
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 214

2007/12/14 金曜日

子供のかけ布団に、新しくフリース毛布を買い足しました。

必ずOrlieが来るだろうと思って、色は白(^ー^) 
レフ板効果を狙ってます(笑)

何せベッドの上でゴロゴロするのが大好きなネコですから・・・

white fleece_1

フリースを掛けた途端、くつろいでます♪

white fleece_2
”新しいフリースだあ~♥”

white fleece_3
”気持ちいい~!クフフ♪”

white fleece_4
ルンルン~♪♪(←死語?)て感じ?

・・・ものすご~く上機嫌なOrlie。

white fleece_5
”今日はずっとココで寝てようかなっ♪ププ・・・”

・・・あっごめん。それは無理かな~!上に布団かけるから。

white fleece_6
”えっ!!?”


思わず絶句!のOrlieでした~(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
帽子をかぶって写真撮らせてくれたら、寝ててもイイ・・・クリックお願い致しマス。

| 07:18 | フォトログ | コメント(32) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございま~す^^
さすがルルさん、狙いがバッチリ!
オーリィちゃん、とってもキレイに撮れてますヨv-354
昨日のサンタさん帽子、オーリィちゃんには被り物は無理だったようで・・・^^;
残念でした・・・
今日はポチ逃げ、簡単コメで失礼しま~す。

yuu | URL | 2007/12/14 (金) 07:37

にゃぁぁぁぁぁv-238
本当に幸せいっぱいな Orlie だ!
ふかふかフリース、気持ちよさそうなのが伝わってきます。
レフ版効果も上々。美人に撮れてますね♪
(子供たちと取り合いのケンカになりませんように、笑)

クリスマス・カウントダウン・バナー、いいですね!
私も張ってみようかなv-255

shina_pooh | URL | 2007/12/14 (金) 07:52 [編集]

レフ板効果を狙って白いフリース・・・
ルルさん、確信犯ですね!(^ ^);
でも、室内撮影って、そういう細かい工夫で全然変わるんですよね!!!

↓サンタ帽、苦労してますね・・・
ココアもじゃれついちゃうんですよ。
最近は帽子を見せただけでひるみます。
赤=敵だと思っているのかもしれません・・・
なんとかクリスマスまでに、オーリィちゃんの晴れ姿が見れますように!!!

coco-punch | URL | 2007/12/14 (金) 09:31 [編集]

そうそう、下に敷いてあるものの色で写真の雰囲気って変りますね。
明るい感じでいいですね。
私も子猫のためにサテンのキルティングを敷いていました。

オーリィちゃん、気持ちよさそうにくつろぎ中ですね。
最後の「えっ?」って言うお顔がたまらなく可愛いです~。
帽子をかぶって写真を撮らせてくれたら・・・・って、ルルさんったら意地悪~!!

dino | URL | 2007/12/14 (金) 11:55 [編集]

レフ効果を狙って白を買うとはさすが
お目が高いですねっ(^ー^* )
オーリィちゃんがとても綺麗に浮かび上がって
いい感じですよ~☆

実は私も最近ラグを購入したのですが
同じくレフ効果を狙って白に近いベージュを
購入しましたw

オミュロン | URL | 2007/12/14 (金) 14:55

こんなにいろんな表情をブレなしで捉えるなんてすごいですっ!
それぞれに台詞がぴったり♪
3枚目のオーリィちゃん、ほんとに「クスッ」と笑ってる☆
レフ効果は有難いですよね~。
最後の表情もなんとも可愛いです。

yunk | URL | 2007/12/14 (金) 18:05

ウーン!!とってもくつろぐオーちゃん、かわいいー!!
お布団の上、好きなんですね。うちでは、あまり乗らないですねー。シーツを取って、ベッドパッドにするとミャオが良く乗ってますけどね。でも最後の写真、「エッ?」って顔してるのが何ともいいですなあ!!

エンヤ | URL | 2007/12/14 (金) 20:04

可愛いですねー!
本当に気持ちよさそう。
でも最後のえっ?っていう写真には笑いました。

momo | URL | 2007/12/14 (金) 21:28

下にある敷物で写真の雰囲気が変わるんですね!
勉強になりました。
我が家も何か買う時は白っぽい物をかいます(笑)
まぁ、その前にカメラの腕を磨かなきゃねi-229

オーリィちゃん気持ちが良さそうですね。
ますますヘお布団の住人になっちゃいますね(笑)

まめのお世話人 | URL | 2007/12/14 (金) 21:43

新品のふかふかフリースはさぞかし暖かでしょうね^^
さすがオーリィちゃん、暖かspotは見逃しませんね(笑)
毛づくろいなんかして、ホントに居心地いいんだろーな^^
最後の顔、可愛いわ~♪

確かに白い敷物はレフ板効果狙えますねー。
私も今度ベルで試してみよっ♪

belllala mama | URL | 2007/12/14 (金) 22:20

そっか!白背景ってレフ版効果になるのかっ!\(◎o◎)/!
フリースだとふんわりやわらかで、さらに良い感じですねぇ~~~♪
白い柔らかなフリースの上で幸せそうに寛ぐオーリィたんに、
めちゃめちゃ癒されちゃいました!
お布団掛けられちゃったら、もぐっちゃえばいいのよぉ~!
d(^-^)ネ!オーリィたん♪

Chikaぽん | URL | 2007/12/14 (金) 23:48

フリース毛布って気持ちいいですよね~
かくいう私もフリース毛布、最近購入しました♪
昔の毛布ってチクチクしたけど(←いつの時代だか!?)
フリース毛布は肌触りが最高ですよね~!
オーリィちゃん、快適な場所をみつけましたね!
寒さも増してきたし、益々毛布からどきたくなくなっちゃうよね~オーリィちゃん♪

sweet | URL | 2007/12/14 (金) 23:51

おーちゃんにマントを着せる

v-255ルルさん!おーちゃんにサンタの帽子が不可能なら、マントを着せたら(皆様からのコメントでヒントいただきましたのですが)との事・・・ありますのよ!!都内のオリンピックというスーパーで、12月の始め頃に犬用でしたが、(愛猫たまにと思いながら見ただけ)まだ、その品がありましたら、おーちゃんに送ります。
帽子はあきらめるか、それとも、どなたかが後ろからそっとのせるか?にしてみてくださいな~v-259

yu-ma | URL | 2007/12/15 (土) 06:08

幸せいっぱいって、全身からにじみ出てるよ、Orlie ちゃん!
ふかふかフリースで、今年のクリスマスは
とってもあったかいねぇ♪


まゆ | URL | 2007/12/15 (土) 10:19

レフ版効果を狙っているとは、いいアイディアですね!
ネコはフリース素材大好きですもんね~♪
写真もプロの写真みたいです!

うちもおととしから猫用サンタ帽子があるんだけど
誰一人としてかぶってくれるネコはいません・・・。
今ではぬいぐるみにかぶせてます(笑)

ギャブゥ | URL | 2007/12/15 (土) 10:51 [編集]

フリース毛布、気持ち良さそう。
猫じゃなくても昼寝したくなっちゃいますよね^^
オーリィちゃんの毛の色はこう見ると
黒とシルバーに見えますね。カッコイイ!

ぴぃ | URL | 2007/12/15 (土) 15:28 [編集]

>yuuさん

私が子供部屋へ行くと必ずついてくるので
カメラ持って、待ってました~(笑)
綺麗に撮れたかな?ありがとうございます♪

サンタ帽子はもしかしてちょっとサイズが小さいのかも・・・
顔も全部入らないし。
・・・ってことで、サンタコスプレに挑戦してみようと思ってます(^^ゞ←もはや何でもアリ。

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:34

>shina_poohさん

クリスマスバナーかわいいでしょ~?
(ブログで見て来ましたよ~♪)
無料素材って楽しいですよね!

オーリィは、フリース大好きなので
コロコロと毛布の上で転がるんです。
それもかわいいですよ~(*´∀`*)ノ

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:37

>coco-punchさん

オーリィは毛色が濃いので、光が十分あるか
白いものが反射した方がいいかとずっと
思ってました(^^ゞ
効果あったかな?
子供のなので、本当はブルーが良かったんですけど、
猫のために白にしたので、その甲斐がないと残念です(笑)

ココアちゃんも帽子は苦戦ですか・・・何か良い方法がないものですかね~??

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:39

>dinoさん

白いものを顔周りに持って来るのって、
証明写真でもお馴染みですよね~♪
オーリィの毛色を考えると、真っ白な部屋で撮っても
いいくらいなんですが(笑)これくらいでガマン、ガマン!

サテンもいいですね!豪華で素敵です~
でも残念ながら、こちらで見かけたことないんですよね・・・

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:42

>オミュロンさん

しめじくんは、白いセーターを着ているのに(笑)
レフ板必要ですか?
でも明るい色のラグ、いいですね!
新しい素材での写真、楽しみにしていま~す♪

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:44

>yunkさん

もうただひたすら連写しました~(笑)
昼間でも暗い部屋なので、ちょっとずつ位置を変えて
明るくとれる方向に向いて・・・
なんて苦労しますよね猫の撮影って(^ー^; )
デジカメで、ホント良かったです。無駄な写真の
なんと多い事か~!

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:46

>エンヤさん

猫ちゃんによって好みの場所が違うんですね!
オーリィはベッドの上なら、パッドでもシーツでも毛布でも・・・とにかくジャンプしてきてゴロゴロしてます(笑)
今は寒いから、特にフリース好きなんでしょうね(^ー^)

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:48

>momoさん

最後のえっ?写真は、入念に選びました(笑)
連写なので、似たような表情がたくさんあって
もうどれがピントあってるんだかなんだか・・・
選ぶ時間の方が長いです。

猫は気持ちよく転がっているだけで、いいですよね~
気楽なものです(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:50

>まめのお世話人さん

写真写りを良くするために白いもの!
は証明写真のお約束!ですよォ~!
(私は、必ず白いハンカチとかノートを膝に乗せて撮ってます!美人になるわけじゃないけど少しはマシに・・・爆)
と、言うわけでオーリィにも適用してみました(^^ゞ
まめじろうくんも毛色が似ているので、レフ効果狙うと
写真が撮りやすくなるのでは~?
ぜひ一度お試しを~(*´∀`*)ノ



ルル | URL | 2007/12/15 (土) 15:56

>belllala mamaさん

大分寒くなってきたので、フリースの上で転がって
本当に幸せそうでした^m^
気持ちいいんだな~って、見ていてよくわかりましたもん♪
フリースは冬っぽい雰囲気があって
(私の写真では白すぎてあんまりわからないけど)
良いですよね♪
他に色のチョイスがあったら、ライトベージュでもよかったかなと思います・・・
もっと写真映りがよかったかも。

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:02

>Chikaぽんさん

オーリィ、布団の上は好きなんですが、
もぐらないんですよね~どうしてでしょ?(笑)
気持ちいいのにね~!(&その方が猫らしい!)
ホカホカともぐっている写真に憧れます~o(´~`;)o

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:05

>sweetさん

そうそう!昔の毛布って、重くてちくちくウール・・・みたいな感じでしたよね(爆)
今は軽くて肌触りがいいフリースが手放せません!
オーリィも、幸せな時代に生まれてきたなあ(笑)
とっても気持ちよさそうでしたよォ~o(*^ー^*)o

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:07

>yu-maちゃん

皆様の仰るとおり、マントの方が良さそうですよね~
でも間に合うかな?クリスマス前に旅行へ行っちゃうし・・・
もし売っていたら、宅急便でオネガイしますね(笑)
待ってます(^ー^)

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:09

>まゆさん

フリースって、猫にとっても肌触りがいいのでしょうね!
ゴロゴロと体をこすってました^m^
ちょっと待ってたけど、いつまでたってもよける気配すら
なく(笑)・・・ひたすら写真を撮っていたワタシです・・・
くつろぎまくってましたよ~♪

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:12

>ギャブゥさん

こんにちは~!
白フリースのレフ効果、ばっちりで嬉しいです♪
オーリィは黒っぽいので、普通の条件だと
なかなか綺麗に写らないのですよ~(泣)
でも今回は何とかなりました?
ありがとうございますo(*^ー^*)o

サンタ帽子は、どこも苦戦ですね(笑)
今やぬいぐるみ用ですか・・・我が家もそうなりそうです=3

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:15

>ぴぃさん

フリース素材は暖かくて良いですよね!
オーリィも、いつのまに覚えたのか
ひざ掛けでも何でも、フリースならやってきて
座ります(^^ゞ
ベッドメイキング中以外なら、いつでも使っていいんですけど、タイミングが猫だから(笑)・・・こんなことに↑なるんですね~

ルル | URL | 2007/12/15 (土) 16:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

