
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 208

2007/12/08 土曜日

買い物から帰ってきてあれこれと片付けている間に、Orlieも何やらゴソゴソ・・・


久しぶりに袋の中へ入って、遊んでいるではあ~りませんか。


取っ手に体をくぐらせてしまうところは、小さい頃とおんなじ。



でもちょっと成長したのか・・・


方向を定めて・・・


するりとジャンプ!

いとも簡単に、すり抜けて行きました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
もう絡まったりしないんだね~♪↑クリックお願い致しマス。

| 11:01 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すごい!オーリィちゃんはもうすでに
絡まった袋を自力でほどく知恵を悟ってるのですね!
うちのはオーリィちゃんの倍以上生きてるわりには
絡まりっぱなしです・・多分一生自己解決はしなさそうw

オーリィちゃん賢いわ~(^ー^* )

オミュロン | URL | 2007/12/08 (土) 12:19

おぉ~、オーリィちゃんすご~い。。
簡単にすり抜けちゃうなんて、ずいぶん成長したのねぇ~!!
ニャンコって袋が好きですよね!
でも我が家の猫たちは反応薄なの・・・。
袋を結べば(丸くする)遊ぶんですけどねぇ。。

yuu | URL | 2007/12/08 (土) 13:34

袋に入って遊ぶの好きですよねi-159
ちゃんとすり抜けられるなんて偉いなぁv-425
まめじろうは引きずったまま歩き回ります。
そして「まめぱんまん」になるんですよi-278

まめのお世話人 | URL | 2007/12/08 (土) 14:53

(*ノ∀^)ノ゛))アハハ
やっぱり袋好きなんですね~!
スルリと抜けちゃうスゴ技まで~( ´艸`)ムププ
袋に入ったままのカメラ目線は最高にかわいいですね~

家のは、袋にはまったまま抜けられませんよ~
オーリィーちゃん運動神経抜群ですよ~

OYAKATA | URL | 2007/12/08 (土) 14:56 [編集]

あらあ、プリンセステンコーも真っ青のイリュージョン?
プリンセスオーリィの登場です~!!

てっきりマントのままで走り出す「スーパーニャン」をやってくれるのかと思って期待してしまいました。

うちの子たちは頭が大きい(えらが張っている)ために抜けなくなってしまい・・・・・・・
袋をずるずると引きずる「お買い物に行きました」状態が多いです~~。

dino | URL | 2007/12/08 (土) 14:56 [編集]

どこの仔も袋って好きですよね~(*´▽`*)
カサカサする音が刺激的なのかな?
案外狭いところでもスルっと抜け出ますよね!
ウチの仔はというと・・・袋のカサカサ音を聞くと、一目散に逃げていきます。
何かトラウマがあるのかな。。?

sweet | URL | 2007/12/08 (土) 15:27

仕事から戻りました・・・!
今日はコメント返すので手一杯になりそうなので、ポチ逃げです・・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!

coco-punch | URL | 2007/12/08 (土) 19:27 [編集]

いいなぁ~、猫がこやって遊ぶ姿ってすごく可愛いですよね。
フラハはチロッと覗くけど怖がって中には入らないです・・。
うふふ。オーリィちゃん、とっても上手に着こなしてますねっ(笑)
するりとジャンプするなんてかっこいい~☆

yunk | URL | 2007/12/08 (土) 21:40

凄い凄い!
オーリィちゃん、随分と成長したんだねぇ~^^
猫ってあの手の袋って大好きでしよね。
ウチもベルが凄いです。。。
でもちょっとオマヌケちゃんだから、オーリィちゃんみたいにジャンプで脱出なんて出来ないですよ^^;
絡まってもがいて癇癪おこしてます(笑)

belllala+mama | URL | 2007/12/08 (土) 22:56

レジ袋の取っ手を首に・・・って、良く聞きますぅ~
がっ!我が家の王子達はレジ袋はいっさい興味なしです( ̄Д ̄;;
ガサガサ音って、猫心をくすぐるのでは?って思うんですけどねぇ~
小さく折りたたんで結んであげたものは、ドリブルして遊ぶんですけど何が違うのか?(T▽T)アハハ!

オーリィたんは遊びながら、失敗もきちんと学習してるのですね!エライわぁ~~(*/∇\*)キャ

Chikaぽん | URL | 2007/12/08 (土) 23:04

ビニール袋好きですよねー、すぐ入ってくれちゃって!
でも本当に上手でしたね、抜けるのが。取っ手が大きかったのかな?でも、写真的には、ずっと入ったままで、ズルズル引っ張ってくれた方が、良かったりして?!

エンヤ | URL | 2007/12/08 (土) 23:56

連日のポチ逃げ、すみませんでした・・・
心機一転、今日からはゆっくり読めます♪
(でも、今週半ばはまた仕事で留守なんです・・・)

おお!!オーリィちゃん in the Bagだ!!!
可愛い~~♪
オーリィちゃんも取っ手に体くぐらせちゃうんですね。
ココアと一緒です(^ ^);
でも、袋からの飛び出しがココアとは違います。
ココアはしばらく、取っ手を体に絡ませたまま走ってますよ(^ ^);

coco-punch | URL | 2007/12/09 (日) 09:52 [編集]

>オミュロンさん

オーリィ、見事でした。
私もこんな展開になるとは・・・です(笑)
しめじくんは、出られなくなっちゃいますか?
大人だから、慌てないのかもしれませんね~
・・・というか、悟りを開いていそうです^m^

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:15

>まめのお世話人さん

まめじろうくんは、袋を引きずって走っちゃうんですか~(笑)
まめぱんまんてことは、袋がマントになっちゃうのかな?
その方が面白いなあ~(猫が困ってる姿って、楽しいですよね?笑)
オーリィは、今回身のこなしが早かったですね。

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:18

>OYAKATAさん

袋にはしばらく入らなかったので、
大きくなってきたから、もう興味がなくなったのかと
思ってました・・・
まだまだ子供で嬉しいです(*^_^*)
ぶんちゃんは抜けられないのですか?
もしかしてモフ毛に絡みついちゃうとか・・・・?(笑)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:21

>dinoさん

面白い展開にならなくて、残念でした~(^^ゞ
あんなにすんなりと出て行くなんて、
見ていた私もちょっとビックリです。
マント・・・いいですねぇ~♪ 
そんなオーリィを一度見たいです(笑)
巨猫軍団さま方にも、ぜひ正統な使い方(首で結わえる)
で、マント姿を披露して欲しいです!

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:25

>sweetさん

そういえば、袋の音も好きですよね・・・
カサカサいうと、その音源がなんであっても
オーリィはすぐ戦闘体制に入ります(笑)
レイナちゃんはどうしてダメなのかな?
トラウマだったら、可哀想ですね・・・

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:27

>coco-punchさん

お忙しそうですね・・・
それなのに、ご訪問ありがとうございマス(^_^)/

ココアちゃんも取っ手から顔が出るんですね~
オーリィも、少し前まではそこから出ようとして
片足が途中でつっかえてしまい、よく「おっとっと♪」状態
でした。
今回のような勇姿(笑)は、初めて見たんですよ~

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:30

>yunkさん

何気ないアイテムで遊んでくれると、可愛いですよね♪
フラハくんは覗くだけ?
オーリィも、段々そんな感じになってきています。
今回は久しぶりに遊んでいたんですよん(*^_^*)
それも成長・・・?なんでしょうか。

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:33

>belllala mamaさん

袋からジャンプ!は予想外で、びっくりしました~
今まではずっと絡まって困ってたので、成猫になると
もう絡まらなくなるのね・・・と思っていましたが、
皆様のコメントによると、そうでもないようで(^^ゞ
ベルちゃんも絡まり猫ちゃんなんですね~♪
ララちゃんじゃなくて、ベルちゃんてところが
何となく”らしい”ですね^m^

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:38

>Chikaぽんさん

お?こちらには袋に興味がない猫ちゃんズが
いるのですね~(笑)
素材や音に好みがあるのでしょうね。
袋を丸めたら、オーリィは遊ぶかな?
(いや、食いちぎりそう・爆)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:41

>エンヤさん

写真、絡まって助けを求めるオーリィのハズが、
期待を裏切ってくれました(笑)
エンヤさんの仰るとおり、もしかしてこの袋は
取っ手が大きかったのかもしれませんね(よく行くスーパーのものではないので)

今度、また別ので釣ってみます(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

