
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 219

2007/12/19 水曜日


今年は、写真撮影という大義名分の元
ペット用クリスマスグッズをいくつか買ってみた我が家でありますが・・・
どれもこれもOrlieには不人気(爆)

まず・・・

その一はサンタの帽子(^ー^; )

そしてその二は、

Xmas 2007_big santa hat_4
おっきいサンタの帽子(笑)

猫がちょこんと中に座っている広告に惹かれて、つい購入。
帽子部分は2重構造で、クシャクシャ音がするし、
真ん中には雪ダルマのおもちゃまでついているという、可愛すぎる一品。

でも・・・

Xmas 2007_big santa hat_1

”なにコレ?”

Xmas 2007_big santa hat_2

”・・・ふ~ん・・・”

と、あまり興味がない様子。

Xmas 2007_big santa hat_3

とても、中にもぐって遊ぶ気配はなし(´ー`;)

・・・・・・っていうか、

Orlie、もしかして大きすぎ・・・?
どう見ても、帽子の中に収まりそうにありません(ギュウギュウなんじゃ・・・=3)

と、思わず考え込んだ私に警戒したのか、
そそくさと立ち去るOrlie。

Xmas 2007_big santa hat_5

ツリーの下へ、避難されました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
高かったのに・・・(~_~;)↑ポチありがとうございます♪

| 13:59 | フォトログ | コメント(30) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

箱とか袋とか、うちは好きで、見つけたら
入ってしまいますが、
オーリィくん、帽子には興味なかったかな?
忘れた頃に入っていたり......
クリスマス過ぎちゃうかもね。

まゆ | URL | 2007/12/19 (水) 14:15

あはは、今の時期どこのブログさんでも
見かけるクリスマスコスプレネタですね~☆
(うちももれなくw)
帽子は結構難易度高いですよね・・
ミリネコミリンのミリンちゃんはいとも簡単に
着こなしちゃうのに(>▽<;;

仕方なくうちのサンタセットはぬいぐるみの
パンダに着せていますw

オミュロン | URL | 2007/12/19 (水) 15:24

そうそううまく事は運ばないようですね。
猫は飼い主の気持ちに敏感です。
どきどきしている気持ちが伝わっちゃったんでしょう。

でも、最後のお写真なんかは、まさにクリスマスと言う感じで素敵ですよ~!

dino | URL | 2007/12/19 (水) 16:40 [編集]

きっと、クリスマス当日まで入るの我慢してるのよ!!
・・・といいつつ、我が家も、まだいい写真が撮れてないぞ~!!!!
どうすっかなあぁ・・・・
それにしても、ツリーが出ていると、コスプレしなくても、それなりの雰囲気が出ますね!

coco-punch | URL | 2007/12/19 (水) 16:43 [編集]

おっきいサンタの帽子かわいいですね。
被る方のサンタの帽子よりも成功すると思ったのに…

お部屋が暖かいから入らないのかな?

クリスマスまであと6日かぁ…
まだまだ間に合う!
入れ~入れ~と呪文をかけちゃいますか?(笑)

まめのお世話人 | URL | 2007/12/19 (水) 18:02

うっひょ~!ついに出ましたね~
待ってました~~(笑)
やっぱり可愛いじゃないですか^^
小さいかなぁ、大丈夫なように見えますけどねぇ。
クリスマスまでに入ってくれますように・・・
念を送りますね!(笑)
最後のお写真、ツリーの下にプレゼント。
これも洋書でよく見かけますね。
さすが絵になるところが素敵です~^^

ぴぃ | URL | 2007/12/19 (水) 19:38 [編集]

サンタの帽子の中に入ってる猫・・☆
私もそんな広告をみかけたら「こっこれは!」って思います(笑)
サイズが合わなくても、なんとか興味を持ってくれないかなぁ・・。
わかります・・こっちが焦ると気配を察知して逃げてしまうんですよね。
なんとかシャッターチャンスをゲットできますように・・。
中には入らなくとも2枚目のお写真雰囲気があって好きです。
最後のショットはこれだけで素敵なクリスマスカード☆
ルルさんがんばって♪

yunk | URL | 2007/12/19 (水) 21:10

わぁ、確かにこんな帽子の中にちょこりんと猫が入ってたら可愛いだろうなぁ!
オーリィちゃん、入ってくれないかなぁ。
きっと可愛いに違いないですもん。

momo | URL | 2007/12/19 (水) 21:16

うわぁ~♪これは可愛い!
私ももし見かけたら高くても即買いですよ~。
猫って入って欲しいな~って思えば思う程なかなか思う通りにはいかないんですよね^^;
でもでも今日のshotも十分素敵です♪
特に2枚目なんかすっごく素敵な雰囲気だし^^

belllala mama | URL | 2007/12/19 (水) 21:52

大きなサンタ帽子!入ってくれなくて残念ですね。でもまだ日にちはあるので、中にマタタビ等入れてみては?
もっと、長くてトンネル風だと良かったのかな?でもとても可愛いですよね。

エンヤ | URL | 2007/12/19 (水) 22:44

昨日は温かいコメントをありがとうございました。
正直まだ後悔してる自分がいるんですけど、
みんなからもらったコメントを読んで
気持ちを入れ替えることが出来ました!
もう元気ですからね。。

ルルさんのお家はすかっりクリスマス一色ですねぇ~。。
いいな、いいな~!!
我が家はこれで本当にクリスマスが来るのか~ってくらい、な~んにもしてません・・・^^;
そろそろサンタの置物でもだそうかなぁ~。。

yuu | URL | 2007/12/19 (水) 22:47

せっかく買ったのにぃ~・・・可愛いのにぃ~~~(ノω・、) ウゥ・・・
ほら!オーリィたん、シャカシャカ鳴って面白いから、
ちみっと入ってみようよぉ~~~(b・´∀`・ )ネッ

このなかにオーリィたんが入ってる姿って可愛いだろうなぁ~(*´д`*)ポッ
クリスマスまで、まだ日にちはあります!ルルさん諦めないでぇ~!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

Chikaぽん | URL | 2007/12/19 (水) 23:51

金のバケツがいかにもアメリカらしいです^^
ほんとに、サンタさんがかぶっていそうな帽子ですね♪
オーリィちゃんのために用意されたのに!?予想に反して遊んでくれませんでしたか。。
今日は気分が乗らなかったのかな?

プレゼントと写っているオーリィちゃん、絵本の中の世界みたいです~(=´∇`=)

sweet | URL | 2007/12/20 (木) 00:13

クリスマスですね

翌日になったら中で眠っていたりして・・・
そうだといいですねえ
クリスマスムードいっぱいのお宅にうっとりです
昨日の暖炉も素敵ですねえ、暖かそう~v-254

マッチャン | URL | 2007/12/20 (木) 02:12

サンタの帽子入って遊んだら楽しそうなのに・・
家なら即効入ります(。-∀-)狭くても入ります(。-∀-)
クリスマスまで入ればいいですね^^
オーリィーちゃんのカメラ目線:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

OYAKATA | URL | 2007/12/20 (木) 06:40 [編集]

>まゆさん

スーパーの袋とか紙袋なら入るんですが・・・
先が狭いのが嫌なのかな?
全く入るそぶりがないんです~
入れるとも思っていないのかも?
そこまでアタマが成長してないのかも~っ??(笑)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:30

>オミュロンさん

この季節は、ブログ界でコスプレが溢れているのでしょうね~(笑)
うちもなんとか仲間に入れてもらいたいっ
でもこの調子だと、どんどん警戒されるばかりかも(-_-;)
嫌な事って、よ~く覚えていますからね~(笑)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:31

>dinoさん

そうですよね・・・飼い主が緊張していると
猫ってすぐ察しますよね(´ー`;)
このまま何もかも失敗に終わったら、お金がもったいな・・・
いや、可愛い写真でクリスマスのご挨拶ができなくて
無念です・・・。
背景に小物を置いて、雰囲気だけそれらしくするっていうのもありでしょうか(苦笑)?

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:33

>coco-punchさん

ココアちゃんも苦戦中ですか~っ!
どうしましょう(汗・汗・汗)?
クリスマス、22日から24日までいないのですよ・・・(爆)
撮りだめしておかないと、更新もままならない状態です。

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:35

>まめのお世話人さん

帽子、店で見たときにはとっても大きいと思ったんですけど、
オーリィの側に置いてみたら、かなりビミョーでした(笑)

ジュ、呪文ですか?
一か八かやってみよかしらん^m^

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:37

>ぴぃさん

可愛いですよねっ!・・・・見た目は(^ー^; )
リンクしようと思ったんですけど、サイトからこの商品が
消えていたので、無理でした~
もう売れちゃったのかしら?(なわけないか・笑)

オーがちっとも興味を示してないところを見ると、
今思えば、広告は合成写真だったのかもしれません
・・・かなり疑ってます(・m・)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:42

>yunkさん

オーリィ、全く興味ありません(断言・泣)
ガッカリです~(´ー`;)
なんだかすごく無駄遣いした気分。
シャッターチャンス、祈ってくれてどうもありがとうございます♪
クリスマスも目前なので、他のもので(まだある・爆)
頑張ろうかと・・・

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:49

>momoさん

そうでしょう??
ほんの少しの間、帽子の中に座ってくれるだけでいいんですよ~!
何とか・・・・ならないだろうなあ~
押し込んだら、引っ掛かれること間違いなし(笑)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:50

>belllala mamaさん

失敗写真ばかりなのに、褒めて頂いてありがとうございます~
可愛くて、つい買ってしまったんですが、
よく考えると、オーリィはあんまり「もぐる猫」ではないので
最初から無理だったかも・・・
サイズもそうですが、性格も考えればよかったです。
ガックリ(笑)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:55

>エンヤさん

もうね、帽子をブンブン振り回してもダメ~ッ(爆)
用心して、近寄って来ませんよォ(^_^;)
またたびっていいアイデアですねっ
例のまたたびボールから取り出してみようかな・・・
でもそのボールは一体どこに行ったんだっけ・・・ハハハv-356

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 13:58

>Chikaぽんさん

オーリィに声をかけてくれて、ありがとうございます~
入ってくれたら、可愛いんだけどな~って思っていたけど、
夢で終わるかも・・・・
それか無理矢理突っ込むか?
・・・最後の手段ですね(^^ゞ

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 14:04

>sweetさん

金バケツ、ギフトセットを作るための器なんですが(ジャムやクラッカーの詰め合わせなど)、先日のパーティで
氷を入れてクーラー代わりにしようと思ったものなんです~。←でも使わなかった(笑)
サンタ帽子、可愛いんですけどね・・・
もう他の手を考える方法で(^^ゞ



ルル | URL | 2007/12/20 (木) 14:08

>yuuさん

元気が出たと聞いて安心しました(*^ー ^*)

クリスマス、今年は3ニャンズで賑やかですね♪
うちは飾るのが好きなのでイベントにかこつけて
あれこれ出しているだけなんですよ~
猫がいてもいなくても、こんな感じです(笑)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 14:12

>マッチャンさん

クリスマスはアメリカ最大のイベントなので
国中が盛り上がってますね~
ついつい乗せられる私達です(日本人だけど・笑)
暖炉はあんまり暖房効果がないのですよ~
見た目だけ・・・とはまさにこのこと(^^ゞ
でも雰囲気ありますよね♪

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 14:14

>OYAKATAさん

ぶんちゃんならすぐ入るんですか~!!
やっぱり性格?なども関係するのですね~!!
オーリィは最初から関心なさそうだったので、
多分ずっと無理では・・・(泣)
アタマくらい、突っ込んでくれてもいいのにねぇ・・・(´ー`;)

ルル | URL | 2007/12/20 (木) 14:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

