スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 236 初めてのバスタイム

2008/01/05 土曜日

・・・は、去年の大晦日でした。

年越し前に、一度キレイキレイにしましょうか♪
と、ふと思い立ったわけですねっσ(*´∀`*)

これがオーリィ初めてのお風呂経験。
なんと、我が家に来てからシャンプーしたことがなかったのです(爆)

そんなわけで、記念写真。
My First Bathtime_1
入浴前。
オーリィの「なにがはじまるのォ?」とそれほど警戒していない様子が、

My First Bathtime_3
入浴後は、かなり不機嫌顔になってます。





というか、

殺されるかと思いました~(´ー`;)  夫は噛みつかれ、私は流血という騒ぎに。

先代がお風呂好きとはいかないまでも、大人しくしているネコだったので
全然深く考えてなかった私達・・・

大・後・悔

余計なことしなけりゃよかった(苦笑)


My First Bathtime_4
ビショビショのまま、逃げ出すオーリィ。

My First Bathtime_5
でも毛繕いしなくっちゃ!? 必死になってます。


My First Bathtime_6



オーリィにとっては、クリスマスに続く大災難・・・が一年の締めくくりとなったのでした~(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
毛が濡れても、ちっとも大きさが変わらなかったんですけど・・・
もしかして太ってる?

| 08:28 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます!!
新年早々シャンプーお疲れ様です♪
オーリィちゃん、大暴れでしたか??
ココアもシャンプーは暴れるんですよ。同じく流血騒ぎです(^ ^);

coco-punch | URL | 2008/01/05 (土) 11:20 [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も4にゃんズ洗ったことないんです。
多分流血するだろうと思って・・・。
洗ってみたい衝動にかられるけれど、やめておこうっと。
もう少し暖かくなったら洗ってみようかな・・・。

momo | URL | 2008/01/05 (土) 13:13

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うわ・・・・・・初シャンプーご苦労様でした。

あまり間をあけないでやっていくとなれると思うんですが・・・・
流血になっちゃいましたか。
ご苦労様でした~。

dino | URL | 2008/01/05 (土) 13:38 [編集]

おめでとうございます

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。そちらのお天気はどうでしょうか、こちらは暖冬のようです。また頑張りますので・・・お願い致します。
オーリィちゃん、綺麗になって良かったですね~(笑)v-46

マッチャン | URL | 2008/01/05 (土) 14:10

明けましておめでとうございます!(まだ松の内だから良いよねo(*^▽^*)oエヘヘ!)

オーちゃん、初めてのお風呂は苦労されたみたいで・・・(笑)
にゃんこってお風呂に入れると、暴れる子、怖くて固まる子、お風呂好きな子と3タイプに別れるような・・・
我が家の2にゃんは両方とも固まる子なので、流血騒動もなく
苦労もなく作業は出来るんですけど、
ただ、ライたんをお風呂に入れると、置いてけぼりにされたペコリくんがお風呂場の外で泣き続けるんですよぉ~ε-(ーдー)ハァ

オーリィたん、お風呂に慣れてくれると良いですねぇ(T▽T)アハハ!

Chikaぽん | URL | 2008/01/05 (土) 14:54

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

オーリィちゃん、初めてのシャンプーだったんですね。
暴れましたか…
オーリィちゃんにとっては大変な年末でしたね。
嫌な思いは去年のウチに消えちゃってるといいなぁ(笑)

まめのお世話人 | URL | 2008/01/05 (土) 16:05

あけましておめでとうございます♪
オーリィちゃん、きれいになって年が越せて
良かったね^^
うちも入れるの大変ですよ。
がっつり抵抗されてTシャツに穴があきます^^;
でもシャンプーした後はもっと毛がもっふもふに
なるので、触ると気持ちいいんですよね~

今年もオーリィちゃんの活躍を楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします^^

ぴぃ | URL | 2008/01/05 (土) 16:10 [編集]

あけましておめでとうございます☆
迎春オーリィちゃん、目線がカメラにばっちりですね

猫のお風呂はやはり苦労しますよね・・・
ドライシャンプーでもすごい嫌そうな顔されます。
今年もオーリィちゃんのかわいい日々を楽しみにしてます♪

keito | URL | 2008/01/05 (土) 16:45

開けましておめでとうございます。
数日間ご無沙汰していましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしまーす(^-^*)v

オーリィちゃん、初シャンプーですね!
大変でしたね~!お疲れ様でした☆
やはりシャンプー好きな仔ってなかなかいないですよね。
毛づくろいして早くシャンプーの匂いを消さなくっちゃ!
って感じですね(笑)
オーリィちゃんもよく頑張ったね!エライッ!
当分は綺麗でいられますね~♪

sweet | URL | 2008/01/05 (土) 16:59

年末の大掃除は、オーちゃんのお風呂でしたか!
っご苦労でございやした。うちもミャオが大変なお風呂嫌いで、ギャーギャーと殺される様な声で鳴くし、こっちも生キズが絶えず、全身全霊で入れないと本当に大変なのですよ!!だから、少し位臭いからって、死ぬもんじゃなし!っていう訳であまり入れません。ネコは自分で毛繕いするし。もうちょっとしてから、入れ様と思ってますけどね。 まあ、ルルさんご一家もご苦労でしたね。でも本当、あんまり痩せてない様な・・・?

エンヤ | URL | 2008/01/05 (土) 17:21

お入浴は命がけ(笑)
ターキッシュバンという品種のネコは水を恐がらないっていいますけど(飼ったことありません)
その他のねこたちは皆、お風呂嫌い。
爪が背中に食い込んだこともあります...トホホ

まゆ | URL | 2008/01/05 (土) 18:24

オーリィちゃん初入浴でしたか~★
大変そうだったみたいですね、お疲れ様です!
私もね~シャンプーを一度くらいしてあげたいんですがしめじは生まれてこのかた一度もシャンプーしたことがないので今から湯につけるのは私が怖くてもう手遅れぽいw
子猫のときから馴らしておくと結構平気らしいですね~

オミュロン | URL | 2008/01/05 (土) 19:56

明けましておめでとうございます!
オーリィちゃん、ルルさんたち、ともに大変だったね~^^;
うちもえびくん一度だけ、こむぎも半洗いぐらいしか
したことないんですよ。
来年は夏くらいに一回はしようかな~と思うんだけど
久しぶりすぎて同じくコワいです。。

mimio | URL | 2008/01/05 (土) 20:52

ルルさんあけましておめでとうございます♪
シャンプーお疲れ様でした~!
ホントにシャンプー嫌いな子って大変なんですよね。
ウチのベルララも当然のごとく大っ嫌いでマジで虐待かと思われるくらいの大騒ぎです。
で、オーリィちゃん大きさ変わらなかったって?
ララもなんですよー(笑)
ベルはそれなりに小鹿のバンビみたいになるんですけど、ララは・・・。
やっぱり太ってるって事でしょうかね^^;

belllala+mama | URL | 2008/01/05 (土) 22:16

あけましておめでとうございます

ルルさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
よい1年にしたいですね。(^^)

オーリィちゃん、シャンプー大変でしたね。
でも、きれいさっぱり!お疲れ様でした。

昨日はすごい嵐でした。風の音がすごくてねこたちもびっくり。(^^;)

Y | URL | 2008/01/06 (日) 09:53 [編集]

わぁ~♪最後のお写真キレイです!!
前になびいてるヒゲがもボケ感もすごく好きです☆
シャンプーはフラハも大の苦手で私の体に必死に
よじ登ってくるので傷だらけになっちゃいます^^
シャンプーの後って必死にグルーミングしてますよね・・。
毛が濡れてるから丸まって足とか舐めてるとウニみたい( *´艸`)
フラハは濡れると宇宙人になりますっ^^

yunk | URL | 2008/01/06 (日) 14:27

ついにお風呂初体験しちゃったんですね!
流血するほど凄まじい状況だったようだけど、
お風呂あがりは毛がフッサフサになりませんでしたか??
いい匂いになるし、気持ち良いですよねぇ~^^
私はどんなに風邪をひいてても、一番最初にお風呂に入れちゃうんです・・・。
その後、速攻病院へ!
猫にとっても大迷惑な話だけどね・・・^^;

yuu | URL | 2008/01/06 (日) 21:06

遅くなりましたが…
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お風呂のあとの大変な時なのに(笑)どうしてこんなに綺麗なお写真が撮れるんでしょうv-352
うっとりしちゃいましたv-345

オーリィちゃん、初お風呂だったんですね!
ますます美人度アップですねv-433

satapin | URL | 2008/01/07 (月) 23:48

☆皆様、新年早々コメントありがとうございました♪
今年もどうかよろしくお願い致します☆

>coco-punchさん

ココアちゃんもお風呂嫌いですか~!
・・・って、風呂好きなネコの方が、珍しいですよね(笑)
もっと小さい頃から慣らしておけばよかったですぅ・・・


>momoさん

ネコって、あんまり洗わない方がいいんですよね?
キレイなら構わないのでは~?(*´∀`*)ノ
怪我するくらいなら、ほっておこう!
(と今となっては思います・笑)


>dinoさん

長毛だと、頻繁に洗ってもいいのでしょうか?
毛が絡まったりすることを考えると、シャンプーって大事そうですね♪


>マッチャンさん

オーリィのシャンプー後の写真を撮っていなかったのですが、フワフワ♪モフモフ♪でした~o(*^ー^*)o
イイ匂いがして、手触りが俄然良くなったような気が♪
・・・・・・って思いたい。苦労の甲斐があったと。(笑)


>Chikaぽんさん

ペコリくんとライたんは、石化するんですねっΣo(*'o'*)o
そ、それはそれで、扱いやすいような(笑)
シャンプー、年に2回くらいは入れたいなと思っていますが、↑の様子だと、難しいですよね・・・


>まめのお世話人さん

オーリィも、まさか大晦日にあんな目にあうとは
予想していなかったでしょうね~(笑)
でもダイジョウブ!もう忘れたんじゃないかな?
・・・家族のシャワーの後、お風呂を覗きに来てるから(^^ゞ


>ぴぃさん

やっぱりお風呂苦手なお猫さまが多いのですね~♪
でもブラッシングしながら乾かしたら(←正確には、毛繕いを手伝うフリしてブラッシングしてみた。だけ・笑)
とってもキレイになりました。
お風呂、なんとか訓練したいところです・・・


>keitoさん

ドライシャンプーと言うと水を使わないのかしら?
それすごくいいかも!!!
少なくとも流血しなくてすみそうですっ!
拭くだけのペット用ウェットティッシュは見たことあるけど、
それより良さそうですね♪


>sweetさん

シャンプーしてから、どのくらいもつのでしょうね?(笑)
オーリィはオシリの周りがモフモフなので、その辺が
すぐに汚れそうです・・・病院でシェーブしてもらおうかしら?


>エンヤさん

や、やっぱり命がけなんですね(^ー^; )
ホント、少しくらい汚れていても(こっちが)死ぬわけじゃなし!と思うのですが、大晦日ということもあって
つい頑張っちゃいました(笑)
今年の年末は、ヤメときます♪


>まゆさん

う~ん・・・どこも同じ状況ですか(ホッ♪なんて・笑)
背中に爪が入るなんて・・・まさかお一人で挑戦したとか?
猫一匹に対して、ニンゲンは少なくとも2人以上必要かと(^^ゞ←それでもやられた私達ですが(汗)


>オミュロンさん

やはり子猫のうちからトレーニングですよね・・・
確かに先代猫は2~3ヶ月の時から、流しで洗ってました・・・10ヶ月では遅すぎた(笑)
しめじくんはもう手遅れ?
う~ん、今からだと、危険すぎるかもですね(^ー^; )


>mimioさん

一度シャンプーしても、間を空けるとマズイですよねきっと(!)
ウチも、最悪オシリだけつけてもらえばいいんですけど、
それでもきっとバリバリバリ・・・・っとくるような(爆)


>belllala+mamaさん

ね?猫ってシャンプーすると、普通半分くらいのサイズになるんですよね?(笑)
ララちゃんもですか~♪お仲間だ(嬉) 
長毛だから大きく見える・・・わけじゃないんですね(^^ゞ


>Yさん

本当に、すごい嵐でしたね!
幸い、我が家付近は被害(停電)がないのですが、
大変なことになっていますね・・・
オーリィは窓をつたって流れる雨を、内側から一生懸命
舐めてました・・・何やってるんだか(笑)


>yunkさん

最後の一枚に注目してくれて、どうもありがとうございます(笑)
そう、これが唯一マシに撮れた写真です・・・
戦場で写真撮るのは大変(←言いすぎ!)
フラハくんは、濡れるとますます細いんだろうなあ~♪


>yuuさん

お話を聞く限り・・・お風呂の達人ですねっ?
猫3匹入れちゃうんですか?別々に?
今度ぜひやり方を伝授してくださいませ♪
キレイキレイなオーリィ、抱っこすると気持ちよかったです!


>satapinさん

写真、ドアを閉めきって逃げられないようにして
撮りました。我ながら根性あったと・・・(笑)
でも狭い場所なので、なかなかキレイには撮れませんね~レンズが悪かったのかな・・・
今年も勉強あるのみかしら・・・あ、でももうお風呂の写真は撮りたくありません(^^ゞ

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

