スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 239 フリース毛布に座りたい・・・

2008/01/08 火曜日

遂に!
子供の冬休みが終わり、夫によるPC乗っ取り(動画サイトでドラマを見ているわけですよっ!)
の日々から開放されました~(*´∀`*)ノ

これから通常更新に戻れるかな?
随分ペースが落ちてしまったので、モチベーションを上げるのが大変になっています。
・・・ガンバレ私(^ー^; )

ここ北カリフォルニアは、先週からものすごい嵐に見舞われていて
あまりに寒くなったので、子供用の他にもう一枚フリース毛布を作りました。


winter blanket


フリースを床に広げた瞬間から、生地のド真ん中でくつろいでいたOrlie。

かなり大きいサイズで、我が家では足元ヒーターの上にかけて、コタツのように使います^m^

みんなが足を突っ込むので、
Orlieは余った部分に座るしかない♪

狭かったのか、落ち着かなかったのか(家族が足をモソモソ動かすので)
すぐにどこかへ行ってしまいました・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
TV番組はテレビで見てくれい~!家族ブロガーの迷惑です=3

| 07:16 | フォトログ | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

遅れましたがおめでとうございます(´∀`)ノ 
ご心配おかけしてすいませんでした●┓
今年もよろしくお願い致します。

フリース暖かいですよね~
オーリィーちゃんも暖かい場所ちゃんと知ってるんですね~(*´▽`)

OYAKATA | URL | 2008/01/08 (火) 07:23 [編集]

あははは。パソ、旦那様に乗っ取られてたんだ???
確かにブログって一度休むと、元に戻るのが大変ですよね。
余り、無理せずのんびり更新してくださいな。
オーリィちゃんののってるフリース可愛いですね♪

coco-punch | URL | 2008/01/08 (火) 11:11 [編集]

オーリィーちゃん、フリースに埋もれて暖かそう♪
日本の冬はあったかいけど
それでも猫たちには屋外生活は寒いかな。
新春以来、お客様(キラちゃん)が
訪問してくれてますv-398

まゆ | URL | 2008/01/08 (火) 12:15

それで更新が滞っていたんですね。
家族がいるとPCが扱う時間がない、時間があってもPCの席が空いていない・・・・・
うちも同じです~。

でも、休んじゃうと元に戻すのって大変ですよね。
なんとなく「まあいいかっ」になっちゃいます。

オーリィちゃん自分の居場所に困っているのですね。
最後のお写真はちょっと困り顔に見えます~。

dino | URL | 2008/01/08 (火) 12:26 [編集]

すごく寒そうですねぇ~!!
でもフリースとオーリィちゃんを抱いていればきっと温かいでしょうね♪

友達のご主人(カナダ人)もPCでドラマを、しかも日本のドラマを見るのにはまってたそうです!
そんな時代なんですね~~

iijimak | URL | 2008/01/08 (火) 13:02

フリース素材は猫ちゃん大好きですもね~。
オーリィちゃんがルルさん一家と一緒にぬくぬくしてる
シアワセそうな光景が浮かびました^^

mimio | URL | 2008/01/08 (火) 13:48

>OYAKATAさん

元気になりましたか~!!!よかったよかった!
心配しておりました。
無理しないで下さいね(*^_^*)

フリース、大人気なんですけど
やはり猫よりニンゲンの方が強いので
オーリィはなかなか座る事が出来ません(笑)

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:21

>coco-punchさん

もう~パソコンジャックですよ!
テレビ代わりに長時間使われてしまうと
イライラします(そしてやがてアキラメの境地に達する・爆)
フリース、おととしに買ってほったらかしだった生地なんです。可愛いかな?どうもありがとうございます♪

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:23

>まゆさん

日本は暖冬なんですね♪
ここは秋冬は雨期らしいので、極寒ではないのですが
かなり冷え込みます・・・雨が降ると余計寒い気がします。

キラちゃん、コタツでぬくぬくでしょう?^m^
皆さんのブログをササッと巡る時間はあったので
知っていますよん♪
まゆさん家のコになってくれるといいですね!

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:29

>dinoさん

最近の動画サイトは、日本のドラマがすぐUPされるので
DVDレンタルより早いんです。
なので、見たい気持ちはわかるんですけど・・・
迷惑千万です=3

オーリィ、作っている最中はどっかんと座り込んで
動かなかったんですけど・・・人間に負けたって感じですね(笑)

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:32

>keitoさん

そう!本当はオーリィを抱っこしてフリースに包まりたいところですが、あのコ抱っこ嫌いなんですよ~(-_-;) 残念ですぅ

ネットの動画サイト、とっても便利なんですが
ドラマはすぐに削除されるようです(放映権?)
なのでどうしても見られるうちに・・・と優先されてしまう
んですよね(泣) PCも一人一台の時代なのかも(^^ゞ

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:39

>mimioさん

フリース大人気ですね・・・特に新しいのが(笑)
肌触りがいいんでしょうね♪
オーリィは抱っこ猫でも、膝乗り猫でもないので(ホント
気が向いたときだけ・泣)滅多に一緒に座らないので
こうして近くにいてくれるだけで嬉しいですね~(*^_^*)

ルル | URL | 2008/01/08 (火) 14:47

かわいいフリースですね~
オーリィちゃんとフリースの色合いが
これまたぴったりでかわいいですね(^ー^)
PC一人一台の時代、たしかにそうなのかも
しれませんね~(^▽^;)

オミュロン | URL | 2008/01/08 (火) 16:26

ルルさんもやっと日常の生活に戻られたんですね~♪
家族にずーっと家に居られると邪魔のんびりもできませんねぇ(笑)
ウチもお正月は旦那が動画でお笑いばかりを見ていましてPC乗っ取られてました。。

フリース大好きオーリィちゃんですね♪
こたつのように使ってらっしゃるんですね。
とっても暖かそうでいいすね~(´ー`*)
オーリィちゃんにとってはみんなの足が邪魔?だったりして(笑)

sweet | URL | 2008/01/08 (火) 16:28

PC、乗っ取られてたんですね^^
でもこれでいつもの生活に戻れるわけだ!!
ふふっ、良かったデスねぇー。。
コタツは暖かくて良いけど、確かにニャンコにとっては落ち着かないのかもしれないね^^;
でもオーリィちゃん、負けるなーー!!

yuu | URL | 2008/01/08 (火) 19:30

わ~とってもキレイな色のフリース毛布ですね☆
オーリィちゃんにも似合ってる(*´ェ`*)
そうそう^^うちもひざに掛けてるブランケットの上に初めは我が物顔で
乗ってくるくせに、ちょ~っと足を動かすと「ちっ」と舌打ちが
聞こえてきそうな感じで離れて行ってしまいますっ。
寒い+嵐なんて・・・ルルさん、風邪引かないよに気をつけてくださいねっ♪

yunk | URL | 2008/01/08 (火) 20:51

そう、やっと学校が始まりましたね!その分うちは、早起きしてお弁当を作らないといけないけど!!ま、冬休みは短いので。パソコンで、ドラマ見てたんですね。最近は
海外で日本のドラマ見れるんだあ・・。でも、確かに迷惑・・ね。これからは、バンバンしてくださいね!!
お疲れ様でした♪

エンヤ | URL | 2008/01/08 (火) 20:55

すごーい!!
毛布を作っちゃうんですか?
こんな綺麗なフリース生地があるんですね。
みんな器用だなぁ。
私は年末、動画で海外のドッキリ番組観てました♪

momo | URL | 2008/01/08 (火) 21:24

やっと冬休みも終わって、開放されましたね^^
ルルさん、本当にお疲れ様でした!

かわいいフリースの敷物ですね♪
オーリィちゃんも敷物好きって言ってありましたもんね~。
で、真っ先に乗って我が物顔してませんか(笑)
でも足元モゾモゾされたら落ち着かないか^^;
そんな時って凄く迷惑そーな顔してコッチを見ません?
あっ!可愛いオーリィちゃんはそんな事ないか。
ララは・・・恨めしそうな顔してコッチ見ます(笑)

belllala mama | URL | 2008/01/08 (火) 22:16

そっかぁ~、だんなさんにPC乗っ取られていたのですね・・・
お子さんも冬休みじゃあ、それは大変だわぁ~(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン TV番組はテレビで見てくれ!です(*≧m≦*)ププッ

オーリィたん、フリースの上でくつろいでるのかと思ったけど、
どこか所在無げな表情は、みんなの足があって落ち着かなかったからかぁ(^▽^;)
また、ママと2人でしずかな時間が過ごせるようになったから大丈夫よぉ~♪d(^-^)ネ!

Chikaぽん | URL | 2008/01/08 (火) 23:36

ひやぁ~v-344
オーリィちゃん、フリースと色がすごく合っていますねv-352
なんて素敵なフリース姫v-354
でも、真ん中に座りたいなぁ~~っていう表情していますねv-410
すごく可愛いです!

satapin | URL | 2008/01/09 (水) 00:44

>オミュロンさん

フリース、褒めてもらえて嬉しい(簡単なんだけど、時間だけはかかるので~・笑)
オーリィとは対象的な色合いでしたね。
ペットに作るっていう人もいたので、今度はオーリィ専用に
作ってあげようかな・・・


>sweetさん

なんと!PCでテレビ観賞する人、多いのですね!
動画サイトだと、リアルタイムで見逃したものが
見られるからいいですよね♪(何だかんだ言って
自分も見てる・笑)
でもチョイスがありすぎて長時間になりがちなのが
ネックですね~


>yuuさん

最近のネットワールドは、良くも悪くも便利すぎですよね(笑)
我が家なんて、日本にいた頃よりドラマに詳しくなってます(´ー`;) もう世界なんて小さい小さい!
どこに住んでもインターネットさえあればオッケーです♪

オーリィは布団に入らないコなので、コタツの中には
入って来ないと思うけど、狭くてどっちにしろイヤでしょうね^m^


>yunkさん

フリース、これも派手ですがどうでしょうか?(笑)
実は実家にプレゼントと思って買っておいたデザインなんです・・・(でそのまま2年経っていた・爆)
今ならもっとオーリィっぽい?柄を選ぶと思う(^^ゞ

珍しくストームが続いているので、風邪引かないよう
気をつけます。ありがとうございます~(*^_^*)


>エンヤさん

ええ!ついに学校が始まったので、カオがゆるみます(笑)
ドラマはPCだと一気に見ることができるので、楽しいんですが、その分ダラダラと長時間見ちゃうのが難点ですね。
ブログする時間ぐらいは空けてもらわないと・・・!!


>momoさん

フリース、簡単なんですよ~2枚あわせて端を切って結ぶだけの人気クラフトなんです。手芸やさんに行くと、いろんなデザインがあります♪ デザイン選びが楽しいんですよね!
動画サイトでは海外のテレビが見られるんですか?
それは初めて知りました!見逃したドラマも見られるかしら??


>belllala mamaさん

フリース、みんなが使っているとムッとしていますが
誰も使ってない昼間にわざわざ広げてあげても
知らん顔なんですよ~(^^ゞ なぜでしょうね?
作ってる時が一番邪魔・・・いや乗ってきてました。
角を合わせてあるのに、上のフリースだけつまんでしまったり(笑) 写真撮っておけばよかったですね~


>Chikaぽんさん

子供と旦那がいないと、家って静かなんですよね~♪
オーリィの表情が違います(笑)
といっても私はほとんどPCの前に座っているので
オーリィと遊ぶというよりは、横にいるだけなんですが。
PC大好きニンゲンなので、奪われると
ホントに困ります~σ(*´∀`*)


>satapinさん

きゃ~!そんなに褒めてもらったら、
また作ろうという気になっちゃいますっ(豚もおだてりゃ・・・?笑)
あれから、オーリィに小さめのフリースを作ってあげようかどうか考えているんですよね・・・
でも専用ができた途端、知らん顔されそうな気もしますけど(^ー^; )
 

ルル | URL | 2008/01/09 (水) 15:41

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

