スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 209

2007/12/09 日曜日

本日は近くのペットショップPETCOで、サンタさんと一緒にペットのクリスマス写真を撮ろう~♪
と、いう催し物がありました。←ホント(^^ゞ

これなら、クリスマスの写真が綺麗に撮れるかも?と期待。
嫌がるOrlieのオシリをキャリーに押し込んで出かけたところ、
どうやら地元の動物愛護団体が主催していて、写真代$6.95のうち$5.00はホームレス・ペットの救済に使われるとのことでした。


ボランティア活動の一環なので派手なセットはなく、サンタとツリーのみです。

Orlieのストレスを考えて早めに出かけた私達は、2番目♪

しかしながら・・・・・・

列の前後は、全て犬・・・
猫はなんと、我が家だけでした(^ー^; ) 

大小様々な犬にキャリーの窓から覗かれて、すっかり固まっちゃったOrlie・・・・・・
いつもの元気はどこへ行っちゃったのか、黙ってしまいました。

順番が来ても、


動きません。

まるで、つけもの石。

サンタさんも一所懸命に撫で撫でしてくれて、落ち着くまで待ってくれました。

すると。

今度は、キョロキョロが止まらない~
あっちを見たり、こっちを見たりとじっとしている瞬間がなくて、
写真を撮るのに悪戦苦闘となりました。
 
撮影担当の女性は、
可愛いわね~♪こっち向いて!そうそう!こっちこっち♪美人さんよぉ~!
などと褒めまくって注意を引こうとしてましたが、猫だから・・・ねぇ?(笑)
オーバーな褒めコトバが、アメリカらしいですね(聞いてる飼い主はちょっとハズカシ)


さてそんな中、Orlieがふと正面に顔を向けた瞬間が、コレ↓。




・・・・・こりゃ、3Dメガネが必要?(爆)


そしてベストショットがコレ↓


”い、家に帰して・・・”

・・・・・・って感じ(´ー`;) ?

後ろに誰かの手が写ってるし。



店員の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
(来年もよろしく♪)



ちなみにPetcoで貰った写真入りフレームはこちら↓。

photo with Santa in a petco card
by ポラロイド・・・・・(目が光っておりますよォ~!)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
デジイチを持って行けばよかった・・・↑クリックお願い致しマス。

| 11:48 | フォトログ | コメント(33) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃんもサンタさんも目が泳いでますね。
えもいわれないような緊張した空気を感じます(笑)
でもさすがPETCOやることが素敵。ますますファンになりそうです^^
そしてあのクリスマスアイテムですが、
あはは!そうでしたか!
すでにお持ちだったんですね?!
いや、ルルさん、いいです。ファンになりそうです^^
もちろん可愛いですよ~とっても!!!
実は正直、リンクをはるときに再度見て、う、セールだ!
ってグラッと来たりしました(笑)
仔猫サイズなのですね?
オーリィちゃんがダメならうちなんてもっとダメだろうなぁ~
お写真是非載せてくださいね^^
(あまりにおバカアイテムと言ってしまって、
お気を悪くされていたらすいませんでした)

ぴぃ | URL | 2007/12/09 (日) 12:12 [編集]

あははっ、オーリィちゃん目が真剣!と思ったら、
サンタさんもすっごい真剣過ぎて怖いよ~^^;
でも最後の写真は固まってるけど、良く撮れてますね!
オーリィちゃんはこんな公の場ははじめて??
かなり緊張してるみたいだけど、逃げ出す感じはないみたいですね。
家に帰ったらグッタリしてませんでしたか~??^^

yuu | URL | 2007/12/09 (日) 13:08

あはは、オーリィちゃんちょっと挙動不審になっちゃいましたかw
でもベストショットかわいい^ーー★
いいなあ、日本でもこういうボランティアがあったらいいのに!
しめじ抱いて駆けつけるのにーー(^▽^)
サンタさんもやっぱ外人さんだとそれらしくて
いいなあ~(それらしいって言うなって?)
日本人のサンタはどうも・・商業臭プンプンでどうも・・w

オミュロン | URL | 2007/12/09 (日) 13:45

旅行に行ってPETOCOとキャットショー会場の往復ばっかりしていた私です・・・・・

こんなサービスがあるんですね。
そして代金のほとんどを寄付。
いいなあ、やっぱり日本と違いますね。

オーリィちゃん、完璧に固まって目が泳いじゃっていますね。

初めてサンタさんを見たら怖いでしょう。
ニャンにとってはサンタさんも「なまはげ」も同じくらい怖かったりしてね。

dino | URL | 2007/12/09 (日) 13:46 [編集]

アメリカらしいイベントですねぇ~~♪
ペットショップといっても、お店のデカさがすごい・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
こんだけ大きければ、いろんなイベントやってそうですものね♪

勇んで参加したのにオーリィたんったら・・・
サンタさん、目が笑ってないっす・・・(;^_^A アセアセ・・・
オーリィたん、わんこにさんざん覗かれた後に
赤くてでっかくてひげもじゃのサンタさんに抱っこされて、
完全に固まっちゃったのねぇ~~(T▽T)アハハ!
でも可愛く撮れてますよ!良い記念になりましたね♪(笑)

Chikaぽん | URL | 2007/12/09 (日) 18:42

さすが!アメリカ~って企画ですね~
家の近くでも似たようなことやってましたが、イヌとうさぎの客ばかりでした( -`Д´-;A)
オーリィーちゃん緊張してるのか怖かったのか大変でしたね~!
ポラロイドでも素敵に取れていますね~(*´▽`)
ゆっくり休ませてあげてくださいね~(o ̄∀ ̄)ノ

OYAKATA | URL | 2007/12/09 (日) 20:53 [編集]

オーリィちゃん、よく頑張ったからきっと
素敵なクリスマスプレゼントがもらえるねっ♪(笑)
「もっと楽しい顔して~」って思ってもワンコだらけの中では
猫的には必死ですよね。でもこういうボランティアって
本当に素敵なアイディアだと思います。日本もすればいいのになぁ・・。
N.Yに住んでいたころ、Union sqの近くのPETCOよくいってました♪

yunk | URL | 2007/12/09 (日) 21:02

わぁ~、サンタさんと一緒の撮影会いいですね~!
テキサスのPETCOなら行ったことありますよん。
オーリィちゃん、もう撮影どころじゃなくなってますね。。
ワンちゃん達に覗かれたんじゃ怖かったかもね。
サンタさんの目がちょっと怖い真剣ですね(爆)
日本でもこういう撮影会があればいいのに~!

sweet | URL | 2007/12/09 (日) 21:15

こんにちは
日本とは一味違うクリスマスの風景ですね。
オーリィちゃんは、借りてきた猫状態??
最初は固まって、ちょっと慣れてきたらキョロキョロ。
目に浮かぶようです(^▽^)

まゆ | URL | 2007/12/09 (日) 21:40

やっぱりこういうイベントに参加するのはワンちゃんが多いのですね。
オーリィちゃんかっちこち(笑)

つまらない質問していいですか?
オーリィちゃんは英語が主ですか?

まめのお世話人 | URL | 2007/12/09 (日) 23:28

色々大変な思いをされましたね。ご苦労さまでした!やっぱり、ネコはこういうとこに行くとダメみたいですね。
でも近くにこんなとこがあって良いですね!アメリカらしいですねえ、寄付するとこが又、素晴らしい。でもとてもいい写真が撮れたじゃないですか?可愛いですよ。うちもクリスマスバージョンを何か考えないと!!

エンヤ | URL | 2007/12/09 (日) 23:44

v-278ルルさん・おーちゃん!
写真を見て、涙が出るくらい大笑いしましたよお~いつものおーちゃんのお顔じゃあない!恐怖ですよねえ「一体何をされるのか?ママ~助けて!!」という感じかな?
二度と体験したくないよお~ですね。お疲れ様でした。
 最近にない楽しい?おーちゃんブログでした。(ごめんなさい)v-398

yu-ma | URL | 2007/12/10 (月) 06:11

かわいい~~!サンタさんと写真を撮れる猫ちゃんはそうそういないですね!
こんなイベントがあるんですね、思い出にも残るし寄付もできるしで、ステキです。

keito | URL | 2007/12/10 (月) 10:47

サンタと一緒に写真だなんて、さすがアメリカっぽいイベントですね。
でも、オーリィちゃんは、余り嬉しくなさそう???
周りが全部犬っていうのも怖かったのかな???
お疲れ様でした♪

明日から数日留守にします・・・
記事の更新はする予定ですが、こちらにはポチ逃げにすらうかがえないかもしれません(>_<)
木曜か金曜には帰ります♪

coco-punch | URL | 2007/12/10 (月) 14:00 [編集]

>ぴぃさん

オーリィにとっては、散々な一日でした^m^
寝顔が疲れていましたもん(笑)
企画は素敵ですが、犬が前提なのかもしれませんね~

ところでサンタハット、先(奥)が細いので、かなり狭いと思います。
オーリィは、ポケット状の猫ベッド(というのかな?)には
入らないコなので、形がダメだったのかも・・・
ギュウギュウに入ろうと思えば、入れますから。
入り口が丸くて安定感がないのも、返って苦手なのかもしれません。
帽子部分がクシャクシャと音がするんですが(中に何か入ってる)、ギョッとしてましたよ(笑) スーパー袋の音は
好きなんですけどね・・・(´ー`;)

ちっとも遊ばないので、ツリーの下に転がってます(爆)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:54

>yuuさん

サンタさんは、良い写真を撮ろうと必死。
オーリィは、アタマが真っ白でパニック状態。
だったと思われます(笑)
犬でも時間はかかるので、猫だからというわけじゃ
ないようでしたが(前後を見る限り)
やっぱり猫には負担が大きいイベントですよね(^^ゞ

外出といえば、玄関から数メートルまでしか経験がないので、
昨日はものすごい疲れた顔してました~(笑)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 16:59

>dinoさん

寄付を募る活動が多い国ですよね。
dinoさんもPetcoファンですか~♪
品数が多くて、楽しいですよね!

オーリィはもっとサンタさんに興味深々かと
思っていたんですが、違いました・・・
そんな余裕はなかったようです(^^ゞ
念のためと、外出用の胴輪?とリードをつけていましたが
全く動かず!
キャリーの入り口を開けていても、ゼッタイ出てこようとは
しませんでした(笑)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:05

>Chikaぽんさん

サンタさん、何度もポーズを撮ってくれていたので
本当にお疲れ様でした!と感謝です。
写真では怖いけど、終始嫌な顔をせず
オーリィに優しくしてくれて、我慢強い人でした。
さすがサンタクロースだ(笑)

可愛く撮れたかな?どうもありがとうございます~
もう最後の方では、ピントさえあえば何でも・・・という
心境でした(^^ゞ 
こんな状況では、一枚撮れただけでもヨシ!ですよね~

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:10

>OYAKATAさん

日本でもやっているんですね!
でも犬と・・・ウサギ?それはまた・・・なんというか
可愛いけど、あまり聞いたことないですね(でもウサギも好きです・笑)
猫は、大抵言う事を聞かないし、じっとしていないので
連れて来ないのかもしれませんね・・・

サンタさんはポラロイドの方向を向いているので
店員さんが撮ってくれた写真では、ちゃんとカメラ目線ですね。あ、オーリィも(笑)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:14

>オミュロンさん

ひえ~っ!返信の順番が遅くなってしまって
大変申し訳ありません・・・・・・(+_+)

ベストショットだけが、唯一ピントのあった写真でした~!
今思えば、自分のカメラも持込オッケーだったので、
ちゃんとデジイチを持っていけば、もう少しちゃんとした写真が
撮れたと思います~。ダメですね、私(泣)

そうそう、サンタさん、実は私もちょっと心配してました。若すぎてもヘンだしね(^^ゞ
でもサンタさんだけは、いかにも・・・という容貌じゃないと
ダメなのか、アメリカで白人のおじいさん以外のサンタは見たことないですね・・・

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:23

>yunkさん

オーリィ、大人しいことは大人しかったので、
いいコにしていてくれました。
そうですね・・・・なにか、ご褒美がいりますねぇ
(もう忘れてるかもしれないけど・笑)
猫には気の毒とわかっていましたが、
寄付しに行くつもりで。なんて正当化して連れていって
しまいました(^^ゞ

yunkさん、NYにお住まいだったんですか~?素敵!
私も、少し前まではNJにいたんです(*^_^*)
マンハッタンまでは20分程でしたが、駐車事情や子連れ
で面倒だったので、そうそう遊びに行けなかったことが心残りです・・・。
Petcoは全国展開で、大きいですよね~♪

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:32

>sweetさん

アメリカのショップ展開って、結構地域性がありますが
(西海岸だけ~とか)Petcoは、全国展開ですね♪

オーリィは、もう自分がどこにいるのか全くわからずに
混乱状態だったと思います(爆)
サンタさんはこう見えても(笑)とっても優しかったんです。
辛抱強く抱っこしてくれていたし・・・
でも何とかして写真は撮らないといけないし、確かに
真剣!ですよね(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:38

>まゆさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
まゆさんも猫ブロガーさんなんですね(URLから
お邪魔して参りました~♪)
よろしくお願い致します。

オーリィ、もっと外でも活発に行動してくれるかと
思いましたが、違いました(笑)
キョロキョロし始めた時、みんながこっち向け~!って
一斉に呼んだんですけど・・・全然耳に入ってなかったようです^m^

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:45

>まめのお世話人さん

そうですね~!イベント参加は、ほとんど犬ですよね・・・
わかっていたけど、行っちゃいました。でもまさか
我が家だけとは・・・(笑)
普段犬と一緒に暮らしていれば、そんなに怖がらないと
思うんですがオーリィは一人っ子なので、無理でしたね。

オーリィとの会話ですか?家ではもちろん日本語で~す!
でも病院の先生は英語だし・・・
猫は言語の違いがわかるのかしら?
どちらかというと、声のトーンだけで聞き分けてるのかもしれませんね。低いと、怒られてるんだなとか(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:51

>エンヤさん

近所でこういうイベントがあると、参加しやすくていいですよね。
なかなか、寄付する為だけに出かけないので、いいきっかけ作りだと思います。

エンヤさんもクリスマス写真撮ります~?
やった!楽しみにしてますね~♪
マルちゃんはドレスは嫌かなあ~?(笑)
でもミャオちゃんなら、着てくれそう!大人だし!^m^

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:54

>yu-maちゃん

オーリィ、顔が引きつってましたね(笑)あまりに怖かったのか、
この一日で、飼い主への信頼度がぐっと下がったようです。
オーリィの後ろを歩いていると、振り返って
「またどっかへ連れていくんじゃないでしょうねっ?」
と威嚇されてますよ(´ー`;)

ま、でも多分すぐ忘れちゃうと思うけど・・・(爆)

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:57

>keitoさん

広告では、ちゃんとサンタさんの膝の上に猫が
座っていたんですけどねぇ(笑)
合成だったのかしらん?(^^ゞ

クリスマス写真は、頑張って家で撮った方が
いい表情が撮れますねきっと♪

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 17:59

>coco-punchさん

オーリィは、もっとエンジョイするかと思っていたのですが
甘かったです~(´ー`;)
ちょっと可哀想なことをしました・・・
でもサンタさんとの写真なんて、クリスマスにしか
撮れないし。と無理しちゃいました。
子供が大きくなってサンタとの写真を卒業しちゃったので、
猫に夢を託してるワタシです(爆)

年末はいろいろ多忙になりますよね!
お仕事いってらっしゃい~(^_^)/
風邪引かないよう、お気をつけて。

ルル | URL | 2007/12/10 (月) 18:03

素敵なイベントですね♪
さすがアメリカですよね、しかもボランティアの一環だなんてさすがだわ。
オーリィちゃん、ちょっと固まってますね^^;
知らないところに連れていかれて、知らない人が一杯いる中で抱っこされるのはさすがに緊張しちゃいますよね。
オーリィちゃんよく頑張ったね^^
サンタさんに抱っこされるなんて、オーリィちゃんは幸せ者だよん♪

belllala mama | URL | 2007/12/10 (月) 23:46

オーリィちゃん(&サンタさん&担当の方も)よく頑張りました~^^
なかなか猫ちゃんでこれがばっちり出来るコって
少ないかもしれないですね~。
オーリィちゃん、緊張しながらもちゃんとカメラ目線くれて
エライッ♪

mimio | URL | 2007/12/11 (火) 00:41

今日から数日留守にしますので、先ポチしていおきます・・・
記事の更新はする予定ですが、こちらにはポチ逃げにすらうかがえないかもしれません(>_<)
木曜か金曜には帰ります♪

coco-punch | URL | 2007/12/11 (火) 05:17 [編集]

かっ、可愛い~っ!

うふ~っ♪
可愛い~~~!
いいなぁ!

・・・でも、Noirなら・・・
ケリケリっ、ガリーっ!と
サンタさんを困らせることと思います。

恋猫 | URL | 2007/12/11 (火) 22:56 [編集]

>belllala mamaさん

オーリィにとっては、恐怖の一日となったようですよ~(笑)
帰って来てぐったりしてました。
寝顔は、うなされてるんじゃないか?と思うくらい険しくて・・・(^ー^; )

サンタに抱っこしてもらうなんて、なかなか出来ない体験なのにィ~!


>mimioさん

そうですね・・・猫にはハードル高すぎたかも(汗)
子猫だから、もっと大胆に(笑)ポーズをとってくれるかと
タカをくくっていました(^^ゞ
家とは違うものですね~
でも少なくとも一枚はまあまあの写真が撮れたので、
行った甲斐がありました~♪


>恋猫さん

Noirくんは、暴れそう?
それはそれで、楽しい写真になったかも(笑)
サンタと写真なんて、クリスマスにしか撮れないし!
と連れて行きましたが、ちょっと無謀だったかしらんと
反省してます・・・
(でも来年もやっていたら行くかも?爆)

ルル | URL | 2007/12/12 (水) 03:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

