そういえば、このポーズって定番ですね!
今まで撮ったことなかったので、これが最初の一枚です(^^ゞ
でもココアちゃんはあんまりやらないんですか・・・カメラの前では(?笑)お行儀が良いのですね~ムフフ♪

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:05

>rubyさん

ちわス(^_^)/
そうなんですよ~猫ってお得♪
何をしても、可愛い~っ!って言われるんですから(笑)

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:07

>yuuさん

この写真、割と綺麗に撮れてますよね?
お掃除したばかりだから・・・じゃないですよね?(笑)

最近ブログばっかりやってて、ちっとも掃除してなかったので、今回の掃除は大変でした(^^ゞ
yuuさんも大掃除の予定ですか?頑張ってね~♪

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:28

>sweetさん

そうです。関係にゃいの(笑)
私も、な~んにもしなくていい猫になりたいσ(*´∀`*)

オーリィは掃除機ダメですね・・・あんまり掃除しないので
なかなか慣れない(爆)
レイナちゃんはネコパンチですか^m^ 見たいなあ~♪

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:34

>dinoさん

フフフ・・・dinoさんのニャンズはみんな掃除機好きですものね!さぞ邪魔なんでは~(*´∀`*)ノ
オーリィは遠くから見ていて、掃除が終わった場所へ行っては座ってます。意外と清潔好きのようです(笑)

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:36

>エンヤさん

お客様が来るとなると、普段の掃除と違って、細かい所も気になるので、本気になりますね(笑)
オーリィは気楽なもんですよ、ホント!
でも障子の張替え・・・・これは大変じゃないですか?
マルちゃん、やってくれますね~(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:39

>オミュロンさん

薬師如来ですか?オミュロンさん上手い^m^
そういえばこのポーズ、必ず数秒間止まりますよね!
連写だったので、3枚同じものがありました(笑)

ウチも掃除機の中は猫の毛がいっぱいでした。
来客がある時はペットの毛に、気を遣いますよね・・・

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:43

>ぴぃさん

ああ~接客ですか?←とあまり思い出したくない口調で♪
失礼なほど、くっついて回っていました(^ー^; )
ベビー連れの友人だったので、もうハラハラして・・・
食卓に上らなかったのは奇跡ですな(笑)
ペットに優しい客人で、良かったです。

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:46

>まめのお世話人さん

オーリィ、ホントに「何?」っていう視線だったそうです(by夫)
私は掃除、夫は料理(担当)で朝からあんまり構ってもらってなかったので、ちゃんとカメラ目線で返事したみたいですね(^^ゞ
でもこんな風にダラダラしてるのが人間だったら、
手伝え~っ!ですから・・・
猫ってやっぱり得してる!!

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:51

>Chikaぽんさん

いつもと違うことをしていると、そわそわしますね!
掃除は滅多にしないので(^^ゞなかなか気づかないのですが、外出しようとしてるのは分かるみたいです。

そう!オーリィの足の裏毛、真っ黒なんですよ~!
肉球も真っ黒!まっくろくろすけで~す(*´∀`*)ノ

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:55

>nayamさん

のほほ~んとしてますよねオーリィ(笑)
猫のマイペースなところが大好きなので、
関係なあい♪と言われても、そうですか~♪って感じです(*^ー ^*)

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:57

>coco-punchさん

お?何度もすみません~♪
お仕事頑張って下さいね(*´∀`*)ノ
お気をつけて~!

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 14:58

>OYAKATAさん

オーリィ、カメラが接近してきたので、思わず顔を上げたのかな。なに?って感じですよね♪
猫ってよくこの格好で毛繕いしてますが、よくバランスとれますよねぇ・・・(私だったら後ろにひっくり返ってます・笑)

ルル | URL | 2007/11/20 (火) 15:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

