
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 213

2007/12/13 木曜日

xmas 2007 orlie and the santa hat_1

朝、PC横のソファで寝ているOrlieを見て、

サンタ帽子の写真を撮るのは今だ!と思いついた私・・・
(←眠い時を狙うと良い!と数々のブログで話に出ていたし~♪)

早速サンタ帽子を、アタマに乗せて・・・

xmas 2007 orlie and the santa hat_2
みたけど、一瞬先に気づかれた・・・(´ー`;)
サッと頭を上げて、よけようとするOrlie。

・・・そうトロくもなかったのね(←実はサンタとの撮影会以来、警戒されてマス・爆)


xmas 2007 orlie and the santa hat_3
そのまま帽子に頭を突っ込んで、中のタグをかじっています。

xmas 2007 orlie and the santa hat_4
”ええい~っ” 

カジカジ・・・

xmas 2007 orlie and the santa hat_5
”このっこのっ♪”

あ~あ、そんなに頭を押し込んじゃって・・・
帽子に恨みでもあるみたいです(あるって!・笑)

xmas 2007 orlie and the santa hat_6
・・・・・・”ぷはっ=3”

と、やっと頭を出したと思ったら、

すかさず逃走。


xmas 2007 orlie and the santa hat_7
”まったくもう、油断できないんだから~っ!”




たれ目のはずが、つり上がってますね・・・

また失敗~(^ー^; )




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
こりゃもうゼッタイ無理?↑クリックお願い致しマス。

| 04:44 | フォトログ | コメント(30) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

タータンチェックの素敵な首輪がはっきり見えましたよ!
可愛いですねえ~よく似合ってますよe-278お幸せなおーちゃんですね・・・
でも・・「せっかく気持ちよく寝ているのに、恐怖の帽子をかぶせられてえ~ぷん!」ほんとに、目をつりあげての不満顔ですね~これまた可愛い!!e-461

yu-ma | URL | 2007/12/13 (木) 06:42

ぜ~ったいかぶらないんだから!と言っているようでかわいいです^ ^
今度は爆睡中を狙うのがいいかも・・?!ですね♪

keito | URL | 2007/12/13 (木) 10:18

顔が見えなくても、可愛さが伝わってきますよ。おかげで、首輪が良く見えました(笑)チェックが映えますね。
っ本当、最後の写真は目が釣り上がってますよねー。
真剣に怒ってる?うちも何とか、クリスマスバージョンの
写真を撮るつもりですが、撮る前にもう嫌がって無理状態!?今、思案中です!

エンヤ | URL | 2007/12/13 (木) 10:33

いきなり「被り物は」ちょっと大変かも。

お洋服OK、被り物NGの子は多いです。
うちの子たちでもお洋服は平気でも、フードをかぶせると嫌がって逃走する子が結構います。
マントみたいな物とかですと着やすいと思います。

うちもいっぱいコスプレ写真を撮り始めました~。

dino | URL | 2007/12/13 (木) 10:34 [編集]

オーリィちゃん、もしかして、ちょっと帽子かぶってみたい???
頭じゃなくて、お顔にv-410
アイマスクじゃなくて、フェイスマスク♪
熟睡できそうかもv-407

まゆ | URL | 2007/12/13 (木) 10:37

アハハ、うちと同じだ、うちの光景を見てるみたいw
でも帽子に頭を突っ込んじゃってるオーリィサンタも
これはこれでかわいいかも!(^ー^* )

頭をそり返して帽子脱いじゃいますよね(>▽<;;
でも寝てるときはたしかに狙い時ですよね~

オミュロン | URL | 2007/12/13 (木) 12:23

>yu-maちゃん

可愛いリアクションなんですけどね・・・
写真撮れなくて、困ってます。
オーリィ、怒ってますよねぇ?(苦笑)

ルル | URL | 2007/12/13 (木) 14:39

>keitoさん

今度は爆睡中・・・そうですね。そうします(笑)
今日はうとうと状態だったので失敗したんだ。そうだそうだ!
今度こそ・・・・今度こそ~!(^O^)/

ルル | URL | 2007/12/13 (木) 14:57

>エンヤさん

↑と、いうことだそうですから、エンヤさんも
爆睡中を狙いましょう!
半目や白目が開いてたら、ダメですよぉ~
(特にすばしっこいマルちゃん!笑)

クリスマス写真、楽しみにしてますね~♪

ルル | URL | 2007/12/13 (木) 14:58

>dinoさん

被り物はハードルが高いんでしたよね・・・
眠っていたので、今ならいけるかも!と
思ったんですが、甘かったようです(^ー^; )
先日のサンタ写真以来、オーリィは用心深くなっているので(笑)もっと慎重にいかないと、ダメでしたね・・・

洋服も買ったんですけど・・・試着させた時点で
ちょっと困難がありまして・・・(爆)
マントのような余裕のある服って、あんまり見かけないのですよね・・・

巨猫軍団クリスマス特集、楽しみにしていま~す!

ルル | URL | 2007/12/13 (木) 15:01

>まゆさん

オーリィ、よけたと思ったら帽子に顔を突っ込んだので、
一瞬どうしたのかとオドロキました(笑)
確かにフェイスマスク状態!
カメラを向けた時こうやって顔を隠すようになったら、
もうお手上げです・・・ブログ閉鎖(^ー^; )

ルル | URL | 2007/12/13 (木) 15:09

>オミュロンさん

しめじくんも同じリアクション?
やっぱり帽子は嫌なんですね~
クリスマスの写真、こんなに苦労するとは
思いませんでした・・・
オーリィもだんだん賢くなってきてますしね(^_^;)

ルル | URL | 2007/12/13 (木) 15:12

あはは。楽しげにお顔つっこんでますね~♪
ま、猫にとっては被るなんて概念ないですもんね。。^^;
うちもかなり気を使いながらなんとかやりとげて
もう猫も私も燃え尽きてしまいましたw

mimio | URL | 2007/12/13 (木) 18:13

にゃは~♪2枚目のショット好きです~☆
3枚目からも帽子をちゃんと手で持ってるのがたまりません。
匂いをクンクン嗅いでるのかと思ったら、中のタグをかじってるんですねっ(笑)
ほんとだ、最後はいつもの可愛いタレ目が・・。
いやいや諦めるのはまだ早い。あと12日もありますよっ♪
がんばって~☆

yunk | URL | 2007/12/13 (木) 20:07

( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度は首輪に注目しちゃった。

帽子は難しそうですね。
でも興味はあるみたいだから大丈夫そう!
本当にイヤなら
逃げていったりしますもんね♪

ビデオは猫好きのお客さんが来た時に
見せてみます。
テレビを見てるまめじろうが面白いみたいです。

まめのお世話人 | URL | 2007/12/13 (木) 20:28

あはは!オーリィちゃん、頭突っ込んでるんですね。
やっぱり猫に被り物は大変ですよね~。
オーリィちゃん、怒っちゃったのね。
ホント、目が釣りあがってる~(笑)

フムフム・・・眠い時を狙うのか・・・。
私もサンタ帽子、用意してるんだけどもう大変!(笑)
上手く被せられても固まって写真にならないです^^;

belllala mama | URL | 2007/12/13 (木) 21:19

仕事から戻りました・・・!
かなりグッタリなので、今日までポチ逃げをお許しください・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!

coco-punch | URL | 2007/12/13 (木) 21:27 [編集]

あー、残念でしたね~
絶対オーリィちゃん似合うと思うんですけどね。
クリスマスまでまだ日にちはありますよ!
めげずにがんばってみてください。
(って、まだ期待してるし-笑)

ぴぃ | URL | 2007/12/13 (木) 21:42 [編集]

タータンチェックの首輪見えました!
ウチのペコリくんはデブゆえに首周りも太いのでLサイズなんです・・・(TT▽TT)ダァー

帽子ダメでしたかぁ~
せっかくネムネムの時を狙ったのにねぇ~ショボ――(´-ω-`)――ン
あとはおやつで釣りながらってのはどですか?
まだ日にちはあるぞーーーー!!!(笑)

釣り目のオーリィたんもべっぴんさんですよ♪(*///▽///*)ゞボッ

Chikaぽん | URL | 2007/12/13 (木) 23:45

あははは!
帽子に頭を突っ込んじゃってかわいいっ~!
・・・って、ウチも帽子があったら、きっと同じことやってるなぁ~^^
寝顔かわいさに、なんかやりたくなっちゃう気持ちわかりますよぉ~(笑)

sweet | URL | 2007/12/13 (木) 23:58

かぶってると言えばかぶってますよね、顔は見えませんけど(笑)
我が家も何かかぶせてみようかな。
オーリィちゃん、上手にかぶれたらのせかぶ隊に入隊できるかも知れないよ!

momo | URL | 2007/12/14 (金) 00:30

>mimioさん

数枚のベストショットの裏には、何十枚という(何百枚?笑)苦労がありますよね^m^
猫の写真って大変だ~っとつくづく思います・・・
嬉しそうにポーズ撮ってくれる猫ちゃんに会ってみたい~(笑)

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 02:45

>yunkさん

オーリィはタグ大好きなので、お?タグが中に見えるゾ?
と思ったんでしょうね(^_^;)
クッションとかブランケットのタグもよくかじっています(笑)

気がつけば、クリスマスまでもう2週間きってましたね・・・
大丈夫なんだろか~?

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 02:49

>まめのお世話人さん

今回の方が綺麗に首輪が見えますね・・・(^_^;)

オーは、たまたまタグが見えたので夢中でしたが、
すぐに忘れると思うので(爆)次回は見ただけで逃げるかもしれませ~んv-356

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 02:51

>belllala mamaさん

オーリィ、猫とはいえ体験から学んできているので
次回の挑戦は、更に難しくなりそうです(苦笑)
ベルちゃんとララちゃんはフリーズ?
眠っている時にそっと乗せるのが良いらしいですよ~(^ー^)
ぜひお試しを♪

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 02:53

>coco-punchさん

お仕事お疲れさまでした~♪
ゆっくり休んでくださいね(^_^)/
またお待ちしておりま~すv-354

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 02:54

>ぴぃさん

オーリィ、段々用心するようになってきてるので
更に困難になってます(^ー^; )
でもせっかく買ったんですものね・・・
帽子がダメでも、例のアレがあるし(寄りつかないけど・爆)
手を変え品を変え・・・・・・頑張ってみます♪

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 02:56

>Chikaぽんさん

帽子を被せる時に寝てるかどうかチェックしたんですけどね~・・・気配ですぐに起きました(さすがネコ=3)
おやつは禁止令が出ているので(←下痢しちゃって以来)
ダメなんですよ・・・おもちゃだと遊んじゃってブレるし・・・

やっぱり熟睡中を狙ってみますね・・・
(でもいつ熟睡してるんだろ?爆)

ペコリくん、首輪のサイズなんて気にしない!気にしない~!
オーリィなんて、昨日郵便やさんに
「あれ?妊娠中?」と言われました(´▽`;)ゝ
どういうことよ?(たしかに大きくなったけど・爆)

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 03:05

>sweetさん

前回は、帽子ごとかみついていたけど、
今回は中にタグを発見したので、一瞬夢中に
なりました^m^
でもすぐ我に返って逃走・・・・・・
ホント、どうしましょ(^_^;)

今度もまた睡眠中を狙ってみますね~♪

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 03:07

>momoさん

ま、被ってる事実に変わりはないかもしれません(笑)
でも顔が見えないと~!!
寝ているときに上手くのせても、寝顔になる可能性が大
ですよね?
シャッターチャンスを考えると、夫と2人がかりの方が
良さそうですね(^_^;)

ところで、のせかぶ隊ってなんですか~?
(楽しそう・・・)

ルル | URL | 2007/12/14 (金) 03:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

