
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 218

2007/12/18 火曜日

昨日のパーティですが・・・

夫が、暖炉に興味津々のOrlieを写真に撮っていました♪
Xmas 2007-home party_fire place_1
鼻っ面で、暖炉カバー?を押してます。
(オ~イッ!!)

Xmas 2007-home party_fire place_4
立ち上がったのは、なぜ?
(危ないよ~オーちゃんっ!!)

Xmas 2007-home party_fire place_2
ま、まさか頭全部突っ込んでいませんよねっ?

(夫よ、なに呑気に写真を撮っているのだ~っ??)

Xmas 2007-home party_fire place_3
全く暖炉の前から動こうとしないOrlie・・・

私が現場にいたら、とっくにOrlieを連れ去っていたので
こんな写真は撮れていません。

危ないので、よい猫(コ)のみなさんは絶対に真似しないで下さいね~っ!!


おまけ。パーティの時ってほとんど写真を撮らないので、これ一枚しかありませんが・・・
Xmas 2007 home party_appetizers
前菜テーブル。
(え?感謝祭と変わらない?・・・爆)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチありがとうございます・・・m(__)m


おまけ2・・・Orlieは、今朝もお疲れ。
after the party
熟睡中~♪
(その手は・・・?)

| 06:31 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

暖炉の前のオーリィーちゃん!
絵になってる~ぅ( ´艸`)
絵本に出てくるような一面ですね~!
寝姿はなんともまたかわいいムフッ((´∀`*))

ルルさんのお家はクリスマスの雰囲気抜群ですね~(*´▽`)
暖炉ってあこがれちゃいます~
ごちそうも(。-∀-)

OYAKATA | URL | 2007/12/18 (火) 10:49 [編集]

こんばんは。
すっかりクリスマスを迎える準備が整ってますね! 
お料理の並ぶテーブルの写真もすてきです。

Orlieちゃん、火には気をつけて~

Y | URL | 2007/12/18 (火) 11:16 [編集]

暖炉って、こちらでは見ることがないので、あこがれちゃいます~
いつも薪をくべ続けなくちゃいけなくて、
ちょっと大変かなとも想いますけど、
とってもロマンチック♪
暖炉の前を動かないオーリィーちゃん
きっと、とっても暖かいのねー

まゆ | URL | 2007/12/18 (火) 11:54

暖炉とオーリィちゃん素敵~☆(危ないんだろうけどw)
なんかほんとに絵本に出てきそうなおうちですよね
うらやましいなあ(・-・*)
パーティーの食卓も素敵ー☆☆
お洒落~(*´ェ`*)

オミュロン | URL | 2007/12/18 (火) 12:19

オーリィちゃん、暖炉カバーは熱くなかったのかな?
ルルさんのお宅は、オーリィちゃんにとって興味津々になる物が一杯ですね!!!
お写真を撮ったのはご主人様でしたか~!
ルルさんだったらさすがにここまでは撮れなかったですよね~(笑)

美味しそうなお料理が並んでますね♪
アメリカのクリスマス、また経験してみたいです!

sweet | URL | 2007/12/18 (火) 13:07

わお~~ツリー&パーティの様子が素敵すぎる~~v-238
オーリィちゃん、暖炉に夢中の様子ですねぇ^^
ぽかぽか温かいし、なんだか面白そうニャーー♪
って感じかな?
暖炉の周りのお人形のオブジェも可愛いっ!!

mimio | URL | 2007/12/18 (火) 13:24

わ~~☆☆
やはり海外のクリスマスってステキです!
大きなツリー、キャンドル、見た目もきれいな美味しそうなお料理。。。
一度は国外でクリスマスを過ごしてみたい!と気持ちが倍増した写真でした!

そしてそんなステキな空間に溶け込んでいるオーリィちゃん。
温かかったのですかね~ぽかぽかになったのでソファの上でのあの寝姿でしょうか?!笑

keito | URL | 2007/12/18 (火) 13:51

うわ~、いいないいな、憧れの暖炉です♪
本当に火を使うんですね。

オーリィちゃんと暖炉・・・・・・映画のワンシーンのようです。

大昔にクリスマスにアメリカの一般の家庭にお邪魔して、あまりの素敵さにビックリしたことを思い出しました。

オーリィちゃん、お手手が「うらめしや~ポーズ」ですね。

dino | URL | 2007/12/18 (火) 14:27 [編集]

素敵な暖炉に素敵な食卓!!暖炉カバーって、熱くなかったのかな?そんなはずは・・。ムード一杯でしたね。さすがアメリカ、何でもお洒落で素敵ですよー。ルルさんの豪華なお食事が沢山並んだんでしょうね!!オーちゃんの寝相が又、いいですよ。

エンヤ | URL | 2007/12/18 (火) 14:27

しっぽが凄く!立派!
怒ったらもっと太~くなるのでしょうね!見てみたい。w
クリスマスパーティーの様子素敵ですね~。
ホテルみたい!

ruby | URL | 2007/12/18 (火) 14:38 [編集]

オーリィちゃん!あぶないよ~。
これが昨日の「暖炉事件」だったんですねっ(笑)
きっと暖かいし炎が揺れるのを近くで見ていたかったのね・・。
それにしても本当に素敵な暖炉とクリスマスパーティ☆
ご馳走もデコレーションも綺麗ですね~♪
最後のオーリィちゃんの寝顔も癒し効果抜群ですっ。
お腹のモフモフが気持ちよさそう~!

yunk | URL | 2007/12/18 (火) 20:48

本当に映画のワンシーンのようですね。
暖炉もツリーもキャンドルも飾りも全部全部素敵!!
そこに可愛いオーリィちゃんがまた絵になること!!
溜息でちゃいます。。。

momo | URL | 2007/12/18 (火) 20:49

最後の写真、本当に可愛い~って声に出ちゃいました^^
おなかに顔を埋めたいわぁ^^
暖炉、暖かかったんでしょうね。
でも本当に危ない。気をつけないとですね。
ご馳走じゃないですか!キャンドルも豪華ですね。
暖炉前に靴下・・・外国の絵本に出てきたのそのままで素敵!^^

ぴぃ | URL | 2007/12/18 (火) 21:16 [編集]

ルルさんのブログに来ると、まるで夢の世界に訪れたようです♪
暖炉のある部屋でのクリスマスパーティー。
ホントに暖かで豊かな暮らしぶりにいつもウットリしています。
オーリィちゃん、ほんっと危なかったですね。
パチパチ音がするから気になったのかな。
そして最後の可愛い寝顔。。。
今日もウットリ気分で眠れそうです^^

belllala mama | URL | 2007/12/18 (火) 23:18

>OYAKATAさん

暖炉っていいですよね~♪
これで雪が降ってくれれば最高のクリスマスなんですが、
残念ながらこの辺では、雪なんて夢・・・雨のみ(笑)
オーリィ、まさかあんなに接近してるとは
思ってなかったです。熱くないんでしょうか(^ー^; )

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 09:42

>Yさん

こんにちは~♪
クリスマス、昨日ささやかなパーティをやってしまったので
もう終わった気分です・・・まだ一週間もあるのに(笑)
どうしましょう~(^^ゞ


ルル | URL | 2007/12/19 (水) 09:46

>まゆさん

暖炉、最近は飾りだけとかガス(スイッチがついてる)
というタイプも多いようです。
毎日使うものではないし、そんなに寒くならないので
実は必要じゃないんですよね(^^ゞ
でも写真写りは良いですね~確かに(笑)

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 09:50

>オミュロンさん

フフフ・・・写真では少しでもマシに見える部分のみを
撮っているので一見素敵ですが、実は結構狭い・・・
そしてすぐ隣は散らかってる。という感じです。
ってことは写真が上手いσ(*´∀`*)?
あ、でも料理は美味です、盛り付けもスバラシ(って
夫をたてておきますね♪笑)

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 09:55

>sweetさん

Orlieがこんなに近づいていたなんて知っていたら
とっくに引き離していました~!
どうして夫はこんなにのんびりしてたんでしょ?(^ー^; )
暖炉、熱くなかったのかな?
でも火傷してるわけじゃないし・・・猫なりに用心していたんでしょうか?

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 09:57

>mimioさん

動物って、普通は火を怖がるものじゃないんでしょうか?
Orlieも、怖いもの知らずですよね~
パーティでも人の間をウロウロしてたので、
まだまだ好奇心の強い子猫ってことかな?

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 09:59

>keitoさん

暖炉があると外国っぽいですよね(*^_^*)
私も大好きなアイテムで~す。
年に1~2回しか使わないけど(笑)

Orlieは暖炉周りだけじゃなく、
なんだかんだと徘徊していたので
結構お疲れの様子でした(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:03

>dinoさん

アメリカ人の家だと、華やかなデコレーションなんでしょうね!日本人とはセンスの違いを感じます。
私はこちらでインテリアを勉強していたのですが、どうも才能がないみたい(苦笑)

Orlie、うらめしや~♪がいいでしょう?(やった!気づいてくれた人が~♪笑)

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:05

>エンヤさん

暖炉カバー、熱くないのかな?と私も不思議です。
まさか触るとは思わなかったので(^ー^; )
でも無事だったので、大丈夫なんでしょうね(笑)
オーの寝相、かわいいでしょう?
どうしても見せたくて、無理矢理のせましたあ(爆)

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:08

>rubyさん

オーリィのシッポ、冬毛で太くなってます・・・
でも猫っ毛なのか、起こってもそれほどフ~ッっと
ならないんですよね(笑)

ところでクリスマス、ホテルのディナーの方が立派でしょ(笑)
私も一度ホテルで食べたいな・・・
おととしなんかケンタッキーだったんですよっ(←実話)

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:16

>yunkさん

写真みてびっくりしました。まさかこんなに近づいてるとは!もう~夫は信用できません(+_+) 
yunkさんの仰るとおり、揺れる炎が面白かったんですね!納得です~

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:18

>momoさん

映画みたいですか?そんな・・・ありがたや~(*´∀`*)ノ
でもこの一部分だけですから・・・
家は地味です。今にも倒れそうな感じ(爆)
暖炉は、写真の背景としてはすごくいいアイテムですよね。雰囲気がありますよね~

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:20

>ぴぃさん

最後の寝顔なかなか私も気に入ってます~
この寒いのに、ひっくり返ってぐーすか^m^
手が可愛くて、思わず連写しちゃいました(寝てて
動かないのに・・・笑)
暖炉前の靴下、ええもう雑誌コピーしてますっ!

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:22

>belllala mamaさん

古い家なので、写真には写らないいろいろ(笑)がたくさん
あるのですが、少しでも素敵に見えていたら
嬉しいです(*^ー ^*)
オーリィは、火が揺らめくのも気にしてたみたいですが
音にも反応していたんですね~!
普段はほとんど使わないのですが、今後気をつけようと思います。

ルル | URL | 2007/12/19 (水) 10:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

