
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 205

2007/12/05 水曜日

さてさて、クリスマスの写真を撮ろうと、早速ペットショップへ出かけて来ました・・・
(今思えば、この日一日ショッピングで夜にアレルギー発症。何が原因だったのか?爆)


Xmas 2007_santa hat_1
クリスマス用に買ってきたサンタの帽子と、新しモノ好きのOrlie。
”これなあに?”

Xmas 2007_santa hat_2
”おもちゃかな?”

Xmas 2007_santa hat_3
”あれ?顔入らないよ?”

「ちがうのよ~ん!Orlieが被って写真を撮るの♥」

Xmas 2007_santa hat_4
”!!!”


・・・すったもんだのあげく、被ってもらいました(爆)


でも。

帽子を首にひっかけたまま、逃走=3

Xmas 2007_santa hat_5
・・・あらら。


ゼッタイ写真を撮らせてくれないつもりかしらん?(^ー^; )




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
アレルギーの原因は・・・まさかネコじゃないよね?(汗)↑またクリックお願い致しマス。




| 15:55 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

薬が効いて良かったですね!アレルギーは本当に辛い!!です。これからは、外に出るときは、マスク着用ですね。日本では、早くもインフルエンザが流行りだしてきましたよ。ご用心あれ!オーちゃん、帽子、被ってくれなかったですね。うちもたぶん、ダメだろうなあ・・?

エンヤ | URL | 2007/12/05 (水) 16:22

とりあえず、アレルギー薬で治まりました????
猫アレルギーだったら、結構ショックですよね・・・

オーリィちゃんは被り物ダメですか??
ココアもね、ダメなんですよ。
去年は、無理矢理被せましたが・・・
今年はどうなることやら・・・(^ ^);

coco-punch | URL | 2007/12/05 (水) 16:47 [編集]

本当に猫アレルギーでないことを祈ります。。。(涙)

今回のおーちゃん、なんだか子猫みたいでカワイイv-238(いえ、まだまだ子猫なんですが、いつもの写真はもっと大人びて見えて。。)

shina_pooh | URL | 2007/12/05 (水) 16:54 [編集]

復活されてよかったです♪
私はフラハがうちに来た頃、猫アレルギーがでてしまって
ゼーゼー、ひゅーひゅー言いながら抱っこしてました(笑)
オーリィちゃん、ちちゃなサンタのぼうし似合いそうだなぁ・・。
かぶってるところが是非見たいけど、3枚目のショットも
とっても可愛いですね。

yunk | URL | 2007/12/05 (水) 20:21

具合良くなって良かったですね^^
ペットショップってペトコですか?
実はあそこに欲しいと思ってるちょっとくだらないアイテムが・・・(笑)
日本に配送してくれないかなぁ。
オーリィちゃんサンタ帽にAngelの文字が。
まさにそのとおりですね^^

ぴぃ | URL | 2007/12/05 (水) 20:41 [編集]

よくなられた様でほっとしています。

そろそろクリスマスの準備ですね。
私も今日いっぱい買ってきました。
あ・・・・猫用のものですが(笑)

被り物は結構嫌がりますよね~。
うちはサンタ大集合に・・・・・しようかな~。

dino | URL | 2007/12/05 (水) 21:08 [編集]

アレルギーが発症したんですか(>_<)
もう復活されたってことは、お薬で少しは楽になってるのかな。
辛いですよね~。くれぐれも無理しないでくださいね。。。

ルルさんちはお部屋の中もクリスマス一色みたいですね。
最後の写真のサンタが可愛い~♪
ウチも今年は・・・とサンタの帽子を用意してるんだけど、
オーリィちゃんと一緒で逃げる逃げる(笑)
写真撮れずに年が明けそうです^^;

belllala mama | URL | 2007/12/05 (水) 23:13

薬が効いてよかったですね~♪
アメリカだと、日本と比べて良く効く薬が手軽に買えちゃうのかなぁって感じですが、どうなんでしょう?
日本は相変わらず新薬の認可が遅すぎ・・・
今の厚生労働大臣が、めっちゃ頑張ってくれてるけど・・・

オーちゃん、帽子は被ってくれないの?
被ったお写真見たいよぉぉ~~(@'ω'@)!

Chikaぽん | URL | 2007/12/06 (木) 00:34

アレルギーですか・・!無理されずにお大事にしてくださいね!
クリスマスが近づいて、帽子被る猫さんもたくさん
ブログ界に出現するのかな^^オーリィちゃん、
あともう少しだったねぇ。
ルルさんちのクリスマスの飾りつけ、素敵そうで
いいなぁ~♪

mimio | URL | 2007/12/06 (木) 01:08

かわいいサンタ帽子(´∀`)
オーリィーちゃん被ってくれるといいですね~!

ペットショップにいた動物?アレルギーの元だったりだとか・・?
だって、オーリィーちゃんとずっと一緒で今になってアレルギーって?あるのかな~?

OYAKATA | URL | 2007/12/06 (木) 08:27 [編集]

更新されてたのでホッとしました。
それでもつらいときは無理なさらずに、お身体ご自愛ください★
オーリィちゃんサンタ、楽しみにしてま~す♪

keito | URL | 2007/12/06 (木) 09:53

とりあえずはおさまったようでよかったですね。
でも本当にねこアレルギーでないといいですね!
でもペットショップに行ってから、、ということですから
きっとなにかの動物に対するアレルギーがあるのかもしれませんね、それもいやですけど(~_~;)

オーリィちゃん、サンタ帽きょうみはあってもやっぱ
被るのいやなんだね~、うちもそうですw
オーリィサンタかわいいだろうから見てみたいけどなあ・・(>▽<;;

オミュロン | URL | 2007/12/06 (木) 13:17

体調を崩されてたんですね…
でも復活されたようで良かったです。

オーリィちゃんのチェック厳しいですね(笑)
ウチのもそうだけど…

帽子を被った所今度は見せてね♪

お部屋の飾りつけが本格的で素敵ですね。
我が家は何もしてませんi-229

まめのお世話人 | URL | 2007/12/06 (木) 14:41

>エンヤさん

日本はインフルエンザですか~!
そういえば、こっちでも予防接種やっていましたよん
(私は受けた事ないんですけど)
マスク、できればいいんですけどアメリカではご法度らしいので・・・なんかね、怪しい人に見られるらしい。いないです、マスクしてる人・・・そもそも売っていないし。
あ、でもダイソーにはありましたけど(・m・)

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:36

>coco-punchさん

とりあえず!市販のアレルギー薬で治まりましたあ~!
よかったです・・・でもこれで、今回アレルギーだった事が
証明されたわけでもありますね(泣)
一体何が原因なんだか・・・・・・外出が怖くなります。
その後家では大丈夫みたいなので、猫ではないですよね??(どっちでも飼い続けるけど!)

オーリィ、帽子は無理っぽいので服買ってきました・・・服!←もっとダメそう?(爆)
ココアちゃんのクリスマス写真も期待してます!
頑張って~coco-punchさん!

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:40

>shina_poohさん

万が一猫アレルギーでもオーリィとの暮らしは変わりないので、ご心配なく~♪(ということは、家族の誰かが発症しても、飼い続けるという事だ!笑)

オーリィ、行動を見ているとまだまだ子猫なんだな~って
思うことばかりですよ(*^_^*)

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:43

>yunkさん

yunkさん、以前は猫アレルギーだったのですか?
どうやって克服したんですか~?
もしや身体が適応するのを待ったとか・・・(爆)
アレルギーがあっても可愛がってもらっているフラハくんてば、幸せな猫ちゃんですね~(*^ー ^*)
フラハくんは、どんなクリスマスになるのかな~♪

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:47

>ぴぃさん

Petcoにご用事ですか?近所にありますよ~♪
よかったら非表示コメントでメール下さいね。
お力になりますよん♪
他にもPetsMart や Pet Food Expressがあります
(サイトもそのままドットコムです)。

オーリィのAngel、見た瞬間「運命の女神」をおもいだしました(笑)・・・あっでもエンジェルって男だったか(^^ゞ


ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:53

>dinoさん

サンタ大集合!!?
見たいです~巨猫軍団サンタと子猫軍団サンタさん~!
ぜひぜひ頑張って写真を撮って下さいね!
楽しみにしています~!

オーリィは・・・この後もう嫌になって(私が・笑)
休戦中です(´ー`;)
サンタの服を買ってきたので、今度はこっちで挑戦します~

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:55

>belllala mamaさん

薬を三日間飲んだらほぼ治まったみたいです♪
アレルギーって、突然くるのが怖いですね。
しかも原因不明・・・参りました(泣)

どの猫ちゃんも、どうやら帽子はいやみたいですね・・・
最初が勝負!と思っていたのですが、撮影に失敗しました。
今度はこの帽子を見せただけで、逃げていきそうです(爆)
クリスマス~お正月って、ブロガーさん達にとっては一苦労の季節ですね^m^

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 15:59

>Chikaぽんさん

確かに薬の認可が早い国ですよね~!
お医者さんもすぐ「新薬なんだけど」とかいって
サンプルをどかっとくれたりします・・・それはそれでオソロシ(・m・) あ今回は市販のアレルギー薬でしたけど・・・

オーリィは、かぶりものはやっぱり苦手みたいですね~
ハロウィンの時からわかってたけど(爆)

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 16:04

>mimioさん

ペット用のクリスマスグッズが増えているこの頃ですから、
きっとブログでもたくさんの猫サンタ、猫だるま(雪ダルマ?笑)、猫ツリーなどなど、賑やかになるのでしょうね!
猫ブログを始めて、初めてのクリスマスなので、とっても楽しみです。

クリスマスの飾りは、ハロウィンより気合入ってるんです・・・ちょこっとだけですが(^^ゞ 
素敵に見えるかな?ありがとうございます♪
でも猫がいると、危険なものも多いですよね~

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 16:08

>OYAKATAさん

帽子可愛いでしょ~?
(犬用です・笑)
でも何せ嫌がって、嫌がって・・・・・・とても写真が
撮れそうにないです・・・せっかく買ったのに!
って、飼い主の勝手なんですけど~(笑)

アレルギーって、突然やってきたりもするそうですよ!
私は今回は猫じゃないと思ってますけど・・・
ペットショップにいた動物というと、
フェレットとかハムスターってこともあるのかな~

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 16:12

>keitoさん

更新しました~!・・・といっても発症前の写真ですが(笑)
今や休んだ分の家事がたまって恐ろしいことになってます・・・
一度休むと、元のペースに戻すのに3倍位の労力が要りますね(爆)
倒れないよう、適度に続けますので(適度って・・・)
またよろしくお願いします(^^ゞ

オーリィ、サンタの帽子は無理そうなので、服♪でがんばります~!

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 16:15

>オミュロンさん

帽子、無理矢理被せても頭に乗ってたのは一瞬だったので
とても写真撮影できそうにありません~
このままでは、2度目からは警戒して逃げていきそうです(>_<)

あ~なんだか飼い主がこんな弱気じゃ、写真撮れなさそうですね(苦笑)

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 16:18

>まめのお世話人さん

オーリィ、帽子をおもちゃにしてる時はご機嫌だったんですけどね・・・(笑)
被るとなると、別問題のようです(´ー`;)
やっぱりの結果なので、そう絶望はしていないのですが・・・猫の着ぐるみ写真って本当に難しいのですね。
実感しました。
猫に負担がかからない合成写真の方がいいかも!?
我ながらひらめいた感が!(←ホントはまめのお世話人さんのサイトで思いついたくせに~!)
写真がダメなら、合成でいこうかしら?

ルル | URL | 2007/12/06 (木) 16:24

アレルギー治ってよかったですねぇ~^^
でも原因が分からずじまいなのが、チョット心配ですわ~。
猫アレルギーでないことを祈りますけど、食べ物でアレルギーが出たってことはないですか??
私の姉がタイ料理を食べて大変なことになったって言ってました。
何かの香辛料が合わなかったみたいです!

オーリィちゃん、被り物はダメなのかしら??
是非被った姿を見たいわ~。。

yuu | URL | 2007/12/07 (金) 09:32

>yuuさん

薬でなんとか治まりました~♪
ありがとうございます(*^_^*)
じんましん体質なので、最初は夕食?と
疑いました。少しですがプチプチッと出てたし(爆)
お姉さんの香辛料アレルギーも、知らないで
食べちゃうと大変でしょうね・・・大丈夫だったんでしょうか?

Yuuさんも、風邪お大事にネ♪

ルル | URL | 2007/12/08 (土) 13:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

