
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 194

2007/11/24 土曜日

その後・・・

テーブルクロスホルダーは、やっぱり
thanxgiving day 20075
かじられ、

thanxgiving day 20076
叩かれ、

thanxgiving day 20077
飛びつかれて

すっかりOrlieのおもちゃになりましたが・・・

後から考えてみれば、↑なんて些細なことだとすぐに判明しました。

普段と違う雰囲気でも、一向にお構いなしのOrlie。


thanxgiving day 20074
フォークをかじる。

thanxgiving day 20071
お皿の匂いを確かめる。

thanxgiving day 20073
お腹の下には、バターナイフがあるハズ。

thanxgiving day 20072
テーブルの真ん中に座る姿は、

まるでメインディッシュです・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
でも、なんとか全て無事でした~♪↑もしよかったらクリックお願いします♪




おまけ。料理の写真がないのもサミシイ?ので。↓
thanxgiving day 2007_9
定番の詰め物入りターキーとクランベリーソースのディナー。他のメニューは適当で(^^ゞ

| 16:46 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわ~っ美味しそう!!!
クランベリーソース大好きですっ☆合いますよね。
すいません、今腹ペコなのでついお食事のほうに
心を奪われてしまいましたがっ、
オーリィちゃん、バターナイフは温まったほうが使いやすいかなっ(笑)
メインディッシュのオーリィちゃんが一番美味しそうだったりして♪
なんだか、私もおよばれした気分になりましたっ☆

yunk | URL | 2007/11/24 (土) 19:02

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
素適なテーブルウェアv-238 ディナーだわぁ~"(""▽""*) ♪"
なんか映画に出てきそうですねぇ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ルルさんちのディナーにお呼ばれされたいわぁ~♪
我が家のオーブンのサイズだとターキーは焼けないの・・・(ノω・、) ウゥ・・・

オーリィたん、やっぱり遊んじゃった?
普段と違うテーブルの上が気になっちゃったのねぇ(*≧m≦*)ププッ
ママが綺麗にセッティングしたんだから、おイタしちゃダメですよ!d(≧∀≦*)ネッ!!!

Chikaぽん | URL | 2007/11/24 (土) 19:02

すごいご馳走((*゚Д゚)
オーリィーちゃんもお祝いのおすそ分けしてもらえたのかな?
テーブル上のメインディッシュはオーリィーちゃんでしたか(´∀`)
ターキーなんてココ何年食べてないんだろう・・
素敵なお祝いになりましたね(*´▽`)

OYAKATA | URL | 2007/11/24 (土) 20:31 [編集]

まあ、なんて素敵なディナーなんでしょう!!!ルルさん、お料理上手で、ムード作りのセンスも抜群ですね!
こういうところに、ご主人がまいったのでは???
しかし、オーちゃん、やりたい放題ですにゃ!ルルさん、お酒強そうですね、私は小さなグラスで真っ赤になってしまいますけど・・。

エンヤ | URL | 2007/11/24 (土) 23:03

まぁ~!雰囲気最高なディナーですね!!!
というか、まるで雑誌の1ページみたい~!(〃∀〃;)
オーリィちゃん、ついに上っちゃいましたか!
フォークかじっちゃってるし~(笑)
上りたくなるくらいの素敵なテーブルセッティングですもんね!
美味しそうなディナー♪
私もおよばれした~い!!!

sweet | URL | 2007/11/24 (土) 23:23

うわ~~v-238なんて素敵なディナー風景!!
いいないいな~こんなディナーにお呼ばれされてみたい♪♪
こういう行事があるっていいものですねぇ。。
オーリィちゃん、「当たり前ですにゃ?」みたいな顔で
鎮座している様子が面白いやら可愛いやら(*´∀`)

mimio | URL | 2007/11/24 (土) 23:46

すてきーーーv-20
おうちで家族だけのパーティでもここまでしっかりと準備されるとは。素晴らしいです!個人的には後ろのワインが気になりますv-272ロゼの色ってパーティにぴったりですね。

そうそう。夫と話してたんですが、猫や犬を始め、動物もアルコールを飲むと酔っ払うか、ご存知ですか??Orlieは飲んだこと・・・ないか(苦笑)

shina_pooh | URL | 2007/11/25 (日) 00:26 [編集]

何で猫って新しいものとか、いつもと違う雰囲気とかが分かるんでしょうね?!
メインディッシュのオーリィちゃん、興味津々な顔をしちゃってますものねぇ^^

さすがルルさん、センスあるテーブルセッティングですね!!
お料理も美味しそう~ジュル^^
近くに住んでたら招待してもらうんだけどなぁ~!

yuu | URL | 2007/11/25 (日) 00:47

そっか~~、ターキーなんですね。
昔米軍基地に住んでいたお友達の所へ行った時に・・・・・
机の上にあったのは、鶏ではない「巨大な鳥の塊」でした。
ターキー=七面鳥にも驚きましたが、甘いソースにビックリ!
うん十年前の思い出です。

外国で暮らした方は、テーブルクロスホルダーを使いますね。
うちの子を飼ってくださっている方もそうです。
でも・・・・うちの子がみんな引っ張ってしまって・・・・今は使っていないそうです(笑)

dino | URL | 2007/11/25 (日) 07:04 [編集]

きゃ~!オーリィちゃんったら
やりたい放題!^^
参加したかったのかな?^^
ターキーまるままってやっぱりすごい迫力ですね~
お料理はもちろんのこと
泡の出るお酒が美味しそう。
飲んべえなんで^^

ぴぃ | URL | 2007/11/25 (日) 10:54 [編集]

>yunkさん

そう!クランベリーソースですよね(*´∀`*)ノ
結構苦手な人も多いですよね。同じ味覚で嬉しいな~♪ 

オーリィが座ったバターナイフ、結局使いませんでしたよ(座られたからじゃなくて、忘れちゃったからなんですけど。笑)

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 14:49

>Chikaぽんさん

ディナー、大きい七面鳥があるだけでなんだか
賑やかですよね^m^ 食事を真ん中に寄せて
写真を撮っているので、実際には豪華でもないんですが・・・
確かに、日本のオーブンサイズだと、ターキーは
なかなか焼けないですよね。

オーリィは思ったよりいたずらっ子さんで、困ってます~♪
まだ何も出してないときから乗ってました・・・(^^ゞ

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 14:52

>OYAKATAさん

ご馳走に見えるかな?どうもです~(^^ゞ
ターキーは食卓が華やかになりますよね♪
大好物というわけじゃないんですが、
祝い事の雰囲気が好きで、焼いてしまいます~!

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 14:59

>エンヤさん

オーリィのやりたい放題には、困ってます~!
ちょっと真剣に悩み始めたところですね(苦笑)ところで、
エンヤさん!イベントの仕切り、私じゃないんですよぉ~
セッティングも料理も、夫と2人でやるんです。
ターキーも、以前は私が焼いていましたが今は毎年
夫がやります(今年はたまたま!)
ああだこうだとお皿やメニューに凝るのは、彼の方ですね~。私は味も大雑把だし、料理も適当なので・・・なんでも
”なんとなくそれらしく”出来ればいいんです(爆)


ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:06

>sweetさん

ご馳走っぽいでしょう?(笑)
アメリカのイベントって、見た目が派手ですよね♪
家族だけなので、ホントに皆さんに来てもらいたいくらいです~!海外生活ってこんな時淋しいですよん・・・

オーリィは、もう誰にも止められません(´ー`;)
フォークまでかじらなくても・・・ですよね?

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:08

>mimioさん

オーリィ、当然のように座ってますよね・・・
若いのでひょいひょいとテーブルに乗っかっちゃって、
捕まえようとしても絶対無理だし・・・
食事の邪魔はしないんですけど(いやしたか?爆)
危なくて困ります。

ディナー、褒めてもらえるほどのご馳走ではないのですが(味もメニューも・爆)雰囲気出てるかな?どうもです~!

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:15

>shina_poohさん

Thanksgiving、たまには外で食べたいです(笑)
でもどこに行けばいいやら?で・・・子連れだし。
どうせ家でゴロゴロするなら、パーティらしくしたいので
焼いているのです~。それだけ。(^^ゞ

シャンパンもワインもトレジョですよ~♪
もう時間なくて、とりあえずレジ横にあったものを掴みました(爆)
いつもshina_poohさんのお勧めワインをメモしてるんですが・・・探せないので~す。

動物の飲酒、ニホンザルって飲んでませんでした?(テレビだったか・・・・?)

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:20

>yuuさん

近くだったら、ホントに招待するんですけど~(*´∀`*)ノ

オーリィは、テーブルセッティングの時が一番興奮してましたよ♪これは何?これは何?と言う感じ(笑)
好奇心が強いのは、性格ですかね~?それとも子猫だからかなあ・・・

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:23

>dinoさん

テーブルクロスホルダーは、みんな引っ張るんですね!
なんだか安心しました。オーリィだけかと・・・(笑)
誘惑するように、ぶら下がっていますよね^m^
我が家がもし猫2匹だったら、テーブルの上がめちゃくちゃだったかもしれませんね~

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:27

>ぴぃさん

丸焼きって迫力ですよね~!!
食べきれないんですけど、見た目の豪華さが好きで、
つい焼いちゃいます。
これがないとホリディ気分が盛り上がらないかも(笑)
シャンパンも、こんな時じゃないとほとんど口にしないので、特別感がありますね(*^ー ^*)

ルル | URL | 2007/11/25 (日) 15:30

楽しい感謝祭を過ごされたようですね。
本当にオーリィちゃんがメインディッシュみたいですね~(^ ^)
ちょっと、帰宅が遅かったので、短コメでごめんなさい!

coco-punch | URL | 2007/11/25 (日) 21:22 [編集]

>coco-punchさん

今年はオーリィがいたので、刺激的な感謝祭でした(笑)
子猫って、いろいろやってくれますねぇ・・・
もうすっかり忘れていたので、改めてびっくりしました(^^ゞ
日本も連休でしたよね?
coco-punchさんのお休みはいかがでしたか?

ルル | URL | 2007/11/26 (月) 11:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

