
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 200

2007/11/30 金曜日

今日は、郵便やさんが小包を届けに来ました。

玄関のドアが開くや否や、今だっ!とばかりに飛び出した物体が一匹・・・

荷物を受け取り、すぐにカメラを持って追いかけて撮った写真たちです。(^^ゞ


以前ちょっとだけ出してあげた事を覚えているのか、勢いよく出ていったOrlie。
(でも怖いのか、すぐに立ち止まる・笑)
ふくろうちゃんになってます♪

でもさすが2度目?少し余裕があるみたい。

osanpo_5.jpg
コンクリに横になってすりすり~・・・マーキングですかっ?

と、木の枝が目に入って、

osanpo_6.jpg
えいっ!
と遊び始めました・・・

ん?どうして後ろ足が上がってるんでしょ?手と連動しちゃうのかしらん?(笑)

osanpo_7.jpg
起き上がって、真剣に狙ってます・・・よ~く見て・・・・・・・

osanpo_8.jpg
はしっ♪

??ちゃんと摑めているのかな?

枝が細すぎるようですね^m^

osanpo_4.jpg
”ええい!こうなったら噛んじゃうぞ~!バリバリバリ・・・”





別にいいけど・・・・・・

野生に戻ってませんか?そのカオ。(ちょっと怖いかも´ー`;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
お散歩、癖になったら困るなあ・・・↑クリックお願い致します♪

| 11:14 | フォトログ | コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あらら、でもプチ脱走オーリィちゃんお外で
楽しそうですね(^ー^* )フフ♪
玄関でても庭?だからまだ安心ですよね~

うちの場合はマンションなので結構ヒヤヒヤします。
まあ出て行く度胸はないんですけどねw

オミュロン | URL | 2007/11/30 (金) 12:17

逃げちゃったりは・・・しないんでしょうか。先日「アメリカの3分の1のペットはいなくなる」というニュースを見たばかりでちょっと心配になっちゃいました。。Orlie がいなくなったら、ルルさんの悲しみはもちろん、ブログに遊びに来られてる大勢のファンが嘆き悲しみますよぉぉv-12

※前回のコメントのご質問の返事ですが。うちは夫婦揃ってパソコン人間なので、食後など、別々の部屋でそれぞれのパソコンをいじってるんです(苦笑)2人してルルさんブログの大ファンですv-91

shina_pooh | URL | 2007/11/30 (金) 14:41 [編集]

オーリィちゃんのお外の写真だ!!!!
なんか嬉しいです♪
アメリカの家は庭先が広いから、多少安心なんでしょうね。
日本の家は、ドアを開けたらすぐ道路ってかんじなところが多いから、
室内飼いの猫さんには危険すぎます・・・

coco-punch | URL | 2007/11/30 (金) 16:09 [編集]

オーちゃん、久し振りのお外で喜んでますねー。
でも外で根っころがると、汚れるんですよねー。うちのミャオもそうだから。手を伸ばしたのに、足まで伸ばしちゃってかわいーい!ネコはよくあんな風になりますよね。
でもオーちゃん、とても外にマッチしてるなあ!癖になっちゃうかも?

エンヤ | URL | 2007/11/30 (金) 16:45

めっちゃかわい~ムフッ((´∀`*))
飛び出して逃げないのが凄い((*゚Д゚)
でも交通事故に合わないように気をつけて!
枝で遊ぶ姿っていいですね~

OYAKATA | URL | 2007/11/30 (金) 19:31 [編集]

うわぁ~素敵な写真!!それに3枚目なんて
まさに、ナイスショットですね☆
いいなぁ~、私も一度でいいからこういう広い景色と
太陽光の下でフラハを撮ってみたいです!!
あはは、枝がちょっと細すぎたみたいですね・・。
でもしっかり合わさってる手が可愛いです☆

yunk | URL | 2007/11/30 (金) 20:11

今日のオーリィちゃんはまた一段と可愛いわ♪
お外のショットいいですね~!
yunkさんが言われる通り、私も外でベルララを撮ってみたいです。。。
お庭は囲いがしてあるの?
いいないいな・・・ウチは玄関から出ないように厳重にガードしてますよ^^;
小枝、つかめてない?(笑)
でもそんな姿がまた可愛いんですよね♪

belllala mama | URL | 2007/11/30 (金) 20:49

わー!しっぽぶわっとしてる^^
指も開いて爪が見えてるし、
うんうん、野生に戻ってるよオーリィちゃん!^^
最後もお耳が倒れてるし!^^

ぴぃ | URL | 2007/11/30 (金) 21:15 [編集]

オーリィちゃん、お外の楽しさを覚えちゃったかな?
ルルさんのお宅のお庭はフェンスとかあるんですか?
オーちゃん、いきなり駆け出しちゃうこととかないですか?
ウチは4階なんですが、網戸に体当たりして気がついたらベランダにいたことがありました。2回ほど。。
それほどお外に出たいのならとリードで公園に連れていってからは怖がってすっかりお家がいいみたいです(笑)

sweet | URL | 2007/11/30 (金) 21:40

こうやって見ているとオーリィちゃんのタビーは本当に綺麗です。
途切れないでこれくらい綺麗に入っている子って少ないんですよ。

お手手で木の枝ちょいちょいはわかるんですが・・・・・
何であんよも一緒に上がるんでしょうか?

dino | URL | 2007/11/30 (金) 23:56 [編集]

オーリィたん、おんもに出たの?
うっわぁ~~・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、ルルさんが写真撮ってるってことは、
そんなに焦って連れ戻すような環境じゃないってことですもんね♪
自分の家の庭先で、ママがすぐそばにいるから安心かな(*'ー'*)ふふっ♪

お庭で目新しいもの見つけまくりで大喜びでした?
今月はオーちゃんはわくわくドキドキ月間だねぇ~~~v-238

Chikaぽん | URL | 2007/11/30 (金) 23:59

わ~お外の明るい光の中で撮ったオーリィちゃん
素敵ですね~!広々遊べてとても気持ちよさそう!
うんうん、広いお庭があるから安心して出来ることですよね!
うちの猫たちもこんな風に広いお外で遊ばせて
あげてみたいなぁ~(ほとんど無理だけど。。^^;)

mimio | URL | 2007/12/01 (土) 00:52

>オミュロンさん

そう!脱走ですね~!
いつもドアを開ける時は気をつけているんですが、
この日は、一瞬で足元を走りぬけた(´ー`;)
すぐに立ち止まったのでよかったです~
我に返ったんでしょうか(笑)

ベランダがあれば、その方がいいような気がしますけれど・・・一階だと、そのまま逃走されそうですね!

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:02

>shina_poohさん

アメリカってそんなにペットが行方不明になるんですか?
知りませんでした・・・道理でシェルターにたくさんいるわけだ~(・m・)
猫は、ある程度こちらの言う事がわかるようになってから外に出してます。
でもフロントヤードはそのまま道路に出られるので、もっと用心しないと。ですね・・・
逃走されたら、絶対に捕まらないし!

shina_poohさん家はPC大好きファミリーなんですね~♪
我が家と同じです!一人一台で、夫はニコ動、子供はゲーム、私はブログの更新・・・とみな忙しい(笑)。
ご夫婦揃ってファンと言って下さるなんて、感激ですv-344
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:16

>coco-punchさん

外の写真って違いますね~!
オーリィの顔つきが随分変わるような気がします。
いつもココアちゃんの写真を見て憧れているので、
猫を捕まえるより先に「写真!」と思っちゃいました(笑)

玄関が奥まっているので、通りからは距離があるのですが
車は頻繁に通るので、気をつけないと。ですよね(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:20

>エンヤさん

外で寝転んじゃいましたよ~!
でも汚れるんですねっ(←そりゃそうか・爆)
昨日一緒に寝ちゃいました・・・・・・
寒くなってきているので、お風呂は考えちゃいますが・・・
どうしましょ?
べつに臭くはなかったけど(^_^;)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:22

>OYAKATAさん

まだ2度目なので、遠くへ行く勇気はないみたいです(笑)
でも段々慣れるので、怖いですよね~
今はまだちょっと脅かしただけで、家の中へすっとんで行きます^m^

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:24

>yunkさん

ナイスショットだなんて!ありがとうございます!
外の写真て、いいですよね!
私も太陽の下で撮りたいです~!
←玄関が北向きなので、日当たりが悪いため
外とはいえ撮影条件悪いんです(泣)
でも庭に出したら、それこそどこへ行くかわかりませんし(^ー^; )
furahaくんは速そうだから、本気で走られたら・・・!ですね。

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:33

>belllala mamaさん

一度外に出したことがあったので、以来興味が沸いちゃったんですねきっと。(^^ゞ
完全室内飼いが条件で引き取っているんですが(汗)
玄関先はそのまま道路へ出られます。
でもまだ車の音にびっくりして、家の中へ戻っていって
しまうので私も安心?!なんです・・・危険ですよね。

小枝、上手く掴めないのはトロいから?それとも
女の子だからかなあ(両方だったりして。笑)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:37

>ぴぃさん

最後、ちょっとコワイ顔で〆てしまいました~
家の中は安全だってわかっているけど、外では
緊張するのでしょうか。
本能かな?
野生モードですよね(笑)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:39

>sweetさん

レイナちゃん、公園デビューしてたんですね^m^
以来家の方がよくなっちゃったんだ~♪
公園と家のベランダとは全然違いますものね・・・
私も一度公園に連れて行こうかしら?
あ、もちろん綱つけて(笑)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:42

>dinoさん

タビー柄、体から手の先まで入ってるという事でしょうか?
そういえば全体に入ってますね・・・お腹以外。
額のMの字もはっきりしてるけれど・・・
雑種とはいえ、何かの血が濃いのでしょうか?(何かって・・・笑)
さすがdinoさん、詳しいですね。勉強になります(*^_^*)

足が上がってる写真、今見たらしっぽの先も上がってませんか?なぜでしょう~??(笑)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:46

>Chikaぽんさん

ホント!今月はワクワク月間です(Chikaぽんさん上手い!笑)
まだまだヘタレ子猫なので、一人で遠くに行く余裕は
ないみたいですよ~
チラチラと玄関を振り返りながら、歩いています^m^
慣れると怖いので、また忘れた頃にお散歩させてあげようかな~(爆)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:49

>mimioさん

あまり綺麗な玄関先とは言いがたいのですが・・・(←掃除しないし)外というとここしか出さないのですよん。
でもオーリィはほんの数メートルのお散歩でも、満足そうですよね(笑)

えびくんやこむぎくんが外に出たら・・・想像して笑っちゃいました。
えびくんはそんな遠くに行かない感じですけど、
こむぎくんはヘンに勇気を出しそうです・・・木のぼりとか。
で、カラーがつっかえる(・m・)
あ、なんだか本当にそんな写真が見たくなりました~(笑)

ルル | URL | 2007/12/01 (土) 06:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

