
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 215

2007/12/15 土曜日

今年はOrlieがいるため、どうしようかずっと迷っていたのですが
結局、夫が生木のクリスマスツリーを買って来ました・・・

フレッシュツリーは香りが良くて、クリスマスの雰囲気が満開になるのです。

そして、本物の植物となるとOrlieも黙って見てはいられません(^^ゞ

ちょこっと動画で、どうぞ♪↓(BGMあり)



ちなみにこの後、ツリー用の鉢に入っている水を飲んでいました(^ー^; ) なにもそこで飲まなくても!





さて生木にも飾りをつけます・・・

こちらは、Orlieが飾りの箱で遊んでる編。↓(またまたBGMあり)



動画では些細な悪戯のように見えますが、
ほっておくと、隙をみてはかじっているので
実は床に散乱しています(´ー`;)


Xmas 2007 fresh tree

ツリーの香りに惹かれて、窓辺へ・・・


Orlieの目に、クリスマスツリーはどんな風に映っているのかな♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いよいよクリスマス間近ですね♥クリックお願い致しマス。

| 14:52 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すごい素敵な写真です~。
光がとっても綺麗。うっとり。
オーリィちゃんの目に星が沢山映ってますね^^

いい忘れてましたが、カウントダウンバナー素敵ですね。わくわくしちゃう!

ぴぃ | URL | 2007/12/15 (土) 15:26 [編集]

最後の写真が素敵なこと!
まるでポストカードみたいですね。
オーリィちゃん、本当に美猫さんですね!!

momo | URL | 2007/12/15 (土) 15:49

生木は、良い香りがするでしょうねー。いいですねー!
でも、散らかしやさんがいると、大変でしょうね!ルルさんご家族がみんなで飾ってる姿が目に浮かびます。
オーちゃんも、しっかりお手伝いしてくれるし(笑)
外の方は、ライトアップしてるんですか?他のお宅もアメリカならでは?といった感じでしょうか?ジッっと、見つめるオーちゃんが美しい!!

エンヤ | URL | 2007/12/15 (土) 17:49

フレッシュツリーはどんな香りがするのでしょう?

クリスマスツリーはニャンコにとって
素敵なおもちゃですよね。
キラキラしてるし
ブランブランぶら下がってるしi-278
クリスマスまでツリー無事かなぁ?(笑)

今日のお写真も素敵でした。

まめのお世話人 | URL | 2007/12/15 (土) 19:00

わ~さすが、日本と違ってクリスマスへの
凝り方が違いますね~すごい綺麗!!
なんか私までワクワクしてきました(^▽^)
そしてネオンとオーリィちゃんの写真の
すばらしいこと!
これポストカードでそのまま欲しいです~(笑)

オミュロン | URL | 2007/12/15 (土) 19:12

ちらちら雪が降る中を動くオーリィちゃんがとっても可愛いです~♪
それにツリーとのショットは素晴らしい☆!
バックのボケ感もキレイだし、生木ならではの自然な感じがいいなぁ~!
オーリィちゃんの瞳の中にツリーのライトが星みたいにキラキラ輝いてますねっ♪

yunk | URL | 2007/12/15 (土) 20:54

いたずらっ子オーリィちゃん♪
笑いながら見ていましたが・・・・・

最後の写真で目が釘付けに・・・・・・・・
うまく言い表せないほどすてきです。
このままポストカードにして欲しいです~。

dino | URL | 2007/12/15 (土) 22:28 [編集]

ツリー用の生木を買ってくるってのが、なんともアメリカっぽいですねぇ~!
んじゃ、ルルさんとこは今はツリーがお部屋にツリーが2つあるのかな?
生木だと猫の反応も違うのかー!"スッゴォ━(艸∀☆,,)━ィッッ♪♪"
飾りが入ってる箱も、絶好のおもちゃになっちゃいますね(*`゚m゚´*)ゥププッ

最後の写真、すっごい綺麗っ!!!v-352v-352
窓の外の明かりが綺麗にぼやけてキラキラ♪ツリーの光もキラキラ♪☆彡
夢見るようなオーリィたんの表情が、とってもステキですよぉ~~♪
jこんな写真が撮れるなんて、すごいですよぉ~~~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

Chikaぽん | URL | 2007/12/15 (土) 22:45

素敵なツリーですねえ、人間だけでなく猫ちゃんも魅了してしまうなんてすばらしいです
クリスマスはやはりうきうきですね
昨日の毛布遊びのお顔も可愛いですね♡

マッチャン | URL | 2007/12/16 (日) 01:25

おーちゃんへマントをプレゼント

v-25ありましたよ~マ・ン・ト・・・昨日スーパーにまっしぐら、マントをめざして犬グッズ売り場へ~~~
値段も「半額!」ラッキーでしたよお~
これで、おーちゃんのクリスマスもばっちりきまり!!
 生木のツリーの前でしっかり写真を撮ってくださいなー
ルルさんの素晴らしいカメラ撮影の腕前で・・・・
☆窓辺のおーちゃんの写真きれい・可愛いですね。バックの白いシャボン玉のような?ものが又効果抜群ですね。v-276

yu-ma | URL | 2007/12/16 (日) 06:23

やっぱりアメリカではツリーは生木ですよね。
私の姉も毎年生木を買ってきて飾り付けをしてるようです。
昨年は背丈のある生木を買ったようで、飾り付けが大変だったみたい・・・。
2つ目の動画は悪戯をしてるというより、
ルルさんのお手伝いで飾りを選んでるように見えますよ~^^
でもこの箱の中にはお目あての飾りがなかったから、別の箱へ移動って感じに見えるかなぁ~。。
最後の写真は驚くほど素敵に撮れてますねv-352
オーリィちゃんがまた綺麗!!
思わずうっとりしてしまう1枚だわぁ~v-344

yuu | URL | 2007/12/16 (日) 09:02

動画、思った通りの展開ですね~(笑)
そういえばアメリカでは生木のツリーが売ってますよね!
フレッシュな香りがクリスマス気分満点ですね~♪
オーリィちゃん、ツリーの枝をちょいちょいして・・
ウチのツリーも、枝の下のほうをちょいちょいされて折れて、年々枝が少なくなっています。。 (°°;)

雰囲気出ていていい感じのお写真ですね!
とっても素敵に撮れてます♪
カレンダーとかポストカードみたい!

sweet | URL | 2007/12/16 (日) 10:56

最後の窓辺のオーリィちゃんが素敵すぎて見惚れ
ちゃいました~!
本格的なツリーで飾りつけ、雰囲気あっていいですね~。
アメリカのクリスマスってやっぱりいいなぁ~。
何年か前に一度クリスマス時期にNYに旅行したことが
あるのですが、ほんっと町中素敵で日本とは
全然違うって思いましたね。また行って見たいなぁ~!

mimio | URL | 2007/12/16 (日) 11:42

>ぴぃさん

気がついてくれて感激です~♪
オーリィの目にツリーのライトがいっぱい映りこんで
いるのが気に入って載せちゃいました~(*^ー ^*)
ちょっと暗いけど、いいですよね?(笑)

クリスマスまでのカウントダウンバナー、毎年使ってるんです。このサイト、かわいいですよね♪
HTMLに組み込んだらテンプレが崩れたので、
仕方なく記事に入れてますが、毎日手作業です(笑)

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:01

>momoさん

オーリィを褒めて頂いて、ありがとうございますo(*^ー^*)o
いろんな表情をしてくれるけど、コレが可愛い!っていう
瞬間が撮れると嬉しいですよね~♪
これは、オーリィにしてはキリリとした顔で、珍しいかな(笑)

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:06

>エンヤさん

フェイクの方が丈夫で重たい飾りをつけられるのですが、
生木は香りがいいので一度買ったらやめられないかも?
我が家も、去年初めて生木を買ったんです(^ー^)

オーリィは、あれこれ探索してくれますね~
でも見てると楽しいですね♪
外にもライトをつけているので、写真の背景にぼやけて
写っていますね・・・裸眼で見てるみたい(私はド近眼~・笑)

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:09

>まめのお世話人さん

生木ツリーは、ほんのり木の匂いがします。
・・・って当たり前か(爆) 
すみません表現力がなくて(+_+)
いろいろな種類があって、我が家のはそれほど
香りが強くない(←安い)ものなのですが、
フェイクツリーと比べると、やはり本物!という感じ
(・・・・って当たり前か!と。爆)がイイです(^^ゞ

ツリーの飾り、毎日1~2個落ちてるので、
毎日拾ってかけなおしてます・・・猫がいる家は
どこもそうなんでしょうね~(笑)

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:14

>オミュロンさん

クリスマスグッズが充実しているので、
凝りがいがありますね~o(*^ー^*)o
一年の締めくくりだし、冬休みだし、サンタは来るし(!)
親子して盛り上がります(笑)

オーリィは、どう思っているのでしょうね?

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:16

>yunkさん

動画、カットしまくったら瞬間芸みたいになりました(笑)
なかなか決定的な仕草は撮れないものだなあと(^^ゞ
ツリーの写真、生木だと枝の感じが全然違いますよね。
背景は勝手にボケただけなので、技もなんにもなく
恥ずかしい限りです~(´ー`;)
でもオーリィの瞳に写るツリーライト、ポイント高いでしょう?(笑)

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:24

>dinoさん

動画も見ていただけましたか~
ありがとうございます^m^
最後の一枚も褒めて頂いて、恐縮です・・・
ちょっと暗いけど・・・雰囲気あるかな?な~んて(笑)

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:29

>Chikaぽんさん

ツリーそうです、フェイクと生木と2つあります~
2つも要らないんですけど・・・何となく(苦笑)
オーリィの反応は、一緒ですよ~
どちらも枝に飛びかかってました(^^ゞ
でも香りがするのは生木だけなので・・・
オーリィに感想を聞いてみたいものですね~♪

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:35

>マッチャンさん

クリスマスはツリーが華やかでいいですよね♪
生木はライトをつけるだけでも、違います・・・
本物の木っていいです(*^_^*)
お正月がないので、クリスマスは年越しまで
続くのですよ~♪

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:40

>yu-maちゃん

マントありましたか~(笑)
ではぜひぜひ送って下さい・・・Xmasに間に合うように^m^

オーリィの後ろのシャボン玉は、外についてるライトですよん!玄関が奥まっているので、窓から軒下にぶら下っているライトが見えるのです・・・ちょうどいい具合にボケてくれたおかげで、素敵な背景になりましたo(*^ー^*)o

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:42

>yuuさん

お姉様も生木ツリーを飾っているんですね!
手間はかかるけど、香りもいいし、見た目に自然で
いいですよね(*^_^*)
動画では、オーリィが手伝っているように見えますか?
フフフ・・・全く反対なんですけどね(笑)
でもいたずらっ子オーリィを見るの、楽しくて好きですね♪

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:46

>sweetさん

そう!生木は香りがいいんですよね~♪
迷うけど、買っちゃうと後悔しないんです(笑)
クリスマス間近になると安くなるので、先にフェイクを
出して、しばらくしてから生木を買って正解でした(^ー^)
レイナちゃんもツリーにちょっかい出すんですね♪
猫にとっては、面白いおもちゃ!なんですよね~!!

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:49

>mimioさん

ツリーの飾りもたくさん売っているし、クリスマスは外国の方が
本場ですね・・・日本はお正月の方が主役ですものね。
NYのクリスマスは素敵ですよね!!以前東海岸に住んでいたので、冬のマンハッタンに感動しました(極寒で死ぬかと思ったけど・爆)
カリフォルニアは雪も降らないし、冬そんなに寒くならないので、気候的にはクリスマスの雰囲気がイマイチです。
私もNYのクリスマスの方が大好きです~!

ルル | URL | 2007/12/16 (日) 14:53

キラキラ

ますます女の子らしくなったオーリィちゃん!
おめめがキラキラ、可愛~い♪
素敵なクリスマスになりそうですね。

恋猫 | URL | 2007/12/16 (日) 15:56 [編集]

>恋猫さん

オーリィにとっては初めてのクリスマスなので、
なにもかもが新鮮なのでしょうね(*^_^*)
真剣に見つめる姿が、愛らしいです~(親ばかですが・笑)

ルル | URL | 2007/12/18 (火) 05:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

