
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 191

2007/11/21 水曜日

一日中騒がしいリビングルームで行き場をなくしたOrlie(^^ゞが、
ついに猫タワーの屋上で寝ることにしました。

起こさないように、遠くからズームで♪




Zzzzzzz.......

猫の寝顔って、見てるだけでなんて幸せ♥

つい夢中になってシャッターを切ってしまいます・・・

ところが


シャッターの音で、目が覚めてしまったOrlie(・m・) 
デジイチはシャッター音が大きすぎ!いつのまにか接近しすぎ!


怒ってるし(´ー`;)



ごめんなさい。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
・・・にしても、写真が黄色すぎるのはなぜですか?

| 05:00 | フォトログ | コメント(31) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃん、からだが落ちそうだよ^^;
下の大きい台の方で寝ればいいのに・・・
でもきっと高い方が好きなんでしょうね^^
写真が黄色いのは白熱灯だから?
(我が家がそうです^^;)
それとも朝日or夕日だからかな?

ぴぃ | URL | 2007/11/21 (水) 06:27 [編集]

v-255ルルさん!おーちゃんも疲れるわよ~毎日、カメラが自分に向けられている(スター並み?)シャッターの音に神経過敏になってるのでは?ついに高所にお逃げあそばされたのですねえ~e-463

| URL | 2007/11/21 (水) 07:06

寝顔にシャッターおしまくる気持ちは物凄く、わかります。
PCに取り込むとき、ビックリしますw
そして、お家の壁?が素敵ですね~

keito | URL | 2007/11/21 (水) 09:43

ホント寝顔って癒されますよね~( ´∀`)
起きちゃった顔のオーリィーちゃんは寝起き顔でボーッとしてるのかな~?

昨日来てなかった・・ごめんなさい●┓

散らかっていてもネコって上手に踏まずに歩きませんか?

OYAKATA | URL | 2007/11/21 (水) 10:34 [編集]

そう、ネコの寝顔って天使のようで見ているこっちまで幸せになりますよね~♪
あーあ、目が覚めて怒っちゃった(^m^)

背景はカーテンですか?ブラインドですか?
ルルさんのようにすっきりした背景で撮りたくても、
我が家なんか狭いから余計な物ばっかりごちゃごちゃ写ってしまいます(笑)

sweet | URL | 2007/11/21 (水) 11:18

確かに黄色いですね・・」夕日か、アメリカの住宅は間接照明で、日本人にはちょっと暗いかなーって、感じがするんですけど、ルルさんちはどんなですか?暗くありませんか? 猫が寝てると、ツイツイ触りたくなってきますよね!
タワーの上で寝るオーちゃん、もうちょっと大きくなるとあふれちゃいますね。

エンヤ | URL | 2007/11/21 (水) 12:08

写真の黄色い雰囲気(白熱灯の影響かな?)
私は暖かい感じがして好きですよ~☆彡
ホワイトバランスを変えれば直りますが
私はあえてオレンジな雰囲気が好きで
そのままいつも撮ってます(*'ー'*)

デジイチのシャッター音ってたしかにでかいから
寝顔を撮るの気を使いますよね~
私もこないだアップしたしめじの寝顔がどれも
険しかったのはひょっとしてシャッター音のせいだったかもですw
でもオーリィちゃんは安らかな感じの寝顔で
キュートですね☆彡

オミュロン | URL | 2007/11/21 (水) 13:12

いい感じのお写真ですね~♪
柔らか~な雰囲気です。

猫の寝顔って見ているだけで幸せになります。
ついつい写真を撮ってしまうのもわかります。

あ・・・・オーリィちゃん・・・ちょっと不機嫌かな?

dino | URL | 2007/11/21 (水) 14:49 [編集]

もしかして、チョットばかりオーリィちゃんのお尻、はみ出てる??^^
寝返りをうったらずり落ちるのでは!?
ルルさん、シャッターチャンスを逃さないようにね^^
それにしても表情が変わっていくのが面白いですね!

yuu | URL | 2007/11/21 (水) 15:07

ルルさん、オーリィちゃんはじめまして。
実は以前からこっそりお伺いしていたので、嬉しくて
お返事の前に来てしまいました。
いつも本当に綺麗なお写真ですよね~。
私はルルさんが使ってるレンズが欲しくなりました(笑)
(belllala mamaさんちのコメントを拝見して知りました。)
オーリィちゃんのコートっておしゃれですよね♪
お鼻の色もたまりませんっ。また遊びに来ます♪♪

yunk | URL | 2007/11/21 (水) 19:18

ルルさん、はじめまして。
yunkさんと同じく私もずっと以前からこっそりお伺いしてたんです^^
だからコメント頂いて凄く嬉しかったんですよ♪
可愛いオーリィちゃんと、素敵なインテリア、そして綺麗な写真に羨望の眼差しで拝見させてもらってました。
これからもまた遊びによらせてもらいますね♪

写真が黄色になるのは白熱灯のせい?
うちも夜の撮影は黄色になるんです。
ホワイトバランスを変えたら少しは変化があるかも。。。

belllala+mama | URL | 2007/11/21 (水) 22:48

オーリィちゃんの寝顔見ちゃったi-176
ちょっとはみでてるし(笑)
キャットタワーの一部に木のおもちゃが付いてるんですね。
日本製ではないのかなぁ?
ニャンコの寝顔っていいですよね。
大好きです。

まめのお世話人 | URL | 2007/11/21 (水) 22:56

広いお部屋でスヤスヤ寝ているオーリィちゃん
絵になりますねぇv-238
デジイチのシャッター音確かに大きいですよねぇ。
でも顔そそむけずこっちみてくれるオーリィちゃん
いいこですよ~。うちのコは顔そむけられちゃうこと
多いんです(´▽`;)

mimio | URL | 2007/11/22 (木) 00:37

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | URL | 2007/11/22 (木) 03:27

出張から帰りました!!
疲労困憊ですので、今日はポチ逃げです・・・
明日からは通常通りお伺いできるかと思いますm(_ _)m
留守の間もご訪問ありがとうございました!

coco-punch | URL | 2007/11/22 (木) 17:43 [編集]

オ、オーリィたんが、ずんずん迫ってくるわっ!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
きゃぁ~~~~!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんか、自分が実際に近づいてってるみたいでドキドキですv-238

にゃんこの寝顔は天使の寝顔♪
見入ってしまいますよねー!
んで、写真も撮りまくっちゃいますよねぇ~!!分かる、分かるっ!(爆)

・・・んで、やっぱり起こしちゃったの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オーリィたん、怒らないでね~!ちみが可愛すぎるのが罪なのよぉ~v-10

Chikaぽん | URL | 2007/11/23 (金) 01:25

>ぴぃさん

ちょっとでも動いたら、落っこちそうですよね~
熟睡はできないんじゃないかと(笑)
家は、キッチンとトイレ(風呂)以外は白熱灯だけなので、
暗い+黄色いんですよね・・・
白熱灯って、いくつあっても明るくないですよね(^ー^; )

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:43

>yu-maちゃん

オーリィ、ついに逃げました(^^ゞ
高いところが一番安全だし、邪魔されないと
思ったんでしょうね・・・
安全だけど、邪魔されて怒ってます(笑)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:44

>keitoさん

そう!寝顔って何枚撮ってもほぼ同じなのに(笑)
ついたくさんシャッターを切ってしまいます・・・

背景は、縦型ブラインドで本当は庭に面したガラス戸です(^_^)/

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:45

>OYAKATAさん

猫の寝顔は平和の象徴ですよねっ!
心が温まります、ホント(*´∀`*)ノ
オーリィはかなり迷惑そうですが
これからも寝顔ショットを撮り続けたいと思ってます(笑)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:47

>sweetさん

どんな猫も、寝顔って同じだと思いませんか?
猫の一番良い表情ですよね(*^ー ^*)
オーリィは起こされた時の顔とは、随分ギャップがありますが(爆)・・・

この部屋、猫タワーの後は庭に続くガラス戸なので、
背の高い家具などは置けないんです・・・なので
その分他の壁に物が集まってます(汗)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:51

>エンヤさん

ええもう・・・サイズ的に限界が近いかと(笑)
でも今日も無理矢理寝てました(^ー^; )

家は蛍光灯があるのがキッチンとバス(トイレ)だけで、
他は全て間接照明です。
(天井に電気をつけるところがナイので~)ダイニングの
”なんちゃってシャンデリア”も白熱灯(^ー^; )
暗めなのは気にならないけど、写真撮影には不向きですねぇ・・・

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:56

>オミュロンさん

そうですよ~!きっとしめじくんもシャッター音が
嫌だったんでは・・・(笑)
オーリィだって、めちゃ迷惑そうな顔ですよね^m^

白熱灯の下で撮る写真、私も雰囲気があって
とっても好きなのですが、今回は補正をかけても
どうにも黄色味が強く残ってしまって・・・オレンジ系だと
いいですよね♪♪
ホワイトバランスですか・・・プラス?(オイオイッ>自分)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 02:59

>dinoさん

幸せそうな寝顔が、一瞬にして豹変しました(笑)
寝顔って、見ているうちにどんどん近づいていって
しまうんですよね・・・モフモフ触りたくなるので(^^ゞ
でもオーリィから見ると、カメラが近づいてくるのは
嫌なんでしょうね(爆)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:01

>yuuさん

やっぱりはみ出してますよね?
猫タワー、ケチったので小さいの(´ー`;)
真ん中の段なんて、ほとんど使われてません。
もっと立派なのにしてあげればよかったデス・・・

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:02

>yunkさん

ご訪問して頂き、ありがとうございます~(*´∀`*)ノ
よろしくお願い致します♪

レンズ、私のF1.8も悪くはないですが、yunkさんの写真を見て、もっと明るいのが欲しくなりました!
50mmだと近すぎる感もありますし・・・構図が難しいことも多いです・・・でもきっといろいろ揃えたほうが
楽しいんですよね・・・!お金ためよう(笑)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:07

>belllala+mama さん

遊びに来てくださってありがとうございます(*´∀`*)ノ

部屋のほとんどが白熱灯のみなので、どうしても
黄色くなってしまうんですね・・・
ソフトで補正すればいいか~と思っちゃうので、
撮影時の細かい設定がなかなか身につかなくて・・
ホワイトバランス・・・ああどこかで読んだような(爆)

こんな初心者ですが、よろしくお願い致します♪

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:14

>まめのお世話人さん

む?やはりまめのお世話人さんから見ても
サイズオーバー?(笑)
まだ大きくなるかもしれないし、
もうちょっと広い場所でぐっすり寝かせてあげたいなあ・・・
(でももうタワーの予算はないけど。)
おもちゃ、写真では木製で立派?に見えますが、
ただのプラスチックです(爆)
そして多分タワー自体は中国製では・・・もう箱捨てちゃってわからないけど(´ー`;)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:20

>mimioさん

普段はあんまりタワーの屋上で寝ないんですけど、
きっと子供がちょろちょろして、怖かったんでしょう(笑)
オーリィ、実はこの写真の後カメラに背を向けちゃった
んですよ~(^^ゞ
相当、疎ましがられてたんですね、カメラ・・・・・・

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:23

>coco-punchさん

お帰りなさいデス~(^_^)/
わざわざコメント&ポチありがとうございます!
ゆっくり休んでくださいね!

私も昨日は皆さんの所ポチだけでした・・・
ホリディ中はなかなかゆっくりPCに迎えなくて(泣)
今日は更新します♪

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:25

>Chikaぽんさん

にゃんこの寝顔は天使の寝顔!ホントそうですよねっ(*´∀`*)ノ
みんなを幸せにしてくれる癒し写真♪♪
ついつい撮影にも熱が入っちゃいました・・・

起こされたオーリィは、かなりの仏頂さんでしたね(笑)

ルル | URL | 2007/11/23 (金) 03:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

