
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 198

2007/11/28 水曜日

いよいよ冬の兆しです・・・

いつもにも増して空気が乾燥してきたので、加湿器登場。

もちろん、Orlieにとっては初めて見る物体です♪

humidifier_1.jpg
不思議そうに、スチームを見つめるOrlie。

少しでもハナを近づけると、

humidifier_2.jpg
湿っちゃうみたいで、舐めてます(笑)

・・・それか嫌だったのか、

humidifier_3.jpg
少し、ムッとした表情に変わりました。

しばらく観察していましたが、

humidifier_4.jpg
どうにも謎が解けないOrlie。

humidifier_5.jpg
”何なのアレ~??”・



ですよね^m^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
写真はないけど、蒸気相手に猫パンチ!もしてました・・・↑クリックお願い致しま~す♪



おまけ。 加湿器の箱。やっぱり一応入ってみるみたいです・・・

humidifier_6.jpg
ぴったり♪このまま郵便で出せそうです。
(ほっぺたが白飛び?しちゃった~っ)

| 05:34 | フォトログ | コメント(25) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ははは(笑)
舐めちゃうところが可愛いですね。でも、湿気は嫌がらないんでしょうか。猫にも湿気が必要??

(でも実は最初、1枚目から3枚目までの Orlie の違いがわかりませんでした。。)

shina_pooh | URL | 2007/11/28 (水) 06:29 [編集]

>shina_poohさん

実際に見てる時には、ちょっと顔をしかめたんですよね(笑)
写真じゃわからないか~(^^ゞ
warm mistなので、熱いからあんまり接近できないんですが、
興味深々なんですよね・・・
想像ですが、猫はドライな方が好きなんじゃないでしょうか?特に長毛種は・・・寒さに強く出来ていますしね♪
でもどっちにしろ、こんな小さい加湿器じゃ、オープンな作りの我が家にはほとんど効き目ないかも。
プラス平屋で、天井まで吹き抜けだし(爆)

ルル | URL | 2007/11/28 (水) 06:46

ふふ、蒸気に猫パンチしちゃうなんて、オーリィちゃん可愛すぎ!!
最後のオーリィちゃん、是非そのまま我が家へお送りくださいませ!!

coco-punch | URL | 2007/11/28 (水) 11:26 [編集]

わぁ~懐かしいです。
まめじろうも同じ反応してました。

猫パンチはなかったけど
目をしょぼしょぼさせてました(笑)

まだまだ仔猫だから初めて見るものが多い訳ですよね。
これからも楽しみですね♪

まめのお世話人 | URL | 2007/11/28 (水) 12:07

うちもそろそろ加湿器を、、と思っていたのですが、蒸気に猫パンチですか!
なるほどー。ねこたちの行動は不思議で、おもしろいですね!

keito | URL | 2007/11/28 (水) 12:42

オーリィちゃんの様子が面白~い!
始めての物に対するにゃんこの反応を観察するのって面白いですよね♪
刺激的な毎日だね~オーリィちゃん♪
いつもながら画像が綺麗ですね。
加湿器のメーカーが見たら喜ぶかも!?
箱に入って箱入り娘ですね(^_^*)

sweet | URL | 2007/11/28 (水) 13:14

加湿器とオーリィちゃん、なかなか素敵な
構図ですね(*'ー'*)
湯気に猫パンチしちゃうようなお茶目なとこが
かわいいですね~

是非箱にはいったオーリィちゃんを我が家へ
届けてください

オミュロン | URL | 2007/11/28 (水) 14:24

オーリィちゃん、反応が可愛すぎます~。

初めて見るものって不思議なんでしょうね。
その時のその子の反応を見るのって楽しいですよね。

お鼻が湿っちゃったんですか?
不思議でたまらないでしょうね。

dino | URL | 2007/11/28 (水) 15:17 [編集]

オーちゃんはネコパンチでしたかー。うちのマルと又反応が違いますね。「ナンなの、あれー」の顔が何ともかわゆいオーちゃん。箱はしばらく出しとくんですか?片付ける時の為に片付けちゃうかな?

エンヤ | URL | 2007/11/28 (水) 20:01

1~3枚目のオーリィちゃんの横顔、さりげなく変化があって
面白いです。あえて遠くからそれを見守る感じが好きです。
蒸気も光いっぱいの部屋で綺麗にでてますね・・。
興味津々なんだけど、「こりゃたまらん」って顔ですねっ(笑)
ダンボールは本当にお約束ですよね、うちも一度入っちゃうと
その日は片付けられなくなってしまう・・。
うふふ。蒸気への猫パンチも見たかったですっ♪

yunk | URL | 2007/11/28 (水) 20:21

わぁ、加湿器だぁ。
興味あるんですけど、良いですか?
私も初めて使うときはきっとオーリィちゃんと
同じことしそうだわ^^

ぴぃ | URL | 2007/11/28 (水) 21:55 [編集]

すみません、オーリィちゃん、送ってください~!
えーっと住所は・・・ってマジ送ってほしいわぁ~(笑)

加湿器の蒸気に反応するオーリィちゃん、顔の変化がかなり楽しめました♪
いつも可愛いお顔してるのに、今日はちょっとシブイお顔で・・・(笑)
猫パンチするなんて、可愛いわ~^^

belllala mama | URL | 2007/11/28 (水) 22:59

また見慣れぬもの登場で、オーリィたん早速チェックね♪(笑)
蒸気に苦戦しちゃった?((* ´艸`))ムププ

以前にTVで加湿器の蒸気を顔に当てて、コシコシ顔を洗う猫さんを紹介してましたよぉ~!
オーちゃんは猫パンチしちゃったのね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
TVで紹介してくれないかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

Chikaぽん | URL | 2007/11/29 (木) 00:30

>coco-punchさん

猫パンチ、写真に撮りそこねましたあ!!
あれから2度とやってくれません・・・
あーあ=3

郵便、生ものなので宅配&代引きでお願いします♪
(関税もかかるかもしれません・笑)

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 14:49

>まめのお世話人さん

わ!まめじろうくんも同じリアクションだったんですね!
大きくなると、見慣れてきてもう興味が
なくなっちゃいましたか?
目がしょぼしょぼ・・・って
蒸気が目にしみるような気がしたのかな(笑)
可愛いですね!

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 14:52

>keitoさん

加湿器は、スチームが不思議なんでしょうね!
音もぽこぽこいうし・・・スイッチを入れた時から
なになに?て感じでした。
そんな猫の反応の方が不思議ですよね(笑)

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 14:55

>sweetさん

箱に入って、箱入り娘!
私も同じこと思ってましたー
実際には、ただのお転婆さんですけど(笑)

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 14:58

>オミュロンさん

湯気に猫パンチ、本気でしたねー(笑)
写真をお見せしたかった!
こういう時に限って、ファインダーを覗いていないんですよね・・・ガックリ。

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:01

>dinoさん

初めて見るものって、不思議なんでしょうね・・・
子猫のうちだけでしょうか、こんなに反応があるのは・・・
そう思うと、寂しいような(今から!笑)

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:04

>エンヤさん

マルちゃんは、加湿器の上に座ってましたものね!
猫によって、反応が違うんですねー!
箱は、最初に入ったきりなので、捨てようかな・・・
でも箱に入れて閉まっておいたほうがいいですよね?

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:07

>yunkさん

写真全部、表情がちょっこっと違うの、わかりますかー?
ほとんど後姿なのでわからん!とオットから冷たく言われたもので・・・(苦笑)ひそかに反省してました。
猫パンチ写真も撮れなかったし・・・
ちょっとトホホな記事でした。

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:11

>ぴぃさん

加湿器、あってもあまりに乾燥しすぎていて
ほとんど効果は実感できないのが正直な所です(汗)
でもお肌のために一応ね・・・(笑)
日本製の方がデザインや機能性がいいのでしょうね♪
家のは、カッコ悪くて全体像をお見せできませんっ!

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:14

> belllala mamaさん

シブシブでしたよー顔!(笑)
やめとけばいいのに、近づくからですよねー
猫パンチ、なんとか捕まえようと必死でしたが
前足がむなしく空をさまようだけで、笑えました♪

箱、この状態でちょうどフタが閉まるという
ジャストサイズでした!
この箱に入れて包装したら、プレゼントですね~!

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:18

>Chikaぽんさん

ホント、毎日これだけ新しい物に遭遇すると、
退屈しないでしょうねっ!
オーリィを見ていると、ああ、私にもそんな時代が
あったなと・・・(爆)
蒸気で顔を洗う猫ちゃんがいるんですかっ?
すごい・・・それはもう芸ですね♪
オーリィは猫パンチも初日だけでしたよ・・・凡猫なんだな(笑)

ルル | URL | 2007/11/29 (木) 15:22

いつも読み逃げですみません。この写真、とっても味があり好きです!やっぱり一眼レフでなければ出来ない絶妙なぼかしと光の調整... クリスマスプレゼントならぬ謝罪プレゼントに私も欲しいです(身内ネタですみません 笑)

mk | URL | 2007/12/03 (月) 04:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

