
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 193

2007/11/23 金曜日

アメリカは、11月第4週目の木曜日。
Thanksgiving(感謝祭)です・・・




我が家でもお祝いします。

Orlieにとっては、初めてのThanksgiving。

別に猫には関係ないんだけど・・・(笑)


やって来ました・・・・

テーブルクロスホルダーを発見して、


"なんだ?”


”なんだなんだ?”


”なんだなんだなんだ~????”


・・・・・・今年は、危険な感謝祭ディナーになりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
それだけは絶対に引っ張らないで~っ↑祈りのクリックを・・・

| 03:58 | フォトログ | コメント(32) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

この間NYに行ったときに、感謝祭用のグッズが
沢山売られているのを見て、アメリカでは
重要な行事なんだなぁと実感しました。
テーブルクロスにリアルなターキーの柄とか、
面白かったですけどね^^

ぴぃ | URL | 2007/11/23 (金) 08:29 [編集]

おはようございます!!やっとゆっくりお伺いできます♪
おお!謝祭ですか!!
アメリカは宗教行事が多そうですよね!!
七面鳥とか食べるのかしら??
オーリィちゃんにもステキなおすそ分けがあるといいですね!
↓のオーリィチャンの怒ったお顔も可愛いです(^ ^)

coco-punch | URL | 2007/11/23 (金) 08:34 [編集]

日本よりいろんな行事がありますよね。
それに伴って色々飾り付けをしたりして、やっぱり気持ちに余裕があるのかなあ。
お家も広いし、飾り付け甲斐もあるんでしょうね。

感謝祭のディナーには、どんなものが並ぶのでしょう?
何か特別なメニューってあるのかな?

dino | URL | 2007/11/23 (金) 12:27 [編集]

ごめんなさい!
今日はポチ逃げします!
実は今日、結婚記念日なんです・・・。

yuu | URL | 2007/11/23 (金) 12:45

そっか、もうそんな時期なんですね・・。
私もアメリカに住んでたことがあって、感謝祭の日は
ターキーを食べまくりましたっ(笑)
最後のお写真のオーリィちゃん、とっても可愛いですね♪
思わずあげたままの手が微笑ましいです。

リンクの件、ありがとうございました☆

yunk | URL | 2007/11/23 (金) 13:49

オーリィちゃん、テーブルクロスホルダーに興味津々ですね!
もう感謝祭の時期なんですね!
本日、日本でも勤労感謝の日で祝日です♪
何かお祝い事とかで特別な日のために準備をしていると、ペットって何だか普段と様子が違うことがわかるみたいですよね。
「なになに?何が始まるの?」と言っているみたいに。
ターキー懐かしいです♪
感謝祭とクリスマスのときのお料理ってほとんど同じだったような!?
(叔母の家だけかも?)
またアメリカに行きたいです!

sweet | URL | 2007/11/23 (金) 16:11

ひっぱらないで~((*゚Д゚)
感謝祭のご馳走が落ちたらたいへ~ん!
でも丁度オーリィーちゃんの気になる目線位置にあるからね~( ´艸`)ムププ
チョイチョイだけなことを祈ります(。-∀-)ニヒ♪

OYAKATA | URL | 2007/11/23 (金) 17:46 [編集]

アメリカでは感謝祭なんですね。
テーブルクロスホルダー、かなり真剣に狙われてますね(笑)
オーリィちゃんの、真剣な顔付き手つきを見てると・・・
ホントに気の抜けない感謝祭になりそう^^;
七面鳥がテーブルクロスごとひっくり返らない事祈ってます(笑)

リンクの件、ありがとうございました☆
私も頂いていいかしらん・・・ってか頂いて帰りまーす♪

belllala mama | URL | 2007/11/23 (金) 18:05

あわわ~~
おいしいご馳走がひっくりかえってしまわないように、オーリィちゃんにもおいしいご飯を!ですね。^ー^
でもすっごく、ベストポジション・・・。

keito | URL | 2007/11/23 (金) 19:05

アハハ、いまにも引っ張って惨劇がくりひろげられそうですね(^▽^;)
お祝いなんですね~どんなご馳走が並ぶンでしょう?!
私までワクワクしてきます♪

オミュロン | URL | 2007/11/23 (金) 19:17

せっかくのホルダーもオーちゃんにかかったら、ひとたまりもないかも!?揺れるから又タマをとるしで・・。大変だ!今年は・・。ルルさん、クリスマスもおもいやられますな!!

エンヤ | URL | 2007/11/23 (金) 19:38

その宙に浮いたお手手の行方は~~!?(´▽`;)
興味津々のオーリィちゃん、表情がとっても臨場感
ありですね!
テーブルの上のご馳走は果たして無事だったのでしょうかっ!?w

mimio | URL | 2007/11/23 (金) 20:05

素適な写真ですねぇ~~♪♪
ルルさんとこのブログは、本当に写真が綺麗でうっとりです゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

感謝祭って、やはり神に感謝する記念日なのでしょうか?
信者じゃなくてもイベント事は楽しいものですよね(・-・*)ヌフフ♪
ちょりんと下がったテーブルクロスホルダーは、猫心をくすぐりそうだわぁ~(〃艸〃)ムフッ 

Chikaぽん | URL | 2007/11/23 (金) 22:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/23 (金) 23:52

v-12ルルさん!お顔が青くなりますねえ~でも、おーちゃんの真剣なまなざし!とても可愛いですね。
料理しながらおーちゃんがテーブルクロスを引っ張らないかを心配する!これじゃあ~お鍋も黒こげになる筈ですねえ~くれぐれもお気をつけあそばせ!!ゆーまより

| URL | 2007/11/24 (土) 07:07

アメリカでは感謝祭なんですね。
テレビでもやってました(笑)
テーブルクロスホルダーをちょいちょいする姿、とってもかわいいです♪

テーブルクロスホルダーを引っ張っちゃうと
感謝祭ディナーがぁ…

違うお祭りになっちゃうよ

まめのお世話人 | URL | 2007/11/24 (土) 16:12

>ぴぃさん

感謝祭は大事みたいですよ~♪
家族の集まりなので、日本のお正月みたいなものかもしれませんね。 

感謝祭が終わるやいなや(というかその前から)
クリスマスグッズが溢れ出すのが、面白いですね~

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:34

>coco-punchさん

疲れはとれましたか~?
いつもコメントありがとうございます♪

感謝祭は、やっぱり七面鳥が定番みたいです。
そんなに美味しいわけでもないんですが(苦笑)
見た目は華やかですよね、丸焼きって(^^ゞ
オーリィにおすそ分け?
残念ながらダメです~!ホリディの間に
お腹壊されたら大変なので。(笑)

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:37

>dinoさん

感謝祭には、アメリカでは七面鳥を焼く慣習があるようです。なのでメニューは毎年同じ(爆)
すごく美味しい肉ではないので・・・我が家では、雰囲気だけ楽しむ感じでしょうか(^^ゞ

秋にイベントが集まっているので、9月~12月は忙しいですね・・・次はクリスマスだし。
日本よりも多いかな?

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:40

>yunkさん

アメリカに住んでいらしたんですか~(*´∀`*)ノ?
感謝祭のターキーってアメリカっぽいですよね・・・
我が家はチキン派なので、この日くらいしかターキーを
食べないのですが、クランベリーソースとあわせるの、
大好きなんです。この組み合わせ、結構いけますよね?

リンクの件、快諾頂きありがとうございます~!

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:46

>yuuさん

結婚記念日!おめでとうございます(^_^)/
特別な日ですもの、2人でゆっくり過ごして下さいね!
わざわざポチとコメント、ありがとうデス♪

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:48

>sweetさん

日本も祝日でしたか~!
最近は祝日を週末にくっつけるんですよね?
じゃ3連休かな?

アメリカは、イベントシーズンに大型連休が
あるので華やかですよね。
町中がウキウキしているというか・・・(笑)
ターキーを焼くと、いよいよ年末だな~と思います。

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:52

>OYAKATAさん

ひっぱってごめんね~(爆)
この日はこのまま、知らん顔だったのでセーフだったんです(^^ゞ
当日がね・・・そのまま忘れるかと思ったんだけど(笑)
やっぱり猫だなという展開でした~

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:54

>belllala mamaさん

オーリィが最初に目をつけたとき、マズイ・・・
と思いました(笑)
でもこのときはつつくだけで終わったのでホットしたんです~♪
いくら注意しても、すばしっこい年齢なので
もし暴走したら止められないですよね。
子猫、恐るべし^m^

リンク、ありがとうございました~♪

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 18:58

>keitoさん

届きそうでちょっと無理・・・みたいな高さが
引っ張るんじゃないかとハラハラしました(笑)
そういえばブラブラするものって、好きなんですよね~猫って。
時々忘れちゃうんですよね(^_^;)

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:00

>オミュロンさん

このときには、まだ食卓には何も乗っかっていなかったので、先に気づいてよかったです(^^ゞ
当日は、最後の最後まで食べ物乗せませんでした(笑)
といっても、核家族の小さい感謝祭なので、ターキーと
後はちょろっとしたものだけだったんですが・・・

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:02

>エンヤさん

ああ~エンヤさん、クリスマスの心配までしてくれて
どうもありがとう!
飾り付けは目前です(^ー^; )
まだ感謝祭の方がマシかもしれません・・・ツリーがないだけ(爆)

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:04

>mimioさん

オーリィの視線を見たとき、しまった~って(笑)
でもこの日はテーブルクロスをかけただけだったので
大丈夫でした~♪
当日はどちらかというと
テーブルの上をうろうろするので困りました(´ー`;)
どっちもイタズラさせない方法って、ないでしょうか・・・

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:06

>Chikaぽんさん

わ、写真を褒めてもらっちゃった!嬉しいです(*´∀`*)ノ
どうもありがとうございます~
(実はソフトで補正かけてるんですけど・・・汗)

感謝祭は、収穫祭というか、その年の収穫に感謝するのがルーツみたいです。
我が家は日本人家族なので、なんちゃってイベント(^ー^; )ですが・・・
家族揃って、食べ物を美味しく頂けることに感謝。ということで♪



ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:12

>yu-maちゃん

テーブルクロスホルダー、さすがにちょっとドキドキしました(笑)
ホントに子猫って何するか、わかりませんねっ!
油断ならない・・・・・お鍋も焦げるわけですね(´ー`;)

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:14

>まめのお世話人さん

2度もコメント入れてくださって恐縮です。
どうもありがとうございます~♪

テーブルクロスホルダー、まめじろうくんなら一気に引っ張って
食器は全てそのままの位置に・・・なんてマジックが
できそうですね^m^
オーリィはトロいから無理だな(爆)

ルル | URL | 2007/11/24 (土) 19:17

テーブルクロスホルダーっていう小物を初めて知りました!こういうのがあるんだ~。実用性があってかわいいかも。
「テーブルホルダー」と、ヤフオクや普通に検索してもヒット数は少なく、やっぱり日本じゃあまり流通していないのかなぁ。
テーブルクロスをするような我が家ではないので使い道はないといえばないのですが・・・。^^;
ちょっと惹かれました。w
ちなみに重さはひとつどれ位あるのでしょうか??
お暇な時で良いので教えて下さーい。

ruby | URL | 2007/11/25 (日) 04:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

