スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 13

2007/05/27 日曜日

ネコが我が家にやって来たら、アレもやって来ました(-_-;)


いえ、ネコがいてもいなくっても、夏が間近になると出るんですよね・・・・・・


それは、


・・・・・・です(泣)


隙間だらけのアメリカの家(笑)で暮らすと、この時期から夏にかけてはエサ(だか水だか)を求める蟻が、ぞろぞろと家の中に入ってきます。

ペットがいなければ、殺虫剤で駆除、そして専用の毒エサ(←日本製蟻の巣コロリ。スーパー!ってついてる方♪)を何個も使うところなんですが、ネコ・・・それも子ネコがいては絶対出来ない(+_+)


1、2匹見かけたな~なんて思っていたら、翌日にはキッチンの床が蟻でいっぱいで・・・(ゲ~ッ!)
Orlieは蟻を追いかけてとっても楽しそうですが、私はげんなり。

憂鬱な夏の、始まりです・・・・・・とりあえず、掃除機で吸っちゃったけどネ♪


Orlie用の水入れにも、アリが一匹浮いてました・・・成仏を祈る(爆)

| 13:50 | フォトログ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

蟻?!

蟻の大群?!だなんてぎゃ~!!
掃除機で吸った後、その掃除機から出すのがまたぞぞ~!!だね。
ゴキブリよりはましか。。。。。
ゴキブリもここ何年も見ていないけど。
虫はやだよね~ホントやだ!
蟻との戦い、がんばってね!

にしてもオレオは蟻とじゃれて食べちゃうの?
うぶ毛の間に蟻がうじゃうじゃはまりそう~
で、そのままソファやベッドに、、、ぎゃ~!!

たま | URL | 2007/05/28 (月) 22:14

>たまちゃん

そうなの、アリの季節だよ~ん(-_-;)
毎年毎年駆除に追われてタイヘンです。
アリのほかにも虫出るし・・・アメリカの一軒家に済むなら虫覚悟!です。
特にアリは数が多いし、ペットのエサ入れあたりに集まるので、うっとおしいのよ~!!

でも猫につくわけじゃないので(←それはノミ!)心配ないよ~!オーリィも、アリのことは見てるだけかな・・・・小さすぎてつかまえられないみたいよ(^^ゞ

ルル | URL | 2007/05/29 (火) 02:41

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

